FC2ブログ







こじこdeこじこ


ブルーベリー

ラズベリー


そして桃のチーズケーキ作った



こじこdeこじこ


ムーのこゆびとがくれたビスケット12枚


バター50グラムをレンチンして


ビニール袋の中に入れ


麺棒で叩いて


皿にラップを敷き


底のないセルクルに入れビスケットを伸ばす


このまま冷蔵庫で冷やします




こじこdeこじこ

卵黄2個


砂糖50


ようやくグラニュー糖ゲット^^


少しザラメが混じってる^^




こじこdeこじこ

泡だて器でしっかり白っぽくなるまで泡立てる



こじこdeこじこ


大さじ1・5のゼラチン


大さじ2の水でふやかし


湯煎して半透明にさせる



水にゼラチンを入れるのが正しくて逆にしないでね





こじこdeこじこ


牛乳200cc


砂糖50


沸騰させないようにして


火を止め


さっきの卵黄を入れて混ぜる



       こじこdeこじこ

ここで一度濾します






こじこdeこじこ


レンチンしたクリームチーズひと箱(200グラム)



とろりとさせて


濾した鍋に入れて混ぜ




こじこdeこじこ


湯煎したゼラチンも入れ


しっかり混ぜます



ゼラチンは沸騰させると固める力が弱まり


ぬるい生地だと混ざりにくいので


上限80度までで作業します




こじこdeこじこ




レモン半分搾り


皮も擦って入れます(皮は小さじ半分くらい)




こじこdeこじこ

あら熱を取って


ビスケット生地の上に流します


そして冷蔵庫



こじこdeこじこ

固まったら


お好きなフルーツ乗せて



こじこdeこじこ

これはベリー類の煮汁にゼラチンを混ぜて冷やしたもの




こじこdeこじこ




上にベリー類も乗っけて


冷蔵庫で冷やして出来上がり



生クリームでデコろうか考えたんだけどね



また失敗するといかんのでここで止めといた^^



どこのスーパーでも売ってる180円のビスケットの台


このサクサク感と


クリームチーズ


そしてベリーのゼリーの組み合わせがたまらなく美味しいケーキです


オーブンを一切使わないから


真夏はいいかも!



今回は卵黄を使ったけど


使わずに真っ白のケーキでもいいし



牛乳の代わりに生クリームで濃厚に


ヨーグルトでさっぱり


色んなバリエーション楽しめるので


ゼラチンを味方にするのもいいと思うな!


あと


タルト台で悩んでたら



このビスケット台も便利だと思います




チワワ女子会も考えたんだけどね


今日はみんなぐっすりzzzzzzz・・・


なので



去年の今日の記事を再びUPさせてください










こじこdeこじこ チワワ・手作りパン・手作り石鹸・手作りお菓子・DIY・ガーデニング・ちわわの動画・薪ストーブ


みなさん


おはよぉございます


ムーれす



こじこdeこじこ チワワ・手作りパン・手作り石鹸・手作りお菓子・DIY・ガーデニング・ちわわの動画・薪ストーブ


ムーね



じゅ~っと待ったんらけろね


こゆびと


貸したげちゃったの



小林君に




こじこdeこじこ チワワ・手作りパン・手作り石鹸・手作りお菓子・DIY・ガーデニング・ちわわの動画・薪ストーブ



小林君ち


猫がいんの


スポテチホルドってゆうの



ムーのこゆびと


ニャンコにも好かれるの



こじこdeこじこ チワワ・手作りパン・手作り石鹸・手作りお菓子・DIY・ガーデニング・ちわわの動画・薪ストーブ


それは


毎日あゆたいけど



会えない時間が愛育てるんらって


ムーもそぉ思う



らって


ムーたち


すんごく早く神様くるんらよ



見えない時間のが長いんらもん




こじこdeこじこ チワワ・手作りパン・手作り石鹸・手作りお菓子・DIY・ガーデニング・ちわわの動画・薪ストーブ



こゆびと


ムーのことほんと~~~~に好きらから



ムーいなくても楽しいの


ムーいなくても


ムー


入ってるの


こゆびとの中に




らから



今日もみなしゃんとご家族にとって


い~い一日でありますよぉに・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今日もみなしゃん


どぉぞよろしくお願いいたします.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆




去年の夏も今年の夏も


ワンコと暮らす前の10年前の夏とは



全く違う過ごし方になっている自分に気付きます


友達も変わりました


気軽に旅行も行かなくなりました



ケーキやパンも買いに行くより作るようになりました


紺はワンコの毛が目立つので


グレーやベージュの服を選ぶことが増えました


息子を産んだ時


これで20年は生きて行かなきゃならないと思ったことは以前お話ししたけど


ワンコに関しては


ワンコに関しては


この子たちがいなくなった後も


まだ生きていかなきゃいけない時間が怖いです


置いていかないでくれと毎日願います


パンを焼くのも洗濯するのも掃除するのも


出掛けるのも



こうやってブログを書いてみなさんと交流を持たせていただくのも


全てこの子たちとの時間を


より楽しく幸せに過ごしたいからだと思っています



私の落ち度


私の欠点


私が一生かけて直さなければならなかったこと


全てこの子たちが教えてくれるように思うのです


いや


この子たちが


というより


本当の交流というものはきっと刺すように痛い


自分の鑑なのですね


新しい週の始まりです


夏の後半


お盆休みも明けました


今週もみなさん


どうぞよろしくお願いいたします.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆







冷凍状態で届きます


そのまま冷凍庫に入れ


使う前日に冷蔵庫に移しておきます



今は個数制限がなくなったのかな?


この発酵バターはあまり店頭販売はされていません






底がないのでスポって外れてとても便利です


このセルクル型にしてから


スポンジケーキもこれで焼いています





タルトやパイはこの背の低いもので


ちょっと浅いかな?って思いますが


カスタードを敷いて


フルーツ乗せてようやく盛り上がる感じがいいと思います







TOTOが一番激しいカイカイの時に使った塗り薬です



薬局でも販売されてる薬


ステロイドと抗菌剤が混ざっています






こちらも同じくステロイドと抗菌剤が混ざった薬ですが


こちらは犬猫用として販売されています


どちらもよく効きます







お盆中に届いていたのに


段ボール開けるのがめんどっちくて


一日飲まずに眠ったら


翌朝の腰痛の激しさったらなかった!!!


こんなに違いってあるものなの???








この一年


過酷な使用にも拘わらずこの値段ですごく頑張ってくれたハンドミキサー君


羽根が4本ついてるのが嬉しい



パワーもあるよ!



関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. | 79D/WHSg

    9. おはようございます

    去年のこのムーちゃんの記事、覚えてます

    なぜだか、小林君、という言葉にホッとしたんですσ(^_^;)

    もちろん、実家のわんこを見送って間もなかったこともあり、泣きそうにもなったけど

    こゆびとさんには、まだ、まだ、ムーちゃんの、ちわばら様の傍にいてほしいんだもの

    なんだかうまく言えないな~

    ちわばら様とマーちゃんやムーちゃんやスー君達みんなの優しい世界が永遠に続いて欲しいって願わずにいられません

    ( 07:31 [Edit] )

  2. はる | 79D/WHSg

    10. 無題

    おはようございます☆

    ムーくんかわいーですね(^^)スコティッシュって言えてない(*^^*)笑

    お店屋さん以上の ケーキですね!!売ってたら必ず選ぶと思います♪
    いつもケーキとかは、コレ作ろう♪ってひらめくんですか!?私なんか予定立てないと作れません…(ーー;)

    ( 07:46 [Edit] )

  3. coyuki | 79D/WHSg

    11. おはようございます

    ちわばらさんのことば

    ワンコに関しては
    この子たちがいなくなった後も
    まだ生きていかなきゃいけない時間が怖いです
    置いていかないでくれと毎日願います

    わたしもそう
    お誕生日がきたら
    おめでとうだけど
    離れる日も近づいてる

    人間は裏切りもある
    でもこの仔たちは頼るの私しかいない
    守るのは私の役目だけど
    この仔たちに私の心を守ってもらってると
    いつも感じます

    ベリー作ってみます♡
    今週もこれからも
    よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

    ( 07:58 [Edit] )

  4. あんず | 79D/WHSg

    12. 無題

    おはようございます♪

    ベリーのチーズケーキとっても好みな感じです!美味しそう~~(≧∇≦)
    ちわばらさんのブログを見てチョコアイスを作ってみたくてたまらないんですが未だ実現できず。 この夏一度は作ってみようと思ってます!

    ムーくん帽子可愛らしいですね~。神様がすごく早くきちゃう…にジワッときてしまいました。(ρ_;)
    私も最近そのことばかり考えてしまっていたので。
    最後の最後までずっと一緒にいたいけれど、それは叶わないんですよね。 お別れのとき私はどうなってしまうのかなぁ…っていつも考えてしまいます。
    一瞬一瞬が本当に宝物なんだだと思います。先のこと考えて泣いてる場合じゃないですよね。


    久しぶりのコメなんで何か色々書いちゃいました。長々とすみません。
    今日もちわばらさんご家族にとって素敵な1日でありますように♪(´∀`*)

    ( 08:31 [Edit] )

  5. マッキー | 79D/WHSg

    13. おはようございます(^-^)/

    ベリーとチーズケーキって合いますよねo(^o^)o
    この組合せって大好きです(*´∇`*)

    去年記事を読ませて頂いた時スゴク切なくなりました。
    胸が締め付けられると言うか(>_<)

    ピクノジェノール2本目届きました!
    飲むと飲まないとで本当に違いますよね!!
    高い化粧品買うよりピクノジェノールって思います(^-^)

    ( 08:31 [Edit] )

  6. rukaron | 79D/WHSg

    14. 無題

    おはようございます。
    ワンコの1才の誕生日は嬉しい~
    でも、先日11歳を迎えたワンコの誕生日は少し切ないです。

    【ワンコたちがいなくなった時
     まだ生きていかなきゃいけない時間が怖いです
     置いていかないでくれと毎日願います】

    それが実感できる気持ちで、朝から胸がいっぱい。
    若いワンコは毎日キャキャ・ワイワイ
    年とったワンコは毎日 まったり・ゆったり
    見てる今の光景、頭に焼きつけなきゃ~です。

    ワンコが居なかった生活とは、全然違ってきてるけど
    今の私が、一番、私らしいです(^v^)

    ( 09:15 [Edit] )

  7. mie | 79D/WHSg

    15. 週の始まりのおはようございます^^/

    ちわばら様

    ペコーとの最後のお別れの瞬間
    「置いていかないで・・一緒に行く・・・」って叫んでた・・・らしい。
    あ~駄目だ、思い出しちゃう(ノ_-。)
    月曜の朝、事務所のデスクで何やってるんだか^^;

    今思うと、残ってる3ワンコに申し訳ない自分だ・・・

    足元だけ見て、そして前へ進む。進まなきゃいかん!
    ワンコ飼いの極意なのかな~ってね?^^

    ( 09:53 [Edit] )

  8. ゆの。 | 79D/WHSg

    16. 無題


    美味しそうなチーズケーキ(-^□^-)

    ちわばらさんのお家には
    いつも美味しそうなケーキがあって
    しかもホールで^^
    幸せな気持ちになっちゃいます^^

    ムーちゃんの写真たくさんヾ(@^▽^@)ノ
    嬉しいな~^^

    ムーちゃん、そっかぁ、、、
    ムーちゃんは
    いつも、こゆびとさんの中に入ってるんだね。
    そうだよね、そうやって繋がってるんだよね。。

    でも、ムーちゃんは
    ずっとずっと待ってるんだよね。。
    ムーちゃんの一途な思いに
    胸が熱くなっちゃっいました。。

    ( 09:53 [Edit] )

  9. ピコ | 79D/WHSg

    17. 夢の空間…かな

    おはようございますm(__)m

    また癒されに参りました♪ここは、別空間ですね…。こちらを覗くと現実逃避(笑)できます。

    でも、チワワちゃんもあれだけ飼っておられると、お世話も大変でしょうが、なくてはならな大きな存在ですね~(^.^)

    あんなに可愛い表情のチワワちゃんは見たことがありません♪

    ( 10:19 [Edit] )

  10. ★eri★ | 79D/WHSg

    18. おはようございます

    毎日、しっかりと過ごしてらっしゃるちわばらさん。

    みんなが居るから。か。そうだね!

    私は、毎日チョコに話掛けてます
    一応、祭壇チックなものはあるけど、
    お盆や記念事がないと、わざわざ毎日手はあわせません。

    最近ね、すごく穏やかになってきた
    そして、チョコが居なくなって益々、近くに、私の中にいるの。そして心の中でお話ししてます

    昨日、友人のおじいちゃんのお通夜に行きました。
    お坊さんが、お釈迦様の話をしてくださいました。
    形あるもの(姿)が無くなるからって、泣かないでください。私は、体がなくなってもあなた達のそばにいます。私の教えをしっかり引き継ぎ、あなた方が後生に教えを伝えて行くことで、私はずっと生きつづけるんです。そして、私(お釈迦様)も貴方方も何もかわりはないんです。同じです

    みたいなお話し。

    聞いて、またホロリと来ちゃった
    そうだね。チョコの教えをちゃんと、ミランが引き継ぎ、ナルアに教えてくれるんだな。

    チョコはいつまでも、私達のそばに居るんだな。って。

    長くなりました!今日も暑いです!しっかり水分とって頑張りましょう!

    ( 10:20 [Edit] )

  11. 19. 無題

    ちわばらさんのケーキはいつも手軽な本格派!驚きです。このタルトは真似させていただきます。この記事を読んでいて最近ほったらかしの我が家のワン君に愛情スイッチが入りました。ありがとうございます。残暑が厳しいでしょうからお気をつけて。

    ( 10:56 [Edit] )

  12. あーちゃん | 79D/WHSg

    20. 無題

    おいしそう^^

    さわやかなアイスティーと頂きたい!

    うふふふ^^
    よろしく哀愁のようにね。
    会えない時に愛が育つのよね。
    まさしく詩音と主人とわたしも同じ。
    結婚した日数は一緒にいないわたしたち。
    でもまぁ。
    なんとかなってる^^
    詩音は長く離れているときも、普通に帰ってくる時も主人に対していつも同じ対応。
    同じ様に3年ぶりな再会をしています。
    わんこの寿命は短い。
    新居、これからゆっくり整えていけばいい。
    でも詩音に関することは、急いでます。詩音がお庭で遊べるように。
    主人がとっても急いでます(笑)

    ( 11:26 [Edit] )

  13. 21. こんにちわ♪

    今朝一番でムーちゃんのお顔
    幸せそうなトローーンとしたお顔❤
    そしてチーズケーキ!美味しそう♪て思って
    バタバタして、又両方見たくなって見ました^^
    ムーちゃんのお顔トロけるはずですよね

    恋人さん沖縄ですかー
    いいホテルですね~☆
    むかーーーし行ったきりです
    行きたいなぁ~
    帰って来た恋人さん❤
    チョット離れてても笑顔で迎えてくれる
    可愛いですよねー❤

    チーズケーキに目がなくて
    オーブン使わないのが夏は特にイイですね

    ( 12:54 [Edit] )

  14. gavert atelier | 79D/WHSg

    22. 無題

    あしたには死んでいたいって思いながら毎日ずっと過ごしていたのに、
    今はあのこを見とどけてからっていう毎日になっています。:)
    それにしてもちわばらさんのキッチンは、アポロ11号も真っ青なビッグプロジェクトが毎日おこなわれていますねえ~hehehe

    ( 13:10 [Edit] )

  15. ♪まろん♪ | 79D/WHSg

    23. こんにちは

    今日も、暑さの中、ちわばらさんはワンちゃんたちと全力投球で過ごしてるのでしょうね^^

    ムーちゃんの 言い回し方が また尚更
    ほろっときて、ちわばらさんの10年前の夏との
    過ごし方のの違いもわかるような気がしました。
    もちろん、ワンちゃんたちがいなくても、10年前とじゃ月日も自分自身も違うんだけれど
    やはり、うちも、泊まりは少なくなりました
    出かけても、おいていけない場所は そわそわして落ち着かなくて。。
    割り切って、ペットホテルとか・・と思えれば
    いいけれど出来ないんですー
    だから、泊まりの場合は自分が行きたい場合は
    ワン連れで高くなっても、いけるかどうかになる

    ( 13:19 [Edit] )

  16. CHiKA | 79D/WHSg

    24. 無題

    小学校の頃から24時間テレビが
    終わると「夏が終わった-」って
    宿題やってないことに焦るの..(-。-;)

    ム-くんのこゆびとさんも
    そ-だったのかな~!?


    鑑と鏡..
    同じカガミでも意味がちょっと違う..
    でも.どっちのカガミもピカピカに
    磨いたら奇麗な自分(物)が
    映し出されるから不思議です!!

    とっても単純なことだけど..
    何だか奥深い気がしますよね(^-^)

    ( 14:48 [Edit] )

  17. みなちゃん | 79D/WHSg

    25. (^-^)

    ほんと 一緒に逝けたらいいのに!禁句らけど。。ひとり勤務ってやぁね~ 悲しいことばかり考えちゃう(笑)
    子ども達と一緒★今が幸せってことですよね。
    子ども達が生きてる 今が幸せならそれでいい(^^)

    ( 17:49 [Edit] )

  18. メル | 79D/WHSg

    26. 無題

    すごく綺麗な色のケーキですね^^
    桃とミックスベリーな発想はちわばらさんならでは♪ですよね。

    不思議な組み合わせだ♪って思う事も多々有るのですが試してみると実に美味しかったりするのでいつも驚かされてます。

    ワンコに望む事・・・永遠で有って欲しい。


    だけど永遠じゃないって分かってるから
    苦しい程に愛おしくて・・・


    その辺の男子を
    愛してきた思いなんて比べものにならない位に
    ・・・

    いや・・・比べたらワンコに申し訳ないかも^^

    チーズケーキ作りたいな♪パンも焼いてないのに・・・無花果有ったしな~^^

    お腹空いて来ました。
    ちわばらさんの今夜の夕飯は何でしょう。

    ( 18:09 [Edit] )

  19. くろべ- | 79D/WHSg

    27. 無題

    遅ればせながら、こんばんは!
    桃とベリーのタルト、なんとも涼しげな上まるでプロみたい♡ 美味しそう~‼

    また昨日の沖縄…はぁー羨ましい

    ( 20:29 [Edit] )

  20. ちわばら | 79D/WHSg

    28. Re:無題

    >ヒマタンさん

    私もだら~~~ってしてます

    好きなことしてるだけ^^

    ( 21:59 [Edit] )

  21. ちわばら | 79D/WHSg

    29. Re:無題

    >Becky-mamaさん

    がんばって~Z~~~

    でも長期休暇のあとって疲れますよね・・・


    クナイプにばっちし浸かって!

    ( 22:00 [Edit] )

  22. ちわばら | 79D/WHSg

    30. Re:無題

    >Ryokoさん

    こちらこそ~~~!!

    いい時海に行ってよかったね!

    ( 22:00 [Edit] )

  23. ちわばら | 79D/WHSg

    31. Re:無題

    >モモコさん

    うん

    ゼラチンは強い味方だよ!!

    ( 22:01 [Edit] )

  24. ちわばら | 79D/WHSg

    32. Re:無題

    >ぴらすママ(まっちょ)さん

    あらやだ

    いっつもポップなままさんが・・・・

    いけないこと言っちゃったと思っちゃうじゃん!^^

    ポトスさ

    大きくなったね!!!

    しっかり見てるよ~~!!

    ( 22:03 [Edit] )

  25. ちわばら | 79D/WHSg

    33. Re:無題

    >ししまるさん

    ははははははは^^
    そだよ^^安井かずみさん作詞ね!^^

    ( 22:04 [Edit] )

  26. ちわばら | 79D/WHSg

    34. Re:無題

    >えりさん

    そうなのよ!!!

    チーズケーキって実は一番簡単なんですよね^^

    でブルーベリーが合うよね?

    でもね

    フレッシュな桃もとってもいい感じだったよ~!

    ワンコ飼いさんならではの悩みも喜びもあるんだよね~!

    ( 22:05 [Edit] )

  27. ちわばら | 79D/WHSg

    35. Re:無題

    >ca7618さん

    そうなんですよね^^

    その前の自分が想像つかない^^

    生まれた時から一緒にいる感じ

    ( 22:06 [Edit] )

  28. ちわばら | 79D/WHSg

    36. Re:おはようございます

    >瞳さん

    ありがと~~~^^
    小林君ね~^^

    ここで言うとコメディだけど

    実際はめっちゃいい男で^^
    がんモテで^^品があって^^
    もう最高な子なんです^^

    いつも優しい言葉ありがとう!

    ( 22:07 [Edit] )

  29. ちわばら | 79D/WHSg

    37. Re:無題

    >はるさん

    いや!

    作れるってば!^^

    崖っぷちに立てばつく手tるって^^

    ( 22:08 [Edit] )

  30. ちわばら | 79D/WHSg

    38. Re:おはようございます

    >coyukiさん

    う~ん
    そうなんだよね~

    こういうこと書くと

    あぁ

    あたしだけじゃなかったのね^^
    ワンコ中毒は。。。。って

    いつもありがとう!

    そそ!!

    クリームチーズをまず買っておけばいつでも作れるからね~!
    あたしなんかマリーのビスケットで台作ったよ^^
    かなりイケるわよ^^

    ( 22:09 [Edit] )

  31. ちわばら | 79D/WHSg

    39. Re:無題

    >あんずさん

    ありがとう~~

    お返事遅くなってごめんね

    今日お無事にこの時間を迎えることが出来ました^^

    そう

    小さい時

    親が死ぬことが想像できなかった

    経験したあと

    この子たちのいない自分を考えて気がおかしくなるの

    私だけじゃないみたい・・・

    お菓子作りは楽しいよ!

    ( 22:12 [Edit] )

  32. ちわばら | 79D/WHSg

    40. Re:おはようございます(^-^)/

    >マッキーさん

    だよね???
    ピクノ様様だよ!!
    ほんとに腰痛が一瞬だったわさ!!

    そ~~
    去年ね~

    ムーのこの顔見たら自然に指がキーボード叩いてたんだよね~

    マッキーさんとアイス作りに励んでたころ^^

    ( 22:13 [Edit] )

  33. ちわばら | 79D/WHSg

    41. Re:無題

    >rukaronさん


    うん!!!

    今の私が一番わたしらしい

    この言葉いいね~~~!!
    そうでなくっちゃいけないよね!

    ( 22:14 [Edit] )

  34. ちわばら | 79D/WHSg

    42. Re:週の始まりのおはようございます^^/

    >mieさん

    そうだよね

    まだ日が浅すぎるよね

    中々難しいよ

    焦らないでね

    ( 22:14 [Edit] )

  35. ちわばら | 79D/WHSg

    43. Re:無題

    >ゆの。さん

    ごめんね^^
    すごくいいこと書いてくださってるのに

    このコメント携帯で拝見して

    しかもホールで


    この一言でやたらウケちゃったんです^^
    しかもホールで^^

    ムーのこと応援してくださっていつもありがとう!!!

    ( 22:15 [Edit] )

  36. ちわばら | 79D/WHSg

    44. Re:夢の空間…かな

    >ピコさん

    ほんと?ありがとうございます^^
    責任のあるお仕事なさってて

    チワワちゃんの面倒もしっかり・・・・真似できないわ・・・
    でも向日葵のチャーム
    すごく可愛い!!

    ( 22:17 [Edit] )

  37. ちわばら | 79D/WHSg

    45. Re:おはようございます

    >★eri★さん

    うん

    そうなんだよね

    見えない分

    心の中まで見られちゃってるんだよね

    だから正直になるっていうか・・・・

    心と行動が一致するようになるんだよね

    誰か大切な宝が心に住むとね


    今日もようやくみんなで涼しい夜を迎えています^^

    ( 22:20 [Edit] )

  38. ちわばら | 79D/WHSg

    46. Re:無題

    >ブレッドママさん

    こちらこそ!

    いつも心のた~~~~っぷり籠ったお料理

    すごいなぁって拝見しています

    この前元町で

    白髪ねぎ作るもの聞いたけど在庫なかったのよ~

    うん^^あたしはマリービクケットで作ったけど^^

    まぁ美味しい美味しい^^

    簡単でお奨めですね^^これ^^

    桃も洋ナシみたいにシャキシャキしてた^^

    ( 22:21 [Edit] )

  39. ちわばら | 79D/WHSg

    47. Re:無題

    >あーちゃんさん

    そうね~~
    詩音家はパパの存在がどのお宅より大きいカラね~!

    ( 22:22 [Edit] )

  40. ちわばら | 79D/WHSg

    48. Re:こんにちわ♪

    >マリンママ☆さん

    そねそね^^

    マリンママもいつも美味しそうなチーズケーキ召し上がってるよね^^

    ( 22:22 [Edit] )

  41. ちわばら | 79D/WHSg

    49. Re:無題

    >gavert atelierさん

    う~~~ん
    さすがミカさん

    ちゃんと拾ってくれたのねん!

    アポロ11号^^ウケた~~~

    以前ミカさんの記事で拝見した3種のベリーのケーキが忘れられなくってね

    困ってるの

    まるでファザコンの娘みたいに^^

    ( 22:25 [Edit] )

  42. ちわばら | 79D/WHSg

    50. Re:こんにちは

    >♪まろん♪さん

    そうなんですよね

    ワン連れだと限られちゃうんだけどね

    それでも楽しいんだよね~^^

    ( 22:25 [Edit] )

  43. ちわばら | 79D/WHSg

    51. Re:無題

    >CHiKAさん


    あ~^^
    24時間TVって
    そうそう^^やってたよね~~~!!!

    懐かしい!!!

    いつあるの?今年は?

    ( 22:26 [Edit] )

  44. ちわばら | 79D/WHSg

    52. Re:(^-^)

    >みなちゃんさん

    う~ん
    さっきアップされたエンジェルちゃんね~

    あんな子が急にお星さまになっちゃったら

    ママの気持ちもわかります

    ( 22:27 [Edit] )

  45. ちわばら | 79D/WHSg

    53. Re:無題

    >メルさん

    不思議っていえば^^色んな不思議やってたもんね^^あたし^^

    そねそね^^

    この子たちがいなかったら今のあたしはないわさ~

    パンどうしましたか?

    いままっさいちう~?

    ( 22:29 [Edit] )

  46. ちわばら | 79D/WHSg

    54. Re:無題

    >くろべ-さん

    うんうん!!!
    桃がね!!!

    迷ったけどこれ入れてよかった!!!

    ( 22:29 [Edit] )

  47. まめ | 79D/WHSg

    55. 無題

    目でもきれいなケーキ!!
    あっこないだのバナナケーキ?
    チヂミみたいって言われたよ・・・・・・
    でもおいしかったもんねー

    小林くんの話 なんかよく覚えてる、
    にゃんこってこの話思い出す(笑)
    実家にもいるけどさっ

    あたしも ガラっと変わったな
    またまた ずぃーーーんっときたこの話。

    でも ずっとずっと一緒にいたい。

    ( 22:41 [Edit] )

  48. 56. Re:Re:無題

    >ちわばらさん
    そんな事ないですよ~^^

    ちわばらさん~やっぱりくるくる凄いかも!
    モンステラをねくるくるを置いてある所の近くに置いていたらね。。。。
    まぁ~成長が著しいの( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

    伸びるの早い~これってやっぱりくるくる効果?

    ( 23:27 [Edit] )

  49. ちわばら | 79D/WHSg

    57. Re:無題

    >まめさん

    小林君

    っていう個人名だとさ^^

    なんかいいよね^^

    ほっこりもする^^

    実際は素敵なダンディな男性なんだけどねーー^^

    ( 00:21 [Edit] )

  50. ちわばら | 79D/WHSg

    58. Re:Re:Re:無題

    >ぴらすママ(まっちょ)さん

    そっか!!

    確かに切り花持つのよ!!!

    ( 00:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事