気まぐれごめん!でもね、いつもありがとう!!


で、で、で、

久々なのにーーー!最初にポチポチっとしてから読んでねぇ~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村











いまヘナで髪染めね、




否応無しにじっとしてなきゃ、、なので

気まぐれな更新にちと付き合ってよねぇ




今年のポインセチアは真っ白なのにしたのよ

クリスタルスノーっての




庭木オレンジは

今年もたわわになってて

スライスして乾燥させて




リースに飾った





パン





これはクープ間が広すぎて気に入らない




気泡も膜も美味しくできたけどね




サラダと

サラダはドレッシングさえ上手にできたら

いくらでも食べられる気がする

ほんと、

畑の野菜に
ドレスを着せる

ドレッシング、

最高な命名だなぁ


命短いフレッシュイチゴのケーキを

ショートケーキ、というみたいに^ ^





これは25年前のガスオーブンで焼いた





むこーに

めーるぴょん!ー





むこーにめーる

まーくん



まーくん、って呼ばれたい、って言ってた

ま、がつかない、
間抜けなムーのこゆびと




この時期しか出回らないチーズ


モンドール

これはポピュラーなリスの絵のもの

モミの木の皮で熟成されていてともかく美味しいチーズ

春はたけのこ
夏はデンスケすいか
秋は松茸
冬はモンドール
、のために貯金してんの^ ^

あと
薪代ね💰🔥




金木犀

大木だった

ハシゴに登ってチェンソーで斬った

結果

左腕が痛くてたまらず

もう一ヶ月治らず

湿布な日々


これはロキソニンのジェネリック




スチーム立てながら焼いたスポンジ



マー君ちゃん^ ^





かわゆい^ ^





あなこ


かわゆい



美容院




この後で

パーマが落ちてしまったってまた掛け直し




この画像見て美容師さんが

掛け直しー!って



トップが高く上がっていいよね、このほぅが



今年の熊は可愛い!!

ディーン藤岡似に頼んだ^ ^




15年?ぶりくらいに注文した

熊のネックレス




宝石屋のおっつぁんは、

クマちわって言う^ ^




あたしは手が大きい

ムーのこゆびとは手が小さい

だからきっとこペットの中に突っ込んでるんじゃない?^ ^

昔から知ってる宝石屋のおっつぁんは、

ムーのこゆびとを

○○ちゃん、って呼んでた^ ^



鉢の受け皿にオアシス



庭木

こりゃまた破棄したいほどある



花屋さんの花も足す




ワンピ


三年ぶりに出す

一枚見つからず

一度も袖通してない

今年も

誰にも着せなかった





あたしはあの時

死んだってよかったんだ

いまおまけ



そうは簡単に利子で食ってはいけないよ、



あなこーー



リスリッパに潜って食べてるあなこ



ツヤツヤ

あまおうタルト




ムーのこゆびとと買ったちーさなツリー


ここにブランコブル下げられる日は来るのかな




やどがりあなこはど真ん中




この前

携帯

トイレに落とした

TOTOの安いトイレで

中々携帯をつかむことができなかった



携帯は表をこちらに向けて水の中にいた

しばらくは画面がでていた


一刻も早く!とあたしは焦った


焦れば焦るほど




焦れば焦るほど

携帯はつかめない


色んな場面が横切る

色んな別れのシーンが横切る

水の中で

画面はだんだん暗くなりやがて消えた





3時間後

かつてないほど携帯は熱くなっていた

母が亡くなるまえにものすごくしっかりした視線であたしたちを見つめた

庭の藤の木

枯れる前の年に
悲しいほど咲いた

垂れ目のクマさん
不吉なほど
大好きなバンビにいっぱいチューして逝ってしまった



マリーアントワネット展







2016年東京六本木

耳を澄ませば聞こえるだろうか

ヴェルサイユな日々の宴



ヒルズのクリスマスマーケット




左端の

フルートを吹く天使と縁組した







ぶどうのツルをクルクルまこう




鉢植えポインセチアや

シクラメン




巣篭もりあーちゃん







めーつぶってるのは

白いタコ

真ん中のただの木の棒は

根付かなかったライラック




少しだけ雪あった






寄り道しながら帰ろう


















にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

最初にポチポチっとしてから読んでねぇ~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






いつもいつも、ありがとうーーー!🎄





ドライクランベリー入りパン




きのこのスープと



雨が降ったり止んだりの一日



遊びに来てくれたふるーい友達




なんかまたお腹空いた



美味しいベーコンがあったのでカルボナーラ




シーフードサラダ



代車乗るの怖いから

歩いて駅まで送って行った^_^



スー君

ちょっとポーさん




トレードマークな千昌夫ぽっちん



ますますな雨



なに
一晩中
あたしはこの雨たちと付き合っていましてね



この前妹に
あたしが昔っから子鹿物語が好きだったって言われて

あー、そうかもしれない、って思った

原作でも映画でもいい
知ってると思うけどさ

フラッグっていう名前の子鹿をね

少年が飼うんだ



すごく楽しい時期を過ごすんだ

家族みんなでね

でもある時からフラッグは
お父さんの植えた畑を荒らすようになる

だからフラッグを森に帰せって言われるんだけどね

泣く泣くそうしてもまたフラッグは戻ってきてしまう



柵も作った

でもね、乗り越えてしまう

善良なお父さん
クールなお母さんが

とうとうフラッグに銃を向ける

少年は

やるなら僕がやると



森の奥深くに入り

少年はずっと泣きながら

それでいてフラッグの頭を撫でる

この森はフラッグと出会った場所

楽しかった思い出が少年の胸に広がる

そして
銃声が響く




人は
たぶんね

人は一番身近な
大切なものを壊しながら

傷付けながら

愛に確信を持って成長していく

壊すたびに
傷付けるたびに傷付けた側よりもっと

もっと大きく傷付いて

その傷口を修復して

出来上がるのが強い心なんだろう

筋肉と同じで
一回組織をぶっ壊して修復すると
より強い繊維になるんだろうな


強い心って
トランプとかヒラリーとかじゃないよ
むしろあーゆー偉くなりたいチームの魔逆だなぁ

簡単に言うと
人を強い気持ちにさせる人のことかな

いっつでも持ってる心の太陽くれるの

人を優しくさせたり
安心させたり
なんか勇気もらったりさ

あたしどーも
一回もどっかがぶっ壊れたことのない人って魅力感じないんだよね
薄っぺらくて嘘っぽくてダメだわ




クリスマス生地でさて

ベッドなんぞ縫おうかな^_^

まだ雨が降ってるし

今日は
大切な人達の命日だ

あたしの心の繊維はぶっ壊れたままだ

縫っても編んでも焼いても
修復なんかできやしない

悲しみなんか癒えない

ずーーーっと生活に同行してる

お湯を沸かす時も
歯医者さんで麻酔の時も
デパートで感じの悪い店員にあたったときも
誰かと会って誰かと別れても

心の端っこに悲しみがいる場所を作っておかなきゃいけなくて

でもさ
それでいいんだ、
って思うんだ




































にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

最初にポチポチっとしてから読んでねぇ~~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






いつもありがとう!!




どっか無くなった~って思ってた黒いぼーしん





でてきたんだけどさー




思いっきり迷惑そうね(^^)




パンの発酵時間ね、


マーが暇してたから遊んでもらってた







最近
一番のあなこはマーなんじゃないかって(^^)




あたしにとって

都合の悪いあなこが好き




あたしには

止められないなにかに猛進するあなこが好き




あなこしか愛せないしなぁ、、あたしも








ここ一番!ってとこで

大コケしてくれるあなこがすき



いい子はいらない

いい子は好きになれない

あなこ、じゃなきゃだめ

100人に断られたあなこがあたしんちに来て欲しい





誰にでもシッポふりふり

人見知りせず、
タッチミスもなく、
お散歩大好き

食べ物の好き嫌いもありません

じゃダメ



家族以外の誰にもなつかず

犬と遊ぶことも馴染むこともできず

外では地面にへばりついて全く歩かず

タンポポの葉っぱの上でしかチッチせず、

お皿からは食べず、

ムードで手のひらからしか食べません


そんなあなこがいたら

来てね

あたしんちに

来てね




あたしを困らせてちょうだいね


二人で途方に暮れたいの

あたしの腕の中で一瞬だけ

幸せなお顔してくれたらそれだけでいい





恋しい

愛しい

それだけじゃない




尊いんだ

こんな気持ち

初めて知った



2011年お花見


この年

桜の香りはまだしなかった


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シュワルツコフ BCオイルローズ ローズオイルセラム 200mL
価格:2060円(税込、送料別) (2016/10/13時点)





今日
このオイルを3ヶ月使ったモデルの友人から写メ来た(^^)

天使の輪!
絶賛だった!

髪型がうまくまとまるので
美容院から遠のいてしまったって(^^)






天然成分の力ってほんとはすごく強い

ヘナで染めた後は

合成染め粉で染まりにくくなる

一本一本がしっかりコーティングされるからみたい

母の頼りなかった髪


一時退院したときヘナで自宅染めしたら

小学生みたいにフワーーーってして
すごく喜んでた

尊い

過ぎた時は尊いね













にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

最初にポチポチっとしてから読んでねぇ~~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






いつもありがとう!!





遅寝
遅起きの連休ごはん




今年たぶん最後のアメーラかなぁ

とてもじゃないけどレタスもサニーも買えないーー

東京まで36キロ
運転すんのちとめんどーな連休最後のち

ちじゃない日ーー(^^)



明太子とあさりのパスタ

市販のイタリアンパセリは上品すぎてケーキ向きだね(^^)

我が家の地植えのなんか!!

噛みきれない頑丈さだったよ!



30年ぶり?の浮気!

いや、ちょっと前にミルキーなんとか、っていうのも買った!

これは夢ピリカっての、北海道の!

浮気した途端に後悔

我慢の5キロかぁーーー




いまの時期

輸入アスパラが安くて美味しい!

これは豚肉とオイスターソース焼き




黄ニラと
パクチー
ニラ
エビを卵で



塩と酒のみで美味しい(^^)





Aちゃんが

りんごパンを作るっていうので

前に作ったののレシピ探してたら見つけた、
でもこれはイチゴとカスタードのパン


それでこんな画像も見つけた



ね、この起きてる子

あなこなんだよね?



同じ日の画像

こういう画像見ると

あぁ、こんな日々を送っていたんだなぁ

と思う

本当にどんだけの写真を毎日撮ったろう?



こじこブログから

イチゴとカスタードのパン



Aちゃんが焼いたりんごパン

性格だよねー?!

初めて焼いたのに計ったみたいに綺麗!!




お隣さんの

家元教授は75歳

でもこんな靴をたくさんお持ち!!



黒の

シルクの靴もあった

でもなんか
カメラ(っても携帯だけど)向けられなかった

もし撮らせてもらうなら
第一線のカメラで、
思いっきりピント合わせて、

って感じかな


そいえばあたしは

毎日毎日

第一線のカメラでこの子たちを追い回してた

頑張ったとかじゃなく

それがあったりまえだった


23年前か

父の棺(ひつぎ)を斎場に運び出すとき、
一番下の叔父が

「おい、ちわばら」
とあたしを愛称で呼び


「カメラ貸せ」


投げすてるように言った

そして、
あとから

「撮ったから

ちゃんと
撮ったから」

と言ってあたしにカメラを返した


何をどうちゃんと?
なのか
わからなかったけど

秘かに感じてはいた


現像された写真には
叔父が撮ってくれた

菩薩様のように眠る父の顔が何枚もあった



あたしは
悲しんでる人を前に投げ捨てるように命令する人は

100年経った時、
感謝されるようなことをする前触れに


「感謝なんかすんなよ
俺の勝手だからな」

って、最初に照れておくんだと思ってる。


Aちゃんがあたしを心配するとき

「大丈夫~?」じゃなく

「おい
ちゃんと食ったか!?」

って(^^)





アップルパイをまた



クリスマスには間に合った

クリスマスまでは
一緒にいられなかった

10月だったけど
クリスマスツリーを出した

どうしてもティをもう一度
ツリーのもとで眠らせたかった







トトがずっと寄り添ってた




この前

古い新聞を整理してた

ティが倒れた日の夕刊まで

目を通したあとがあった

あとはそのまま

何ヶ月も放置されていた


何ヶ月も





それからも

薔薇の季節はやってきた


ムーの誕生日に

お皿に薔薇を描いて見せてくれたママがいた

形を変えてやってくる

そんな気がした

このへん、

みんな携帯画像ね







ちょっと
ポトフ風にしようか

寒いからね


こう寒いと

恋しくてたまらない









たったいま

撮り下ろし画像だよー





やる気って

最初からあるもんじゃなくて

何かしてる間にどんどん加熱して行くもののような気がする


やる気が出てから何かするってのは本末転倒ってのかな?言い訳ってのかな?


これを書こう!と思って書き出すこともあったけど

殆どは画像取り込んで
勝手に指が動く感じ

次から次へいくらでも(^^)


自分が読みたい、と思うブログを書こうと思った、最初に。

知りたいことが書いてある、
読んだあとにキャンディ1個分の美味しいものがあるブログ(^^)



インドのハーブ

ヘナで髪染めすると

頭も心もすっきり!

とかさ(^^)

キャンディじゃん




6年前作った服は

フィフィのパクリ(^^)

手前の茶色い子の耳の毛

あたしは手元に残さなかった



先の家元教授のお庭の紫陽花は

初夏からずっとここにいて


秋色紫陽花になっている



軽井沢で

ワンコにとっての旅は

スポーツ選手にとってのオリンピックな気がする

短くても
ものすごく成長できる場面

生きてることは

誰しもが舞台の上の主人公なんだって感じる




生まれて初めて作った犬服は

毛糸屋さんのチラシの裏に載ってた型紙

未完成で投げ出した

この頃
母の車椅子用の服を毎日一枚のペースで仕上げてた

また来年着ることはないだろう服を
思い出を一枚一枚縫うみたいに

帰りの切符を用意しないって

あぁ、こういうことなんだ

って思った


ワンコと暮らすことも
同じかもしれない

あたしたちは

未知の星に向かって光の速さで飛んでるのかも


この服



一度だけ

ティに試着させて、
そのまま


でも捨てることはしなかった

この服が未完だったから

いまも服を作っているんだと思う























にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

最初にポチポチっとしてから読んでねぇ~~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





いつもありがとう!




どっちかが麻布のマーケットって410円

どっちかがダイソーで100円の紙ナフキン(^^)

小さい右側のが高いほうなんだけど、

最初に聞いた子に当てられて


外れたのはあの豪邸に住むポーさんAちゃん




最高だよね(^^)

お嬢さんが帰宅して

え?私には右のほうが410円に見えるけど、、

って言われたんだって(^^)



Aちゃんのお母さんをターシャ、って呼ぶのは

花を愛でてテト君を大切にしてて

いつもくるぶしくらいのスカートはいてる人だから

馬鹿でかい庭のドングリの木のしたを歩いて来た時


うわ!!
ターシャチューダーみたいだ!!!


それからずっとターシャって呼んでるの^^

(^^)





テトっちとアー




テトはーーー

Aちゃんたちの太陽です




あターシャの大好きでいてくれるアーちゃんが首に巻いてるのは




カボチャのレースなの(^^)

これ可愛いよねーー?

元町で一目惚れ!



しかし野菜が高い!

キノコ類
芋類ならまだあたしにも買える!

ってなわけで、

あり得ない?

さつまいも入りのパスタ

なかなか行けるのょ(^^)



白菜も買えるので(^^)

これは白菜とベーコンのミルク煮

牛乳入れたら沸騰させずにコーンスターチでとろみ



リンゴもまだ本格的な美味しさにはなってないけど、


バターで炒めて砂糖加えてアップルパイ(^^)

電話しながら三つ編み

見た目にこだわらないねーー^^


リンゴを鍋に入れてバターを大さじ1弱
、これで軽~く炒めてから砂糖、

やってみて!香りが違うから!

仕上げにシナモン

本格的にしたいならナツメグも!



この
飴色のアップルパイを焼くために

あたしは女に生まれて来ました

アメリカで家を売る時に

アップルパイの焼いた匂いを漂わせてると高い値段が付くって(^^)

しやわせの象徴ちっくなんだろね




ピョンも(^^)



いま気づいたんだけどさ!

ピョンってちょっと男の子ちっくなお顔してない??

ってことは美形ってことだない??

あなこなんか
絶対女の子顔じゃん?(^^)

マー君ちゃんは男の子中性菩薩様顔

スーも!

ナナは女の子、
トトは男の子かなーー(^^)



少し冷やして(^^)


あたしはアップルパイの飴色のために


あたしは





blog_import_5300dc8b7cd92_201610072137001e8.jpg

3年前の秋

秋映(あきばえ)というめいびに教わった林檎をこうやってザラメをかけて



blog_import_5300dc8cf2c2d (1)


オーブンでじっくりと飴色に焼いて

そしてこの林檎と

安納芋で自慢のタルトを焼きました


そして焼きあがって写真に収めて

けど

その写真が記事に載ることはなかったんです

焼きあがって数時間後

大切な子を亡くしました



blog_import_5300dc9473903_20161007213705099.jpg



リンゴをカットするトントンの音で

一番先にダッシュしてくる子でした


IMG_5790.jpg


これがその時焼いたアップルパイです

3年間画像に取り込むことはしませんでした

だから初めて見る画像です




IMG_5799_20161007220109ae2.jpg


どうやら

この日も白菜とベーコンだったよう

IMG_5811.jpg


ティはピアノを弾き


IMG_5835_20161007220152c4b.jpg

庭で咲いた花たち


たくさんこの花の画像がありました

これは

パンジーでしょうか


blog_import_52e751dac5d5f_201610072201029f6.jpg

バンビの妹

ペペのおねいさん



blog_import_52e751dbb42e6_20161007220103c05.jpg






IMG_8549_20161007220157f93.jpg

先月のお墓参り


ムー
いまお空

と言った日

妹と姪が来て

あたしがちょっと留守にしてる間に


家に戻ったら妹たちは帰った後で

気付いたらタルトがありませんでした

跡形もなくなかったので


あたしは持って帰ったのかと思ってた


IMG_8550_2016100722015956b.jpg


それはね

うーんとあとから聞いたんだけど

あたしがいない間に


ムーがいつものムーのソファで寝かされてるのを見ながら

妹の

「はやく!」

の一声で姪と二人で全部食べたそうでした

あたしは

食べさせたい人がいないタルトが腐って行くのを見ることなく

破棄することもなく

タルトは

ムーと一緒にお空に昇っていったのでした


fc2blog_201610072133422d0.jpg


だからこうやってアップルパイを焼くことにも前を向けてるんです



fc2blog_20161005222332be0.jpg

金木犀の木のもとに眠る


fc2blog_20161005222555e73.jpg


金木犀は父の記念樹



blog_import_52e70448b887e_20161007220106c23.jpg


明日で6歳

ムー

お誕生日おめでとう













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【タルト型】タルトリング 18cm【ブリキ】丸タルト型
価格:518円(税込、送料別) (2016/10/7時点)


















アーは

大きな手術のあと

まだモルヒネ系の強い鎮痛薬が覚めやらぬうちだったけど


あたしのカメラのONの音で

いきなり頭を上げました






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ





























おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事