にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ★チワワブログランキングへ★ おうちごはん ブログランキングへ




今日


歩いて(ってか走って)

フランスパン専用小麦粉買いに出た


宅配屋さんが遅れてるのだ



そのあと



お雛様の雪洞(ぼんぼり)の切れた電球買いに


今度は車で出た


その前にイチゴ、キューイ、野菜やお肉など・・・・


それから電気屋さん.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


帰りはすっかり暗くなってた



帰り道は


よくお散歩に来た山な坂道


ちっちゃいときからよく知ってる道


慣れた手つきでハンドルを切ったその時


角に


若い一人の女性と


その人の持つリードの先に繋がれた子犬が目に入った



口の周りがまだ黒い差し毛


コロコロした体型


太い手足


あたしは後続の車を避けて


少し先に走り


脇に車を寄せ


キーロックをして彼女の歩いてた方向を追った


暗闇でよく見えず


3方向ずっと追った


でも陰も形も見えなかった


幻だったのか?




ハァハァ言いながら車に戻り


座った途端に


こんなに高い声で泣けるのか?


くらい泣いた


車の中での泣き声は


びっくりするほど自分の耳に刺さった


泣いたのは


見失った悔しさじゃない


わずか数分でもいい


一緒にいる夢を見た



嬉し泣きだったのかもしれない






帰宅して


お雛様の雪洞の電球変えて


みんなにご飯して


PCの前に座った





ある


もう3年近くなるだろうか?


うちの子をかわいがってくださってる方のブログ


タイトルは



【アイコン】






以前


こんな可愛いアイコン


ご紹介させていただいた人だ



今もはっきり覚えてる


2年位前の彼女のブログにこうあった



【ムーも好きだけど


マーも好き!】



嬉しかった



そして新しい彼女のブログに


私が撮ったことも載せたことも忘れてた写真が載ってた


それが待ち受けだとあった



【テヘっ】



この顔好きなんだ~



とあった


一度泣き止んだはずだったのに



また大声で泣いた


この人の心の中で生きている


あたしと一緒に火傷してくれた人だ



やっぱり嬉し泣きだったのかもしれない


あの


さっき暗闇で見掛けた女性とこの人は


同じ人だったのかもしれない


あたしの幻想が探し当てた

同じ波長の人だったのかもしれない





今日もアーちゃん


ありがとう.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆







【さ



涙を拭いて!】



あなたは?


【ナウシカよ】



ほんとうだ!蒼き着物を身につけてる!








オウムだっているわ



目が赤く光ってる!


オウムの怒りなの???






もっと新しいジブリもここよー!


きゃ!!もののけ姫!





あ・・・・・!!


アシタカ!!!!!!





いかがでしたか?


以上


素晴らしい海苔使いのキャラ弁の名手



★mee★ さん



ハートにカットされたイチゴなど


素晴らしいアイディア


ともかく食材を楽しく使おうとするmeeさん!!



是非遊びに行ってみて!




ルルド


水素量はmax1.2ppmだそう



こうやってる間にも


水素が少しづつ作られ補充され


1.2ppmに近付けるよう24時間

頑張ってるそうです


だから朝起きてすぐに1.2ppmに近い水素水が飲めることが嬉しい.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆






左側の輪っかが点滅中は


水素が作られてるそうだよ



タイマーは30分・20分・10分


とあります








このショップさん


万が一気に入らなかったら


手数料2万円お支払いすれば


残金は返金してくれるそうです




さ!


なーみだをふいてーーっと


今からブロマガしっかり書こう!!


だって


待ってくれてる人がいる







ペタしてね


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ★チワワブログランキングへ★ おうちごはん ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ






ぺぺに作ったサークル






木製で



レース


みんなから人気あった






40年以上前かぁ



クリスマスプレゼントだった本



メアリーポピンズ



プレゼントしてくれた叔母がこの本の表紙に手を当てて


メアリー・ポピンズの魅力について語ってくれたんだ



叔母が体験した世界を年月経てあたしが見に行く


そのワクワク感



その世界を再現するなんて真面目な話じゃなく



好きすぎてそれしか頭にないってことかも







このお茶のシーンも.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



庭でお茶


と言えば



このシーンしか頭にない



右側に見えるのはメリーゴーランドだ


メアリー・ポピンズはメリーゴーランドに乗って行ってしまう



メリーゴーランドを思うたび


胸がキュンってなるのもこの時からかもしれない




叔母が愛したメアリーポピンズが



あたしの中でも開花してる







大倉のボンボニエール


もう随分古い






2年以上前


たった一回だけ載せた画像に


【このボンボニエール



素敵~】



と褒めてくださった人がいた


その人は時に


あたしの代わりに火傷して



あたしの代わりに悔し涙して



あたしの代わりに祈ってくれる


あたしの知らない栄華や功績もいっぱい持ってる人だ



この人が褒めてくれたね.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



その時から


今まで置いてあるだけで見向きもしなかった小物いれが



あたしの特別になった



息を吹きかけて動き出したみたいに.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆






この前


数ヶ月ぶりに彼女と話した


電話を切って


あたしは


空っぽと信じて疑わなかった蓋を開けた









花びらだ



バラじゃない



覚えてる






この時の花だ






ムーはねぶかった




写真撮りが終わった後


花が散って


おそらく


生まれてはじめてあたしは花びらを集めて封じ込めたんだ






その晩の画像







ムーが来る前のマー









ねぇマーちゃん、



思いって



なんなんだろう?






命をつなぐって



どういうことなんだろう?



メアリーポピンズ



ムーと触ったドライフラワー


第三者が息を吹きかけなければ


素通りだったかもしれないものたち








どうやらこの場所は


少しは温かいようだった





ペタしてね
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ★チワワブログランキングへ★ おうちごはん ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ


















にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★チワワブログランキングへ★

おうちごはん ブログランキングへ







ナナちゃんが柴咲コウだって~^^

こういうマニアックな例え^^


なんともうれしー^^




ドスコイ!なナナ番長



でもー

どこか和のティストのあるナナの


こんな場面を覚えていてくださったママさんがいて


このナナがなかなかお気に召してくださったようなのでも一回載せるねー


*************************************


土曜の夜の昔話





こじこdeこじこ チワワ・手作りパン・手作り石鹸・手作りお菓子・DIY・ガーデニング・ちわわの動画・薪ストーブ




昔々あるところに




妹とそっくりなマーちゃんがいました






こじこdeこじこ チワワ・手作りパン・手作り石鹸・手作りお菓子・DIY・ガーデニング・ちわわの動画・薪ストーブ



お耳がなくなるとそっくりでした




性格と体格が違いました







こじこdeこじこ チワワ・手作りパン・手作り石鹸・手作りお菓子・DIY・ガーデニング・ちわわの動画・薪ストーブ



そしてそこには番長も住んでいました




番長は美しいワンコでした







こじこdeこじこ チワワ・手作りパン・手作り石鹸・手作りお菓子・DIY・ガーデニング・ちわわの動画・薪ストーブ



学芸会で「おりひめ」役もやりました







こじこdeこじこ チワワ・手作りパン・手作り石鹸・手作りお菓子・DIY・ガーデニング・ちわわの動画・薪ストーブ



そこに山からお猿が降りて来ました




お猿は文明を知りませんでした








こじこdeこじこ チワワ・手作りパン・手作り石鹸・手作りお菓子・DIY・ガーデニング・ちわわの動画・薪ストーブ




お猿は優しい熊の役になりました






こじこdeこじこ チワワ・手作りパン・手作り石鹸・手作りお菓子・DIY・ガーデニング・ちわわの動画・薪ストーブ






そこに潜んでいたのは




赤ずきんちゃんのおばあちゃんを食べちゃったオオカミでした






「おばあちゃんのお口  どうしてそんなに大きいの?」







こじこdeこじこ チワワ・手作りパン・手作り石鹸・手作りお菓子・DIY・ガーデニング・ちわわの動画・薪ストーブ





「それはお前を食べるためにさ~!」






ものすごい迫力で




このお話しの一番の山場でした   













*******************************************














ペタしてね











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ













にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ





























おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事