FC2ブログ






こじこdeこじこ




朝起きたらここにムーがいました









こじこdeこじこ




さすがです




アーがヒートブルーの間




自分がセンター取るわ






ってゆう背中




問題はただ一つ










こじこdeこじこ





「あおね






おいらいないの」







こじこdeこじこ




うなだれてるムー君







こじこdeこじこ




助けてあげましょう






こじこdeこじこ



「ホッ






たすかった」







こじこdeこじこ




グリーンレーズン




水に浸して5日目






濾して









こじこdeこじこ




そこにフランスパン小麦粉




いま下から3センチくらいじゃん?






このまま4時間以上待ちます









こじこdeこじこ




その時の室温にもよるけど




大体一晩で倍になる







こじこdeこじこ






大きな気泡ができてると




元気にパンを膨らませてくれるんだ




グリーンレーズンはお奨め















スーパーで売ってる紫のレーズンでも勿論できるよ




でもオイルコーティングされてないものがいい







こじこdeこじこ




今日は地面がまだ濡れてる




だから天空の空気を吸おう








こじこdeこじこ





キュウコンベゴニヤは雨に強いのが特徴なんだって








こじこdeこじこ



カラフルな色もたくさん






こじこdeこじこ





「目が離れちゃったから




ちょっと待ってて




寄せるから」







こじこdeこじこ




も一個のリースは




お日様に当たるほうに向けた




でも誰にもめーないね~







こじこdeこじこ




ムー君


いい笑顔






朝の鳥さんの声






こじこdeこじこ





一生懸命探してる






こじこdeこじこ



まだ探してる









こじこdeこじこ




何探してると思う?








こじこdeこじこ





これだよ






グランベリー




リンゴン






こけもも




色んな名前持ってる実さ








こじこdeこじこ



いかが?




無添加よ






こじこdeこじこ



バンビは新しいものには




警戒心強いんだ







こじこdeこじこ






半分にして




それでも食べなかった






二つ






ムーが食べちゃった






こじこdeこじこ





「%$#%&’(()’&%$’()=






新しい味らった!!!」








こじこdeこじこ



「ムー




もう




かんどーした味らった」






こじこdeこじこ





「あんまり感動すんと




舌もひっこむ」








こじこdeこじこ



「えもまた


だす」






こじこdeこじこ



「いっしょお




わすれらいない味らった」






こじこdeこじこ





「ムー




ドヤ






いっぱいする」






こじこdeこじこ





「ここにくれば」






こじこdeこじこ





「赤ちゃんの林檎






ばべらいる」






こじこdeこじこ





「ラジュベイーもいいけろさ






赤ちゃん林檎は




特別な味らった」






こじこdeこじこ





「ドヤしてるよ






もうないの?」









こじこdeこじこ




バンビちゃん




せいくらべ









こじこdeこじこ




みんなぐっすりお食事あと









こじこdeこじこ




TOTOちゃんが通る






こじこdeこじこ





マーちゃんも通る






こじこdeこじこ





そしてまた賑やかな一日が始まる






こじこdeこじこ





今日もみなさんとご家族にとって






よい週の始まりでありますように.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆










こじこdeこじこ





今週もみなさん




どうぞよろしくお願いいたします.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆









































あたし




いつも地面の上で作ってたけど




土がけっこう散らばるんだよね










水苔




ハンキングバスケットこういうのたしていくと




この価格ではできないことが多いんだ






だから既製品は安いと思う




作る楽しみは奪われちゃうけどね






既製品のハンキングに使われてる土も






花もちがいい土が多いから




既製品のハンキングは何か月も元気でいることが多いんだ

















これはクリスマスのリースも飾れるね

















ここの土も水苔もとても良かった




お花だけは別に選んで買うの




今年ここで何個か買ったんだ








こじこdeこじこ



きのう28日に届いたフィールドゲインズ




よく




嗜好性を高めるために




ファーストフード店の残り油を添加しているフードがあるそうですが




ここのフードで使用しているオイルはバージンオイルのみ




ですから手に持った時のべたつき感がないんです






最初はいまのフードから少しづつ移行して行ってくださいね




どんなにいいものでも






急な変化はストレスになっちゃうから























うちのティのようにむせやすい子の場合は




このショップで売ってるアマニ油(ここのは安いんだ)を垂らしたり




ふやかしてあげるといいと思います




ふやかしてもドッグフードにありがちな独特の臭みはないと思う




こちらは無添加ですが

















このビルジャックは添加物が入っています




メーカーさんに問い合わせたら




ごく微量な食品添加物とのこと






このフードも肉分が多く




匂いもクッキーみたいなんだ




フィールドゲインズに前に




ティに食べさせていたフードです






しつこくてごめんね




よろしくポチポチだけしてくださいね















★ランキングに参加しました★

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワ★ブログランキング★



おうちごはん ブログランキングへ




















関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. miki | 79D/WHSg

    1. こんにちは(*^^*)

    ムーくんは何時間おいらいなくて階段の上に居たんでしょうねぇ(^o^;)

    目が離れちゃったり、舌が出てなかったり、ドヤしたり…どのムーくんを見ても自然と此方が笑顔になります(〃^ー^〃)

    そして大ファンのバンビちゃん…背くらべしてる伏し目がちなお顔もやっぱり可愛いo(*⌒―⌒*)o

    ( 12:39 [Edit] )

  2. 2. 無題

    ムーちゃん。。。またおいらんなかったの・・・
    ってどうやっていつも乗ってるんだ??

    もうちょっとだぁ~頑張れムーちゃん^^

    天空は何だかお花畑の様だね~
    色鮮やかなお花たち。何だか秋から冬に向けてなのに。。。何でこんなにきれいなの?って思うお花たちだね。

    でもムーちゃんとバンビちゃんは一生懸命探し物してたんだね。。。

    もームーちゃんったらあたらしぃ味憶えちゃったね('-^*)/

    バンビちゃんは警戒心が強いのかぁ~・・・我が家の王子に学ばせたい・・・・バンビちゃんおせーてo(〃^▽^〃)o


    お部屋の中は賑やかだね~
    TOTOちゃんも走ってマーちゃんもフリフリしててもーホント癒しだね^^

    ホント元気元気!!


    ねーさんクリスマスのリース良いね~

    我が家・・・今年はどうするかな。。。

    載せてるのこれ良いなぁ~って思った。
    家の玄関先に置けるかな?


    ってもう買う気になってる?

    やばいやばい。。。ちゃんとね鞄ね靴もね・・・良いものをよりやすく。。。ね^^

    って事で今週もよろしくお願いします~('-^*)/

    ( 12:42 [Edit] )

  3. 社長 | 79D/WHSg

    3. おはようございます

    風邪引きさんは具合いかがですか?
    さすがちわばらさん
    ランキング二つとも上位ですね(^∇^)
    ポチして結果見るたび「よっしゃ!」って
    一人で喜んじゃってます

    ちわばらさんが紹介してくれる数々の
    良い品物・・・
    結構私ポチってます
    (/ω\)
    今も、カリカリ ポチりました

    なかなかドッグフード食べてくれない
    好き嫌いが多いコロンなので
    苦労してます・・・
    ただいまも模索中です。

    ( 12:47 [Edit] )

  4. アンジュmama | 79D/WHSg

    4. 無題

    おぉ~~~~!凄~い!
    ちわばらさん「おうちごはんランキング」
    1位だーーー・・・( ̄▽ ̄)
    さすがですわ♡

    少し前にこじこdeクックから、秘伝の揚げ豆腐を
    作ってみたら、夫に大好評でした~!!美味しかった~
    ありがとうございます(*^_^*)♬

    ちわばらさん私も風邪ひきました(T_T)
    喉→鼻水→咳ときて
    今日は・・おいしい空気いっぱい吸おうと
    アンジュとお山の方にお散歩へ行き
    帰ってきたら今のところ全然咳がでず・・
    調子よさげ・・
    ちわばらさんもお大事にして下さいm(_ _)m

    ムーちゃんの「べ~っ」のお洋服可愛すぎ・・
    振り向いたらムーちゃんもべ~っしてんのね♡
    (´∀`*)ウフフ

    ( 13:50 [Edit] )

  5. rukaron | 79D/WHSg

    5. 無題

    こんにちわ~♪
    昨日、一日中、雨降りで・・・
    でも、月曜日が晴れると気分も良くなりますね♪

    ムー君ちゃん、おいらいない内は
    センターは無理ネ(笑)

    目が離れちゃっても、待ってれば寄せてくれる?(^_^;)
    舌ひっこんだムー君ちゃん、両方新鮮でした(^^)/

    さ! 片づけの続きやろ~っと。

    ( 13:54 [Edit] )

  6. まめ | 79D/WHSg

    6. 無題

    今日は おちび組だ(´∀`)
    バンビちゃんってなんか癒される。

    ムー君には淡い恋心
    きゅんきゅんすんのー(^-^)

    木を切ったから
    お部屋がすごく明るくなったーー!
    お花もキレイ!!
    今日は風が強いけどお天気♪
    ちわばらさんの風邪も吹きとんぢゃえーー!

    もう少ししたら
    お花買おうと思うんだ!!
    その時はまた教えて下さいなー♪


    さて今日もまたよろしくです(^皿^)

    ( 13:59 [Edit] )

  7. ゲンキママ | 79D/WHSg

    7. 無題

    すご~い!!
    ちわばらさん、5位だったよ~^^
    ヒートブルーのアーちゃんはハウスで寝んねかな^^

    ムーちゃん、舌しまっちゃうくらいおいちかったんだね~^^
    ちわばらさん、今週もよろしくお願いします^^

    ( 14:13 [Edit] )

  8. スヌーヒー | 79D/WHSg

    8. 無題

    うぅ~先日買ったクランベリー
    見事に、枯らしてしまった私。

    おねーちゃんが なんとか
    元気にさせようと頑張ってるけど…
    難しいわ~
    外に出しっ放しで大丈夫ですか?

    ( 15:33 [Edit] )

  9. ∞Мακi∞ | 79D/WHSg

    9. 無題

    ムーにゃんw

    降りられないんだ
    すぐわかっちゃったよ(^w^)

    ばけらった!
    かわゆいね♪


    うちのフワちゃんは
    新しものでも
    人でもワンでも
    何でもかんでも
    興味津々まるさん!
    ひやひやするw

    逆にピノは
    ダメだなぁ~

    間逆( ̄∀ ̄)w
    まぁ
    それがまた
    おもろ可愛いんだけどね~(*^o^*)☆

    そんなこんなで
    もうこんな時間だぁ…(*_*)

    ( 16:15 [Edit] )

  10. ゆの。 | 79D/WHSg

    10. 無題

    おいらいないムーちゃんの背中^^
    朝からこんなムーちゃんの姿みたら
    胸がキュっとしますね(*^o^*)

    クランベリー美味しかったんだなぁ^^
    ムーちゃんの舌が出ていないヽ(*'0'*)ツ
    スッゴク新鮮な一枚です(^_^)v
    感動するとひっこむの~~(ノ´▽`)ノ
    可愛いお顔で、
    ずっと、ちわばらさん見つめてますね^^

    ちわばらさん、体調はいかがですか^^
    ダルさは、なくなりましたか?

    ( 18:20 [Edit] )

  11. ちわばら | 79D/WHSg

    11. Re:こんにちは(*^^*)

    >mikiさん

    こんばんは~^^

    コメントありがとうございます^^
    う~ん^^でもさ
    片手で抱っこしてカメラ持つと

    なんかか弱いバンビがますますよわっちく見えますね^^

    そんなバンビのこと

    今日も応援してくれてありがとぉ!

    ( 20:49 [Edit] )

  12. ユミ | 79D/WHSg

    12. フード

    こんばんは!
    フィールドゲインズ、いま移行中 2週間めです。
    開封した瞬間に これはいいかも と直感しました。
    フードは何ヵ月か様子を見ようと思ってますが、
    今のところお腹も皮膚も異常なく、
    順調(^^)
    アマニオイルを急遽追加したのですが、
    お店のかたがわざわざお電話くださり
    気持ちよく対応して下さいました。
    激激クルクルその他いろいろ、
    ご縁があってほんとによかった(*^^*)
    ありがとうございます。
    次はドライヤーだよ♪

    ( 21:41 [Edit] )

  13. soramama | 79D/WHSg

    13. 無題

    ちわばらさん

    フィールドゲインズ、載せてくださってありがとうございます~(^-^)/

    これからの時季は常温で3ヶ月持つってことですね!!

    ちわばらさんのブログを拝見して、フィールドゲインズに変えたのが、3ヶ月ほど前。
    他のドライフードはよく残してたんですが、フィールドゲインズは良く食べてくれてます♪
    そして、アマニ油をかけると、ほぼ完食するようになって嬉しいです!!
    あとは、敏感肌が治ってくれたらいいなぁと願うばかりですo(^▽^)o

    ( 22:45 [Edit] )

  14. ちわばら | 79D/WHSg

    14. Re:無題

    >ぴらすママ(まっちょ)さん

    いやいやいや~~~
    あのさ~~~

    もっと早くおせ~てよぉ!

    まず一週間前


    一時間前

    そしたら準備できてたのにぃ


    でもこのサイトからしっかり見れるんだもんね!

    めっちゃ楽しみにしてんの~

    いや~^^また鞄だって^^
    今日は漢字できたわね^^
    でも読めちゃうわよ^^かーばーん!って^^

    ( 23:14 [Edit] )

  15. ちわばら | 79D/WHSg

    15. Re:おはようございます

    >社長さん

    ありがと~~~

    このコメントいただいて嬉しかったよ~~!

    うん

    週間ランキングなんだって

    だからもちょっと伸びると思う~~

    頑張るからね~!ほんとに応援ありがとぉ!!

    そっか~
    食の細い子

    ムラ食いの子には苦労させれれるよね~

    でもさ
    ちゃんとそれでバランス取ってるのかなって思ったりする

    アンダーソン君は好き嫌いなく食べる派なの?

    ( 23:17 [Edit] )

  16. ちわばら | 79D/WHSg

    16. Re:無題

    >アンジュmamaさん


    そ~~~
    すっごいすっごいいい景色だった~~~
    あんな光景あるんですね?!

    びっくり”!!

    もっともっと日常の風景見せてもらいたい!!

    だってほんと!
    ぶどうの大きな葉っぱが水彩画みたいに綺麗だったよ!

    だから咳っていうか

    喉ってさ

    神経と直結してる気がするんだよね

    私は超強力なせき止めでいまのところ眠れています^^

    一時は咳で顔がむくんでた~~

    ( 23:20 [Edit] )

  17. ちわばら | 79D/WHSg

    17. Re:無題

    >rukaronさん

    えらいなぁ~~

    そうやってちゃ~~~んとお片付けしてるんですね~~~

    だめだぁ
    あたしはあまりの急な寒さに冬物引っ張り出して来ただけ^^

    それだって必要に迫られてって感じだもんさ^^

    でもなんとかなってきたから^^

    きっとこれからもこの調子かな^^

    ( 23:21 [Edit] )

  18. ちわばら | 79D/WHSg

    18. Re:無題

    >まめさん


    そそそそそっそ

    まめさんに言われて画像見たり

    外からの光見たりして再確認したんだ~

    すっごく明るくなったよね?

    なんかね

    木の遮る光のお蔭で

    夏は随分助かったんだけど

    冬はもちょっと温かいほうがいいなって思ったんだ~

    でもこれに調子こいて

    また伐る予定で

    はしご片付けてないんだ~~^^

    ( 23:23 [Edit] )

  19. ちわばら | 79D/WHSg

    19. Re:無題

    >ゲンキママさん

    そそそそ^^そうなんだ~^^
    ムーは舌がびっくりの美味しさで引っ込んじゃったの~~^^

    ( 23:24 [Edit] )

  20. ちわばら | 79D/WHSg

    20. Re:無題

    >スヌーヒーさん


    うん!!
    クランベリーは光より湿度みたいだよ

    苔ももとかゆうくらいだからさ

    じめってしてたほうが失敗ないみたいね!

    これ

    ふえたらいいなぁ~
    ジャム作りたいの~~

    すぬひさんとこのアボカド

    一年前から楽しみにしてたんだ~

    葉っぱが出て来てやった!!って思ってた^^

    ( 23:25 [Edit] )

  21. ちわばら | 79D/WHSg

    21. Re:無題

    >∞Мακi∞さん

    ほんとに

    14時を過ぎてからの早さったらないよね~

    午前はゆ~~っくりはじまるくせにね^^

    みんなそれぞれの個性なんだよね^^
    可愛いね~~~^^
    前のほのぼぼ動画

    またみしてね~

    ( 23:28 [Edit] )

  22. ちわばら | 79D/WHSg

    22. Re:無題

    >ゆの。さん

    うん

    ありがと~

    えっとね

    まず咳止めをちょっと強力なのにして

    よく眠れるようになったのね

    あの化け物的な辛さ

    だるさからは脱皮した感じがする!!

    ご心配ありがと~~

    メリゥもすごいよね~~~
    結局お薬パワーじゃないもんね?
    ママの力だもんね?

    ( 23:30 [Edit] )

  23. ちわばら | 79D/WHSg

    23. Re:フード

    >ユミさん

    はははははは^^
    ボディウォッシュ!!

    手ってにぬりぬり~^^
    わかる~~~!!

    この前ハンドクリーム歯ブラシにつけちゃった^^


    うん

    このフードに迷ったら
    是非お店に電話してみて^^

    もうさいっこうに詳しくて親切なんだわ

    これを作ってる人が直接電話にでてくれんの

    だからめっちゃ安心できるんだわ


    ドライヤーでしょう?
    あれはね^^
    まじシャンプーのストレスが10分の1になるよ^^

    なんたって早いの!

    出しっぱなしにしておきたいくらいだもん^^

    ( 23:34 [Edit] )

  24. ちわばら | 79D/WHSg

    24. Re:無題

    >soramamaさん


    敏感肌でしょ~

    これってほんと~~に気長に今季よく、なんですよね~
    で忘れた頃に治ったりする子も多くってね

    アマニ油はあたしは敏感肌の子には合ってると思う
    TOTOがすごく改善したんだ

    一次は塗り薬まで塗ったんだよ~

    色々試してみたいけど

    酷くなっちゃうこともあるからその点は宣伝文句に踊らされちゃだめだよね~

    どうしても我が子のこととなると
    頑張っちゃうんだよね^^

    少し高いけどま
    いっか~とかね

    TOTO

    前に涙やけのローションでエライ目に遭っちゃってね

    それ以来またホウ酸でふき取ってるんだ

    ( 23:37 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事