FC2ブログ













こじこdeこじこ




お隣の96歳のおばぁちゃん




今でも毎日豚肉食べてるって言ってた






今日はオール豚カツにしよう







こじこdeこじこ






Aちゃん宅のテト君が




夕べエアコンのタイマーが切れた2時過ぎ




床を爪でカリカリ・・・音が聞こえた




と電話で言われた時




すぐに光景が浮かんだ










横になって泳ぐように手足を動かし




舌を出してハァハァ・・・




その後






大量に戻したと・・・






すぐにスポイトでポカリスェット&身体を濡れタオルで冷やしたそう






まだまだ早い発見で良かった




一度体内の(なんて言うの?)




司令塔みたいなのが完全に壊れちゃったら






なにをやっても治らない




吐いて下痢して脱水になって悪化の一路




そうなったら自宅看護は無理で




点滴治療しなきゃダメなんだよね







こじこdeこじこ




僅か5分




雨上がりの夏




アスファルトの上にいたティが




夜になって発病して入院した7年前






物凄く痛い体験だった





こじこdeこじこ




下血して運んだ深夜救急獣医さん




もらった薬は全く効かなかった




5分おきの下痢




朝一で行った行きつけの獣医さんは






ティの性格をよく知ってくれてるので




時間かけてゆ~~っくり点滴を入れてくれた






こんな小さな身体がここまでサイクルが狂っちゃったら




一気に治すことのほうが危険かもしれない







こじこdeこじこ




あの時おしっこスタイルを取っても




①何分でも同じ格好でいるのだけどおしっこは出てなかった




獣医さん曰く




しぶってる、と




②明るいところで目を眩しそうに細めてた




これは私の想像だけど


意識がぼ~ってしてたんじゃないかと思う






脱水の見極めとして




軽く背中の皮をつまんで離して




すぐに戻らいようなら脱水の可能性が高いと




触診でも血液検査でも脱水はごく軽かった




あたしの言いたい問題はここで




一般にはそこまで大事に至らないことでも




その子によってはすごく危険なこともある




数値では大したことなくても




その子によっては生命の危険があることだってある






だからマニュアル通りにはいかず




毎回その子に合わせた処方しかないと思ってる









こじこdeこじこ





この可愛い★瑠花★
ちゃん




気の毒なことに下痢をして




ママが私の記事を思い出して薬局にビオフェルミン止瀉薬を買いにGO!




そしてヤギミルクに溶いて飲ませてあげて




今は様子を観察ちうなのだけど






げんきままが獣医さんで言われたように






人間でもミルクを飲むとお腹壊す人がいるように




ワンコも




家の子は大丈夫でもそうじゃない子がいるので




そこは一言付け加えておくね




薬はそのままではイヤイヤされちゃうから




私はミルク溶きしたり




好物のパンに混ぜてるけど




ほんとに具合悪い時って口を開けてくれもしない




のでミルクに薬を溶いてシリンジであげてる




ミルクを常飲してない子だったら




水に砂糖かブドウ糖混ぜるとクイって飲んでくれることが多いです








瑠花ちゃんもゲンキ君も




ゆっくり休んで元気になってね




待ってるね













ニュートリカル 犬用 120.5g【あす楽対応】

ニュートリカル 犬用 120.5g【あす楽対応】


価格:840円(税込、送料別)

















ニュートリスタット120.5g【2sp_120720_a】

ニュートリスタット120.5g【2sp_120720_a】


価格:820円(税込、送料別)











これも甘くてワンコは好きな子が多い




高カロリー栄養食






テト君ままの守り神






うちはなにかびっくりしてワンコがドキドキしてる時




一瞬で血糖値が下がりそうなとき




気付けの意味も含めてすぐに舐めさせています






ブルブルしててもこれを口に入れられると




ぺろぺろ・・・・ペロペロ!






「もっと!」




になると




あぁもう安心だって思うんだ















素敵な家族 ブドウ糖クロロフィル液 160g

素敵な家族 ブドウ糖クロロフィル液 160g


価格:1,260円(税込、送料別)








脳が吸収できるのはブドウ糖だけ




だから受験生のおやつにもなったりする






一気に血糖値をあげてくれるのがこれ




そしてブドウ糖は慌ててると粉末を溶く手も震えてしまう




これなら濃い液状で




外出先にも持っていけるので便利です






色々この9年探したけど




獣医さんで処方してもらうほか




液状のブドウ糖ってこのコジマのしかないんだよね




逆に言うとこれを販売してるコジマさん




すごい!















NIPRO 動物用シリンジ

NIPRO 動物用シリンジ


価格:100円(税込、送料別)







強制給餌シリンジ

強制給餌シリンジ


価格:350円(税込、送料別)







シリンジも色々ある




獣医さんで分けてももらえる




けど


家は大量だからケース買いしています









こじこdeこじこ




二段ベッドなの






こじこdeこじこ





なかなか気に入ってくれたっぽい






        こじこdeこじこ






マーちゃんも走って来た^^













ここはまだ在庫あったよ^^










こじこdeこじこ




★元祖なまゆきメルさん★
の激安クルクル






24時間ご使用後感想が




「すごい効果」だって^^




このなまゆき人と同じものがいくつかあって




銅板




ケルヒャースチームクリーナー




クイックドライヤー







それとプラズマなんちゃらっていう優秀だって言われた空気清浄機もオソロ




メルさん曰く




「いままでのプラズマ#&%$’の存在ってなんだったんでしょうね?




お値段はこの1890円なんですよ???」




だって^^




あたしもそう思うんだ









こじこdeこじこ



なまゆきメルさんは


すでにこれもポチってた

















今日太鼓の練習した




にこうの朝あたしがムーの愛についてうんちくした




そんな呟きを




しっかり読んでくださった方がいらっしゃる




★クリームポッチ★
さん




彼女はコピーライターの糸井重里さんのこんな文を載せてくれた







こじこdeこじこ




犬って




犬の形をした「愛」なんだと思う






って氏が書いているさ




太鼓だね~~^^はははははは^^




糸井氏と言えば




●おいしい生活




●不思議大好き




まど数々のコピーを送り出した人




映画トトロでもメイ姉妹のパパの声で出演してる









太鼓の練習相手として




不足はないか!^^




いや




それ以前に




このクリームポッチさんのこの記事のタイトルが




「愛そのもの」




だよ




これは糸井さん以上のコピーだな







桑田佳祐が憧れのジャマイカのアーティストに会った時




すごい存在感でしたか?




の質問に




「いえ




存在そのもの!でした」




って言ってたな






あたしゃ忙しい




あっちでも太鼓




こっちでも太鼓だよ^^






一番大切なこの子たちへの思い




愛を語ることに比べたらあなた






1890円にしたか4990円か?




なんて^^




ちっちぇ!




って思うさ^^
















なまゆきな人ほど




これを使ってその効果に驚かれる^^




1890円の分際でなんなの?この効果は!




って言った友人もいる^^




ふじりんごさんの感想が楽しみだわ^^





ゆりねぇさんママも




体調戻られてよかったし




クルクルが活躍いてよかった~!













夏なキャリーバッグ















水玉好きさんに




画像出ないけどセールです






最後はこちら




★めいび版・道に迷ったら★




サブタイトルは




★忘れられないクリスマス★




でもあたしは知っている




めいびは自分が忘れられないんじゃない




あたしが愛についてうんちくするなんて




きっとどこか弱ってるんだろうって




キンファルさんと同じで




あたしを元気づけるように書いたんだ




あぁ~でもなかなか




元気になったぞ




やっぱなまゆきの究極は愛だな^^




愛がないとなまゆきじゃない^^




元気になったところで




バナナプリンケーキでもばべようか!









こじこdeこじこ



え?







こじこdeこじこ



ほんとにばべるの?









こじこdeこじこ





今日もみなさんとご家族にとって






よい一日でありますように.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆









こじこdeこじこ






今日も一日みなさん




どうぞよろしくお願いいたします.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆











こじこdeこじこ




愛そのものの分際なのにね



関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. あるてみす | 79D/WHSg

    1. 無題

    玄関のくるくる、ダーリンがお水を取り替えていてくれたことが、わかりましたw勢いも凄いし、玄関の靴の臭いとか、全然気にならなくなったと、二人で話してます。

    バナナ苦手だけど、ちわばらさんのプリンなら買いに行きたいです。不思議なんですが、あまりませんか?ちわばらさんスリムだし?

    ( 04:03 [Edit] )

  2. Melody | 79D/WHSg

    2. くるくる~

    まだ、私は、違い全くわからないです・・・(ーー;)

    ひとつ気になるのが、お水の減り具合(・・;)

    ( 04:07 [Edit] )

  3. ゲンキママ | 79D/WHSg

    3. 無題

    ちわばらさん、おはようございます^^
    早起きですね^^

    ミルクで下痢
    そうですね。
    普段、フードに少量粉末でかけてあげてる位は問題なくても、お薬を溶かす分の量はゲンキのお腹には合わなかったのかもしれませんね。

    人もそれぞれ体質が違うように、ワンコもそれぞれですもんね^^

    今はリアンと共にぐっすり夢の中です

    食欲はあるので、元気もあり、それが救いです^^
    そして、横で与えた物は必ず食べる全然食欲の落ちないリアンを見てすごくホッとします^^

    本当リアンは昔が嘘みたいに、ちっちゃい体のどこに入るの??
    っていう位よく食べるんですよ^^

    犬は愛そのもの^^
    本当にそうですよね^^

    今までにこんなに無条件に愛おしいと思った存在ってないですもん^^

    だから、元気がないとこっちまで元気がなくなっちゃうんですよね。。。

    ゲンキが不安がらないように、こっちはどすこいでいなくちゃいけないのにね。。。

    長くなっちゃいました(^▽^;)

    大丈夫^^
    うん
    大丈夫^^

    テイ君もそんな危険な状態から元気になったんだから^^

    ちわばらさん、本当にこの時間にバナナプリンケーキ食べたの??
    どーしてそんなに細いんだ~??
    うらやまし~^^

    ( 04:54 [Edit] )

  4. ちわばら | 79D/WHSg

    4. Re:無題

    >あるてみすさん
    バナナ苦手?

    あははははめいびも^^

    ( 04:55 [Edit] )

  5. ちわばら | 79D/WHSg

    5. Re:くるくる~

    >Melodyさん

    そぉね~お水でしょ~?

    それは激激安じゃないからだと思う~
    ほんとにあの4980円のとシャイニーlは減らないの!

    ( 04:56 [Edit] )

  6. ちわばら | 79D/WHSg

    6. 無題

    そおね
    ティは牛ミルクで少しなん便になったのでヤギにしたのね
    脂肪分が多いとどうても軟便になっちゃう

    ヤギみるくでそこまで頑固に下痢。。。
    一回にスプーン1杯でしょう?それが原因で下痢になっちゃうこと・・・
    ほんと個体差ですね

    ( 04:59 [Edit] )

  7. 7. おはようございます。

    家はもうこわくて24時間エアコンに頼ってます。
    しかも日中は日が当たらないところに居るけど
    万が一日がさしたら困るのでカーテンをワンコ側だけ閉めてます。

    犬それぞれ
    体調を崩すタイミング?は同じ環境でも違うので注意しないとですね。

    ニュートリは開けてから結構経つものがあるのですが
    どれくらいもつのかナゾです。
    もうなかなか使う機会がなく1年たってるかも・・・・


    クルクル楽しみです♪
    寝室に置いて私の鼻の実験したいな~。

    ちわばらさん
    このベッド
    もう2つ買い足そうと思って購入後数十分したとき見たら売り切れでしたよ。
    ちわばらさんの影響って凄いです。
    そして、今日
    このお店の方が注文履歴を見て
    一定時間から一気に注文が入ってるのを見て
    不思議になるでしょうね。

    ちわばらさん
    この時間からは危険ですよ。
    でも太らない体質なのですか???

    いつも思うのですが
    ちわばらさん含め
    みなさん早起き?
    それとも夜更かしさんですよね。

    私はこれからチョット寝ます♪

    ( 05:18 [Edit] )

  8. ちわばら | 79D/WHSg

    8. Re:おはようございます。

    >ふじりんごとラテとチェリー♪さん

    ふじりんごさんは海外時計だから^^

    開会式中々始まらないな~って思ってた~

    今日じゃなかったし^^

    ( 05:23 [Edit] )

  9. ししまる | 79D/WHSg

    9. 無題

    愛について語る ちわばら様はいつもカッコ良いです(^∇^)

    そして いつも勉強になる!
    ワンコ先生だね(^з^)-☆

    みんなのベッドが夏仕様になってる(^ ^)

    私も昨日はポークでした!
    歳を重ねても肉を食べれる人は長生きだし元気なんだよね~
    きんも100歳ぎんも100歳のぎんさんの四姉妹よくテレビに出てて唐揚げ大好きなんだよね~
    スタミナが付くのかな?

    激安クルクルのおかげで、兄ちゃん部屋の臭い(成長期の男の臭い)がなくなったの(^ ^)
    それに毎朝 モコの毛が鼻に入ってるんや~って酷い鼻かみでティッシュあっと言う間になくなる始末だったのに かまなくなったのよ(^o^)/
    寝室用に激激安クルクル買ってこよ~う(^ ^)

    ( 07:37 [Edit] )

  10. ユユ | 79D/WHSg

    10. はじめまして♪

    いつも、楽しく読ませていただいてます♪
    激激安クルクル、気になって頼んじゃいました!
    ついでに車用も!w
    これからも、UP楽しみにしてます♪

    ( 08:14 [Edit] )

  11. 牛乳男 | 79D/WHSg

    11. 無題

    あぁ~なんかね。。わかる気がします

    あたしなんか ブログ書いては消し
    弱ったら ブログが書けなくなります

    あははは~~

    なんだろう?元気が自分が好きなので

    ただ。。。ちわぱらさんのブログ読むと
    たまに。。あたしもふと。。どうしたのかな?
    何かあったのかしら。。?って思うよ
    だけど。。。それを書けない。。。
    書いちゃうと。。言葉になるから。。。
    心の中で。。。思ってます。。。

    なぁ~んてぇ~あたしらしくないから

    今日も一日がんばりまっしょい!!!
    今日も朝から自転車チャリィ~で
    坂越えて行ってきますぅ~

    ( 08:16 [Edit] )

  12. Becky-mama | 79D/WHSg

    12. 無題

    おはようございます。

    豚肉ってビタミンB群が多いから、身体にいいんですよね。
    南の島に住んでいた祖母(94で他界)もよく食べてましたよ。

    今夜トンカツ(私はヒレカツで)にしようかなぁって思ってたら、
    横からスーパーのチラシを見てた旦那が『今夜は鰻やな』だって(>_<)

    Becの就寝中の熱中症対策を考えないとなぁ。
    テト君、大事なくて良かったです。

    ( 08:32 [Edit] )

  13. ちわばら | 79D/WHSg

    13. Re:無題

    >ししまるさん

    おおお

    ううう

    鰻おいしそ~~~~^^

    から揚げが好きだったぎんさんきんさんかぁ!

    から揚げもいいけど鰻には負けるかも!

    クルクル効果があってよかったぁ~~~!

    ( 08:33 [Edit] )

  14. ちわばら | 79D/WHSg

    14. Re:はじめまして♪

    >ユユさん

    ほんと?まだ来てないの?楽しみだね~~!!
    是非効果教えてね!

    車のはほんと^^いいぜぃ!

    ( 08:34 [Edit] )

  15. ちわばら | 79D/WHSg

    15. Re:無題

    >牛乳男さん

    おはようございます!

    そ~なんだよね~
    眠りと一緒で元気は元気を呼ぶんだよね^^

    あららら^^ほんと元気な証拠に

    またあたしをちわパらさんって言ってる~^^

    ( 08:37 [Edit] )

  16. ちわばら | 79D/WHSg

    16. Re:無題

    >Becky-mamaさん

    うん
    ベッキーまmさんならお分かりだと思うわ
    その怖さ

    Aちゃんも最初
    獣医さんでMRIまで撮った癲癇発作を疑ったらしいの

    でも冷やして行ったら落ち着いたとのこと

    あたしも暑かったりお腹空いてたりするとおヒースな発作が起きそうになるもん


    ワンコの小さな身体が暑さにくるまれたら一瞬で内臓まで熱くなっちゃうもんね

    冬の寝間着で寝てるあたしです^^

    ( 08:40 [Edit] )

  17. 牛乳男 | 79D/WHSg

    17. Re:Re:無題

    >ちわばらさん

    あはは~あはは~あはは~~~

    シュン。。。。<(_ _)>

    もう~~マジマジ どうしてでしょ

    思い込んだらですよね。。。。

    あ!知ってます?あたしの友だちで

    「なぁ~重い コンダラって何?」ってマジに
    聞いてきた友だちがいました。。。ぷぷぷ

    だから何?イヤイヤ。。。

    ちわPARA。。。いらいや ちわBARAさんです

    覚えた。。。かも。。。ギャハハ

    ( 08:48 [Edit] )

  18. あーちゃん | 79D/WHSg

    18. 無題

    おはようございます^^

    熱中症は恐いなぁ
    知らないうちになられちゃうのが困る・・・

    そして問題なのが皆が一律ではないってことですよね。でもよく考えたら、人間だって牛乳ですぐお腹を壊す人、逆に飲まないとでない人!いますからね^^
    わたしは根本的に牛乳が嫌いだし(笑)

    昨日、ちわばらさんが詩音ママは詩音で人生が変わったって言ってたでしょう?思わず一日それについて考えてしまって。
    確かにそうだぁって思いました^^
    大好きだったデパートに行かなくなった、一緒に行きやすいアウトレットが大好きになった、公園とか緑とか自然とか興味なかったけど、今は行きたくて仕方ない(笑)
    でも根本的に・・・
    詩音がいなければ、結婚生活が続いてなかったと思います。

    ( 09:13 [Edit] )

  19. ちわばら | 79D/WHSg

    19. Re:無題

    >あーちゃんさん

    うんでもね

    サラって大切なことを言っちゃうとこ

    これが独身時代から変わらずいられること

    これは今の詩音パパだからだと思うんだ


    しかし京女は頭の回転が早いわ^^

    ( 09:15 [Edit] )

  20. ゆりねぇ | 79D/WHSg

    20. 深夜に室内で・・・

    一昨日、
    こはるがテトくんと同じになりました。

    明け方4時ころでした。

    テトくんよりは軽症みたいでしたが、

    発見が早かったから、部屋をパワフルに冷やして扇風機をまわして体にあて、
    1時間くらいで落ち着きました。

    それからは、ずっと夜もクーラーをつけています。
    命には代えられませんから。

    ( 13:34 [Edit] )

  21. 21. 無題

    たくさんの読者さんがいらっしゃる中、読んでいただいて光栄です!

    ちわばらさんの影響?でなまゆきな買い物が続いていますが、そう、値段の問題なんて“ちっちぇっ!”になっちゃうんですよね。

    糸井さんも桑田さんも、会った瞬間にトモダチだな!と勝手に思ったのでした(-^□^-)

    ( 14:40 [Edit] )

  22. 22. 無題

    ホント熱中症怖いです。。。
    今日みたいに暑いともうお外に出るの考えちゃいますね。

    お留守番って行っても置いていくのも何だか心配。

    昨日も暑い中お出かけしたので今日はのんびりとしてますが、ホント部屋の中でも熱中症・夏バテっておこるんですよね・・・・。
    ちわばらさんお勉強になりました。
    ブドウ糖。。。チューブのはちょっとおっきくて使いきれない可能性高いので、ブドウ糖の塊になっているものとお水これは確実に持って行動しようって思いました。

    いつどうなるかこういう天気だと判らないですもんね。。。。
    昨日万全で行ったはずなのに到着したらすべて溶けて冷たくなくなってました。。。。

    ホント帰り凄い怖かった。。。

    暑くないかな?大丈夫かな?って。。。。
    ホントこういう時のお出かけはちゃんと時間もそうですが万全に準備整えていかないとダメですね。。。。

    ( 16:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事