FC2ブログ






$こじこdeこじこ


バンビは色違いのおパンツで



$こじこdeこじこ


丁度一年前の今日

初ヒートになって二回目

$こじこdeこじこ



元気はあるんだけどね


出血量が多いのでおパンツ使用ちう


$こじこdeこじこ



「かっこいいの着てるから
わかんなかった

バンビちゃんでないのぉ!」

$こじこdeこじこ



「こんなの はかされちゃって


いやだわ」


元気だして!

どうしてもやならムーが取ってあげるからね!


$こじこdeこじこ



「慣れよ

な~れ!」

マーちゃん登場^^


$こじこdeこじこ


ハートのリード


夜の顔


$こじこdeこじこ



ブルー

$こじこdeこじこ


ピンク

$こじこdeこじこ

イエローにゴールドストーン

$こじこdeこじこ


ブラックも大人な感じでいいんだ


明日マーガレットリードと合わせて正式に受注開始だそうです





アイロン接着

かぼちゃのワッペン
















これから秋の夜長になっていくんだね

そして空がどんどんあおくなって行く

人恋しさで潰されそうになる夕方

この子たちの温もりに顔をうずめるて

ペロってしてもらう


ありがとう

って思う

けど

もし誰かいたって


やっぱり私は寂しいんだ

誰かがいないから寂しんじゃない


生まれたときからずっと私に背負わされた寂しさ


これは私のコンプレックスで愚かさで
そして私の根源でもあって

それがあるから見えないものを見て

人の行間の感性を感じる


迷惑なことに
人の笑い顔のなかの寂しさも見えてしまう

「そこにない」と言われた場所に「それ」を見付ける


めいびが可愛いチワワを探していて

偶然私のブログを見付けたとき

自分の寂しさがその浸透圧でにじみ出てくるほど

私のブログにあるたまらない寂しさを感じた

と無邪気な声で言っていた


この曲を聴いたのは

ビバリーヒルズの夕暮れ時

妹の運転する車からこの曲が流れ

前の車のテールランプがLAの乾いた空気で教会のステンドグラスみたいに悲しく綺麗だった

次にこの曲を聞くのは

それから10年後

映画「レオン」のラスト


ジャン・レノがナタリーポートマンに向かって

【心の中で一緒に走れ】


と言う

最後にレオンは死んじゃうけど


これは決して悲しい映画ではないと私は思う

ジャンレノはナタリーポートマンを命に代えて守り抜いた

それが彼の希望だったから


映画を観て

残された私はなにをしよう?

私のジャンレノももういない


自信を持って生きるということ

それは自分が背負ったすべてを受け入れて生きることなんだろう




この詩を一年前

めいびに和訳してもらった

名文だった

この詩の解釈はその【人】が最も出る気がするな










関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. Ramasan | 79D/WHSg

    1. ( ´ ▽ ` )

    ちわばらさんのブログ

    大好きです!


    いつも、心暖まる時間をありがとうございます!

    ( 00:44 [Edit] )

  2. 2. こんばんわ♪

    バンビちゃんのおパンツ姿可愛い( ´艸`)
    ムーちゃんとの掛け合い
    突如出没するマーちゃん❤
    楽しい♪

    レオン大好きな映画
    DVD持ってます
    たまに見たくなります

    ( 00:47 [Edit] )

  3. 社長 | 79D/WHSg

    3. 無題

    人生で見た映画の中で、もっとも大好きな映画の一つ『レオン』
    久しぶりに感動が蘇り、涙が出ました。
    その次に好きな映画は『プリティーウーマン』です。
    私だってこんな仕事してるけど、必ず王子様が私を見付けて救ってくれるんだって、夢を持たせてくれた映画です。
    カラーは違えど、二つの物語は出会いと救いかな?大好きです。
    素敵な動画をありがとうです\(//∇//)\

    ( 01:02 [Edit] )

  4. 4. 無題

    レオン好きです。
     
    ちわばらさんの時に寂しさを楽しんでるというか、とことん寂しくなってやろうじゃないの!ってスタンス良いなーと思います。



    ( 01:02 [Edit] )

  5. Mitchey | 79D/WHSg

    5. 無題

    こんばんはちわばらさん☆

    ちわばらさんが人の寂しさに気づけるのは、自分が寂しいからなんですね。

    寂しさを超越していて、だからこそひとの想いも客観的に見れるのかな?
    それにしてもいつもバレる私の嘘(笑)
    ちわばらさんは凄いなぁ(*^^*)と純粋に、思います。

    寂しいひとは、優しいひとですね☆

    ハートリードも可愛いなぁ♪
    星リードとかもそのうち出るかな?!
    ほのかに期待…(*´∇`*)星好ききのこより☆★


    ( 01:24 [Edit] )

  6. ちわばら | 79D/WHSg

    6. Re:( ´ ▽ ` )

    >Ramasanさん

    ありがとう^^

    チベタンスパニエルって・・・

    すっごく可愛いんだよね~

    チワワより真ん丸お顔なのね^^

    ( 05:25 [Edit] )

  7. ちわばら | 79D/WHSg

    7. Re:こんばんわ♪

    >マリンママ☆さん


    そうなんです

    マーはいつも突然やってくる^^

    ( 05:25 [Edit] )

  8. ちわばら | 79D/WHSg

    8. Re:無題

    >社長さん

    そっかぁ

    出会いと救いかぁ

    一見全然違う映画だけど
    背景ぜ~~んぶ取っ払っちゃったらそうですね~

    社長さんのそのレントゲン視すごいなぁ

    ( 05:27 [Edit] )

  9. ちわばら | 79D/WHSg

    9. Re:無題

    >ハーロウ*。・さん

    いやいや^^とことんはないんだけど^^
    中途半端で終われないんだよね

    決して根性があるんじゃないの

    単純に開けちゃったかっぱえびせん

    一袋食べなきゃ気が済まないってあれです^^

    だから外ではお酒飲みません^^

    破壊されちゃうから^^

    ( 05:29 [Edit] )

  10. ちわばら | 79D/WHSg

    10. Re:無題

    >Mitcheyさん

    レオン君

    ようやく1歳になったんだね?
    遅れ馳せてお誕生日おめでとう!

    1歳は特別に嬉しいよね^^

    ケーキシーン

    大好きな緑尽くしで嬉しかった^^
    あの写真いいね!

    星☆かぁ^^
    クリスマスバージョンかしら?!

    ( 05:33 [Edit] )

  11. ゆずまま | 79D/WHSg

    11. おはようございます

    みんな赤ちゃんみたいにかわいいのに、ヒートがくるんですね
    うちは八ヶ月の時に手術したんです
    一泊で家に連れて帰ったら置いた場所から20分動かなかった
    怒ってるって思った
    膝に来てくれるまでながかったです 四年前の話です^^

    ( 06:03 [Edit] )

  12. ちわばら | 79D/WHSg

    12. Re:おはようございます

    >ゆずままさん

    そういうこともみ~~~~~~んな可愛い思い出ですね^^

    ( 06:06 [Edit] )

  13. Nardos | 79D/WHSg

    13. 無題

    ちわばらさん
    おはよう(#^.^#)

    福岡は気温低いけど湿度が高くべたつく朝です

    スティングの声、音・・・・アンニュイさ漂う情景が浮かぶ彼の歌はとても好き
    孤独という目に見えない大きな波に飲み込まれそうになったとき
    なぜか彼の声を聞きたくなってCDをさがす・・・


    素敵な笑顔を持っている人は
    その反対側の悲しみを知っているから心から微笑むことができる・・・

    貴女は本当に素敵なレディーですね(#^.^#)

    素敵な水曜日を!
    God bless you!

    ( 07:37 [Edit] )

  14. ちわばら | 79D/WHSg

    14. Re:無題

    >Nardosさん

    いえいえ!レデーであるかどうかも微妙な最近^^飛んでも8分歩いて10分です^^

    それはともかくスティングはこれからの季節^^

    入浴剤なみに必須かもしれませんね^^

    こちらも秋の日差しです


    いつもどうもありがとう!

    ( 08:51 [Edit] )

  15. 花ママ | 79D/WHSg

    15. 無題

    寂しさを背負って生きてきた・・・。
    またも心撃ち抜かれてしまいました。
    私はそのコンプレックスで心にバリアかけてる。
    心開けないので知人はいても友人も少ない。
    物言えぬ花ちんに依存して、彼女に負担掛ていると思う。あの小さな仔に・・・。
    だからあの仔は、全てをかけて守らなければと思う。

    ( 08:53 [Edit] )

  16. ちわばら | 79D/WHSg

    16. Re:無題

    >花ママさん

    それでいいんだと思います

    あたしもそれしかできないもん^^

    でも本当に守れるか?不安は一杯

    そんなときこうやってみなさんと交流持たせていただいてる喜びがあるの^^

    今日もよろしくです!”

    ( 08:58 [Edit] )

  17. 17. 無題

    レオンは好きじゃないです。
    辛すぎ、いや痛すぎる。
    でも映像は好きです。

    チワワは飼っていません。
    飼う予定もいまのところありません。
    でもちわぱらさんは好きです。

    いいかなぁ?。

    ( 14:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事