さぶくなったねぇ〜

寒いっていうか
過ごしやすいっていうの?

でも気候の変化についていくの大変だーーー


今日も2個目のアップに
よろしくぽち!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







IMG_9171_20170930181544815.jpg


急に姪がくるって

なので急いで焼けるイースト使用でパン


これはセミドライイースト


ドライイーストよりイースト臭くない

冷凍庫で1年もつ


右は去年から愛用してるバターミルクパウダー

スキムミルクより濃厚で美味しい風味のあるパンが焼ける


IMG_9173_20170930181546cee.jpg


これは

小麦粉に水を入れてゆっくり水分を吸収させてるところ

オートリーズっていいます


キャラメリーゼとか
かっこよすぎる名前でちと恥ずかしい



いまだパスタっていうたび、ちと違和感なおばさん

でもオタベの母はスパゲテーっ言ってた

もっちろんのろん、

パーティはパーテー

そしてなぜかパンツをパンズって^^(マックのじゃないよ、下着の)


あれ考えるに
パンツが二個で複数形なのでSを点けたんじゃないかっって〜〜〜^^

IMG_9176.jpg

あなこ

今日はお腹がきゅるる〜〜〜

とっちゅーも少し食が落ちてます

IMG_9178.jpg


守ってるピョンが可愛くて

カメラ構えたら


ちびめが


IMG_9179_20170930181550c8b.jpg


なにをすべきか?

考えてるみたいで


IMG_9182_20170930181601761.jpg


ちびめ

走り出す



IMG_9183.jpg


向かうは社長椅子


IMG_9184_2017093018160496a.jpg


飛び乗る〜

もちろんそのあとは回転して

どや顔


IMG_9187.jpg



でもあたしは


こちらのピョンを追う


IMG_9190.jpg


どうしてあげたらいいかしら


IMG_9191.jpg

わたいは


IMG_9192.jpg


ぞーぶな恵まれた骨格

なのでなにかあったらすぐに助けなきゃ


IMG_9194_201709301816245a2.jpg


たとえば

こんなふうに


IMG_9195.jpg


ぎゅ〜〜ってするかわりに。。。


IMG_9196.jpg



ひややかーーーーなスニー

ちびめ


IMG_9199.jpg


いちご

にっとわんぴ


IMG_9201.jpg


手前に舞いが作り立て

むこうのは去年かな


IMG_9206_201709301816444b9.jpg

右は一手間かけて裾をバイアスでくるんでみた


IMG_9208_201709301816462fb.jpg

仕上がったときなんか


重厚感があってオートクツールちっく





オートクチュールってのもちょっと言うの恥ずかしいね

プレタポルテは言えるけど^^


オートクチュールは完全特注服

プレタポルテは既製品

だーーーれもが知ってる映画に
太陽がいっぱい

ってのがあって

A・ドロン扮する青年が富豪の息子を殺しちゃうんだけど

ま〜〜〜〜〜〜よくできた映画でね

ハンサムなアランドロンが来てる服はプレタポルテ
でも富豪の息子の服はあれオートクチュールなんだよね

ちゃーーーんとわけてあんの!!!



IMG_9220.jpg




もちろん我が家はおーとくつーるよ

つぎはぎだけど^^


IMG_9223.jpg


ここからはマーちゃん特集です


スニー画像も入れたらもう莫大な枚数になっちゃうので

マーのみみてねーーー

IMG_9225.jpg


アちゃんが


ワンコが欲しいとあたしに電話くれたとき


公衆電話からでした


IMG_9227.jpg


大きな手術で入院中だったの


IMG_9230_201709301817064e8.jpg


何枚も何枚も

子犬の画像を送ってた

病室ですごく楽しみにしててくれた



IMG_9235_20170930181708379.jpg

脊椎に入れた麻酔

鼻からのチューブ

手の甲への点滴

もう苦しくて苦しくて

投薬は身体中の骨がくだける感覚だったって




IMG_9238_20170930181728402.jpg

退院してマーが空輸された当日


本当は御法度だけど

あたしはマーをAちゃんちに連れて行って預けて


そのまま数時間預けっぱなしにしちゃった



IMG_9239.jpg


マーはその間

この世のものではない歓迎を受けたみたいで

あれは今のマーを作るセレモニーだった気がする

あのご成婚パレードみたいなあれね。


fc2blog_2017091217341730f_20170930185607eb6.jpg


あの日から7年が経つかな


この2頭に言葉はいるだろうか






Aちゃんとは幼稚園で知り合うんだけど

間もなく放映されたこの番組

ポニーの花園とこのミスター雪だるま

この雪だるまの精神って今観てもたまらんのよ

まるで愛犬と暮らすあたしたちのためにオートクチュールされたみたいだよ



10分だからちょっと観て!

一カ所吹いたとこあるけど^^


宮崎駿さんもサリーちゃんの原画に関わってたんだって



さっきぽちし忘れた人だけここで〜〜〜


お願いしまーーす!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


















間もなく紅葉だねぇ














にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

おはようございます

9月も最終日ですねーーーー

再開して2週間かな

頑張ってカメラ持って更新しています!

今日もしっかりぽちってしてから読んでくださいね~~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



にほんブログ村












fc2blog_20170929183539566.jpg


袖付き服

IMG_9093.jpg


左苺が袖

右が身頃

服は袖側(A)のが長くなっています

IMG_9094.jpg


この服の場合

2センチは違う


IMG_9095.jpg


なので4ミリの大雑把ミシンで


IMG_9097.jpg


下糸を引き

ギャザーと呼べるか?程度の「いせこみ』をします


IMG_9090.jpg

そして身頃につける

紳士用のシャツや背広も同じ

でもパフスリーブみたいにならない

ずべて【加減】なんですね

IMG_9100_201709291738079ef.jpg


あたしは脇は一気縫いしてます


IMG_9127 copy


女の子のだからやっぱレースつけちゃった

IMG_9124 copy


IMG_9137 copy


ペペです

IMG_9138 copy


IMG_9141 copy
こうしてると

スニーがのせろーのせろーってやってくる

そしてセンターでどや

IMG_9144 copy

島崎藤村


しあわせ

『しあわせ』がいろいろな家へ訪ねて行きました。

誰でも幸せの欲しくない人はありませんから、どこの家を訪ねましても、みんな大喜びで迎えてくれるに違いありません。
けれども、それでは人の心がよく分かりません。


そこで『しあわせ』は貧しい貧しい乞食のようななりをしました。


誰か聞いたら、自分は『しあわせ』だと言わずに『貧乏』だと言うつもりでした。


そんな貧しいなりをしていても、それでも自分をよく迎えてくれる人がありましたら、その人のところへ幸せを分けて置いて来るつもりでした。



IMG_9147 copy

この『しあわせ』がいろいろな家へ訪ねて行きますと、犬の飼ってある家がありました。

その家の前へ行って『しあわせ』が立ちました。


そこの家の人は『しあわせ』が来たとは知りませんから、貧しい貧しい乞食のような者が家の前に居るのを見て、
『お前さんは誰ですか。』と尋ねました。

『わたしは「貧乏」でございます。』


『ああ、「貧乏」か。「貧乏」はうちじゃお断りだ。』と、そこの家の人は戸をピシャンと閉めてしまいました。


おまけに、そこの家に飼ってある犬が恐ろしい声で追い立てるように鳴きました。



IMG_9148 copy

『しあわせ』は早速ご免をこうむりまして、今度はニワトリの飼ってある家の前へ行って立ちました。


そこの家の人も『しあわせ』が来たとは知らなかったと見えて、嫌なものでも家の前に立ったように顔をしかめて、
『お前さんは誰ですか。』と尋ねました。


『わたしは「貧乏」でございます。』

『ああ、「貧乏」か、「貧乏」はうちじゃ沢山だ。』とそこの家の人は深いため息をつきました。
それから飼ってあるニワトリに気を付けました。


貧しい貧しい乞食のような者が来てニワトリを盗んで行きはしないかと思ったのでしょう。
『コッ、コッ、コッ、コッ。』とそこの家のニワトリは用心深い声を出して鳴きました。



IMG_9150 copy

『しあわせ』はまたそこの家でもご免をこうむりまして、今度はウサギの飼ってある家の前へ行って立ちました。
『お前さんは誰ですか。』
『わたしは「貧乏」でございます。』
『ああ、「貧乏」か。』と言いましたが、そこの家の人が出て見ると、貧しい貧しい乞食のような者が表に立っていました。
そこの家の人も『しあわせ』が来たとは知らないようでしたが、情けというものが有ると見えて、台所の方からおむすびを一つ握って来て、
『さあ、これをお上がり。』と言ってくれました。




IMG_9153 copy

そこの家の人は、黄色い沢庵のおこうこまでそのおむすびに添えてくれました。
『グウ、グウ、グウ、グウ。』とウサギは高いいびきをかいて、さも楽しそうに昼寝をしていました。



IMG_9156.jpg

『しあわせ』にはそこの家の人の心がよく分かりました。


おむすび一つ、沢庵一切れにも、人の心の奥は知れるものです。


それをうれしく思いまして、そのウサギの飼ってある家へ幸せを分けて置いて来ました。


島崎藤村  おさなものがたりから



IMG_9164.jpg


しあわせって大きなもんじゃなくて


このたくあんみたいに

焼きたてパンの匂いのしあわせ

アイロンの効いた麻のハンカチのしあわせ

この人といると
なんかドキドキ嬉しい気持ちになるしあわせ

いつもよりアイラインがうまく引けたしあわせ

そして一緒にいる人をしあわせな気持ちにさせられる人がしあわせ

IMG_9166.jpg




しあわせは
シャツがきちんとスカートのなかに収まってる女の子の後ろ姿に

ゆっくり響く革底の靴の音に

優しい話声

彼女の真珠が格別に綺麗に見えるのは

どんな悲しみの場面でも肌身離さずにいた相棒だからです


アクセサリーの語源は【共犯者】【相棒】

あたしたちみんな

小さな命を守って失って傷ついて
それでしあわせで


あたしは友達になってね
って言われたら困るけど

共犯者になってね

って言われたら愛されてるって思っちゃうかも


料理でも洋裁でも簡単DIYでもスポーツでもライフスタイルでも

マニュアルではないことをして

それがうまくいく時はいつも

犯罪を犯してる気になる


blog_import_52e6a53be380d_20170930033301cfc.jpg


時計つくるとか

そんなことでも

うまくいけばいくほど


blog_import_52e6a53dccbc1_201709300333024ca.jpg


自分の思った形になっていけばいくほど


blog_import_52e6a54007573_201709300333066ca.jpg


なにかしら冒涜した気持ちになって

それで共犯者が欲しくなる

逆に
自分だけは正しい潔白で穢れてない

みたいな人は嫌い

身体にいいこといーーーっぱいやってる人より

深酒や煙草吸う人のがいい顔して幸せそうなんだよね

最近よくある

やったら塩まいてお浄めする人(芸能人とか)

あれもやだ
滑稽

4000万の真っ赤なベントレーキャッシュで買っても貧乏臭く見えちゃう

あーーまたながくなった~~~~~^^


【幸福は人格である。

ひとが外套を脱ぎすてるやうにいつでも氣樂にほかの幸福は脱ぎすてることのできる者が最も幸福な人である。】


三木清


人生論ノートより


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



にほんブログ村
















冬に備えてカーテンつけたんだ


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

犬服工房モダンワンピース 小型犬 S/M/Lサイズ
価格:756円(税込、送料別) (2017/9/30時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

犬服工房ニットバルーンワンピース 小型犬S&M&L
価格:699円(税込、送料別) (2017/9/30時点)









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

今日
二個目のアップです

みなさんのぽちってお陰でアメバ時代より多くのカウントを頂戴して

すっごく嬉しいです

厳選したつもりでも写真やっぱ数十枚になっちゃって
それをひと記事にまとめようとするといつもの長さになっちゃって


だからごめんね

連投ってのにおつきあいいただきありがとう〜〜

そしてその都度すみません!

ぽちってお願いいたします〜〜

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



にほんブログ村












IMG_9021_2017092917370385e.jpg


このやる気な〜〜〜いスー君と

ちびめ

の対比


IMG_9024_20170929173705813.jpg


まじ

スニーの耳はやじろべえ

IMG_9033.jpg


どこへいってもカメラ目線

IMG_9042.jpg





IMG_9046.jpg


ちた

IMG_9064_2017092917372509c.jpg


混ざりたいのに
混ざるとこれだもんねーーーー

IMG_9069_201709291737278dc.jpg


しかし太い首ね

白いアザラシ

IMG_9071.jpg


スー君〜〜

苺じゃだめだってーー^^

白い綿飴みたいなので作らないと〜〜^ーってアドバイス^^


アーの面影を追うスー君

最近より一層モテモテだね

もてるって言えば

週刊誌ネタで


テニスの錦織君のこゆびとが慕ってる占い師?セラピスト?の言葉で


女性は

【清潔】
【素直】
【華やか】
【好奇心を強くもって】



男性は

【健康】
【働き者】
【正直】
【恥を知る男】

が一番幸せをつかむってさーーーーーー・・・・・・????????・・・・・・・

なんか今書いた瞬間から後悔しちゃった

だって

嘘つきな恥知らずの男ってモテるじゃんーーーー

素直って真っ先に浮かんだのがレスリングの浜口京子ちゃん

ちとびみょう、、、


IMG_9073_20170929173730047.jpg


マー君ちゃんは

苦痛みたいだけど

ほんとは違う

IMG_9077_20170929173745963.jpg

うちで一番素直なのは

スー君とぴょんかな

素直ってポーさんってことかな・・・


IMG_9080_20170929173746366.jpg


あ〜〜ぁ。。。マー君ちゃん^^


IMG_9085_20170929173747558.jpg


朝から

袖付き服のパターン直し

これが最高に楽しい時間帯

曲線を測るときメジャーは立てます

fc2blog_20170929181049d3e.jpg


新しくした型紙で


やっぱハギレ利用でつくろ〜〜〜

fc2blog_20170929181432371.jpg

スニーが来た当日からいる場所

ここ洗濯カゴ置き場だったんだけど

最近スニーベッド化してる


ここね

IMG_9108_20170929173826f6e.jpg


実はココなのよ



IMG_9114_201709291738298da.jpg

あたしからすると

涙が出そうな場所なのよ

IMG_9110_201709291738280d3.jpg

18年くらい前

テレビドラマ


「危険な関係」

blog_import_52e66bfea2080_20170929182140241.jpg


そこでこんな言葉が最終回に

blog_import_52e69faf43800_201709291821425cd.jpg


「よれよれのお気に入りの革ジャンを着て出掛けて行き

クロークで

高級なカシミアのコートを盗んで着て帰った」

blog_import_52e69fb03690b_201709291821438c4.jpg

「みんなそのコートを褒めたが

自分はカシミアのコートが欲しかったわけじゃない。」

blog_import_52e69fb200789_201709291821459d7.jpg


「自分のよれよれの革ジャンの良さを確認したかっただけかもしれない」


あたし

素直じゃないんだな

この気持ちわかるんだ


スニーがチッチミスとかしてくれたらどんなにほっとするか

さっきもシャッター音聞いたら走って来て首を長くして乗せろとせがむ

せめてなが〜い出っ歯な鼻と取っ手な横耳で

このまま外見だけ劣れと願う


【わたしの勝手な意見ですが】


と前置きされて

【おばちゃんを心配したアーちゃんがスニーちゃんを連れて来てくれたような気がします】


あたしはあの時

腕に抱いて


「もういいから

もういけ!

いくんだ!

二度と戻るな!」


と大泣きして叫んだんだ

アーは


じっとあたしの目をみていた


fc2blog_20170929183539566.jpg


左はピョン用に

このまま語るとまた長くなるので

着用画像は後ほどアップするからまた覗いて!


読むのめんどかったらーー

ぽち!だけしといて〜〜^^

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



にほんブログ村





































にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

おはようございます!


カーテンを両手で開けて

新しい空気入れて。。。。。


みなさんのぽち!のお陰で俄然書く気、撮る気になってます


シャッター音がするたび
蘇る日々があります

今日もぽちってしてからお入りくださいませ~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



にほんブログ村











IMG_8909.jpg


しかし。。。。。

変な耳


IMG_8912_20170928153559a92.jpg

えっとねー

IMG_8914_20170928153600a45.jpg


ほら

しゅんごい出っ歯なの^^



IMG_8919_20170928153601ac4.jpg

はははははは^^


きのうこのカチューシャのこと

矯正ガーターだっけかな?

いわれたぁ~^^


IMG_8920.jpg

つり目じゃん

IMG_8924_2017092815362156f.jpg

マーたれ目


IMG_8925.jpg

ぼーしんって

頭の巨大な子が似合うよねー

ムーは別格だったけど

ペペも似合うよ

ナナも


IMG_8929_20170928153624327.jpg

なんだろ?

スニフに似てるからスニーだけど

ハリネズミに似てるからハリーもあり^^

アリクイにも似てるって言われた~~~



fc2blog_20170929035225838.jpg


続いて

はぎれ集めて

fc2blog_20170929035301ec4.jpg


可愛いお袖

IMG_8932_2017092903495944a.jpg


柔らかいスムースニットでスー君用


IMG_8938.jpg



寝起きです


IMG_8941_20170929035002642.jpg

スーは

アーのことが大好きでした


IMG_8943.jpg

スーはアーに育てられました



IMG_8948_20170929035005647.jpg


パジャマ服にぼ~~しん


そしたら向こうから走って来たねじゅみがいて



IMG_8950.jpg


しかたないから上げてあげた


IMG_8951_20170929035036a98.jpg


カメラが好き

というより

きっとあたしが喜ぶことをしてくれてるんだとおもうわ


IMG_8956_201709290350377f9.jpg

ワンコたち
みんなそうだよね



IMG_8974_201709290350397dc.jpg





IMG_8976_201709290350584a5.jpg

ちびめ!の成果かな


IMG_8991.jpg


スーがちょっと

意思表示する表情になってきた感が

IMG_8995.jpg


まぁ元々

ちょっとポーさんな子だけどね^^



IMG_9005_20170929035103fde.jpg



わーーー

わに


IMG_9006.jpg



百獣の王みたい

IMG_9008_201709290351441f7.jpg


えっとですね

以下の写真

みんな違う写真だし

あたしは連射機能使わないんだけど



IMG_9009_201709290351465af.jpg



IMG_9010_20170929035147d41.jpg





IMG_9014_20170929035149320.jpg




IMG_9015.jpg



fc2blog_201709290537223fe.jpg


ここ

ちびめ!の誰もが知ってる秘密基地なんだけど


朝起きたらここにマーのロブスターが乗ってた


fc2blog_201709290537387ef.jpg


どうしてここが好きなのか?

いつか分かる気がする

アーはよく空気清浄機の前と

少し段差のある場所を好んでた

今思えばきっと対流のおきやすい場所を好んだんじゃないかな


あたしが作った布の手提げの中で寝るの好きみたい


理由はわかんない

わかるのは

一日一日が思い出になって行くってこと

この子たちの目が白くなって

見えなくなったり

立てなくなったり

チッチ場所がわかんなくなったり

そこまで一緒にいられる幸福感よ!

何も怖れることはない

と思うんだ








読んでくれてありがとう~~~~~!!

最初にしてくれてたら大丈夫よ~~~!!!
してない人は是非おねがいのぽち!^^


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



にほんブログ村














これ

blog_import_52e6cb1464546_20170929061612fe3.jpg

5年くらい前に載せた33年前のタオル

のブランド

ホットマン








一度姿消したけど

また名前変えての登場だね







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ


午後のお茶おわったとこ

灯りつけないと暗い木曜日なので

そんな日を楽しんでいます^^

今日二個目〜〜

またよろしくのぽちお願いいたします〜〜

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



にほんブログ村










IMG_0133.jpg


掃除機かけ始めるとこうなるの^^

これきのう載せそびれた画像

だってさーーー

今取り込んだら43枚だよ

んなことしてるからながーーーい記事になっちゃうんだよね


厳選して43枚

オリジナルは300枚超え

IMG_8764_20170928153313364.jpg



あなこ

ふらついてはいるけど

自分でお水飲みに行ってます


IMG_8772.jpg

これはティッシュの空き箱

この高さにしてあげると案配よいようで^^


いまナナちゃんが食器洗いに来ています


IMG_8773_2017092815331583d.jpg

食べてる時の奇声
あれ

いわゆるてんかん発作じゃないわ

この25日間
ガン見してわかった

やっぱ鼻にフードのどろってのが詰まっちゃうみたい

変な話

普段から鼻を吸う練習してるので慌てずに済むわ



フードはAD缶で体力ついたらこのIDって消化器系の弱い子用の

AD缶よりどろっとしてなくて油分も少なくてパサってしてる

今回はこの缶詰とポテト&ダックであなこ乗り越えます9月

IMG_0311_20170928155119c02.jpg

いたずらに不安になることは無用だけど

何度も何度もこの腕で「もうだめかも」
を繰り返し

その都度戻って来てくれたバンビあなこ


あたし本当にこの子を送り出すときの

この子の行って来ますの顔

想像つくんだ

どんな言葉を尽くしても表現できない天使なお顔だと思う


o0696046412322484455 copy

アーは旅立ちのとき

いつもとの違いを全く見せなかった

だから行って来ますも言わずに行ってしまった

もしかしたら最初っから行って来ますの子だったのかもしれないなぁ


IMG_8805_2017092815335532f.jpg

おっとまた長くなりそうだ

えっと

朝アップした和のつぎはぎ

直したんだ

fc2blog_20170928031839aee.jpg


直す前

レースの黒やめて

緑のリボンもやめた

このリボンのリボンが^^

ルイヴィトンのモノグラムチックなのかねー?(全然ちがうか???^^)

あのマークって日本の家紋から取ったんでしょー?

さすがは200年前の家に普通に住むフランス人

発想がしゅんごいねーーーー

IMG_8788_201709281533327d1.jpg

そそオードリーヘップバーンの昼下がりの情事で

おーきなヴィトンの旅行鞄出て来てさ

35年くらい前か・・

真似して買ったけどあなた

こんなもん自分で持っておかしいったらありゃしない(みえ張って持ったけど^^)

IMG_8779.jpg


耳穴も作ったわ^^

IMG_8807_201709281533573a7.jpg


マーちゃん

心配されてます

マーちゃんはあたしのこと心配してるようです

IMG_8811_20170928153358ece.jpg

でもなんとなく感じるんだけど

マーはあたしがブログを書いてるの

案外好きみたい

なんか安心してるんだよね

パソコンに向かってるとき


IMG_8816.jpg


この子もブログと一緒に育った感あるもんねぇ

IMG_8821_201709281534010d8.jpg

アーが倒れる前

よくマーがアーに向かって突進してた

ボス争いか?

と思ったけれど



IMG_8828_2017092815341531c.jpg


あれは今思えば

マーの弱って行くアーへのエールだったのかもしれない


IMG_8830_20170928153417a33.jpg

珍しくこのマーがスニーに喝!を入れないのが不思議


IMG_8838_20170928153418ce3.jpg

おーむかし

トトが来たばかりのころ

じーーーーーっとトトがソファの上を見詰めてた

その顔の真剣さったら鷹みたいで

なにするんだろ??

って思った途端

全く助走なしにそれまでスーも上がらなかったソファに飛び乗ったんだ


それを間近で見てたアーの顔ったらもうね、あなた



想像つく?

そしてもっちろん真似して飛び乗ろうとして顔面強打


三日後には知らない間にソファの上にいたけどね^^

切磋琢磨っていい事なんだろうって思う


IMG_8842.jpg

しーーーん

IMG_8844_2017092815343992e.jpg

しーん


IMG_8840_20170928153420f37.jpg


いやな服着せられて

ちびめがきて



IMG_8854.jpg


ふん


IMG_8858.jpg


なにあの

前歯

歯茎っこ

IMG_8860.jpg


なにあの耳

IMG_8863_201709281534453d7.jpg

何枚とってもあんまかわんないのよ


IMG_8871.jpg


悪いくらいカメラ見るんだもん

IMG_8899.jpg

はい


IMG_8900.jpg

スニーの

ぼおしは〜♬


IMG_8902_201709281535127df.jpg


特注品♬〜


IMG_8903_2017092815352554a.jpg

なぜなら〜♬


IMG_8904_201709281535279cc.jpg

お耳がぁ〜♬

IMG_8905_20170928153528939.jpg


鍋の取っ手〜♬


IMG_8907.jpg


たけこぷた〜〜〜〜


IMG_8909.jpg

ノープロブレム!


でーーーー画像まだまだあるけどでもまたながーーくなっちゃうので

この素敵な動画観てくれない?



画面が展開されるだけでもう

ときめいて
間もなくプードルが2頭出て来るの

その時点でなぜか?

涙出て来ちゃう

うそ?!だと思ったらみてみてよぉ〜〜

美しすぎたり
可愛すぎたり
素敵すぎて日常超えしちゃうとやっぱ

感動なんだろうね?涙でちゃうねぇ






読んでくれてありがとう〜〜〜〜


なんか嬉しくてまた書くねぇ〜〜!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



にほんブログ村















今もヘースブックに返信したんだけど

ユーティリティに作ったシャンプー台がどうしても高さ合わなくって

洗面台は浅くて危ないし

お風呂場は滑って落ちてあなこ鼻血だしたことあったし・・・で

きのうキッチンのシンクで洗ったんだけど

この水栓金具はほんとうに撥ねない

あと

エコシングルレバーとかで

お湯に切り替わるときがわかるの

これにしてガス料金びっくりするくらい安くなってた

あたしは疲れてたので業者さんに頼んだので

商品代金と交換代金で65000円かかっちゃったけど

でもよかったって思ってる






グローエからもこのエコタイプ出てる

でもやっぱグローエ(あたしは35年間信者だったし、いまもデザイン大好きだけど)は

撥ねるのよ

ドイツ人は背が高いから?

水圧?

TOTOのこれにしてからマジ

エプロンしなくなっちゃったし

大切なお皿をゆっくり丁寧に楽しみながら洗えるのよ^^











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ





























おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事