今日二個目の更新です

よろしくぽちって入ってください〜〜^^

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





IMG_0262_2017101117510755f.jpg


なんか


IMG_0265_20171011175109e25.jpg


どうも


IMG_0267.jpg


調子狂うのよ


IMG_0268.jpg


原因はまさかあのちびめ。。。。じゃないわ

そんなの私のプライドが許さない


わかった

きっと秋風のせいね


IMG_0272_201710111751132d7.jpg

あなこは二階で寝かせてたけど

ミシン屋さんが
きたらあなた

あり得ない絶叫を二階から^^


IMG_0274.jpg


なので酸素室ごと降ろして来た

もうめーーーーーーちゃ軽くて片手で持てる


寝てるところに上からかぶせるだけ

fc2blog_20171011180304844.jpg


ぽこ

fc2blog_20171011180348233.jpg

あたしたちは酸素量20.95%の世界に住んでる

15分後

fc2blog_20171011180533026.jpg


30分後

獣医さんの酸素室がだいたい40%なので

ここまで上がったら少しだけジッパー開いてあげよう

アーは後半

これとレンタルしてい酸素室2台稼働させなければ間に合わなかった


fc2blog_20171011180318e57.jpg

これは

直接90%濃度を吸わせようと

先っぽを固定させるため

庭野枯れ木を巻き付けたもの

夜だったし

長い割り箸より
しなる古木のほうがアーにいい気がして

fc2blog_201710111803313c5.jpg

ずっと外せなかったけど

もうはがそう

fc2blog_2017101118023042a.jpg

あなだけ二階に置いて

ミシン屋さんが来てた間

アンアンアンアン!!!!

すごい大声で鳴いていた

鳴くたびにあたしは

「この部品とですね・・・あと・・・」

はい、


って答えながら上の空でニヤついていたんだ


あなこ

今何考えてるか?

聞いてもいいかな

聞かないね

fc2blog_20171011180214fcf.jpg

なんだか

元気になってきたわ!!!



fc2blog_20171011180513279.jpg

袖ぐり

しつけなしミシン

緑の布(バイアス布)
ニットの場合は横裁ちの布

袖の丸い部分表から

fc2blog_20171011180405530.jpg

一周したらカット


fc2blog_2017101118042418b.jpg


縫い代をカットして

8ミリごとに切り込みを入れる

ノッチっていう(と思う)

fc2blog_20171011180441248.jpg


裏にひっくり返して

縫い代をくるんで縫う


fc2blog_20171011180456f8a.jpg

これは人間のニットのノースリーブなんかにも使われる縫い方

人間の場合は1センチ幅欲しいけど

ワンコの場合は小さいので5ミリでできたら嬉しい

ヨウジやボールペンの先で押し込みながら縫うときもある

fc2blog_20171011180550058.jpg


襟の開きの部分は円になってないのでめちゃくちゃラク


IMG_0281.jpg


IMG_0283_20171011175117306.jpg


IMG_0284_20171011175119aba.jpg

この形がかわいいね

コロン

IMG_0297.jpg


何枚撮っても同じにんまりカメラ目線

IMG_0303_2017101117512207f.jpg


だからごめん


IMG_0316.jpg


これ全部違う写真なんだけど


IMG_0317_20171011175125c18.jpg


同じみたいでしょー


IMG_0318_2017101117512731f.jpg


これを却下したらこれも。。。


IMG_0319_2017101117512808c.jpg


これを載せるならこれも。。


IMG_0321_20171011175130904.jpg




選びようがないの


IMG_0322_20171011175131653.jpg


だからカメラ置いて

fc2blog_20171011180609513.jpg


携帯画像です^^


fc2blog_20171011180626d3b.jpg


ポトス

これはステータスじゃなくエンジョイのほう

今日

スニーのこと

天才

って言っちゃった

むかーーーーーーしむかし

ムーニーの事そういって抱きしめた

カメラ置いたのは

視線くれるこの子との交流が辛くなって逃げたんだ、きっと


fc2blog_201710111802480d8.jpg


今度は電気屋さんのバッグによじ登る我が家の天才^^

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






いいね!のかわりにぽちっとおねがいしまーーす!














あると便利























毎日必ず使うもんじゃなくなってからは

2週間よりワンデイにしてる^^

お!!ここまで書いたらあな子が鳴き出した^^

ちっちかな

ご飯かな^^

なんぼでも鳴いて
困らせて

あなこ



Bambi(バンビ)

通称 バンビ プリ子 プーちゃん

2010年4月4日生まれ 女子

血統書上名は「キュートの可愛いお人形」

我が家の末っ子からムーニーが来て、お姉さんに♪

一生懸命馴染もうと頑張っている子

まだソファに上がれないのでみんなに認めてもらっていない

みんなと同じフードも食べれない

耳と耳の間の広さが自慢

身体の形がロールケーキみたい

特技 ホフク前進







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ




ようやくあなこが食べ始めてホッと一息です

今日もよろしくポチッとしてから読んでくださると嬉しいです😊



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









このブログを読んでくださってる方はたぶん

あたしと同じじゃないか?と思うんだけど

愛に関しては貪欲と自称できるんじゃないか?って




30年以上前

妊娠した時

親にも夫にも友人にも言わず

自分とお腹の子供だけの時間を大切にしてた

だから
『産む』と決めるのはもちろんあたしだし

決めるのに時間がかかって

結局産むまでに3ー4回しか産婦人科に行かなかった






初めて麻布の愛育病院に行く時

ミントグリーンのスゥエットのゴムを伸ばしてガニ股で歩き、

診察が終わった瞬間から

ピンクのマタニティを買って着て帰ってきた


マー君ちゃんじゃないんだから

その気になるとすごいんだね^ ^




そのドケチな独り占めしたい気持ちは

病的かもしんない

母を看取る時も

アーの時も

誰かと繋がって分かち合う気持ちはなかった

喜びが分かち合える相手がいないのは悲しい

けど

悲しみってのは
分かち合うもんじゃないんだよね



6年前

愛育病院の隣の花屋さん




先月この二人だけ連れて獣医さん



この二人の共通点

色がフォーン!?

それもそう、もう一つ

この二人にはイギリスチャンピオンの血が入ってる
特にスニーに何本か入ってる

イギリスでは

ロングコートとスムースは別扱いみたいで、
ロングはロングだけと交配させなければならない
(はず)

トトを見ればわかってくれると思うけど、

スムースコートチワワの骨格はロングに比べて
はるかにがっちり、骨量もばっちし。

で、この二頭に入ってるのはロングコートチワワの英国つぁんぴょん

関節がたぶん柔らかいんだと思う


すごいガニ股なすにこ





結果

グレード4のうち4だって





特に左のが悪いって

でも右も4だって

膝のお皿が常に外れた状態らしいんだ

もちろん獣医さんだからね
大学病院での手術を薦められたよ

片足づつだって

サプリメントもらって来たの




あたし冷たいんだね

可哀想なんて全然思わなかった

ただ、一回だけこの背中を抱きしめて顔を埋めて

だからあたしんちに来たんだね、

ほんとは最初から出っ歯と同じで^ ^
明らかだったろうに

お前はまぁ、よく
うまくすり抜けたね




こんなちっこい身体にメスを、なんていまは考えてない

ただ先生曰く

筋肉をつける運動はさせたほうがいいと





すにこの膝の関節が悪いこと

一般的にはハンディなんだろうけど

あたしには愛しく感じる素材が増えただけ

変態っぽいけどほんとなんだってば




自分が産んだ子供も

神様からの授かりものではなく
預かりもの

だから

心して育てなければならない


ワンコも同じく

いつか神様にお返しするその日まで

この子に起きた事は全て

共有したいと思ってる


基本
ケチな貪欲ババアなんだよね^ ^


今朝も読んでくれてありがとう!!

言葉が読んでくださった方の目から
記憶から
指先から

目の前のワンコやご家族にどんな形でもいい

ミクロな還元がされたら嬉しい

まだ見ぬきみへ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これ動画みて思った

事態が想像を超えて悪かった、
がわかったときのあたしの


なるほど

の言い方

これさようなら、だよ^ ^








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村












これ、すっごかった!































にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ





























おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事