2個目の更新です

なんとか本日中にアップしたく押せ押せーで頑張ってるあたしに

ぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









焼肉用カルビです

今日は挽肉じゃなく、
まな板の上で丁寧に丁寧に細かくして行く

この、
包丁の一振りから全部繋がって行く気がする




歯医者さんに行くのに

間に合わないくらい一生懸命で食べてたあなこ

またしても食べてる



それとサプリメントAHCC



ホメオパシー?とかの粒、
これは気まぐれに混ぜている





みんなが驚くほど食べてる


ところが突然

とんでもない画像が撮れたのが次






突然

倒れた

携帯は投げて抱っこすると奇声をあげる

でも
これはよくあったこと

舌の色も悪くない

だから喉を詰まらせたわけじゃない

なにか?なんだよ、
なにか?があなこのスイッチを切り替える




10秒もするとまた食べ始める




カルビ肉二枚でエンジンがかかったので

今度は待機させてたふやかしフード




ちょっと異様な光景だけど

なーんとか手作り寝具たちで彩りよく可愛く^ ^




もし、この肉のミンチ

フードプロセッサーでガーーーーだったら食べなかったかもしれない

さっき話した
ちーさな心の動きや空気感が
伝わらないはずがないんだ


さっき袖付き服を作りたて、
送ってくれたままに

【だめ、
もっと思い切りよく作って!
ためらいが感じられる】

って言ったら

【たしかに、、
控えめに縫った】

【うまくいかないかなぁ、、、って悩みながら縫ったでしょ??この前の寝袋ベッドなんか

思い切りよかったよ】

【なんでわかんの?】

のあと、

【すぐにはむりだけど、、、】

に次いで

【みてろよぉーーー】

って^ ^

離れたところにいて
その仕上がり見ても
その人の心理はやっぱりわかるのよ



ちっとぱんぱんねーーー




これね、

2年前

彼女が発案した手作り寝袋ベッド


リスリッパ^ ^

聞いたら、
潜るタイプのベッドが好きな自分の家の子のために

既製品をガン見しながら作ったそう。

その【この子のために】は

やっぱり仕上がりに出るんだよねー



この洋書

実物大型紙つき



こんなスカートや



こんなボーダーの服も作れる

説明もものすごーーーくかんたんにめんどくさいこと省いてある

この感性がすき!



フランスパンを入れるケースだって!

🥖

この遊び心(ほんにん、本気なんだけどさ、ま、余裕だよね?)
がすきよ!




どうか、一つの記事に一回だけ、ぽちっとねーー!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










ちと高いけど

多分20年後もあたしの本箱にある





ボロボロになるまで茅木真知子さんの本読んだ25年前




たっくさんのアイディアをいただいた

またの言い方をすれば、盗んだ


例えば

エプロンやジャンバースカートの紐は

思いっきり細く


これ、鉄板いまでも








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

雨は小降りだけど
寒さは変わらず

スカーフとタイツが手放せない横浜です

今日もぽちっとしてから読んでくださいねー^ ^


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









歯医者さんの予約間近に

あなこが

アンアン!



朝方食べたんだけど、、、
でAD缶と牛肉混ぜたら

まさかの食べ始め



もう支度して間に合わない

でもね

そういう気持ち

ぜーーーーーったいにあなこに伝わる

むかーし
母のご飯介助してるとき
スポーツジムの受けたいレッスンがあって
あたしきっとどこかで焦ったんだね

誤飲させてしまってね

看護師さん5人がかりで吸引して詰まったもの取れたらケロってして腰抜かした




前のめりになりがちな気持ちを

髪の毛後ろに引っ張られる感覚で
腰を後ろに引く感覚で

【もう行ってもいいれすよ】とあなこに言われても

【行かないよ
キャンセルした】

の感覚で

絶対にあなこにスケジュールが伝わらないようにする



あなこのお母さんでも
おばちゃんでもなく
おだやかな煎餅ポタポタ焼きのおばあちゃんちなりきって

【このままで
いいんだよー
ゆーっくりねー】
する



【なんなんだ?
この充満する空気は】




【初めての経験だ】






酸素室レンタルは3週間だった


金曜日の晩

「来週は出張があって断れない」

とむーのこゆびとが言ったあと

ソファの上で爆睡した

その詰め込みが重なって疲れ切った表情を見て

あたしは

この雰囲気がアーに伝わらないはずはない、
と思った

よくひ
アーは旅立った





だれが悪いとか悪くないとかのくだらない話しじゃないんだ

洋裁をするブロ友さんが

「今日ちわばらさんも知ってるあの店でたくさん買ってきた」



あたしは横浜で
彼女は香川
でもチェーン店でセール時期は同じなんだ


『あ!いいね!
いまセールやってるからね?!』と言ったら


『葉書忘れちゃったの』

えー?!馬鹿だね、
忘れても会員なんだから、言えばいいんだよ
だいたいあんた
二万円も買ったら4000円引きだよ?!
あたしよく忘れるけど、
カードだせば引いてくれるよ!

と言った(正確には、書いた)

そこに返信はなかった

今日とてもバタバタしていた

最後に手芸屋さんに来た

あたしはバッグにハガキがないのに気付いた

【ハガキ
忘れちゃったの】

の彼女の言葉が心にあった

あたしは車をUターンさせて自宅に戻って

あたしを待つハガキを掴んで今一度手芸屋さんの前に来た

(葉書忘れちゃったの)

を聞かなかったら(正確には読まなかったら)

あたしが葉書を取りに戻ることは生涯なかったろう。

つまり言いたいことは

どんな小さなことでも

影響しあってる、ってことなんだ

それが離れたブロ友さんでも
もちろん、暮らしてるワンコでも

もっと言えば

どちらかがもう生きていなくても、だ。




去年の夏

作ったぼーしんの一部

最初はムーに

そしてこの時はアーがいたから作っていた



それが、、、




これじゃまるで
玉入れ競技の玉

集める器具みたいじゃん





お駄賃欲しさに請け負ったバイト

仕事内容は
【ぼーしんかぶり】





なにを食べても美味しくない立食ぱーちー



かと言って


これじゃやりすぎ!がんばりすぎ!



ナナなんか、、

踏み台みたいになってるじゃん




すにこ、
胸の毛がちょっとヤマアラシ




マー君ちゃん

美人ねー





どや!!




スニーのこと
お笑い担当って^ ^

いや、こんなことまでし始めて^ ^

ほんとに変かも^ ^




張り付きネズミ



バナナの背中もまた可愛い^ ^





ここは軽井沢
2016年五月

あなこの背中がいじょーーに可愛かった
この子はこの時から
この土地からなにかしら洗礼を受けたのではないだろうか?




愛してたんだ


さっき
ポチ!し忘れたひとはーー

ここでしてちょうだいねぇーー^ ^
ありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村














このバッグ買った店かな




薔薇なのよ^ ^

グレースケリーが婚約記者会見したとき
ロベルタのバッグだったんだって^ ^









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

夕方糸を買いに出たら
つめたーい雨で足先が(つれ)ました

46年ぶりの寒さ

みんなでレジェンドを塗り替えたね^ ^

本日2個目の更新

ポチってしてから読んでちょうだいませーー


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








あなこ

10年前高級だったジョンスなんちゃらのカシミアのマフラーをおなかの台に



なんか
全身に『食べる気』やる気、がみなぎってるでしょう?

旅から戻ったら





あたしがマツタケご飯食べてたら^ ^




いじょーーにガン見するんだよ



ちょっとあげちゃったよ



マフラー探しにクロゼット入ったら出てきた

ピンクのはしきれで作った




裾もミシンでザツに仕上げちゃった

なんか
あなこが様子がいいので有頂天なあたしなんだな




ほんとにはしっこの布地でようやく作れたすにこサイズ




寝てるところ

起こしちゃった




珍しい顔



この子だけ

旅行先でも別の場所で寝てる

今もそう

ずっとそう

戯れないの

無理はさせないつもり

自然に任せる


考えて見たら

マーもそうよ

あーだってどっちかというとそうだった






あらら、、、


気持ち良さそうにめーるけど、、





頭良さそうにめーるけど、、、





洋書フェアーやってて見付けた
雨の夕方



犯罪的にムラムラしちゃってもう^ ^


買ってきてあたしが読み上げた時のまーーーーーー

あなた!

スニーとマーの

いい子でデタラメなあたしの英語の発音聞いてる二人のまぁーーー

その瞳の綺麗なこと!!

川端康成の『伊豆の踊り子』のワンシーンで


文盲の踊り子が(私)に本を読んでくれ、とせがんで
じーーっと読み上げてる時に(私)を見つめるそのシーン

やだ
思い出しちゃった

さすがはノーベル賞作家だね^ ^

あの表現のうまいこと、美しいこと、かなしいこと!!






最初に見付けたのはこっち

ターシャチューダーの初の絵本だそうよ


も一冊

これまたおもしろーーい洋書買ってきたけど
それは是非次の機会に見せるね!!!!

けちけち?じゃなくてーー

今日
歴史的に一日が短くて!

なんか身体が斜めになってんのー^ ^

頑張ってるあたしにポチってね!お願いね!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
































にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ





























おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事