寒くなってきた〜 いまお鍋煮てるとこ お酒とショウガ一杯入れたわーー 今日もポチっちしてから読んでねぇ〜


  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

IMG_4394_20171129081840661.jpg 


きのう作ったワンピ

IMG_4561_20171130131733570.jpg 

着たわ


IMG_4563.jpg

ちょっと耳立ててごあん


IMG_4565.jpg


あい


IMG_4567.jpg

あんた

だれーーーー???



IMG_4578.jpg

あらまぁ

なんだろう?このかたち

IMG_4538_201711301317308fa.jpg 

むこーにめーるのは

スニーのパパ

IMG_4544.jpg

ねーーねーー

あのさーーー

いつさーーー

いつはーとれるーー?


fc2blog_20171130131202e3c.jpg 

なになに??

これ上の歯で下の歯の役割してるってこと?


fc2blog_2017113013110638e.jpg

ゆわないでよ


fc2blog_20171130131120ab5.jpg

耳だって

たってるでしょーーー

fc2blog_20171130131134d9c.jpg

ととちゃんのおちり攻撃


fc2blog_20171130131150172.jpg

センサー隠しもうまくできた

fc2blog_20171130131216994.jpg

きのうの朝はあたたかだった

fc2blog_2017113013123049c.jpg


一杯吸い込んで


fc2blog_20171130131244ed1.jpg

だんだん家族になっていく


 fc2blog_2017113013125974e.jpg



マーちゃんさーーー


食べ過ぎて大変だったんでしょー?


fc2blog_20171130131313284.jpg


ふん

なれなれしいわ

fc2blog_201711301313259f2.jpg

だってーー


fc2blog_20171130131350480.jpg 

あなこ

ちょっとアンアン過ぎるので

酸素室かぶせたら

赤ちゃんねんねして


IMG_4587_20171130131706218.jpg 

こうやってお見舞いもこられたね

IMG_4583_201711301317045fe.jpg 

こんな風にねたあとは

fc2blog_20171130131337c7b.jpg 


ぱくぱく一杯食べるのね

でね

こうやって支えてると

お腹がだんだん満ちて行く
とともに

身体にエネルギーが注入されるのも実感としてあるの

これはあたしたちのコミュニケーション

男と(または女と)手をつないでコミュニケーションとれたって経験はついぞないけど

ワンコとはある


高い熱を出して寝てる時

往診の先生より父が帰宅してコートのまま

あたしのおでこに触れられる方が安心して呼吸ができた

自分が生きて行く場所を作ってもらわないと
安心できないもんだよね

医師免許はあるけど知らない白衣の人じゃだめだった

fc2blog_201711301314061dc.jpg 


もういいのねーーー??

酸素室とりますよ〜〜〜


blog_import_52e65cfe304db_2017113013410408f.jpg 

2010年11月30日

blog_import_52e65cfd0013d_2017113013410709b.jpg


前の日にストーブが入った


blog_import_52e65d09b0e47_2017113013410812c.jpg

どう?

このときよりそらーみんな歳とったさ

部屋もよごれてきたさ

けど

このときより今のが
家族になってるって思わない?^^


blog_import_52e65d1b004c7_201711301341052f5.jpg

そそそ

女のシワは美しさよ^^

今朝の天声人語に
日馬富士をよく知る人が
日馬富士は個展を開いてチャリティしたりするほど絵を描くのがすきな人なんだって

【彼は悲しいことがあると絵を描く】って

貴乃花親方が
 
【好きな言葉は?】の問いに

【誇り】と

【嫌いな言葉は?】には

【プライド】って答えてた


ムーのこゆびとが小さい時

寝る前に読むゴンギツネで

「どうしてゴンは撃たれたの?」

と聞いた

これに関してはあたしは以前

新美南吉全集で下調べ^^してあって

南吉は
「罪に関しては絶対に許さないという姿勢を・・・」
てな事が書いてあった

ぶん殴ってやりたいって気持ちと

ぶん殴るって全然違うんだ








とても便利




いまこれの26センチで鍋煮てる





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ


マーのぽんぽこお腹とあたしのふらふら〜にご心配すみません!
みんな元気に元通り!!
今日もポチっとしてから読んでねぇ〜 




IMG_4344_20171129081827922.jpg 

無料型紙ダウンロードから

ラクに着脱できる服作れないかなぁ


IMG_4348_2017112908182836d.jpg

左は時間があったから作ったの

右の打ち合わせの深いタイプ
作ってみたかった

IMG_4363_20171129081830bbf.jpg

あたしは巻きスカートが好きで
無精なあたしも着脱しやすいんだよね

IMG_4366.jpg

ボタンはもう14年前
それこそ小さな手芸屋さんにティと行って買ったもの

IMG_4371_20171129081833a7e.jpg

探し物してたら出て来た


IMG_4371_20171129081833a7e.jpg

手縫いしたのはボタンだけ
後全部ミシン

IMG_4378.jpg


IMG_4379.jpg

マーガレット生地

おきにいり

まちょっと見てよ

あたしが後ろあき作るとさ

これ二日後だよ??

fc2blog_201711290832355ab.jpg 

全員後ろボタンの服!

この人

「あーー、これがボタンホール作る押さえかぁ〜

なにすんのかわかんなかったから捨てちゃおうかと思ってた」

って言ってわずか二日後だからねーこの服達

fc2blog_20171129083253cd3.jpg 


売ってるアップリケはちょっと固いよね?

って言っててこれお手製の!!


fc2blog_20171129083324455.jpg 


まー

この人はミシン買ってわずか一週間後にこのリスリッパ

自分で考えて作っちゃった人だからね。

二年前


fc2blog_201711290833398b8.jpg

画期的だったよなぁ〜このリスリッパ〜〜


fc2blog_2017112908321470d.jpg 

これが昨夜作ったワンピだって

勝手に載せちゃうけどさ^^

こういう人がいるからあたしも止まってないで走ろうと思うんだよね

ぼぶままもミシン始めたし

本当はいっくらだってあたしなんかより上手に作っちゃうママさんたち

たーーーくさんいるって知ってるよ〜〜〜

fc2blog_20171129083306027.jpg 

久々登場
リス君
または日サロ帰りのペペ^^

こういう色彩感覚とか

あたしに絶対ないもんねーー

でもこれって

我が子のために作ってるから次から次へ、っていうのあると思う

この人やあたしから作る楽しみを奪うのは簡単

「商品として一般的に売れるものを作りませんか?」

って言われたらもうだめね

あたしいっつも思う

仕事は遅刻でいいよ

遊びには遅れるなって^^

IMG_4381_20171129081836a75.jpg

料理家の栗原はるみさんが

生徒さんに自分より美味しくシフォンケーキを焼かれたらいやなので
常に頑張って作る(うろおぼえ)

って言ってたけど

やっぱすごいなーーって思った

あたしなら生徒さんがあたしより下手だったら腹立つ

あたしの言う下手ってのは味や形じゃなくて

料理をいかに楽しんで作るか?ってこと

それが教えるあたしより教わる相手がつまんなそうだと
じゃ、やめようよ、って思う^^

針目一つにも
どんだけ楽しんでときめいていたか?
って伝わるもんだよね

IMG_4391.jpg


みてよ
こっちなんかあなた


スニーの耳みたいな袖じゃないの^^


IMG_4394_20171129081840661.jpg

スカート
ギャザーじゃなくて多くなBOXプリーツ


IMG_4398.jpg

これまだ着せてないんだけどさ

あとで画像撮るね

IMG_4404.jpg

タイトルは

【焼き芋が好きなパリジェンヌ】


IMG_4407.jpg

スクールウォーズのモデル校と言われてるラグビーの名門【伏見工業】が

初優勝がかかった試合に出る前

山口監督が円陣を組んで

「いいか


お前達

思いっ切り楽しんで来いよ」

って言うんだな

その目の優しいことね


IMG_4408.jpg

もう一つ

聖書から
マルタとマリアという姉妹の家をイエスキリストが訪れた時

姉のマルタだけがおもてなしの仕事をし、

妹のマリアは座ってイエス様の話を聞いていた

それを姉のマルタが

「仕事をするようにイエス様から妹に言ってくださいませんか?」

と言う

するとキリストは

「マルタ(あなた)多くの事に心を乱しているが
必要なのはただ一つだけだ。
マリア(妹)よい方を選んだ。
その(楽しみ)を取り上げてはならない」

と答えるんだ

2000年以上
人類を照らしてる言葉だと思うんだよね

IMG_4411_201711290822336f4.jpg 

着る人
マー君ちゃん


IMG_4412_20171129082234d1f.jpg

もうすっかりよいのです

IMG_4423_201711290822369bc.jpg

いきなり大食いはやめようね

IMG_4424_2017112908223777e.jpg

マーちゃん

今日はなにをして過ごす?

IMG_4433_201711290822394c2.jpg

そおねーーーー

パンジーでも植えようかしら

IMG_4456.jpg

マーガレットリードでお散歩もいいね


IMG_4461.jpg

マーちゃん

あんまりスタイルよくないねーー^^


IMG_4464.jpg

でも頭を通さないのがすごくらくそう^^


IMG_4465_201711290822452b5.jpg

25年前に植えたアスパラがいつも青々としてて

赤い花が咲いた事もあるの

(虚言みたいだからあんま言わないけど)


IMG_4469.jpg

まだ寒い朝


IMG_4482_201711290822482e1.jpg

こっちむいてー^^


IMG_4485.jpg


ねーってばーーー!

IMG_4493_20171129082251ce8.jpg


もっと明るいお顔してよ


IMG_4496_20171129082252570.jpg


だめか

IMG_4501_20171129082254382.jpg

さらにだめか・・・

IMG_4506.jpg

これ

マーの最高の気分のときだね^^

ち〜〜〜ん

fc2blog_201711290940057ee.jpg 

じゃーー
携帯画像だけどーー^^

fc2blog_2017112909402362a.jpg


前向いたね^^


IMG_4321_2017112909543202d.jpg 

マーが一番ひどい容態から脱した夜

スーが

あちこちなにか探してて

最初珍しくちっちかな?わかんなくなっちゃったのかな?って

でも明らかになにか探してて

まさか


深夜だったけど

お外のアーの眠る場所にスー抱っこして行った

ひざまずいて

「あーちゃん

アーちゃん」

って澄んだ空気の中で名前呼んで戻って来た

マーの様子をみて

空気が張り詰めるのを感じたんだろうか

人の気持ちなんかわかんなくたっていいとおもう

だっていくらでも救い道(主)はあるもん

今、目の前にいるこの子達だよね

でーーーいまあな子がまたアンアンが始まった〜〜〜〜〜!!!



























うちはいつも粉末だけど




今回はこれでなんとか復活したあたし

リキッド3本入りを一日で飲んでいまはこれ







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

遅くなっちゃったけど 今日もポチっとしてから読んでねぇ〜 



IMG_4211_201711271707247d5.jpg 

日曜日はひっさびっさのデニッシュ

世界不思議発見で広島のアンデルセンのパン観て

もーーーばべたくてばべたくて

だから天然酵母の他
スピーディなるイースト使って焼いた

fc2blog_20171127171950180.jpg 

デニッシュ生地って食パンみたいにこねないんだよね

サッサッて感じ

しゃもじでまとめちゃって

あとは手でボールの中で丸める


fc2blog_20171127172011c24.jpg

まだ艶なんかないけどこのまま一時発酵

そして生地を冷やして

真ん中にバターくるんであとはパイを作る要領

fc2blog_20171127171207da8.jpg

伸ばして正方形



fc2blog_2017112717122792d.jpg

二つ折りにして真ん中だけ残してカット


fc2blog_20171127171246122.jpg

広げてこう





fc2blog_201711271713096d8.jpg

カスタードは少し冷えてる

fc2blog_20171127171327755.jpg

これうーーーんと最初に買った銅板で一番厚いの

180度で焼成

こtれは缶詰フルーツ

焼き終わったらフレッシュなフルーツ乗せて

IMG_4211_201711271707247d5.jpg 

粉糖でお化粧

その前にジャムを少し水で溶いて塗ってもツヤツヤになるけど
あたしは省いた

fc2blog_201711271717183a4.jpg 

そうしてる間に

マーがドアのわずーーかな隙間から入って
まさかのクッキーの紙箱開けて食べちゃってこのお腹って

きのう話したよね?

それですごい量を吐いたのね

それはあたし的には安心したんだけど

どうもその吐いたものがアルコール臭するの

甘酒みたいな

確信はないんだけど

クッキー近くにあった

デニッシュ生地をつまみ食いしたんじゃないかって。

それにイースト入ってる、イーストは膨らむ、発酵する時アルコールを発生させる、

なんじゃないかって頭をかすめたんだよね

吐いた物のなかには生地らしいものはなかったので
食べたにしても少量だろうけど
でも
ともかく心配で


fc2blog_20171127171351ecf.jpg 

お腹マッサージ

吐くを繰り返す

あっという間にお腹は凹んだけど

マーが衰弱してしまって

もっちろん獣医さんに走る事も考えた

けど日曜日はかかりつけは休み

急患で運んでもし



fc2blog_2017112717141115b.jpg

この状態のマーを診て初めてあった救急病院の先生に

「胃を洗浄するので全身麻酔をしないと
このままではどんどん衰弱していき危険です」

と言われてあたしは断れるだろうか?

胃を洗浄しないで

吐かせるためには
●獣医さんでしか扱いのないもの、

注射、

●お顔のシミや止血剤に使われるトラねきサム酸、

●過酸化水素水(オキシドール)
くらいかな、、、、

獣医さんにも行かなかったし
このどれも選択しなかった


水とブドウ糖を与えて

水分補強だけは確保した

ふらつきながらもちゃんと立てるし歩けたし

舐めれたから。

fc2blog_2017112717143413f.jpg

酸素室も降ろして来て

下にヒーターを敷いた

黄色いのは酸素測定器

45%

二日酔いには酸素を吸うと効果的って聞いてたのと

マーが安心して寝てたから。

IMG_4223.jpg 


ムーのこゆびとも帰宅し

ゆ〜〜〜っくり寝たマーはおう吐かず

足元もふらつかず



IMG_4228.jpg

いつものマーだった

IMG_4230_20171127170731b49.jpg

パン生地を口にしたかどうか?

ははっきりしない。

アルコール臭もあたしの個人的な感想

今までもパン生地を置いてたけどそれはフランスパン生地のような

砂糖もバターもミルクも使ってないもの

IMG_4234_2017112717073261e.jpg

なのでマー的には

魅力的なもんじゃなかったんじゃないか?

今回はデニッシュ生地なので

クッキーにも似た風味がしたんじゃないか?



IMG_4237.jpg


ともかくあたしの体調戻る間もなく、の日曜日

IMG_4240_20171127170735313.jpg

アーにもしなかった(ってか酸素室から出れなかったから)

ベッドの中で抱きしめて一緒に眠るって経験もしたよ、マーと

IMG_4241_20171127170737877.jpg

夜はあなこと寝室にぬーいんだね

IMG_4249.jpg


すっかり元気になったマー


IMG_4251_20171127170740ddc.jpg

疲れはまだあるけどね


IMG_4264_2017112717074119c.jpg

スー君も頑張ってる

IMG_4265_201711271707436f0.jpg


ナナも

IMG_4267_201711271707449d3.jpg


でもマーのがんばりもずーーっとすごくって

アーがいなくなったあと
あたしがタイルを敷き詰めたみたいに

マーも一生懸命頑張ったんだよね


fc2blog_20171127171452cfa.jpg 

あーーーびっくりしたーー

ともかく

イーストを使ったものを焼く前に食べたら

絶対にだめってことだけは覚えておこう
IMG_4274.jpg 

 朝は別室でちゃんとね

すごい食欲だよね

IMG_4279.jpg

くまができてるけどね^^


IMG_4275.jpg

何?

めずらしくポーさんしてて^^


マーが弱っちゃった一日がもたらしたこと


IMG_4286_20171127170804b47.jpg

自分しかいないはずだった二階の寝室ぬーいん部屋に

マー様姉様が同室されちゃったんですもの

あなことしてはそれはそれはねーー


IMG_4288_201711271708051fb.jpg

やっぱ必要違以上に頑張っちゃうんですよぉ〜

ものすごい食欲なんだよね


これってライバルともいうだろうけど

やっぱ家族なんだよね

IMG_4298.jpg

このムートン
茶みたいだけどグレーだよ


IMG_4304_20171127170808a79.jpg


手前はあなこ


IMG_4310_20171127170809851.jpg

きのうあなことマーを一緒に腕に抱いて階段のぼったとき


マーがあなこに遠慮してるように感じた


2人の背中みててね

IMG_4319_20171127170810b57.jpg


あなこは

「なんで?マーちゃんくるの?」

みたいだった^^

寝室できょどってるマーに比べて

あなこの堂々とした姿ったらー^^











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

いいお天気だわぁ〜〜〜 


おまけに日曜日
 今日もポチっとしてからよろしく読んでくださいね〜



IMG_4154.jpg 

背中にもお腹にもボタンなくそうとしたらこの形

IMG_4160_20171126095558ae9.jpg 

14年前のちょうど今頃

まだティだけの我が家

母の介護の真っ最中

IMG_4162_20171126095559010.jpg

もうなくなった小さな洋裁店

赤いフリースを買ったら
犬服の実物大型紙が無料配布されてた

Xmasの小さなはぎれと一緒に買って来た

IMG_4163.jpg

その頃
車椅子の母用に

寒くないように膝掛けやさっと羽織れるもの

車椅子の色気ない安全ベルトの代わりに可愛いベルト

耳が隠れる帽子も縫った

ディケアー用のバッグも大小中と

IMG_4164_20171126095602ec4.jpg

その一枚のちらしからティに作ってみようとした

なんたって小さい
アイロンでヤケド

こんなもんどうやって形にするんだ?

IMG_4167_2017112609560445e.jpg

その頃10ヶ月のティ

ミシンをするあたしをじっと見ていた

じっと見てわざとどっかにチッチしたりした

結局この服は未完成

この服が未完成だったから
あたしは犬服を作ってるのかもしれない

ティに着せられなかったこと

心のどこかで悔いてるのかもしれない

IMG_4157_20171126095557727.jpg

ティは服を着たら動かなる子だった
でもそれも
「もう作らなくていい」だったのかもしれない

アーは生後二ヶ月で

コートでもダウンでも着せて走り出した

そのうち自分で袖を通すようになった

夢のようだった

服を着て走る

ご飯を自力で食べる

他のワンちゃんと遊べる

あたしはいつも小鼻を膨らまして歩いた

そのアーはティを守り守り守ってくれた

最初の頃
よくティの耳を舐めてた
そうすると耳の毛が縮れて

クルクルパーマ屋さんが来たの?と言って笑った

その行為は自分が上で下にみていると言う人もいたが

あたしはアーの母性だと信じて疑わなかった

今アーの眠る住処に

黄色いガーベラが咲いている

ティの眠る住処に
早春に水仙が咲く

庭にあの日と同じ風が吹く


IMG_4169_20171126095605460.jpg 

一昨日昨日と
めっちゃ悪寒でヤバくって

ブログ書くこと以外なにもしてないよ

IMG_4172_2017112609560781e.jpg

運動不足もよくないと薬を買いに歩いて出たけど

あまりの寒さに車取りに戻って来た


IMG_4174.jpg

ベッドで唸ってる間

嬉しいコメントをいくつか頂戴した

あ〜

熊のアップリケもうまくつけられなかったけど

アップしてよかった〜と思った


IMG_4180.jpg

車降りて薬局に行く間

【ちわばらさんのブログを楽しみにしてるので

なるべくゆっくり読みたいんです】

ってコメント思い出しながらポケットに手を突っ込んで
辛うじて真っすぐ歩いた

IMG_4181_20171126095611dd6.jpg

小学生のとき

星の王子様の最後がどーーーしても読めなかった

あの気持ちは切ないというんだろうか?

メアリーポピンズも読んでは途中で外を走りに行った

Eブロンテの嵐が丘は小学校4年のとき
ぼろっぼろになるまで中毒になって読んでて

心配した母が本を隠した

それで乱闘騒ぎになるくらい怒った

IMG_4184.jpg


小学校一年の時

担任の先生が

「嵐が丘という小説がある

あれは。。。。

あれはいーーい小説なんだ」

と言った

その小説は大切な「自分のもの」みたいな言い方だった

この人がそこまで大切にしてるものを欲しいと思った
精神的泥棒だね^^

帰宅してその本を買ってくれと言ったら

父が見付けて来てくれた

でも漢字まみれで
読み始めるまで3年かかった


IMG_4190.jpg

誰かに何かを教わる時は

肩書きやキャリアじゃなく

どんだけその人がそれを愛しているか?だと思ってる

その人のことを好きとか嫌いとかとっつきにくいとか
そんなの二の次三の次

IMG_4192_2017112609561677f.jpg

母の代からのミシン屋さんのお爺さんは

ともかくJUKIのミシンを愛してて

ミシン目を見詰めるときの優しい眼差しがたまらなかった

と言っても基盤の交換とかは爺さんはできない

部品が手に入らないし技術的にも追いつかないんだと思う

けどミシンを生き物のように愛して扱うその人から操作を教わったことは
きっと今も生きている

IMG_4195.jpg

そ言えば

あたしは持ってないし着れないけど

大島紬って着物はとっても高価だけど
普段着だから
正式な場所には着ていけないんだって

エルメスの事を大島紬みたいなもんだ

と言ったマダムがいる

その人からエルメスへの思いを聞いちゃったので^^

もうだめだね^^

IMG_4196_20171126095619393.jpg

残り布巻いちゃった

IMG_4197.jpg

やっぱあたしはその人を好きとか嫌いとかじゃないんだな

その人がどんな魅力的なものを作り出すか?なんだと思う

IMG_4199_2017112609562278b.jpg


そのエルメスを愛してるマダムが目の前に

マダムの大っ嫌いな人が現れて通り過ぎた

マダムは

「参ったねぇ〜
こんなところで会っちゃうとはねぇ〜」

あたしは少し試す気持ちでマダムに聞いた

「で、
彼女バーキン似合ってた?」

マダムは間髪入れずに答えてくれた

「うん
死ぬほど似合ってたわね〜」

その人を好き嫌いということと
物事の判断はベッコなんだよね

IMG_4201.jpg

ちなみに〜〜〜

スニのこと好き?

fc2blog_20171126110414e4e.jpg 


きのうふらふらってしながら作った

野菜を炒めて小麦粉

fc2blog_2017112611042597a.jpg

そこにドボドボって牛乳


fc2blog_2017112611043686e.jpg


そこにチーズ

fc2blog_2017112611044866c.jpg

蓋してチーズとかして

かぼちゃのグラタン


fc2blog_20171126110500d64.jpg

きのう2回くらいかなぁ

あなこ発作で

あたしも体調悪くて

酸素室の中で寝て

二人で静かに寝て

fc2blog_20171126110510edf.jpg

朝になったら食べ出してた^^

いまはいつものあなこ^^


そうそう〜

大変かな〜っておもうボタン服だけど

片手でできるしあたしはとてもらくよ〜〜



 











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

早起きしたけど朝から熊のことばっか考えてるって。。。。いったい。。。 今日もポチっとしてからよろしく読んでくださいね〜




IMG_3999_2017112510345747f.jpg 

熊がすき

IMG_4001.jpg

金の熊のボタン

熊のアップリケ


IMG_4002.jpg


熊のぼ〜しん

IMG_4004_201711251035011c2.jpg

熊のレースのキーホルダー


IMG_4017.jpg

パール好き

IMG_4019.jpg


ダイヤ好き

あーこういうとこだけご多分に漏れない女でホッとする

IMG_4021.jpg


千鳥格子ももちろんのろん好き

IMG_4024.jpg

赤い花好き

IMG_4025.jpg

赤い食べ物好き


IMG_4027.jpg

Xmasは好きなのかな

よくわかんないや

IMG_4030.jpg



IMG_4034.jpg


IMG_4040.jpg


スー君

IMG_4041_201711251035173cd.jpg

もう12歳なんだよね

IMG_4050.jpg


ちょっと

いやだいぶポーさん

IMG_4053.jpg


うふふ


IMG_4061.jpg

えへへ

IMG_4063_2017112510362720c.jpg

ぺろりんこ


IMG_4072_20171125103629e91.jpg

あーやだやだ

しぬほどにやわないわ

IMG_4080.jpg 


きたね

IMG_4083_201711251036316ae.jpg


やっぱきたね


IMG_4086.jpg



ちびめ


IMG_4088.jpg

こういう腹だしネンネの子だと
背中開きじゃなくどーしたらいいか?

って考えて


IMG_4094_201711251036362e7.jpg

それでストラップにボタン留めしたんだけど

もちょっと考える余地ありあり


IMG_4095_201711251036373c7.jpg

でも本人

いたっていい感じ


IMG_4104_20171125103639dd5.jpg


スーも呆れ顔

IMG_4106_20171125103640202.jpg

あのねあのね

IMG_4108_20171125103642085.jpg

あなた

同じ種族?


IMG_4109.jpg


少し違うわね


IMG_4110_201711251036450fb.jpg

あ〜ぁ

男性なのね

IMG_4111.jpg

いいわね

みんな女の子

IMG_4113.jpg

加齢臭もないし


IMG_4115_20171125103650e56.jpg


優しいし

IMG_4118_20171125103651043.jpg

やっぱスニのこと
必要なんじゃないかなって

IMG_4126_20171125103654ae9.jpg

一人でいるよりいいでしょ

IMG_4129_2017112510365545f.jpg

スニもね

ぼ〜しんがあったほうがいいみたい

IMG_4132.jpg

めー

がちっさいからかなー

IMG_4141_2017112510370522c.jpg

でも

もうじき花になるね


買い物から戻ったら

スニーがいなくて

まさか??の

あなこの入ってるベッドの中にいたの


自分から入ったことにとても驚いた〜〜









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





























にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ





























おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事