IMG_0890.jpg

速乾ボンド

一年ぶりで固まっちゃってた


IMG_0889.jpg

ボードと角材ボンドで接着

固まるまで1時間

ちょこっと家事



IMG_0891.jpg

ひまわりの布

タッカーで留めて

IMG_8144_20160614212301070.jpg


ひまわりの小さなボード


IMG_8152.jpg

ちわわサイズーー

IMG_8156_2016061421230609a.jpg

ちわわと^^

IMG_8158_20160614212309750.jpg

12年ぶりかなぁ

ほんとはひまわりのこの柄

全然好きじゃなかった

一緒にヨブスに行った友人が

「これいいいい!」って言うので

そーーお。。。。。???って


IMG_8165_20160614212624620.jpg

ああぁところがどっこい。。。。

今じゃねー

IMG_8170_2016061421262615c.jpg

人って勝手なもんですねー


IMG_8187_20160614212628307.jpg


えーーー

この子たちが来てから

あたしはパンを買わなくなり家で焼くようになり


IMG_8172_20160614212630597.jpg

コンクリート打ちっぱなしの床にカーペットや床材敷いて

きっともうパスポートは切れてる


IMG_8190_20160614212630049.jpg

そーー
あとタバコやめたーーーー


IMG_8191.jpg

日焼け止めクリームとか

まめにつけるようになった^^


IMG_8192.jpg

家酒なくなった

IMG_8201_201606142127034a4.jpg

いろいろかわったわーー^^

犬ブログまで書いちゃってねーー^^


IMG_8203_201606142127056c2.jpg

みんなひまわりに守られてーー

IMG_8196_201606142127059c8.jpg


ちょっとさかのぼろう


20140520002924980_20160614215901d65.jpg 
春の裏山

登って行くたれ目の熊さん

20_20140425214920b3f_201606142157419c8.jpg 

大切な子をうしなった悲しみをめいびは



指にタコを作りたいと



手縫いでベッドを作った


21_201404252149241b7_20160614215745a0f.jpg 

あたしは裏山の坂道を

クワで耕した

種をまいた

たくさんの

ロシアンひまわり


ある日車でバックしたとき


黄色いものが見えた

IMG_3982_20160614220001d23.jpg 
ひとつ

ふたつ

ひまわりだった


IMG_3934_20160614215906a3e.jpg 

一番とおくのひまわりは

手前のひまわりを踏みながら進むんだ

IMG_3982_20160614220001d23.jpg 
果てしなかったよ

20140731234858bd7_2016061421574412c.jpg 

白い布

20140731222049dc3_20160614215852a09.jpg 

摘んだひまわり

201407312156202a7_201606142159045f2.jpg 煮出した


20140731215645ea8_20160614221256634.jpg 

ひまわりで染めた布


IMG_4073_20160614220010bb5.jpg 

2014年夏


IMG_4006_20160614220011072.jpg 
2014年

あなこ^^

20_20140421141845c85_201606142157352bb.jpg 

なんだ?


こんなところに^^


19_20140421141842c16_20160614215735ce4.jpg 
きょうもありがとうございます

いいね!のかわりにポチっとしてくださると
とっても嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そしてこっちもできたらーー













PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

blog_import_52e6bf1d2f1c7_2016031617282843e.jpg

この5年ほど

よーく元町でワンコグッズ買ったなぁ

この時の記事に

ムーが喜びそうな小さな自転車見付けたって^^

blog_import_52e6af4977d0c_20160316172759533.jpg

これは大きなカゴ

着色したんだ


blog_import_52e6ae0251acd_2016031617275860a.jpg


最初はこんな感じだった


blog_import_52e6af641e29a_20160316172758f3f.jpg


これはすんごーーーーーい昔

青山でなんかチャリティとかで

熊さんが座ってた

blog_import_52e6bf202671c_20160316172831d69.jpg


元町って母が入院してたこともあったんだ

その時はもう治療法がなくてね

大学病院の分院として来ただけ
形だけね

あの病室の窓から吹き込む生ぬるい風

あの頃ティはもう生まれてて
間もなくあたしたちと会うことになった

blog_import_52e6d7a7a4646_20160316172831a81.jpg

この椅子も元町で

blog_import_52e746b17b317_20160316203951857.jpg

2013年5月

IMG_4240_201603161656363d5.jpg

きのう3年ぶりに元町でワンコ家具買った


IMG_4245_20160316165639169.jpg


籐のベンチ


IMG_4253.jpg

手編み


IMG_4246.jpg

この佇まい(たたずまい)方に一目ぼれ


IMG_4260_20160316165645a9b.jpg

それじゃあ

アーさん
お願いします

背筋ピーン


IMG_4268.jpg

もひとり

来た


IMG_4281.jpg


ちーーん♪


IMG_4283.jpg

もうマーちゃん

来なくていいよ!


IMG_4286.jpg


IMG_4295.jpg

ふん!

IMG_4296.jpg


IMG_4310.jpg


IMG_4315_20160316165726519.jpg

IMG_4326.jpg


マーちゃん^^

IMG_4329_20160316165744c96.jpg


IMG_4334_201603161657465c6.jpg



IMG_4337_20160316165748d15.jpg


じゃーーー

こんどはーーー


IMG_4343.jpg

スー君ね


IMG_4340.jpg


スー君シリーズだよーーー


IMG_4368.jpg

ある著名な

どんだけ著名っていうかって

天皇陛下の前でピアノを弾いたロックバンドのピアニストが

以前厳粛なテレビ番組で

実父が自死されたことを語った


IMG_4345.jpg

当時まだ小学生

一生その思いを引きづって生きていくと言っていた


不躾なインタビューアーが(それは構成上、聞かなきゃいけなかったことなんだろうけど)


その時の状況に触れたとき

笑いながら

「話したくない

まだ・・・」

と言った


口は笑ってて目が笑ってなかった


IMG_4348.jpg

僕なんかは音楽家だったからいいけど

もしぶつけるなにもなかったら生きていけるのか?

くらいの悲しみだった



私の記憶ではそう言ってた


IMG_4350.jpg

めいびが

「ちわばらさんの言う

美しいものの陰には悲しいもの

それすべてだね

あともう一つ

話したくないことは

話したくない

と言っていいんだよ」




IMG_4353.jpg

泣きながらでも
 人に話せることはまだいい

話すことで解決できたなら尚いい


IMG_4354.jpg

自分でもよくわからない気持ち

下手な詮索されるくらいなら

「かえってホッとしたよ」と笑いながらスルーしたい


IMG_4357_201603161658379da.jpg

伝えたい相手は一人でいい


IMG_4360_20160316165841fb7.jpg

伝わらなくたっていい


IMG_4365.jpg

前にも書いたけど

6年前あんなに可愛がってた愛犬の芝君を亡くしたAちゃん

「ラッキー君は老衰だったんだよね?」

のあたしの問いに

「ううん!私が殺したの」

とAちゃんは答えた

もちろんそんなことは事実無根だ

けど、あたしがムー亡くして苦しんでるときに
Aちゃんはラッキー君の人生の最期まで自分の責任にした

この答えに最高の愛を感じた


IMG_4363.jpg

うまく言えない

言いたくない

たくさんあるよね

誰にだって

IMG_4367.jpg

だからあたしは

語る代わりにシャッター切るさ


IMG_4321.jpg












これを取り付けたからと言って

災いがおきないわけじゃない


けど

なにかあったんじゃないか?という不安から逃れることができることで
ストレスなく生活できたら最高だと思う




















ほんとーーーにあと白浮きしない
かさかさしない!






あたしはこのナチュラル





うすいのはこっち






サリチル酸配合なので少し脂っぽい肌に




かみさまの水って呼んでる


ここまでできるのに1700年かかった







男子に


なにつけてますか?


と聞かれる率ナンバーワン(こじこ調べ)





















にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

IMG_0301_20140811235005f88.jpg

なにかちら


この銀は?


IMG_0303.jpg

アイスクイームが溶けないように、

の銀とおもうな^^


IMG_0305.jpg

指のある靴下ら!

これだと

よくかめる!


IMG_0308_201408112350092bb.jpg


ダンスのエッスンが始まるのかも


みんな黒らし

イップオップかも^^



IMG_0309.jpg



おにいさん


真剣なお顔ら


IMG_0310_201408112350286f5.jpg


いいによいもする!

この前のおじさんと大違いら


IMG_0313.jpg


なんらか


いいことがおきそうな予感!!


IMG_0315_201408112350315fc.jpg


フアフアなあんよらし!


IMG_0317.jpg



だだだだだだだだだだ・・・・


音には慣れてるあたちたち



IMG_0318.jpg



奥のおにいさんは

高校生〜大学生〜社会人まで


アイスホッケーの選手らった



IMG_0320.jpg


アイホなんてなまゆきなスポーツらわ





IMG_0321.jpg




なまゆきなおにいさんが

中を見てる

なまゆきな人のお仕事は


きっとすごいんだろうなぁ


IMG_0322.jpg


「鉄骨が入ってますね」


おばちゃんも気合い入ってきました

IMG_0323.jpg



どこに太い柱が入ってるか調査よ


IMG_0327.jpg


今度は違うお兄さんが覗いてる


そんなに素敵な鉄骨なのかなぁ


IMG_0328.jpg


どのあたりに設置しますか?

ここからここまでだったら安全な場所です


IMG_0329.jpg


ここか?


IMG_0330.jpg


いや


こっちか

IMG_0332.jpg

このお兄さんは

ムエタイで鍛えてる


IMG_0333.jpg


すごいかららしてた

惚れ惚れするほど歯並びがよいかった


マーちゃんの次に綺麗な歯並びらって


IMG_0336.jpg


このお兄さんが最初におばちゃんの電話受けてくれたちと

最初からいい感じらった



IMG_0338.jpg

事前に家の設計図にまで目

通してくれてた



IMG_0345.jpg


できるらけ


配線隠すってゆってくれた


IMG_0347.jpg


この時点でおばちゃんは聞いた


どれくらいの確率で配線隠せますか?


IMG_0348_201408112351495aa.jpg


ほぼ100%大丈夫と思います


IMG_0353.jpg


でもまさか


こんな若いお兄さんたちらけで


こんなにちゃーーーんと


ちれーーーに隠せるなんて思わなかったね


IMG_0355.jpg

電気代は


マジックボールより安い


IMG_6805.jpg


このお店は


シーリングファンの専門店

これだけの仕事だって


決して法外に高い工賃ではない


IMG_6806.jpg


このシーリングファンのデザインも


このお兄さんが最初に選んで薦めてくれた

おばちゃんはこの感じに一目惚れだった


IMG_6815.jpg


場所によって変えないで


全部同じデザインにした


おでこに風を感じながら熟睡出来る喜び


IMG_6816.jpg



ゆっくりまわる

IMG_6819_20140811235456618.jpg


IMG_6821.jpg

この配線を隠す技術は芸術的だった


IMG_6823.jpg

壁掛けテレビもここに頼むことにした


IMG_6824.jpg


配線にも美学


IMG_6827.jpg

いや


配線にこそ


美学

IMG_6830_201408112355254ba.jpg



IMG_6845.jpg

あしたから


お盆の入りだって


お迎えは早く


お見送りは遅くだって


そう言われたので
も一回自分の頭で繰り返したら


なんだか泣けてきた


IMG_6851_20140811235528a81.jpg


ぴょん!!


IMG_6854.jpg

くる


くる


IMG_6856_20140811235547f53.jpg

いらっしゃいませ〜


IMG_6858_20140811235549df8.jpg


今夜はどこまで飛びますか



ランキングに参加しています
ポチポチってお願いします

















ファズー




あたしが依頼したショップさん

すごく似た商品でも、


量販店のものとメーカー直のものは違います

こちらはメーカー直なので安心してお任せできる

通販のみでもとても安いです

芸術的配線隠し


はこちらで

あたしとAちゃんは

壁掛けテレビをいま真剣に思案中です














にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

IMG_5118.jpg


ブラインド洗って気持ちいい

思い切ってよかった

IMG_5121.jpg

ただいまより

IMG_5126.jpg


麻の布をカットしてクッションをつくります


IMG_5129.jpg


みんなとはべつ〜

のアーちゃん

IMG_5137.jpg

みんなとおなじになりたいけど

まだまだコミュニケートがうまくないペペ


IMG_5145.jpg

ヨブスにロックミシンかけましょう


どーーーんなミシン屋さんに行っても、

このクラスの糸とり物語と、イホウジンは縫い目が綺麗だって評判です

IMG_5147.jpg

このまま使えるくらい綺麗だよ

このロックは買ってよかったと思う

ロックミシンのパワーって強いんだよね

めっちゃ早い!


これは九州から来ました


IMG_5155.jpg

ファスナーもつけます

このミシンは20年以上まえのもの


IMG_5176.jpg

ヨブスでクッション

IMG_5177.jpg



IMG_5194.jpg

お供はバンビ


IMG_5200.jpg

この子

かわいくってしょうがんないの



この子

あたしの気持ちをしってるみたい


IMG_5192.jpg

だってこんなお餅の気持ちなのよ^^


IMG_5207.jpg


IMG_5208.jpg




どこ?

IMG_5211.jpg


あたし

ブログ続けててよかったなー

って思うこといくつか


IMG_5212.jpg

よくあたしは色気、色気、っていう

イワキのガラスのタッパーにも色気、

そう言われたときは「はっ!」ってした

そうね

ようはあたしの食指がうごくのはそこに色気を感じたときだわさ


IMG_5213.jpg

この場合
色気って


おっぱいおしり、揺れる前髪、胸毛に割れた腹筋


そういう性的なものじゃないんだ


IMG_5217.jpg

なんだろう

IMG_5222.jpg


「なんだ?これは?」

そう思ったらもう気になって仕方ない

皮の手袋に小さなリボンがついてたとする、

その小ささと色が色気

ひろーい芝に白い花が明らかに誰かが植えてあったら、

色気

がんがんに怒ってる人が別れ際ニコって笑ったら、

色気


なぜ?なんなの?

は色気

だから作為的も色気は出せる

お目当てさんがいるパーテー会場で、

一番隅っこで最初から最後までいる、

それは色気

blog_import_52e70ad38910b.jpg

ワンコもそう

色気のある子でなきゃ惹かれない

blog_import_52e7128e304ef.jpg

追う

影を追う


IMG_5244.jpg


キュウリもいで来た

IMG_5245.jpg

フォークで穴あけて


包帯みたいなのかぶせて

IMG_5247.jpg

くず野菜



砂糖

醤油

ショウガ





IMG_5249.jpg

IMG_5257.jpg

途中ジャガイモ発見したので入れる


IMG_5318.jpg


冷めたらかっと


IMG_5332.jpg


冷やし中華

IMG_5336.jpg


あ〜

紅ショウガほし^ー^

IMG_5250.jpg

激安カーテン届いたわ


IMG_5252.jpg

伊藤忠商事が協賛してるんだって

すごく応対の親切なショップさんでした


サンプル生地もあるよ


3枚はそのまま

でも一枚は長いので縫うの


IMG_5262.jpg

感動したわよ

思ってた通りの色で

IMG_5273.jpg


この価格で遮光一級なの

IMG_5286.jpg


どの程度か試してみるね


IMG_5288.jpg


この赤いカーテンも遮光一級

でもあたしには一枚じゃ光漏れがある


IMG_5289.jpg

これで完璧

IMG_5290.jpg

上からの光漏れもない

どうしてもホテルで寝れないの
はきっとこの光のせいもあると思う

母の介護時代

ホテルで一泊するより
家に帰って一時間眠った方が休めたんだよね

家が一番休める場所だと

決めてる人が好きだ

大切にされてる家は

古くてもいい顔してるもんね



IMG_5299.jpg


マーってすごいな


IMG_5294.jpg

誰になろうともしない


IMG_5300.jpg

ころころ

安いブリキみたいに変わるあたしの気持ち

いち早く察知する


IMG_5301.jpg


あたしが隠れて泣いてると見に来る

IMG_5302.jpg

泣くか泣くまいか?

ギリギリでいるとき

絶対に目を離さず見てる


IMG_5303.jpg


あたしも目を離さず見てる
そのうち

泣くの

忘れる

そんな風に

毎日どたばたしてる










ランキングに参加しています
ポチポチってお願いします








一昨年見た時

なんて高い扇風機だろうと思った


その風を体験して

そして似たようなもっと安いDCモーターのものを買った









普通は5枚かな

7枚くらいからだんだんきめ細かい風になってくる

風にきめ細かさなんかあんの?

はい、あんです^^


すぐ品切れになっちゃうので

二店づつ載せておくね

























このカラーだけいまお値引き中

前の部屋だったら迷わずこの色だった!




こちらは定価です

大きな声では言えませんが

現行商品なので大幅値下げはメーカーさんの手前できないようです

このショップさんのオーナーは

元JUKIの機械部にいらしたので

非常にミシンの内部構造について詳しいです

あ、

どこよりも安かったのでここで買ったんです^^




なんてかわいいの?















にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

IMG_3060.jpg

なんか気になって

ベッドの向き変えた


IMG_3079.jpg

元々こういう向きだったんだ

IMG_3086.jpg


いままで持ったなかで一番重かったのは

シモンズのベッドです

それまではSONYのブラウン管テレビでした

びくともしなかった

120kgだって^^


IMG_3089.jpg


奥に白い板みえる?

あれ、

あたしが角材振り回して穴開けちゃったのね



そこから風がぴゅ〜〜って^^

IMG_3090.jpg


わかったわよーー

なにか素敵なボード貼ればいいんでしょ^ー^


IMG_3095.jpg

ななちゃん

大抜擢でここにいるね

IMG_3100.jpg

IMG_3096.jpg

気はつよいけど

いい子なんですよ^^


IMG_3106.jpg

アーちゃんもきた

枕カバー2枚敷いてる

IMG_3118.jpg

ピンクのブラインドの次に

イチゴの遮光一級カーテン(自作)

その上に同じく遮光一級カーテン(既成品)



IMG_3126.jpg

寝るときはこうする

だってティがおっこっちゃうかも、だから


IMG_8153.jpg

あらら^^

IMG_8154.jpg

マーちゃん!

ほんと〜に舞台、孫悟空にスカウトされちゃうよ!

チョハッカイ役で


IMG_8158.jpg

ははははは^^

TOTOは三蔵法師


IMG_8162.jpg

アーちゃんは悟空

IMG_8165.jpg

たのしそ〜〜^^

悟空っていうと今の子はドラゴンボール思うかも?だけど、

西遊記はたまらなく面白い!

お釈迦様の手の上のシーンね〜


IMG_8224.jpg

いま中毒的に読んでる

三島由紀夫

学習院時代に成績優秀で

天皇陛下から金時計を賜った

東大卒業後は大蔵省の官僚に

そして作家になる

川端康成が受賞する前年には


ノーベル賞候補に挙る

その文体にシビレて40年にもなる、あたし

「人は

自分のためだけに生きるということは、

なにかしら卑しいものを感じる」

と対談で言っていた

まだ小さい時

著名な作家が詰め襟姿で鉢巻きをして演説している姿がテレビに写った

あたしはまだ半分動物くらい小さかったので、

このおじさんはいい人だ、

と本能で感じた

でもその人の話すことは

いい人じゃない、普通のおじさんのヤジにかき消されて聞こえなかった

それでもいいおじさんはこぶしを握って演説していた


翌日の新聞に

母は隠したけど、

きのう演説したおじさんの、目を閉じた生首の写真が載っていた

割腹自殺をしたのだ

それが三島由紀夫だった

IMG_8171.jpg




IMG_8175.jpg


ベッドリネンにまーーーーーーったく興味がない

基本、

寝れればいいのだ

IMG_8193.jpg

花柄カバーは

そんなあたしの趣味を見るに見かねて妹がくれた

いつもお下がり^^


だからUSAの寝具はいいってことは知っている^^

IMG_8203.jpg

大昔

神宮のプールに行った



ラメ入りのレヴロンのオレンジ系の口紅が流行ってた頃

帰り道
大きな藤家具専門店で見かけた白いイス

今にして思えば安くはなかった

即決だった

IMG_8204.jpg

すぐに一人掛け用も買いに行った



このアンティークな白を出すために塗料に泥を混ぜてるとかで

その泥が品薄でもう廃盤だと言われた



IMG_8208.jpg

カサブランカというブランドだった

それから20年後

同じお店でソファを買う

それがいまリビングで使ってるもの

今から3年前

お店はなくなった

IMG_8226.jpg

こんなにいっぱいタマネギ入れます

IMG_8227.jpg


マヨネーズ



コショウ


IMG_8230.jpg

そして僅かに残っても


このまま蓋して冷蔵庫です

ラップよりたやすいのです


IMG_8236.jpg


下がシーチキン

ピンクがバター

ブルーはらっきょうで

ツナサンドセットです^^

IMG_8239.jpg

電話中の友人に

「はぁはぁ・・・

ロールスクリーン

外して洗ったんだ」


と言ったらすっごく驚かれて^^


普通しませんよ〜〜

どうやって外すんですか?


「上に留めるのがあるから、

それをカチってするの」


どれ、、、、、やってみ、、、、



カチっていった!

でもやめとこう〜


だって^^


IMG_8240.jpg


お風呂場で

洗濯石けん(洗剤じゃない)



セスキとかいう洗剤で洗った

IMG_8245.jpg

まだ半分濡れてるけど

すごくすっきりした

ほかのもこの感じで洗おうかな






そうね

たしかによく落ちる



手があれない




























生地を交換するだけ























ランキングに参加しています
ポチポチってお願いします



これを読んだ人は少ないかもだけど

三島由紀夫の優しさがわたしは感じられた一冊

己の才能につぶされることもあるんだろうなぁ







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ





























おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事