FC2ブログ







こじこdeこじこ


きのうお風呂でコメントのお返事書いていました


調子に乗って楽しく書いて


それでお風呂か出たらなんかおかしい@@@@@


頭痛い 耳鳴りの目まいの@@@@@


急きょ頭痛持ちの妹によく効く薬とポカリスエットを持って来てもらいました




こじこdeこじこ


「それ熱中症じゃないの?」


お風呂で熱中症なんてなるの?


わかないけど



ともかくよくなってホッとした


そのような訳でコメントのお返事途中になっちゃってごめんねぇ.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



Tおばちゃんが来てくれて

みんな大喜びなのに・・・




こじこdeこじこ


おいらいないムー君だ



こじこdeこじこ


「俺いまスーツケース探してるんだけどさ」


ともかく軽いのが一番よ!



「おすすめない?」


あるよ




こじこdeこじこ

ムーのこゆびとの足元にはこの2名がまったり




こじこdeこじこ

今日来てくれたよく食べるナースさん^^



ナースさんの娘


姪のUが食べたくてたまらないって言ってた丸パンを発酵させて




こじこdeこじこ


鶏もも肉刺して



こじこdeこじこ

今日はXOジャンたっぷり


ごま油と酢 醤油でドレッシング




こじこdeこじこ




これはこの前買った火おこし器


ここに炭を入れてコンロで加熱




こじこdeこじこ

メラメラ~



こじこdeこじこ



コンロの下にあるでしょ



このアルミが火おこし器


で蓋すれば火消し壺にもなるの


火傷にじゅ~ぶん注意してね


あたしはもう大火傷したけど




こじこdeこじこ


これあまりにグロイからモザイク



一瞬で大火傷だった


一週間だけど


今も痛む


これがあって


多分きのうお風呂でおかしくなっちゃったんだと思う


左足が全体に熱っぽいのさ



やっぱ妹にも呆れられた




こじこdeこじこ


手はちゃんと防備してるのだが・・・・


火おこし器


新人だったから熱いっていう印象に欠けてたんだよね




こじこdeこじこ

それでは焼きましょう




こじこdeこじこ


ジュ~~~




こじこdeこじこ

最近やたら焼くのがうまくなってきた^^




こじこdeこじこ




テーブルがちっこくなったから



ここに避難




こじこdeこじこ


妹の箱根のお土産


Uが色々試食して


「これがおばちゃんの好きな味」


って太鼓判だったらしい^^



まぁ


いつの間にあんな感性身に付けたのか^^


こじこdeこじこ


まさしくドストライクの蜂蜜!




こじこdeこじこ


富士屋ホテルでなにか欲しいもの?


って聞かれたからジャム!って答えた^^


「ねぇあそこ室内プールがあんの


知ってた?」



知らないよ

あたし泊まったことないもん


「それでね


あたしがクロール


旦那ちゃんが平泳ぎで競争したのよ


どっちが勝ったと思う?」


ますます知らないよ


「U に見ててもらったの


大爆笑しててね


あんなに速い平泳ぎ見たことないって^^」


あ~


Uパパはバタフライでインターハイにも出たことあったんだった



ってか



なんかここは平和な家族だ^^


本気出すパパもパパ


真剣な妹も妹


ジャッジするUの真剣な顔も目に浮かぶ^^



こじこdeこじこ

BBQの匂い


で大はしゃぎしてたマー君ちゃん




こじこdeこじこ


これはマイヤーだかメイヤーだかレモンっていうらしくって


酸味が少し柔らかいの


輪切りにして

こじこdeこじこ


あの蜂蜜に漬け込んで


これで今年のレモンタルトにしよう




こじこdeこじこ



「もうよくなった?」


はい

お蔭さまで


ゆっくり寝たからね



こじこdeこじこ


「顔色もいいみたいよ」



ありがとう




こじこdeこじこ


少し湿ってる天空



こじこdeこじこ



ムハって暑くなってきたね



こじこdeこじこ


「おばちゃん


おとららのに


らめじゃん」



こじこdeこじこ


「すうしくしてないと


らめだかんね!」



うんそうだ^^


でもレモンのタルト


作りたい^^



遅くなりました



今日もみなさんとご家族にとって



よい一日でありますように.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



今日も午後からみなさん



どうぞよろしくお願いいたします.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆







妹がお奨めのキャリー


これあれじゃん


こじこdeこじこ


あのロベルタの薔薇のヌメ革のバッグのお店




こじこdeこじこ


あの千住真理子さんも


バイオリンケースにロベルタをお使いなんだって


ストラディバリウスを千住さんが持たれたとき


そのケースに選ぶ基準は一つだけ


「目立たないこと」だったそう









いつも日本蜜蜂の蜂蜜だったけど


これはどなたにも好かれる


うなる味^^





これが日本蜜蜂の蜂蜜


姪のUが


花の匂いがしないと絶賛してた


いつものショップが福島で


悲しいかな

もう廃業されてしまったの


だから美味しい蜂蜜探しに余念がないの








Uパパは富山県の出身

ご縁があって家族になった


I DOGも富山県の優秀なショップさん


元々人間のお洋服メーカーだったらしい


ここのベッドは持ってないけど


お洋服はまぁ^^9年前のも着られるくらい丈夫な縫製です





こじこdeこじこ


そしてこちらの花屋さんも富山県


これは双子ちゃんのまま


mika さんが去年だったかな?


ぽちったモンステラ




葉っぱの成長が詳しく書いてあります^^


Uと妹がmikaさんの記事が大好きで


さすがmikaさん^^


成長過程をこうやって撮ってくれてるのね!








ここは冬季になるとモンステラの販売をいったん中止します



厳寒期に弱い南国の葉っぱを元気な状態でお届けしたいからだそう


シュガーパインもここのはとても活き活きしています^^




火傷は絶対しないでよ


家庭BBQの便利グッズ


火傷さえしなければ強い味方です!


こじこdeこじこ




ムーニー4か月


これがお気に入りのフワフワ卵なの^^



上手に運んでるでしょう^^




関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. ゲンキママ | 79D/WHSg

    14. 無題

    更新ないなって思っていたら熱中症だなんて!!
    大丈夫ですか??
    しかも、大火傷!!
    足の骨折もまだ治っていないのに~(ノ◇≦。)
    お大事にしてくださいね~(。>0<。)

    4か月のムーちゃん、ポンポコお腹が可愛いな~^^

    ホテルのプールで競争するUちゃんファミリー^^
    なんか、いいですね^^

    ( 14:02 [Edit] )

  2. 大海 | 79D/WHSg

    15. お大事に!m(__)m

    ありゃッ!? 長風呂し過ぎて、ダウンしちゃいましたかぁ~??(*≧m≦*)      

    体温上昇と脱水に依るものかもですけど、湯温は何度位だったんでしょうかねぇ????(゜Q。)??

    結構、湯温を低めに設定して居ても、やはり極度な長風呂は身体の為には余り良く無いですし、危険ですから、留意去れて下さいねぇ~!?(´~`;)

    てかッ!? 火傷もしちゃってるんですねぇ~??( ̄▽ ̄;)

    火傷の跡が痛々しいですけど、気を付けられて下さいねぇ~!?(*´・ω・`*)

    お大事に!m(__)m

    ( 14:16 [Edit] )

  3. Tibi | 79D/WHSg

    16. 無題

    こんにちは^^

    ちっ、ちわばらさん、大丈夫ですか?

    大やけどに、熱中症?!?!?!

    本当にお大事にされて下さいね!(><)確かに、湯船につかりすぎるとそんな感じになっちゃいますよね(><)私も特に何もしてなくて、日本滞在中はずっとエアコンの効いた部屋にいたのに、それでもちょっと熱中症っぽくなっちゃいましたもん(T0T)

    で、また帰ったら12℃とかのびっくりの気温が待ってるから体調崩しそうです(笑)

    またアメリカからちわばらさんの素敵なライフ、チワちゃんたち、見せて下さいね♪^^

    ( 14:19 [Edit] )

  4. パセリ | 79D/WHSg

    17. 火傷・・・

    前にも書いたと思うけど

    とにかく、紫雲膏ぬって

    皮膚が完全に見えなくなるくらい
    分厚くぬってください。

    ( 14:25 [Edit] )

  5. Rose | 79D/WHSg

    18. 大丈夫ですか?

    お大事になさってくださいねー!!
    熱中症も、やけども!!

    最後の写真のムーちゃん、
    あかん!!!
    おなかがかわいすぎる!!!
    顔うずめたいー!!

    興奮するとつい関西弁がでます。

    ( 14:39 [Edit] )

  6. カイオナ | 79D/WHSg

    19. こんにちわ

    ちわばらさん。

    大丈夫ですか?

    お大事にしてくださいね~。

    このモンステラポチろうかな?
    寒い北海道で元気に育つかが心配なんですけどね^^;

    ( 15:02 [Edit] )

  7. 社長 | 79D/WHSg

    20. えっ?

    なんと、熱中症だったみたい・・・って、
    ちわばらさん( ;´Д`)
    心配しました~
    火傷も痛々しい((((;゚Д゚)))))))
    以外とドジっ子さん
    でも、良くなって良かったです。
    でも、油断は禁物ですよ~。
    やっぱりまだまだ、ゆっくり寝んねしなきゃね(`_´)ゞ

    ( 15:08 [Edit] )

  8. ちわばら | 79D/WHSg

    21. Re:無題

    >あーちゃんさん

    熱いの好きじゃないけど

    結果そうなっちゃうのね

    人生もそうだわ^^

    ( 15:40 [Edit] )

  9. ちわばら | 79D/WHSg

    22. Re:熱中症だなんて、、、

    >あんずさん

    めっちゃわかる!

    いまなっちゃまずいよな~~~って思うとなっちゃうの!!

    ( 15:40 [Edit] )

  10. ちわばら | 79D/WHSg

    23. Re:こんにちは

    >mayamayaさん


    そうそう

    前もあったよね~
    でもまじ頭痛かった!
    一生に3日家くらいの頭痛薬飲んだ^^

    ( 15:41 [Edit] )

  11. ちわばら | 79D/WHSg

    24. Re:あーもー!!

    >マリンママ☆さん

    傷跡だらけだからそんなんはいいんだわ

    それよか痛いのなんとかしたいし^^

    ( 15:42 [Edit] )

  12. ちわばら | 79D/WHSg

    25. Re:やっぱり~

    >sayonara-77さん


    あ~^^数年間の妹は妹って言わないから

    ・・・・のようなもの

    とも言わないかも^-^

    うん
    ご心配ありがとう!

    いまレモンタルト焼いたわ

    絶品よ!

    ( 15:43 [Edit] )

  13. ちわばら | 79D/WHSg

    26. Re:こんにちは。初コメントです。

    >バーディー&ココさん

    はい^^楽しいですよ~^^
    これからもどうぞよろしく!^^

    ( 15:43 [Edit] )

  14. ちわばら | 79D/WHSg

    27. Re:大丈夫ですかぁ~?

    >Melodyさん


    ほんと
    抜けてるんだよね~
    たしかメロママにコメいれたあと~

    ( 15:44 [Edit] )

  15. ちわばら | 79D/WHSg

    28. Re:お体、大丈夫ですか?

    >meさん


    あら^^はらはら^^どきどき^^かぁ~~~^^

    そういうの辞めたいね~^^

    ( 15:44 [Edit] )

  16. ちわばら | 79D/WHSg

    29. Re:(^-^)

    >みなちゃんさん

    みなちゃんさんだって可愛い弟さんいるじゃん!!!

    ( 15:45 [Edit] )

  17. ちわばら | 79D/WHSg

    30. Re:無題

    >meiさん

    あはははは^^もうバナナんケーキはないから

    いまレモンタルト焼いたとこさ~^^

    ( 15:45 [Edit] )

  18. ちわばら | 79D/WHSg

    31. Re:無題

    >ひとみさん


    あ^^
    ムーのポンポン気がついてくれた?^^

    ハハハハハ^^凄かったよ^^この頃のお腹ったら^^

    ( 15:46 [Edit] )

  19. ちわばら | 79D/WHSg

    32. Re:無題

    >Ryokoさん

    うん
    千住真理子さんの言葉でね

    以前

    このヴァイオリンがなぜこの素晴らしい音色を醸し出すのか?

    を現代の科学で分析してたんだわ

    その時言ったよね

    彼女

    美しいものを美しい
    その原因を分析することに意味はないって
    よかったなぁ~^^

    たとえ手袋の上からでも触ったなんて素敵だよ!

    ( 15:49 [Edit] )

  20. ちわばら | 79D/WHSg

    33. Re:無題

    >Becky-mamaさん

    え?めいびのところ?

    いかないいかない^^

    どっちが看病しなきゃいかんのかわかんなくなるよ^^

    ( 15:50 [Edit] )

  21. ちわばら | 79D/WHSg

    34. Re:無題

    >ゲンキママさん

    ありがとう!

    なんとか治すわ

    ( 15:50 [Edit] )

  22. ちわばら | 79D/WHSg

    35. Re:お大事に!m(__)m

    >大海さん

    ありがと

    42度で設定して

    けっこう長く入ってたんだよね。。。。

    ご心配いつもありがとうございます!

    ( 15:51 [Edit] )

  23. ちわばら | 79D/WHSg

    36. Re:無題

    >Tibiさん

    そっか~~~!!!SFってそんな気温なんですね!!!
    滞在ちう~はゆっくりできたかな?

    またの更新楽しみにしています!

    2レディに会うのも楽しみでしょ^^

    ( 15:52 [Edit] )

  24. ちわばら | 79D/WHSg

    37. Re:火傷・・・

    >パセリさん


    そっか
    そういえば紫雲膏っていう方法もあったね!

    うっかり忘れてたわ^^

    ご心配ありがとう!

    ( 15:52 [Edit] )

  25. ちわばら | 79D/WHSg

    38. Re:大丈夫ですか?

    >Roseさん


    うん


    きのうね


    ぽちったまつ毛カールの(つくる器械)が届いたのよ



    それ受け取ってからお風呂入ったんだよね・・・

    だからまだ試してないんだ~

    ( 15:53 [Edit] )

  26. ちわばら | 79D/WHSg

    39. Re:こんにちわ

    >カイオナさん

    そっか~

    でも寒さより乾燥のがよくない気がします

    ご心配ありがとう!

    ( 15:54 [Edit] )

  27. ちわばら | 79D/WHSg

    40. Re:えっ?

    >社長さん

    そうなんですよ^^
    でも社長さんのコメントはぶっ倒れてベッドの中から打ったんだ

    でも美容院帰りのコメントは入れられてなかったの

    しかしお若いわ!!あれでほんと^^お孫さんいるって???

    嘘ぉ~~~~~!!!

    ( 15:55 [Edit] )

  28. 41. 大丈夫ですか?

    お風呂って怖いですね。
    火傷も相当痛そうで。。。
    それでもその後BBQしちゃうって。
    凄いです!!

    ( 16:17 [Edit] )

  29. CHAKO | 79D/WHSg

    42. 大丈夫ですかあ?

    火傷、痛々しいですね(^^;;
    火傷にはアロエが一番ききますよ、試してみてね(o^^o)
    お風呂で湯あたりでもしたのかな(^^;;
    ゆっくりして下さいね。

    ( 16:38 [Edit] )

  30. 43. もー

    ちわばらねーさん(-_-#) 
    火傷に熱中症だなんて…。更新ないからどうかしちゃったかと心配しちゃったよぉ~(>_<)
    えーあまり無理はしないでね!

    火傷ビックリしたよ!あの大きさはちょっと治るの時間かかりそうだね(×_×)

    本当にムリしちゃったらイヤだよ~みんな心配しちゃうよ~っていっても

    ( 17:00 [Edit] )

  31. 44. もー

    ちわばらねーさん(-_-#) 
    火傷に熱中症だなんて…。更新ないからどうかしちゃったかと心配しちゃったよぉ~(>_<)
    えーあまり無理はしないでね!

    火傷ビックリしたよ!あの大きさはちょっと治るの時間かかりそうだね(×_×)

    本当にムリしちゃったらイヤだよ~みんな心配しちゃうよ~っていってもやるのがねーさんなんだよね(^^;)

    程ほどにお願いね(^^)/

    ( 17:01 [Edit] )

  32. スヌーヒー | 79D/WHSg

    45. 無題

    火傷は傷口 紫外線に当てると
    後が残ると病院の先生に言われた事があります。

    ちやばんの足 綺麗だから
    すっかり治るまで 傷口 お日様に当てない方が いいですよ。

    お大事にしてくださいね。

    ( 17:19 [Edit] )

  33. いくちゃん | 79D/WHSg

    46. 火傷には

    なにか軟膏塗って、サランラップを巻いておくと痛みが少なくなりますよ。

    サランラップ?って思うかもしれないけど、病院でもやってる方法です。

    ( 17:34 [Edit] )

  34. 牛乳男 | 79D/WHSg

    47. 無題

    師匠ってば。。。。

    どうするんすか お風呂場で
    まっ裸で 息子さんに
    「マジか?」って。。。また言われますよ
    ぷぷぷ。。。

    いやもう~気をつけてくださいまし~
    ってか あたしもだけど。。ぷぷぷ

    ( 17:49 [Edit] )

  35. ちわばら | 79D/WHSg

    48. 無題

    >牛乳男さん
    ハハハ!だよねー?ハハハ!

    ( 19:00 [Edit] )

  36. ちわばら | 79D/WHSg

    49. 無題

    >いくちゃんさん

    あれ効くんですよねー?あかぎれとかにも!

    ( 19:01 [Edit] )

  37. ちわばら | 79D/WHSg

    50. 無題

    >スヌーヒーさん
    ありがとう
    でももう遅いかも(笑)

    ( 19:02 [Edit] )

  38. ちわばら | 79D/WHSg

    51. 無題

    >ぴらすママ(まっちょ)さん

    うん~!ほろほろにしとくね~!
    ハハハ!気をつけます!

    ( 19:03 [Edit] )

  39. ししまる | 79D/WHSg

    52. 無題

    だ・だ・大丈夫⁈
    お風呂は怖いんだよ~体力奪われるから…

    ウチの店でも、バタッと倒れて救急車呼ぶことよくあるよ‼
    すぐに意識戻るんだけど、倒れた時にどこ打ってるか解らないから頼むから乗ってって・・。

    ちわばらさんは、ムーのこゆびと君が居ないと1人だから心配だよ~(>_<)
    無理しないでね(^ ^)

    ( 20:09 [Edit] )

  40. 53. 無題

    モザイクあっても痛々しいです(>_<)
    火傷って厄介ですよね。
    私もこの前、調理直後の五徳わしづかみにして火傷したのですが、治り悪かったです。
    これから夏の疲れも出る頃ですし、ご自愛ください☆

    ( 20:29 [Edit] )

  41. モモコ | 79D/WHSg

    54. 無題

    痛そうな火傷ですね(´;ω;`)
    感染に気を付けてください!!あと日焼けも!

    杉養蜂園の蜂蜜♥美味しいですよねぇ♥
    共働きだった頃はリッチにお取り寄せしてましたが...最近は口に入ることないなぁ(´;ω;`)
    柚子はちみつも美味しいですよ!

    北海道、最近30度超えで、気を抜いてたらうちのナツオさん、ノミつけてました(´;ω;`)

    初めてのことで、凹んでるんですが...。

    地道に戦うしかないですかねぇ??

    って勝手に聞いてごめんなさい。m(_ _)m

    ( 23:02 [Edit] )

  42. ちわばら | 79D/WHSg

    55. Re:大丈夫ですかあ?

    >CHAKOさん

    そうね^^
    熱中症っていうか

    湯あたりが正しいかな^^

    ( 23:34 [Edit] )

  43. ちわばら | 79D/WHSg

    56. Re:無題

    >ししまるさん

    ほんと
    あのバテって倒れたら記憶ないもんね~

    注意しないといけないね~

    ( 23:35 [Edit] )

  44. ちわばら | 79D/WHSg

    57. Re:無題

    >エコロケットさん

    やるやる^^

    ゴトク掴むの

    あれも痛いんだよね~

    でも今回思ったわ

    足って手より冷やしにくい場所なのね?

    ( 23:37 [Edit] )

  45. ちわばら | 79D/WHSg

    58. Re:無題

    >モモコさん


    うん

    やっぱフロントラインのお世話になるのが一番早い解決法なんだよね

    でも地道にクシで取ってる人もいるよ~

    あとはノミ取りシャンプー

    へ~~~~この蜂蜜やさん^^
    メジャーなんだね!

    ( 23:39 [Edit] )

  46. モモコ | 79D/WHSg

    59. Re:Re:無題

    >ちわばらさん
    フロンティアライン、垂らしたので後はシャンプーとまた一ヶ月後のフロンティアラインまでの辛抱ですね(´;ω;`)

    寝る前に地道にクシで3匹捕獲しました~

    まぁ、股の方に逃げてくからナツオさん怒っちゃって...
    明日もブラッシング頑張ります~!
    ありがとうございました(,,・ω・,,)

    しつこいけど、早く痛々しい火傷治りますよーに!

    ( 00:12 [Edit] )

  47. ちわばら | 79D/WHSg

    60. Re:Re:Re:無題

    >モモコさん

    え?

    フロントラインつけてるのにノミに食べられたのですか??

    ( 00:15 [Edit] )

  48. モモコ | 79D/WHSg

    61. Re:Re:Re:Re:無題

    >ちわばらさん
    今年はまだやってなかったんです...買ってはあったのに、私のバカ(´;ω;`)

    毎年夏場だけやってたんですけど、やらなかった私の責任です(´;ω;`)



    ( 08:05 [Edit] )

  49. Rose | 79D/WHSg

    62. まつげパーマ

    あれいいですよー!
    あたしずっとまつげパーマしてるから
    もうビューラーなんてめんどくさくて使えない笑。
    しかも毎日ほぼすっぴんですが、まつげパーマしてると女の子のおめめになります。

    うまくできなかったらあたし施術しに参りますのでご連絡下さいー!
    (プロでもないくせに笑)

    ( 08:47 [Edit] )

  50. ちわばら | 79D/WHSg

    63. Re:まつげパーマ

    >Roseさん


    さんきゅ~

    心強い^^

    ( 08:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事