FC2ブログ






ごめん






4万字超えで一個に載らないから




分けるね~




















これ可愛い




1センチ小さいのを選ぶのがいいね



















綿70%




だから通気性もいいね

















カーディガンみたいなスウェット

















この北欧ちっくなバスケット




可愛い



























あったかブランケット









こじこdeこじこ






今朝もティのこんな






鼻水レスで熟睡してる姿見ると




やっぱ手放せないクルクルなんだ















ソリューションは無香のにしてる

















間もなく生産終了だって












こじこdeこじこ





このちとは






★社長★
さん宅のチュチュちゃん






以前私の動画を見て




★社長★
さんから






ちわばらさんのマーちゃん


って言う時の母音に特徴がある~




ってコメントくださった






そんな細かい突っ込み




さすがだなって♪




社長さん宅は音楽一家




耳がすごくいいんだと思う




息子さんもミュージッシャン




社長さんのお父さんは




「天才バカボン」の主題歌を歌った方






【実は、私の父親は、かの有名な?あのアニメの歌を歌っていた本人なんです!


あの歌とは・・・






「天才バカボン」です(;´▽`A``


♪西から昇ったお日様が♪~東~にし~ず~む~♪えっ!?ほんとう~~~?






って言う、あの歌です( ̄^ ̄)






私の父は、当時、「アイドルフォー」って言うコミックバンド(お笑い)のリーダーでした。






当時は良くテレビにも出てたんですよ(^▽^;)




今はもう旅立っちゃって居ないんですが、私が小学生の時は


このネタで虐めにあいましたよ~~】






もう一年になるかなぁ~




私が社長さんの記事を拝見するようになって。




コメントのお返事は忙しくても必ず丁寧にくださる




約束は絶対守る方




すごいなぁって思う






並大抵の人生の波じゃない




大波が何度も来て




何度も乗り越えて




記事は険しくなくて温かい




是非遊びに行ってみて!











こじこdeこじこ





以前




お友達のわんちゃんが




陰部からおりものが・・・ってご相談くださった方がいる




おそらくは子宮蓄膿だから




抗生剤で落ち着かせてから開腹手術になると思うので




安心してお任せできる獣医さんに行くことをお奨めします






って何度かメッセージのやり取りがあったんだ




そして昨日




お友達のわんちゃん、手術無事に終わったそうです。




いろいろありがとうございましたm(__)m


彼女も、ちわばらさんや根っこの皆さんのブログを見たらしく、




「いろんな事を勉強したら、先生の説明もちゃんと聞けたし、質問もできて…知らない時と違う自分がいた。




すごいよね。」




って言ってました(゚゚)




手術の成功は一安心ですが、順調に回復する事を祈りたいと思います。





ってメッセージをくださった






本当によかった!




手術はまだ終えたばかりだけど




飼い主さんが獣医さん任せにしたんじゃなくて




ご自身が病気について納得いくまで調べてから獣医さんにお任せしたこと




それがすっごくよかったって思ったんだ






ここでみなさんがいま抱えてること




乗り越えたこと




警告を発したりしてくれたことがね




他ならぬ愛犬のことだから受け入れられ




また一つの小さな命が






飼い主さんと獣医さんとの信頼関係の元で




快復に向かってる






こんな嬉しいことはないよね






納得のいかない治療や




よくわからない薬に関しては




物言わぬワンコに代わって




どんどん質問すべきだと私は思う






飼い主不在の治療はあたしは納得できない




まゆさんが仰ったように




面倒くさい患者さんと思われること




それを恐れる必要はないよ









こじこdeこじこ




こたたママが




レオ君の介護の真っ最中のめいびに会った時






それはANNEのリードがこたたママの目にとまったことから始まったんだけどね




立ち話の最中に






「こたたは手作り食をなんでもよく食べるんです」




って言ったら




あの穏やかなめいびが




「世の中には






本当に食の細いワンちゃんがいて




飼い主さんが苦労して食べさせて




命をつないでる場合もあるんです」




とキリリとした表情で話したそう






こたたママは






うっかり偉そうなこと言ってしまったかな




って少し反省しちゃったって






ティと暮らし始めた頃




食が細いイコールの生命力がないって言われた






泉門の大きいチワワは水頭症だと決めつけられた




無麻酔で抜歯してくれる獣医さんにティを連れて行っても




頭触られただけで断られた




4軒にも





同じく




泉門でかでかチャンピオンのムーが






お腹パンパンで獣医さんで超音波を診てもらいに行った時




診察台の上で頭を触られ






「あ~




この子は・・・・・




この脳が水で圧迫されてもう頭を持ち上げる気力もないんですね・・・」






先生は悲痛な顔




「その手には乗らないぞ」




のおばさん^^






おいおい^^




違うってば!






お腹だってば!


お腹が苦しいから




背名丸めて






頭を下げてるだけなんだってば!








ムーのお腹




どうやって治したかはみなさん






よくご存知だと思う




とくにういろうママは^^























立ち読みできる内容じゃありません






でもこの本には一行一行




大切なことがびっしり書かれてる






こじこdeこじこ





きのうめいびとの長電話は深夜2時から




その時私はティにご飯食べさせに車内だった






動画のお礼言って色々くっちゃべってた




さすがめいびだね






春のシーンだって秋に感じたって言った




「いや




あれはちわばらさんが選曲したから」






めいびは




人間の動画を作ったことが




今までにない楽しい作業だったと言ってくれた






後半なんかもうワクワクして




ANNEのアクサせりーが途中からほんっとにキラキラ輝き出して






そう言いながら




あたしは気付かないふりしたけど




泣き虫めいびはまた泣いてた














大昔




父の持つ一枚のレコードを見付けた




英語だった




「なんて書いてあるの?」




と聞いたら




「秋」




と言われた




「下にかいてある漢字は?」




と聞いたら






「枯葉」






と教わった






レコードをかけてもらった






あたしは小さくて




プレーヤーに手が届かなかった








悲しい綺麗なメロディだった






あたしは大人になったら




この曲が似合う人になろう




って思った






こじこdeこじこ





あんな名曲が似合うかどうかはさておきだ^^






これはパパとあたしとめいびとの相対性理論




金木犀よりは短いけど




すごく長い時空を超えて実現した世界






心からありがとう




そしてめいびの動画を楽しみにしてくださるみなさんにも




いつもいつもありがとう.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆








関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. CHiKA | 79D/WHSg

    1. 無題

    小学校の授業で「わからない人-?」
    って.担任の先生に言われて..
    "基本がわからないから
    聞きたいことがわからない"
    って.言ったんです。。

    うん..
    だから.その気持ちすご-くわかる!!

    お友達のわんちゃん無事に
    手術が終わって良かったですね-♬

    ( 14:29 [Edit] )

  2. ∞Мακi∞ | 79D/WHSg

    2. 無題

    うんうん

    ふむふむ

    お~
    社長さんパパ凄い!

    読み続けてたら


    最後

    マーちゃん

    ちわばらさんwww

    爆発してんの?w

    その 発想表現力に

    参りました(≧∇≦)9

    ( 14:29 [Edit] )

  3. アウル | 79D/WHSg

    3. 無題

    こんいちは。

    マーちゃんと、我が家の、おはぎの行動が、
    一緒で、笑いながら、みてます。この前は
    ユーチュブ見て、可愛いな~と・・・・

    我が家も、チワワ5匹いたときあり、懐かしく
    感じます。病気は、気をつけて、あげないと
    飼い主の、責任ですもんね。

    いつも、楽しい動画・・・ありがとうございます

    ( 15:12 [Edit] )

  4. ちわばら | 79D/WHSg

    4. Re:無題

    >CHiKAさん


    そうね^^

    どこがわからないかわからないってありますよね^^

    あたしの人生だ~~~^^

    ( 15:19 [Edit] )

  5. ちわばら | 79D/WHSg

    5. Re:無題

    >∞Мακi∞さん

    だってさ~~~

    ほんとに爆発って感じでしょう??^^

    ( 15:20 [Edit] )

  6. ちわばら | 79D/WHSg

    6. Re:無題

    >アウルさん

    こちらこそ^^

    kpメントありがとうございます^^

    5頭の暮らしかぁ~~

    うん

    楽しいよね

    毎日が忙しいけど

    またそれがいいんですよね^^

    ( 15:21 [Edit] )

  7. みぃ | 79D/WHSg

    7. ちわばらさん★

    こちらこそ...
    「いつもいつもありがとうございます」です!!(*^.^*)

    獣医さんの診察で「違うよ!!」って事ありますよね。
    つい4日前、そんな事がありました。

    今朝方残したコメント内でお伝えしようと思ったのですが、長くなりそうだったので諦めたんですが...(笑)
    この記事見たら、あまりにタイムリーだったので後でまた書きにきます。

    マー君ちゃん!!
    今日も笑いをありがとう!!

    ( 15:30 [Edit] )

  8. 8. 無題

    アーやっぱりだ^^
    TOTOちゃんとティちゃんがいるベット我が家の王子と同じだ~お揃いだ('-^*)/

    ホントあのくるくるのおかげで我が家の王子も主治医がビックリするくらい状態が良いと言ってもらえた。
    ホントだったらもっと大変かと思っていたと。

    ねーさんあたいもね、ホントこの王子がこういう事になって色々と質問攻めにしてる。

    だけどちゃんと答えてくれる。やっぱりこの先生で良かったって。。。今はホント思えるようになった。
    ホントは注射した時は『もう行くのよそう…』って思ってた。
    だから判らない事や疑問点を書きとめてそれを行くたびに質問した。
    だけど先生は判っていたみたい。。。
    ちゃんと答えてくれて詳しくネットでもこうだと説明をしてくれた。

    この間もねサプリの件で色々と質問攻めにしちゃった(笑)
    でも嫌な顔せずぴらすと遊んでくれながらもちゃんと答えてくれた。

    ホント・・・・こういう先生って貴重なんだね。

    でもホント手術成功してなにより!
    ワンコはしゃべれない。
    だから飼い主が見てあげる事が重要って
    ねーさんに教わったもんね^^
    だからこそ質問もする、それに心配ごとがあたらすぐに連絡もする。
    それでもダメなら色々と調べる。
    迷惑な患者って思われても我が子の方が大事だもんね。
    ホント手術の成功良かったです。

    それとねーさんのおすすめの本はホント良い本。我が家にはとっても必要だった本だって思ってるよ~ありがとう。

    ( 15:39 [Edit] )

  9. 9. 無題

    そうですよ~。

    よ~くわかってますよ~!!

    そしてムーちゃんの辛さもねo(^-^)o

    だって、私も昔は酷い○秘だったから!

    でも友人に紹介されて、漢方の診療所に行った

    んです。

    そしたら、まず手首をとられて、脈を測られた。

    う~ん、これが本当の手当てだ!と思いました。

    そして腹式呼吸を教えてもらって、漢方のお薬を

    もらって、徐々に改善したんです。

    だからお腹パンパンの苦しみは知ってるの。

    そして、えらい時間をかけて登場するの!!

    (あのムーちゃん=私かも( ´艸`))

    ( 15:45 [Edit] )

  10. 10. こんにちは

    この前の漢方届きました。
    今日から飲んでみます。

    バカボンの歌って面白く聞こえますけど
    そう聞こえるようにというか万人に受ける歌い方と言うのか。。。
    なかなか出来ないですよね。

    凄いです。

    とにかく子宮蓄膿症の手術が無事に終わってよかったです。

    めいびさんの動画
    あれはホントにちわばらさんとANNEさんの魂がキラキラしてました。

    ( 15:54 [Edit] )

  11. 11. 無題

    ティちゃんもだけどね。。。
    我が家の王子もホントくるくるのおかげで状態安定してるよ。
    ホントねーさんのおかげありがとう~

    主治医の先生がビックリしてた。
    『この時期ってもっとひどくて薬出さないとダメかと思った』ってね。
    ホントくるくるのおかげで王子は快適に過ごしてるよ。(本日は・・・とても寒くて毛布に包まっておいでですが・・・)

    だけどホント手術成功してなにより!
    ホント我が子と思っているわんこの手術。飼い主さんもきっとホッとしたでしょうね。

    我が家も今では王子を安心して今の主治医に任せていられるけど、あの注射の時・・・・
    ホントは病院を変えようと思った。
    だけどね。。。ちゃんと聞く事を聞いてからじゃ踏ん切りがつかなかった。

    だから判らない事や何かおかしい?って思った事はメモしたりして通院の時は必ず先生を質問攻めにした。
    今でもそれは変わらない。
    だけどね、ちゃんと答えてくれるのよ。
    これはホント・・最初別の病院って思っていたあたいの考えを変えてくれた。

    ホント判らない事だらけだったの質問攻めなのにちゃんと的確に答えてくれる。

    この間もサプリの件で質問攻めにしちゃったけどちゃんと教えてくれたよ。
    ホントはもう勘弁って思ってるかも知れない。
    だけど、診察中は嫌な顔一つせずに教えても暮れるし王子の事ちゃんと見てくれてる。
    ホント今では頼りになる先生!

    やっぱり主治医の先生と飼い主との信頼関係って大事なんだね。

    それとねーさんが勧める本は今では我が家の無くてはならない本です。
    ホント色々と詳しく書いてあってとっても勉強になる本。ねーさんホントいつも良い物教えてくれてありがとうね。

    ねーさんの名曲ってどんな曲なんだろう?
    ちょっと興味あり^^

    ( 16:11 [Edit] )

  12. Becky-mama | 79D/WHSg

    12. 無題

    なんかね・・・
    書きたい事はあるんだけど
    なんだか、言葉が出てこないいです。
    いつもいいお話なのにね、参加できない・・す。

    大好きなマー君ちゃんのダンスや
    ショットが見れてほっこり♡

    ( 16:24 [Edit] )

  13. yuyu♪ | 79D/WHSg

    13. ムーちゃん♪

    ちわばらさん、こんにちわぁ♪

    金木犀、大きくて迫力あって見上げていると元気がもらえそうな…画像だけでも元気をもらってる…そんな感じがします。
    金木犀の香り??
    アレレッ!嗅いだことないかも??(^_^;)))
    春のミモザも元気がもらえるので好きです♪
    そのうちパワースポットになるのでは?
    \(^o^)/

    ムーちゃん♪
    私がずーっと勝手に思ってたことを
    ここでコメさせてください。
    ムーちゃんは新入りのベイビーだった頃から
    TOTOちゃんにガウされても怯まず、
    しっぽブンブンしてるんです。
    その動画の怖がってない笑顔のムーちゃんをみて『威嚇』ではなく『遊ぼうよ』と、とらえているんだなぁと感じてました。
    先日のと今回の動画を見ても、TOTOちゃんのガウは『遊ぼうよ』・『こっちにおいでよ~』と、ムーちゃんは良い方向にとらえる純粋な子のように、私には思えてならないのですぅ(^o^ゞシッケイ
    これからも【ムーちゃんvsTOTOちゃん】を
    楽しみにしてまーす(^o^)/♪


    手術が無事に終わって良かったです。
    ちわばらさんもアーちゃんの避妊手術で
    どんなに神経を使い悩まれてるかと思うと
    私も苦しくなります。
    幸せな結果に繋がることを心から願っています。

    ( 16:26 [Edit] )

  14. 14. 無題

    お花畑の中にいる ムーちゃん マーちゃん そしてアーちゃん達 まるで妖精ちゃんのようですねо(ж>▽<)y ☆ 
    毎日の 癒しをありがとうございます

    りんは 寝起きの動き出す ごうにガウします。
    遊んで欲しいのでしょうか?嫌いなんでしょうか?自分が上だといっているんでしょうか?
    ここで質問して ごめんなさいm(_ _ )m
    このまま お仕置き部屋での 対処で良いでしょうか?m(_ _ )m

    ( 17:15 [Edit] )

  15. ★eri★ | 79D/WHSg

    15. わたしも

    ちわばらさんに出会えてよかったー!

    色んなことを習ったでしょう。
    そんでもって、信じる信じないは自分で色々分けたけど(笑)、そんでもいっぱい自分で知らないことのヒントを貰えたの

    ミランのおちりも絞ってあげれる様になって。ちゃんと絞れてないかなぁ。ってこないだトリミングに連れて行ったら、全然溜まってなかったですよ?って。

    自信がついたからもう行かない( ̄^ ̄)

    チョコを失って、何にもできず立ち止まってたけど、ここに来てマーちゃん達に救ってもらったんだ。やっぱりチワワが大好きだ!って。

    手が治ったら、書きたいこといっぱいだ!笑

    でも。今日はこのへんで…笑

    ( 17:37 [Edit] )

  16. 社長 | 79D/WHSg

    16. はずかち~~~

    ちわばらさんったら~~(*v.v)。

    読んでたら突然我が家のチュチュポンの写真が
    貴女様のブログに大きくっ!!
    一気に心臓バクバクバロメーターが1000を超えたよ~

    でも

    そんなふうに言ってくださって
    嬉し恥ずかし大空を舞う~~~じゃないの~~

    んで、背中に大汗かいて
    涙ちょちょぎれた・・・・

    こんなバカボンの娘をこれからもよろしくなの・・・

    あ~~

    まだ心臓ばぐってる~~~

    ( 18:12 [Edit] )

  17. あーちゃん | 79D/WHSg

    17. 無題

    もーマーちゃん!

    今日も可愛さをありがとうございます^^

    くるくる!我が家も元気にまわってますよ^^
    三八朗がきたとき、ドッグフードの匂いが強くて。
    それもくるくるがとってくれました^^

    ( 19:56 [Edit] )

  18. ゆの。 | 79D/WHSg

    18. 無題

    アーちゃんのビックリ箱可愛かったなぁ^^

    お友達のワンちゃん手術が無事に終わって
    良かったですね^^

    獣医さんとお話していると、”そうじゃなくて”
    って事ありますよね(><;)
    ニャーの説明も難しかった(゚ー゚;
    水頭症か、てんかん、って、言う診断に
    寝ている時だけなんです~って、
    一生懸命説明したなぁ(^^ゞ

    このところ、メリルも落ち着いています^^

    ティーちゃんも、スヤスヤ眠ってましたね(*^o^*)

    ちわばらさ~ん^^
    何より嬉しい事ですね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

    ( 20:10 [Edit] )

  19. ひなはな | 79D/WHSg

    19. 無題

    ムーちゃんはTOTOちゃんが
    大好きなんですね~♪
    ガウガウされても
    いっつも傍にいるし(^▽^;)
    でも、その無邪気さに
    若干イラつくTOTOちゃんも
    かわいい(^ε^)♪

    でも、おいしいところは
    いつもマーちゃんが
    持って行っちゃうんですよね~о(ж>▽<)y ☆

    ( 20:23 [Edit] )

  20. あんず | 79D/WHSg

    20. 無題

    社長さんの仰るこなんとなくわかります^^
    「ッマァーーーッちゃんッ♪」って感じ!(あれ、ちょっと違うかも…)とにかくマー君ちゃんに対する深い愛情を感じます!!
     
    枯葉・・なつかしいです。中学生の頃にブラスバンドでこの曲と出会って当時は物悲しい曲調にテンション上がらなかったんですが、
    今はしみじみ良いなぁ~~~~って思えるほどなまゆきな大人になりました(笑)
    めいびちゃんは相変わらず本当に素敵なものを。。。溜息ものです。

    コメントのお返事でぴっぴさんのブログに辿りつけました。ありがとうございます!
    ちょっとあの頃手術のことでテンパっててどなたのブログだったか見失っていたのですよ~~。

    手術していないほうの膝もあまり良くないみたいで、、(でも今すぐどうこうではなく)
    出来れば手術せずになんとかしてあげたいって思っています。
    ちわばらさんとここの皆さんがいつっも色々教えて下さるので心強いです!いつもありがとうございます。(´∀`)

    ( 20:25 [Edit] )

  21. ちわばら | 79D/WHSg

    21. Re:ちわばらさん★

    >みぃさん


    こんばんは~

    そうそう^^
    ちがうんだってば!

    ですよねーー^^

    あれってホントにこっちが気を遣っちゃうんだわさ^^

    特に

    ある程度自信もっちゃってる先生のばやいなんてさ


    プライド傷付けちゃいけないって思っちゃうんですよね^^

    うん^^また教えてね!

    ( 21:38 [Edit] )

  22. ちわばら | 79D/WHSg

    22. Re:無題

    >ういろうママさん

    そうかぁ~~

    あの苦しみの原因はガスだってわかったとき


    色んなママさんから

    私も苦しみました

    って教えていただいたんです

    救急車に乗ったって方もいた


    それっくらい苦しいって。。。

    腹式呼吸ですね


    私もやってみるね!


    8頭目のこびとがぷ~をしました


    もうおっかしくってたまりません!!!!

    ( 21:41 [Edit] )

  23. ちわばら | 79D/WHSg

    23. Re:こんにちは

    >ふじりんごとラテとチェリー♪さん


    そう~

    色んな方が歌ってるけど

    あの歌い方が一番評判がいいそうです♪^^


    なんか面白いですよね^^

    信頼と思いの色々が繋がって一個になっていくのって

    よこはばはいまあみ~~~

    ( 21:42 [Edit] )

  24. ちわばら | 79D/WHSg

    24. Re:無題

    >ぴらすママ(まっちょ)さん


    そうなんだよ!!
    獣医さんの前でわたしたちは扱いやすいママじゃなく
    ちょっと厄介なママでいいとあたしは思ってる!!
    獣医さん選びは結婚相手選びより慎重になってしまうね

    だって万が一は許されないから

    選んだあたしたちの責任だもんね

    そう


    ちょっと変だなって思ったら突っ込んでみるのが私はいいと思ってる

    そうしないと次のステップがうまく踏めないから


    獣医さんに不信感を感じた飼い主さんは殆どじゃないかな

    それでどんどん小さなワンコに対しての意識を持ってくれたら私は嬉しい

    サプリのことも最近詳しい獣医さん増えて来たけど

    ネット買いしたほうが安いという現実もあってね


    そこも難しいなって思ってるんだ~

    王子のン靴下姿^^

    きっとすっごくかわいいくてぬくぬくなんだろうなぁ~~^^^

    ( 21:49 [Edit] )

  25. ちわばら | 79D/WHSg

    25. Re:無題

    >Becky-mamaさん


    こんばんは~

    いつもありがとう!!

    コロッケね

    私も具にしっかりの味付けが好きよ!


    とってもわかりやすい写真つきでいいね!
    でも作りながらの写真撮るのってけっこう大変だったでしょ~~~

    ( 21:53 [Edit] )

  26. はな | 79D/WHSg

    26. こんばんは

    我が家もクルクル回ってます(^0^)/  無香のソリューションです
    生産終了って事は、もう買えないのかな?
    一個予備に買ってあるけど…いろいろポチしすぎで…主人からイエローカードもらってるんです(*_*)
    ポチろうか悩み中(^_^;)

    皮膚科で、はなが受診した獣医さん…何度か通院して「うーん?」と思う時ありました。
    なかなか聞けなかったけど、先日診察に行った時、思いきって聞いてみました。
    いろいろ説明してもらい…勇気を出してよかったです(v^-゚)

    ( 21:54 [Edit] )

  27. ちわばら | 79D/WHSg

    27. Re:ムーちゃん♪

    > yuyu♪さん

    そうですよね^^

    ムーはいい意味で自分のこちょれけかんがいてんのね^^

    そえがムーのいいところ^^
    あのちっこい脳みそで色んなことはかんがいらんないもんね^^

    以前から見守っててくださってありがとうございます^^
    これからもどうぞよろしくね^^

    ( 21:55 [Edit] )

  28. Nardos | 79D/WHSg

    28. 無題

    父が好きだった『枯葉』
    たしかレコード残ってなかったかな?・・・

    綺麗なメロディー
    聞きたくなりました(*^_^*)

    ( 21:57 [Edit] )

  29. ちわばら | 79D/WHSg

    29. Re:無題

    >ごうりんのママさん

    こんばんは~

    うん^^
    がうってあたしたちから見ると威嚇してるようだけど

    動物界で生きていくうえではテリトリーを守る本能のようなものだと思うんですね



    ガウされる側もされる側も

    がうるってことは

    ライバルとみなされたってことなんじゃないかって思うんだ

    それはワンコの本能を養うためにも私は必要なんじゃないかって思うんです


    うちではティがガウもしないしされない


    これはティが最初の子で

    みんなが敬意を表してるとも取れるけど

    私はそうじゃないとも・・・

    ティがみんなが欲しがるものや場所に全く興味を示さない、つまりライバル視されてないってことなんじゃないかなって思うんだよね

    あのバンビだってスーやアーにいざとなったらガウするし

    そうそう

    寝てるところを邪魔したら

    マーなんかムーのこゆびとにもガウしますもんーー


    ごうちゃんを下に見てるって考えなくていいと思うな!

    でも

    確かに高齢なワんこのことは悲しいかな動物の本能でいたわると言うより

    その間に勢力を伸ばそうとすることもあるんですよね


    TOTOがそうです
    そういうときは一度しっかり裁判にかけてくださいね

    一っ回で直らないと思うので再度、繰り返して・・

    何度かごう君だけ連れて出掛けてもいいかな^^

    茫然としたお顔をりんちゃんがすると思う^^

    男の子と女の子だから決して戦いにはならないと思うのでママもゆっくり見ててあげて大丈夫だと思うよ^^

    ( 22:14 [Edit] )

  30. ちわばら | 79D/WHSg

    30. Re:わたしも

    >★eri★さん

    うん!
    わたしもクルクルなんてさ

    eriさんから聞かなかったら絶対使ってなかった!!!

    でも聞かなかったのは本家の高い方を買わなかったことね^^


    そのままを聞いてやってみるってだけじゃなく

    そっか

    こんな方法もありか・・・って考えるヒントだよね

    大切なのはね^-^

    手ってよかった^^

    気よつけてね^^

    ( 22:16 [Edit] )

  31. ちわばら | 79D/WHSg

    31. Re:はずかち~~~

    >社長さん


    だってほんとなんだもん

    社長さんが

    約束っていうとめっちゃ重い響きがある

    私の勝手な想像でしかないけど

    社長さんにとって約束って言葉は

    きっとすっごく大切なものなんだって感じるのね


    カラオケでも社長ぱぱバージョンで歌うのが一番気持ちいいっていうレビューも一杯読んだよ^^

    あの歌い方と声質は誰も出せない味なんですよね^^

    心臓

    ばぐんないでぇ~~~^^

    ( 22:19 [Edit] )

  32. ちわばら | 79D/WHSg

    32. Re:無題

    >あーちゃんさん


    そそそそそ

    ちっちうんPミスも見逃しちゃうって方も多いよ^~~^

    ( 22:19 [Edit] )

  33. ちわばら | 79D/WHSg

    33. Re:無題

    >ゆの。さん

    めっちゃめっちゃわかるなぁ~~~
    あたしみたいにさ

    姪のUが以前一緒に獣医さんの診察室に入ったの

    そして帰宅してから妹に


    ちわばらおばちゃんスゴイの
    なんかねお友達みたいな感じで喋っちゃって
    先生のが緊張してたみたいで可愛そうだった

    ってさ^^

    そういう私が

    そうじゃないんです

    って言うのは簡単だけど


    ゆのさんみたいな人が

    いいえ
    てんかんや水頭なら起きてる時にも症状ありますが

    めりうは違うんです


    って言い切るのってきっと勇気いたと思うんだよね

    まだ少し風邪残ってるみたいだから気を付けてくださいね

    今日は寒い雨の夜だよ

    ( 22:22 [Edit] )

  34. ちわばら | 79D/WHSg

    34. Re:無題

    >ひなはなさん

    そそそそ^^
    おいしいところしかマーは来ないもんね^^
    そうじゃないばやいは

    ソファ下に素早く隠れるしね^^

    もうね

    震災のまっさいちゅう

    ソファの下で丸くなってる白団子をみつけたときの私の感動ったら!!!

    ( 22:24 [Edit] )

  35. ちわばら | 79D/WHSg

    35. Re:無題

    >あんずさん


    PU~~~~~~~~~~~~~~^^


    PUPUPUPUPUPU~~~~~~~~!!!!



    はははははははははは・・・・・!!!!

    それだよ!!!
    ははははははは・・・・・・・!!!!!!!



    あのね

    10代のころよく言われたのが

    あたしのプリンって言い方がすごく特徴あるって^^

    っつぷりん


    なんだって^^


    ははははははは^^
    思い出しちゃったよ~~~~

    まだ金木犀が
    1階の屋根までだったころのお話しね^^

    ( 22:25 [Edit] )

  36. ちわばら | 79D/WHSg

    36. Re:こんばんは

    >はなさん

    こんばんは~

    いつもありがとう!!!

    でっしょ~~~~

    勇気って一回出しちゃうとあとは何でもできちゃうんだよね

    だって正当な権利だもん

    どんどん主張しちゃっていいと思うよ!!!

    うん

    いまある在庫がなくなったらって聞いたけど

    そうなるとマジックボールのだけになっちゃうんだよね

    なんかね


    無香が一番売れないんだって

    確かに匂いがついてるほうが楽しいもんね

    でもあたしはダメ~~~

    あぁいう人工的な匂いは気持ち悪くなって頭痛くなってきちゃうんだよね・・・。


    またよろしくね^^

    ( 22:30 [Edit] )

  37. 37. Re:Re:無題

    >ちわばらさん

    的確なコメントを ありがとうございます

    多頭飼い、小さな子を育てるのは 初めてで
    戸惑っていました

    今度 ごうだけを連れて出かけてみようと 思います
    あせらずに 頑張ってみます

    心から感謝いたします 

    ( 22:37 [Edit] )

  38. ちわばら | 79D/WHSg

    38. Re:無題

    >Nardosさん

    ほんと~?

    やっぱね^^
    nardosさんも壮大なロマンのなかで育ってらっしゃるんですね^^

    いま雨です

    ( 22:40 [Edit] )

  39. ゆの。 | 79D/WHSg

    39. Re:Re:無題

    ちわばらさん

    ありがとうございます^^
    咳が酷くなってしまって(^^ゞ
    ちわばらさんに言われて気がついたヽ(*'0'*)ツ
    小青さんメリルから貰って飲んでます(o^-')b

    朝晩は
    冷え込みますので、
    ちわばらさんも風邪などひかないように
    をつけて下さいね^^

    ( 22:56 [Edit] )

  40. プルメリア | 79D/WHSg

    40. 枯葉

    わたしも、大好きな曲です!枯葉(*^^*)
    友達がjazzの演奏をしてて、凄く身体に入ってきた曲です(*^^*)

    バカボンの歌も大好き(*^^*)

    太陽は、西から昇らないんだって覚えましたもん\(^^)/

    ( 23:28 [Edit] )

  41. まゆ | 79D/WHSg

    41. こんばんわ(^-^)

    こんばんわ♪

    ムーちゃんにひっそりくっついてた金木犀、かわいらしくて笑顔になりました(*^^*)
    まーちゃんのチーン顔見たらますます笑顔になってすっかり癒されて、疲れが吹っ飛びました☆
    それにしても立派な金木犀ですねo(^-^)o金木犀の神様が宿っていそう♪

    秋、どんな歌だったかな。私が想像してるあの曲かな??悲しくも綺麗なメロディーですか(^-^*)気になるから調べてみよう♪

    めいびちゃんの作る動画、ちわばらさんが撮る写真みたいに、生きてる感がすごくあるんですよね(*^^)まっすぐで暖かいオーラと愛情がいっぱとゆうか…。
    これからもめいびちゃんの作品、ちわばらさんのブログと同じくらい楽しみにしてます(^-^)

    お友達のワンちゃん、手術が成功して良かったです(*^▽^*)元気に日常生活に戻れることを祈ってます。

    こないだ、動物病院でカノンが心臓の検査や血液検査してる時、検査室のドアの磨り硝子にビターって張り付いて必死に中を覗いてたら、『そこまで心配なら中で見てていいですよ』と苦笑まじりに言われました(~。~;)待合室のみんなからも笑われたけど、私はちっとも恥ずかしくなかったです。『では失礼しまーす!』と本当に検査室にはいっちゃいました。
    私が近くで見てることでカノンが興奮して、検査に支障がでるならすぐ退散するけど、獣医さんたちがちょっとやりづらいな~と思う程度なら…。
    ホントにいちいち面倒くさい飼い主だけど、カノンのことでは妥協できないですものvえへへ(o^^o)




    ( 02:15 [Edit] )

  42. ちわばら | 79D/WHSg

    42. Re:Re:Re:無題

    >ゆの。さん

    それがね


    不思議なものでね


    愛犬から分けてもらった薬って効くんですよね^^

    お大事にしてね!

    あ~~~メリゥちゃんモモちゃんままさん

    三人が温か~~いお布団で一緒にぬくぬくしてるとこ想像したらへいわ~~な気持ちになってきたよ^^

    ( 02:27 [Edit] )

  43. ちわばら | 79D/WHSg

    43. Re:枯葉

    >プルメリアさん


    あ~~~うれしいね~~~~^^

    こうやって時々声聞かせてくれると安心するよ^^

    いつもありがとう!

    プルメリアさん^^

    ( 02:28 [Edit] )

  44. ちわばら | 79D/WHSg

    44. Re:こんばんわ(^-^)

    >まゆさん

    そうなんですよね^^


    私もいっつも

    ここまでは・・・・ってとこまで入っちゃう^^

    でもそれでいいと思ってる

    一番怖いことを防げたら

    他のちょっと親ばか大いに結構だと思うんだ

    なにしろ身体が小さな子たちでしょう?

    他の犬種と少し違うんですよね

    おまけに鼻の短い子のちょっとした気候の変化で出る不調もさ

    飼い主にしかわからないことってたくさんあるんですよね^^

    自分のことならともかく

    愛犬の声にならない声を
    あたしたちが聞いてあげなきゃいかんって思うんですよね

    今日はティの歯石取り

    いつになく長時間できました

    こうやって少しづつ諦めずに時間延ばして行きますね


    こういうお手入れこそ

    自宅でできるオートクチュールなんですもんね^^

    ( 02:32 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事