FC2ブログ







こじこdeこじこ


あひゃ^


腕太い^^


まいっか


この一年右腕の代わりに頑張ってくれた左腕だもんね



このヌメ革のバッグ


一眼レフも入ったよ^^



こじこdeこじこ



はい


いつものこのショップさん


ヨシタニ洋家具店    横浜市中区元町5-206

               045-641-0296



通販で受け付けてくれます




こじこdeこじこ


10年考えてる赤いケトル



こじこdeこじこ


琺瑯(ほうろう)の老舗


野田琺瑯から


その名もロイヤルクラシックケトル




こじこdeこじこ


ピザカッター


双子のヘンケルス


ネットより高いけど


メロンくり貫くのも欲しかったのでここで買った



こじこdeこじこ


このグリルパン


国産のですっごくよくできてた



こじこdeこじこ


パンは買わなかった


今日ほんとはユニクロのワンピで出掛けて行く予定だった


けど慌てて頭からかぶったら


ボタンが引っ掛かっちゃって


焦れば焦るほど抜けなくって^^




そんなこんなだったな^^




こじこdeこじこ


また詳しく載せるね



きのう美味しいレシピって褒めてもらっちゃったから


ノリやすい私はすぐに作ったよ


タルト


あとでスイカくり貫いて乗せたいの


ま~るく^^



こじこdeこじこ


塗る前



こじこdeこじこ


木材保護剤塗ったあと


顔から腕からつま先まで


塗料だらけ^^


急いで塗ったからね


でもこれで足場は終了


あとは柵を作らないと・・・


フェンス作りが今回の醍醐味


薪小屋よりは簡単だと思う^^


あの時は途中で熱出した^^



こじこdeこじこ


やっぱスタイリッシュなキッチングッズだね




こじこdeこじこ


今日の手仕事は


捨てる寸前のシーツでワンコの

ベッドカバー作られた★牛乳男★ さん



すごく頑張った奮闘記を見てね






ネットは安い。。。。




どちらも

3割くらい安いなぁ







グリルパンも同じく3割くらい安い


ストウブに慣れてるあたしでも



びっくりするくらい重いです





えっとね


明日の何時だったけかな?


午後だよ


まで注文でお盆前の配達可能です






ドタバタしてて電話するのうっかりしてた!


けどまだお休みにならないから


きっとお盆休み前には大丈夫と思うよ



ここは作り立てを発送してくれるので


安心です



タルトとペンキと元町と


ばったばたに動いてたので


コメントのお返事遅れててごめんなさい!


とぉっても嬉しいメッセージとともに


新しく読者になってくださった方々


ありがとう~!


めいびにも伝えておくね~!



こじこdeこじこ



去年の8月


沢山の綺麗な花と香りで楽しませてくれた八重のピカケ


一昨年まではベランダで越冬したけど


今年は無理だった



お花名人


友人のAちゃんに一昨年株分けしたピカケが



こじこdeこじこ



こちら




こじこdeこじこ



蕾がある~~^^






長い名前で


ホワイトローズピカケって言うらしい



葉っぱはマツリカ草で香りはジャスミンに近いの





元々は一重が多かったみたいだけど


八重の方が越冬しやすいのはほんとだった



きのうゆりねぇさんが


なんだっけ?


なんだっけ?

この花の名前・・・・


えっと


クリスマスじゃないけど


サンタクロースなんとか・・・・


あ~気持ち悪い!出て来ない!



だって^^



ホワイトローズがきっとサンタクロースになっちゃったのね^^



関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. 2. 無題

    そろそろ又タルト作ろうかと思っていたので、
    嬉しいです!

    どうしてもタルト生地を型の大きさに上手く伸ばせないのです。
    もしかして、型が大きいのかも(>_<)

    ( 22:12 [Edit] )

  2. Becky-mama | 79D/WHSg

    3. 無題

    こんばんは~

    あーーーグリルパン♪今、一番欲しい物です。
    今日ティファールのアウトレットで見つけたんだけど
    溝が凄く浅かったの。
    でも2400円で、悩んだ・・・末、止めたの。
    南部鉄器さんのよさそうだけど重そう(>_<)

    ヘンケルスの包丁~
    昔、私が中学生くらいの時、父が海外出張でドイツに行った時に
    母と姉と私に3本、お土産に包丁を買って来た。
    子供ながらに『お土産になぜ包丁?』って思ったけど、
    ヘンケルスって、有名って事を大きくなって知ったの。
    父は健在だけどなんか懐かしいです^^;

    ( 22:12 [Edit] )

  3. MARUKI | 79D/WHSg

    4. 社長椅子では…!!

    ずーと可愛いな~って思っていた
    社長椅子が…ここに!!

    自分なりに色々似た感じのモノを探していたのですが、やっぱり良いのがなくて諦めていました

    すごくお安くないですか?
    まさか、ひとけた間違っているとか…(((゜д゜;)))

    本当に、ちわばらさんの見つけるモノは
    いつも可愛くてお手頃なものばかりですね♡




    ( 22:13 [Edit] )

  4. まめ | 79D/WHSg

    5. 無題

    ピカケ?可愛いお花♪
    ねねねねねねーーーー
    デッキすごい事になってるーー
    はがしたーーΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!??
    でもその柵作りすごく楽しそう♪♪
    あまのじゃく組が好きそうな作業(笑)

    めいちゃんさんの記事読んだけど
    もっ一回読んだ。うんうんうんうん!!!
    そうそう!! 文才関心しながら 
    吸い込まれたなっ

    今日 クルクルとピンクジェノワール(笑)頼んだ
    絶対キレイになってやるーーーー( ̄ー ̄)

    ナナちゃんのギンガムワンピ可愛い♪


    ( 22:17 [Edit] )

  5. ちわばら | 79D/WHSg

    6. Re:無題

    >CHiKAさん

    うん


    今日は何気に空いてた

    少し涼しかったよ~

    ( 22:23 [Edit] )

  6. ちわばら | 79D/WHSg

    7. Re:無題

    >ういろうママさん

    うん^^

    そこもた。ま。に。は。詳しく書くからさ
    めんどっちくても読んでよね~^^

    ( 22:24 [Edit] )

  7. ちわばら | 79D/WHSg

    8. Re:無題

    >Becky-mamaさん

    そっかぁ

    その時は刃物を持って帰ることができたのね~
    今はできなくなっちゃったんだよね

    そっか~
    いいパパですね!
    男の人って刀類好きよね^^
    あたしもきのう父の宝の砥石で包丁デタラメにトイチャッタ!

    ( 22:25 [Edit] )

  8. ちわばら | 79D/WHSg

    9. Re:社長椅子では…!!

    >MARUKIさん


    ほんと^?

    載せてよかったぁ~~

    いやいや^^
    高くて立派は当たり前~

    安くて素敵なのが嬉しいじゃん!

    ( 22:26 [Edit] )

  9. ちわばら | 79D/WHSg

    10. Re:無題

    >まめさん

    このナナワンピ

    後ろがクロスしてるだけなの

    だからめっちゃ簡単にできるんだよ!

    まめさんなら目瞑ってもできちゃうさ!

    ( 22:27 [Edit] )

  10. 11. Re:Re:無題

    ありがとうございます。

    めんどっちいだなんて。
    レシピしっかりメモってます!(^-^)>ちわばらさん

    ( 22:30 [Edit] )

  11. ★eri★ | 79D/WHSg

    12. あ!椅子だ…

    欲しい…でも今は我慢。
    ケージ出さしてるから、めっちゃ狭い!

    置けるようになったら電話してみよう!
    あったら運命だな。

    今日はね。物入れの中をキレイに片付けた!めっちゃ入るようになって、使いやすさアップ!

    後はナルアとミランを出しっぱなしにしてみた

    上手に遊んでくれました。
    ミランに感謝!

    ( 22:35 [Edit] )

  12. ちわばら | 79D/WHSg

    13. Re:あ!椅子だ…

    >★eri★さん


    よかったね^~^

    服は最初かたまるよね^^

    あれってどうしょうもないっぽい^^

    うん
    椅子はよく品切れになるみたい

    ネット通販してないのが痛い~~~

    ( 22:38 [Edit] )

  13. 14. 無題

    うわー久々の元町の風景!それに鞄良い感じじゃないですか~うー欲しい。。。

    来週横浜行きまーす。

    王子はちょっとお留守番ですが。。。時間あったらいきたいぁ~元町!

    あたい元町のお店大好きだった所あるかな?
    あのおっきな赤いイスのあるお店。(;^_^A

    なんだったけ?お店の名前出てこない。

    でもポンパドールにヨシタニ洋家具店は昔よく言っていましたよ~(^O^)/
    母親がヨシタニ洋家具店さん好きで、必ず親戚のお家に行く時に必ずミハマの靴やさんかここで品定めしていた事思い出しました・・・。

    やっぱり良いですね元町。

    ちわばらさん。。。でもゲンキ~!ペンキ塗り塗りして元町まで行ってお買いものしてって・・・・
    この暑さ大丈夫でした?

    ちょっと心配してましたよ~( ̄_ ̄ i)

    ( 22:51 [Edit] )

  14. ちわばら | 79D/WHSg

    15. 無題

    >ぴらすママ(まっちょ)さん

    家具屋さん、ダニエルのことかな?
    よく行ったの?
    来週かぁ~

    王子はお留守番なら安心ね
    今日もティーよりアイスノンのが重かったよー(笑)

    ( 23:01 [Edit] )

  15. 16. Re:無題

    >ちわばらさん

    そうそう!あのおっきな椅子に座った写真実家にありますよ~(笑)

    何だかいつも親戚のうちに行くのに石川町の駅から着くまでに1時間はかかってた。
    何せ、寄り道が多い多い(´0ノ`*)

    父親は呆れ顔で確かそこで時間をつぶすのにそこに妹と座らされて写真撮ったの覚えてます。

    王子はですね~かかりつけの病院さんにお泊りでお預けします。
    今日は暑かったから大変だったんじゃないかなって。。。ティちゃんもアイスノン必需品でしたね!

    うわーすっきりした。
    元町のうちきパン行きたくなりました。。。

    ( 23:10 [Edit] )

  16. coyuki | 79D/WHSg

    17. ちわばらさん♡

    こんばんは

    先日質問をさせていただいてドキドキしていました
    お買い物でましてやお写真まで
    椅子のこと教えていただいてありがとうございます
    ゆきちゃんに座らせてあげたくて
    たけちゃんにも座らせてあげたくて
    早速お店のホームページみてみますね
    暑い中デッキのお手入れもご苦労様でした
    なんでもご自分で実行されるちわばらさんを尊敬してます
    これからもよろしくお願いします

    coyuki

    ( 23:21 [Edit] )

  17. ゆの。 | 79D/WHSg

    18. 無題

    バックやっぱり素敵ですね^^
    優しい色もちわばらさんに良くお似合いです~(*^o^*)

    あ~ヽ(*'0'*)ツ
    ピンクの長椅子~、、、前に行った時は
    品切れでしたぁ(><;)グリーンの方は
    ゲットできたんですが、、、

    やっぱりピンクのも欲しいな~(*^o^*)

    ( 23:31 [Edit] )

  18. ちわばら | 79D/WHSg

    19. Re:Re:無題

    >ぴらすママ(まっちょ)さん

    はははははは^^

    すっきりするよね^^

    のど元まで引っ掛かってるとね^^

    ウチキパン

    そ~~parkingの前になるからサって寄れるんだよね

    昔は混雑してたあのparkingも

    いまはガラガラなんだぁ

    ( 23:34 [Edit] )

  19. ちわばら | 79D/WHSg

    20. Re:ちわばらさん♡

    >coyukiさん


    残念ながらお店のHPってないと思うんだ

    とっても感じのいいお年寄りがご夫婦で経営されてるの
    時々お孫さんが出て来てくれる^^

    今日は全種類椅子が合ってちょ~~~どよかった^^

    ( 23:36 [Edit] )

  20. ひとみ | 79D/WHSg

    21. 無題

    うぎゃぎゃぎゃぎゃ~!!!!
    わんこソファ!!!
    早速通販調べます~
    ずっといろんな店みてもこんなステキなのが
    なかったから今、ハイテンションです~!
    ありがとうございます★

    ( 23:36 [Edit] )

  21. ちわばら | 79D/WHSg

    22. Re:無題

    >ゆの。さん

    あははははは^^
    ゆのさんももうお持ちでしたか!!^^
    そうね~似合いそうだもん~~~!!

    ( 23:37 [Edit] )

  22. ちわばら | 79D/WHSg

    23. Re:無題

    か>ひとみさん


    もし通販サイトがあったらおせ~て~~~

    ( 23:38 [Edit] )

  23. ゆりねぇ | 79D/WHSg

    24. わぁ~~~!!

    立派なピカケじゃないですかぁ~~!!

    やっぱりちあばらさんのお宅には
    なんでもあるんだなぁ~♡

    そうです(~_~;)

    ホワイトローズが、
    どうしたことかサンタクロースに(爆)

    で、「サンタローズ」で検索したら
    「ドラクエ」の街が出てきた!(笑)

    確かにサンタローズの街ってありました(~_~;)

    あ。。
    ちあばらさん、
    ドラクエなんてしないですもんね(~_~;)

    葭谷サンで、
    社長長椅子頼もうかな♡

    でも、社長椅子。。。
    いまだにだれも座ってくれてないし(笑)

    ( 23:42 [Edit] )

  24. ちわばら | 79D/WHSg

    25. Re:わぁ~~~!!

    >ゆりねぇさん

    あははははは^^
    だよね^^

    サンタクロース

    いや
    クリスマスのようでクリスマスじゃない

    でもローズはついてた・・・・

    なんたってプルメリアさんの

    ピカタがウケテウケテ^^

    ( 23:48 [Edit] )

  25. ひとみ | 79D/WHSg

    26. Re:Re:無題

    >ちわばらさん
    かなり集中して調べたんですが通販でないですね~。
    横浜行って買うしかないかな~。欲しいし!!
    もっと調べてもしあったらお知らせします!!

    ( 23:54 [Edit] )

  26. ♪まろん♪ | 79D/WHSg

    27. 元祖

    ちわばら家

    元祖モレルさんが居たw

    ちわばらさんって JJとか
    cancanとかそういう雑誌のモレルさんとか
    やってませんでしたかぁ ?

    脚の組み方もポーズも決まってるしぃぃ

    ( 00:25 [Edit] )

  27. 28. 無題

    こんばんは♪

    この前見たお店ばっかり^^

    人形イス写真だとあんまり小さく感じなかったけど・・
    実際見たらとても小さくてムーちゃんの小ささを実感しました!

    ( 00:29 [Edit] )

  28. coyuki | 79D/WHSg

    29. Re:Re:ちわばらさん♡

    >ちわばらさん

    そうなんですね
    お電話でご迷惑でないように
    聞いてみますね
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡

    ( 00:37 [Edit] )

  29. ちわばら | 79D/WHSg

    30. Re:元祖

    >♪まろん♪さん

    BU~~~~~~~~~~~

    やめてけろ~~~^^



    ( 00:43 [Edit] )

  30. ちわばら | 79D/WHSg

    31. Re:無題

    >いちごみるくさん


    あ~~~そうかも

    そういうことってありますよね^^

    メジャーは必須ですね^^

    ( 00:44 [Edit] )

  31. ちわばら | 79D/WHSg

    32. Re:Re:Re:ちわばらさん♡

    >coyukiさん

    うん
    なんかね~^^

    ネットっていう言葉も???って感じだったよ^^
    でもここ

    いい品物沢山あるんですよ^^

    ( 00:45 [Edit] )

  32. GAKKY | 79D/WHSg

    33. 無題

    あー、やっぱりRバッグいいなー。
    色も形も大きさも良いですね。
    バッグ死ぬほど大好きで
    わんこバッグ含め、ついついいろんなバッグばっか買っちゃうから、今は我慢しないと。。。

    ( 02:04 [Edit] )

  33. みなちゃん | 79D/WHSg

    34. (^-^)

    去年 元町行った時にムーたん椅子みたのら(^^) ちっちゃいんらけど頑丈で連れて帰れなかった(^^;)
    歌恋の心配していただいてありがとうございます。

    ( 02:12 [Edit] )

  34. ちわばら | 79D/WHSg

    35. 無題

    >みなちゃんさん
    食欲回復したって聞いてホッとしてたとこ~!よかった!

    ( 02:18 [Edit] )

  35. ちわばら | 79D/WHSg

    36. 無題

    >GAKKYさん
    我慢できるのは要らないってことよ
    恋愛と同じさ!

    うん、あたし的には結構よかった気がする!カメラが入るのが予定外な うれしい誤算!

    ( 02:20 [Edit] )

  36. 37. ( ´艸`)

    やっぱりまだ起きてるww
    寝ない個性すごく羨ましいです

    元町お出かけ記事見ると、
    「9年前ここにペットショップがあって、そうここでティと会ったんだ。この前を通るたび時が止まってしまう」
    分かる。
    解る?

    ピアノマイスターだけのお出かけじゃなくて、湘南の海が見えるレスランでまた何人かお供いるのも見たいですね♪

    ( 02:35 [Edit] )

  37. BELLO | 79D/WHSg

    38. 無題

    いやぁ。ちわばらさん、相変わらずお美しいですね♬
    夏の装いがとてもステキです。
    少し前の記事、うちも扇風機買おうかと思いました!

    ( 02:46 [Edit] )

  38. ちわばら | 79D/WHSg

    39. 無題

    >VEEMAMA☆★さん
    うん、今日もそんな話ししてたとこ
    9月になったらだねーって
    そうそう
    あれ
    解るんだー?
    うーん、それはあたしくらい重症だなー(笑)

    いまお風呂でクナイプ

    いや(笑)
    クナイプでお風呂

    スマホじゃないiPhoneでもない
    blog遊びも夜更かしもしない真面目な主婦のDOCOMOから~!

    ( 02:48 [Edit] )

  39. ちわばら | 79D/WHSg

    40. 無題

    >BELLOさん

    ハハハハハ!
    ベロさん、サッカー選手でしたよね?
    違います、とかマジ返しないで~(笑)
    あの扇風機、もうじき4台届くの

    ( 02:50 [Edit] )

  40. 41. Re:無題

    >ちわばらさん
    「アレわかるんだ~」って何ww
    もうね、つっぱしってる感じが人柄物語ってるもんね☆

    コメ返始めたらめっちゃ早いしさ。
    お会いした事ないけど、話すのも早いのかな?
    話も飛び飛びで慣れてる人じゃないと対応に困る事もあるんでしょうね~( ´艸`)

    ( 02:56 [Edit] )

  41. あーちゃん | 79D/WHSg

    42. 無題

    元町だ!

    スタイリッシュですね!

    どんなタルトか楽しみー

    早くみたいです!
    ちわばらさん暑いのに動きすぎ!

    ( 03:35 [Edit] )

  42. ゲンキママ | 79D/WHSg

    43. 無題

    なでしこ見るためにこんな時間まで起きちゃってます^^
    でも、ちわばらさんはいっつも起きてますよね^^

    そんな素敵なバッグにカメラが入っちゃうなんて、いいですね^^

    プールで遊ぶみんな、早く見たいな~^^

    ( 03:37 [Edit] )

  43. ちわばら | 79D/WHSg

    44. Re:無題

    >あーちゃんさん


    始まってるよ~^^

    ( 03:49 [Edit] )

  44. ちわばら | 79D/WHSg

    45. Re:無題

    >ゲンキママさん


    いまアイス二回おかわりしたとこ^^

    まだばべらいる^^

    ( 03:51 [Edit] )

  45. 46. おはようございます♪

    デッキすごく綺麗になっていますね。
    ちわばらさんは本当に何でもできてしまう。。。
    あの美貌で何でもできちゃうから
    みんなちわばらさんにメロメロなんですね。

    めいびさんのブログみました。
    ちわばらさんとめいびさんってなんとなく
    感覚的なものが似ているようなきがします。

    ブログの中の
    キーボードを通した「ちわばらさん」
    ではないちわばらさんを知っているめいびさんが羨ましいです。


    このアーちゃんムーちゃんのおイス
    私もGETしたいです。
    その老夫婦から手渡しでいただきたいけど遠いのでTELしてみますね。

    あ、でも今はきっと皆さん注文しているだろうから
    もう少しほとぼりがさめたら??
    電話してみます。

    ( 05:44 [Edit] )

  46. 牛乳男 | 79D/WHSg

    47. 無題

    おはようございますぅ~!

    あたしね ちわばらさんの笑顔見て
    誰かに似てるなぁ~って今ずっと
    思ってたの。。。誰だろ。。。。?

    「あーちゃん」だった!!!
    ワハハハ~~~~~~!!!(*^_^*)
    似てますよね。。。
    あたしね 小雪に似てるって言われますもん
    ぷぷぷ。。。。

    って。。。。うちの子がぁ~~~!!!
    うちの子がぁ~~~!!!!!!
    載ってるぅ~~~~~~\(^o^)/


    あのシーツ切ってる時から嫌な予感
    したんですよ あれ?って分厚いって
    縫いにくい そして芯があるし厚みがあると
    生地が逃げるっていうんですか?
    ちまちま まち針打てばいいのに
    ほら やっちゃえ女なので 適当にしか
    打たないから もう大変でしたけど。。。
    充実感ありました。。。使い古したシーツ
    だから 馴染み方が早かったです

    ちわばらさんの ブログは やる気にさせる
    ブログですよね~♪
    いつか 私も薪 割ってみたぁ~い イヒヒ^^;

    ( 08:03 [Edit] )

  47. 48. 無題

    おはようございます^^

    いつもオシャレで素敵なちわばらさんに憧れて~
    ギンガムチェックのスカート、ポチっ♪
    見栄はって7号注文したらキツかった~(-_-;)
    今必死にダイエットちう~~~~(泣)

    グリルパンって煙モクモクしませんか・・・?

    ( 09:46 [Edit] )

  48. ちわばら | 79D/WHSg

    49. Re:おはようございます♪

    >ふじりんごとラテとチェリー♪さん

    親戚さん記事拝見してあたしも登録してみたくなった!

    いえいえ^^
    実のあたしにあったら多分その勢いに圧倒されてドン引きされちゃうぜい^^

    ( 10:10 [Edit] )

  49. ちわばら | 79D/WHSg

    50. Re:無題

    >牛乳男さん

    うんうんーー^^似るかも~~~~^^

    薪割って欲しいよぉ~^^一緒にやってくれ~~^^
    すごく臨場感あった!

    この前のエアコン掃除もそうだったよね~!

    あのシュー

    あれ買ってくんの忘れた~

    ( 10:12 [Edit] )

  50. ちわばら | 79D/WHSg

    51. Re:無題

    >メルmamaしゃんさん

    そね
    多少はあるけど

    蓋しないフライパンと同じかもっと少ないと思うよ^^

    だよね^^
    あれ7号でないと今度は大きくなり過ぎちゃうし

    微妙なんだよね^^

    そそ

    ダイエットにはいい季節だもんね^^

    ( 10:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事