FC2ブログ








こじこdeこじこ





夕べアスパラと牛肉のオイスターソース食べたかったんだけど




貧弱なアスパラしかなくって




急きょ




親子丼に




玉ねぎと鶏モモ肉炒めて




酒と味醂に水




醤油




砂糖




和風ダシ






こじこdeこじこ





卵溶いて




急いでばべた







風邪薬飲んで




バッタンキュ~






なので


コメントのお返事遅くなってごめんね








こじこdeこじこ



きのう作ったハンキング






こじこdeこじこ



でもマーちゃんはチ~ン









こじこdeこじこ




この花たち







こじこdeこじこ




20年使ったステンレスのザル




穴が開いて痛いのよ










こじこdeこじこ




ペンチで外して






こじこdeこじこ





椰子のマット敷いて






こじこdeこじこ



お花の土を半分省いて




挿して行ったんだ







こじこdeこじこ




上にも乗っけて




でもまだザルが目立つよ




スノーボール?ノースボール?




って春菊みたいだ^^










こじこdeこじこ




でもって




まだ伐り足りない金木犀







こじこdeこじこ






ここまで伐ったら




お腹空いて参ったよ




腕を高く上げる動作とかさ






普段しないじゃん?









こじこdeこじこ







慌ててお部屋戻ったよ






木はそのままで







こじこdeこじこ






「これからみなさんに




大切なお話をしあすので




聞いてくださいね」






分かりました~




聞きま~す




この笑顔は★tamaki★
さんの聡ちゃん








     こじこdeこじこ





こんなに小さく切った安納芋




食べてから間もなく




総ちゃんの異変に気付いたtamakiさん






慌ててお口の中を見た




ない




もしかして???




と咄嗟に







こじこdeこじこ






聡ちゃんを逆さにして


背中を叩いた




泡と安納芋が間もなく出てきた!






すごくホッとした★tamaki★
さんに




私が




記事にして




どのように聡ちゃんを救ったか?






書いていただけないだろうか?




とお願いした




日頃から細心の注意を持って大切に聡ちゃんを育ててる★tamaki★
さん




ブリーダーさんが知ったら驚いてご心配おかけしてしまうかも・・・




とお答えを頂いた






うん




とっても常識的なお返事ですごくよく分かる






って返信した






でも★tamaki★
さんは新たにこうお返事くださった






聡のこと




みなさんに知っていただくことで




もしかしたら聡が救えるワンちゃんもいるかもしれないので




書きます!




とくださったんだ






すごく嬉しかった




いや






ほんとに嬉しかった








愛犬を思うみなさんの気持ち






こうやって




ひとつになって行く喜び




日々強く感じてるんだ




★tamaki★
さんには勿論




こうやって集まってくださるみなさんに




ほんと~に心から感謝します






★tamaki★
さんの記事には






「詰まらせるのは喉だけではありません」




とかつての誤飲のお話も書いてくださいました






是非ご覧くださいね








こじこdeこじこ





リーガスベゴニヤは




店頭に並んでるときから




既に根詰まりギリギリの苗が多いそう




これも一回り大きいのに植え替えた




綺麗な色だけに




うまく根付いてくれたらいいな








今日もみなさんとご家族にとって






よい火曜日でありますように.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆






今日も一日みなさん






どうぞよろしくお願いいたします.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆









こじこdeこじこ




★ANNE★




2012年クリスマスバージョンは




カメオで登場









こじこdeこじこ





これはオーナー様用









こじこdeこじこ





重そうに見えるでしょ?




めっちゃ軽いので




これはワンコとオソロでつけたいと思ってる






あとで腹ごしらえしたら




これつけて撮影したいなぁ

















これはすごくいいよ!




妹が一足買ってすぐにもう一足買い足してた








こじこdeこじこ



2年前にお願いしたサンタワンピ






こじこdeこじこ





この価格で全て手編み




めっちゃ可愛い!!




こちら★ONLY ワン★
さんの名作サンタワンピ




今年のクリスマスに間に合うのは




あと6~7枚のみだそうです




どうしてもここの!




と狙ってる方は是非急ぎくださいね






すごく心のこもったショップさんです



















アルテミスさんもこれを購入




一回で5頭のシャンプーができたそう




それを彼女は【奇跡】って仰った^^




でもほんと




これは熱風じゃないので身体に近付けて乾かせるんだ




だから根元からフワって立ち上がる




洗うことより乾かすほうが時間かかるじゃん?






ストレスが10分の1になると思う

















栄養士さんであり




カルチャースクールの先生でもあり




薬学部に通われる息子さんのママでもあるこたたママ




漢方にも手作り食にもとてもこ・う・る・さ・い^^




そのママをも唸らせたピクニックシャンプー




開発者の社長は




ご自身が様々なドン底にあった時




目の前のペットショップでワンコと出会い




その子の皮膚病のためにアロマや漢方を使って洗ったところ




みるみる改善




それを知り合いに配ったところ






商品化を強く奨められて現在のこのシャンプーができあがりました






オイリーとノーマルがマグネシウム洗浄剤




ドライはアミノ酸系です




乾燥肌の子でもノーマルで充分だそうです






8倍に薄めて使えるので




すっごくもちます






あたしも洗ったけど






毛穴の中から元気になる感じなの!






毎回どうも済みません!




ペタってよろしくお願いします













★ランキングに参加しました★

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワ★ブログランキング★



おうちごはん ブログランキングへ












関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. のりぽん | 79D/WHSg

    1. こんにちゎ♪


    具合大丈夫なんですか?
    少し風邪長引いてますね!休むが一番ですから、無理しないて下さいね(^-^ゞ

    うちにもそんなにザルがあります、洗うとき手に刺さってしまってリアル痛かった(笑)
    そんな使い方があるなんて(^з^)-☆
    ビックリ!
    捨ててないので私にも作るチャンスがあるっちゅーことですね♪

    先日ちわばらさんからコメ返いただいた
    あんでぃー♪ですが
    それこそ寅さんみたく
    生まれも育ちもって感じで
    血統書見たらカステラ地方で生まれ
    そして今に至るって感じの初老のおやじです(^ー^)
    お父さんはチャンポンいやチャンピオンやったらしいですが、情報より一目あった瞬間
    に♪この子やって(^∧^)
    あんでぃー♪ちわばらさんに見てもらってしあわせq(^-^q)だねって★
    似合わないかもですけど(笑)
    ANNE のリード注目したんです
    毎日待ち遠しくて(笑)

    長文になってスミマセン(^_^;)))

    ( 11:45 [Edit] )

  2. ケリー | 79D/WHSg

    2. こんにちは^^


    ちわばらさん

    笑える~^^  ざる
    笑っちゃ失っ礼だけど 笑える~^^
    どこから そんな発想が出てくるんですか?!
    出てくるちゅうか 湧き出てくるちゅう表現の方が
    ぴったしかもね

    天空のハンキング やられた~って感じ!!
    すんごくいいですね 色合いも バランスも
    ちわばらさん 私 ちょっとばかし黒田さんに
    お褒めの言葉頂いて 天狗に?!
    上から目線?! 
    こわくさい!!(Uちゃんパパに意味聞きました?!富山弁だよ)

    いえいえ 思いをストレートに言ったまでです^^
    すんごく 素敵!!

    ちわばらさん
    クシュクシュロング届いたよ~
    そのうち こーじねえと してアップしますね~^^

    ハロイン終わったら すぐにクリスマスだね
    みなさんで太鼓叩くのたのしみだね~

    PS
    カメオのネックレス ブラックのケリーちゃんに
    似合いそうだけど・・・
    主人 ドン引きしそう^_^;
    でも いいっか?!
    私の ケリーちゃんだから


    今日もちわばらさん&8チーちゃんにとって
    素敵な一日でありますように(^。^)y-.。o○

    ( 11:49 [Edit] )

  3. ぐーまま | 79D/WHSg

    3. 無題

    聡ちゃんの事!
    びっくりしました…小さなおいもさんなのに…
    小さい食べ物でも注意しないと大変な事になるんだと思いました。
    この前、ドックカフェで
    もしも食べ物詰めてしまったら!って
    …友達にこうすると出てくるんやてぇーって講義^^;してました。
    ちわばらさんのブログで知ったことを…
    知ってると知らないでは
    ほんとに違うから!

    クリスマス♪手作りセーターとっても可愛いですねU^ェ^U

    ( 11:55 [Edit] )

  4. あーちゃん | 79D/WHSg

    4. 無題

    こんにちは!
    ざるが花に!
    すごいわーー(笑)
    変身ですね^^

    風邪は大丈夫ですか?
    無理はしないでくださいね。

    なにげなーく思ってることも重大なことにつながるんですよね。わんこには。
    気をつけてそだてなきゃ!ですね!

    ( 11:56 [Edit] )

  5. 5. こんにちは♪

    ざるをどうなさるのかな?っと思ってたら
    凄いグッドアイデアですね(^ε^)♪
    思いつきませんでした^^どんな風に成長するのか楽しみですね~

    ★tamaki★さんの お話ありがとうございます
    命をはぐくむ食べ物で 命を落とす事になるのは
    とても辛いですものね
    さらに、気をつけていきたいと思います


    ( 11:57 [Edit] )

  6. 6. 無題

    さすがちわばらねーさん!
    捨てるもの拾う神あり?

    まさか。。。。あのステンレスのザルが・・・
    こんな変化するとは思わなかった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

    これはいいアイデアだね^^

    我が家にある。。。使わない洗面器。。。
    ちょっと寄せ植えに使ってみようかな。。。('-^*)/


    tamakiさんの聡ちゃんほんと良かった。

    ホント人間から見たら大丈夫と思ってる大きさでもワンコにはとても大きんだね。

    改めて再確認した。

    家も王子にお芋出すとき。。。
    今スプーンでつぶして原型がなくなるようにしてから与える様にしてます。

    それでも・・・今日の朝ビックリ(ノ゚ο゚)ノ

    胆汁をはいた中にお芋の皮が・・・たんまりと出てきました。

    いつもなら皮がついていても大丈夫だった子。

    でもきっと皮もダメなのかなと。。。

    本日から皮を剥いて蒸かして冷凍保存しようと思います。

    朝からちょっとバタバタで画像が残せなかった・・・

    でもお芋食べさせるときホントちゃんと見守るようにしてる。
    いつ詰まらせたらって・・・ホント怖いもん。
    詰まらせたら・・・例の逆さにをやるけど・・・

    出来るだけ辛い事はさせたくないもんね。



    ねーさん・・風邪長引いてるね・・・ってあたいもどうやらひいたらしい。
    朝から咳が止まらない(泣)

    今日は・・・のんびり王子としようかなと・・・

    って思ったけど

    ANNEさんの新作ちょっとこれは~めちゃいいじゃない!!

    あたいこれは絶対に絶対に買うよ!!

    もー素敵すぎます^^
    これで王子とおソロで冬場お出かけしたらもう最高だね^^

    うわー早くみんなが付けてるの見てみたいな・・・

    って事は
    ちょっと今日もゆっくりはできないかな^^

    ちわばらねーさん・・・お返事はゆっくりとね^^
    無理しちゃいやよ~。

    モー金木犀ばっさばっさ切ってるから~(笑)


    今日もよろしくです~^^

    ( 12:15 [Edit] )

  7. 7. 無題

    こうるさい!

    これって私のキャッチフレーズかな?
    友達や周りからさんざん言われてまーす!


    それでも、足りないのか…

    道楽者!
    がん子!
    でも、そういわれるのが勲章なんだ~♪

    昭和のがんこばーさん

    なんか、カッコいい


    息子が、コタロー製薬?というのが、ほとんど日本製の生薬を使っているので…
    小さい仔たちには、生薬の農薬もないほうがいいナア~といってました。

    母は、ツムラで大丈夫だな!
    がんこって
    遺伝する?


    ( 12:37 [Edit] )

  8. mayamaya | 79D/WHSg

    8. こんにちは


    リーガスベコニア…
    どこに置いても
    どんなシーンにも似合うにじみやすい色ですね♪
    あの水水しい葉っぱと茎を切った時の
    ハサミの感触がたまりませ~~~ん(⌒‐⌒)

    あ、喉詰まらせた時の…
    旦那さんにもしつこく言って
    こうするんだよ!って説明しました
    フードやおやつにも気を配るように
    なりました
    ちわばらさん、ありがとうございます*

    ( 12:45 [Edit] )

  9. mika* | 79D/WHSg

    9. うぉーーーーっヽ(*´∀`)ノ

    私、カメオ大好きなんです♪
    ANNEさん、ガサツな私には似合わないかも。。。。って
    思ってたけどHP覗いちゃおう♪
    ザルのリメイクもさすがです師匠!
    勝手に私の心の師匠ですから( ´艸`)

    ( 14:16 [Edit] )

  10. URIKO | 79D/WHSg

    10. 無題

    ペタありがとうございます★
    お風邪お大事になさってください…(゚Ω゚;)

    お芋で喉を詰まらせてしまうとは…
    びっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
    いやはや、ちょっとしたところに危険ありで 気をつけないと駄目なんですね~

    勉強になりました!!

    ( 17:34 [Edit] )

  11. tamaki | 79D/WHSg

    11. 無題

    おはようございます。
    昨晩は呑気に、ちわばらさんのバナナケーキを焼いていました。
    ちわばらさんが掲載してくださったお蔭で、たくさんの方がご覧になったようです。
    みなさんが、より一層、気を付けようと思ってくだされば幸いです。

    コメントをいただいた中で、こんなこともあるんだと思ったのがありました。

    木の玩具の破片を飲み込んでしまって、肛門で詰まってしまった仔。
    レントゲンにも映らない場所で、先生が体のあちこちを触診して
    肛門腺を触るとぎゃん!と泣いたので発覚したそうです。

    うちは胃で詰まったので、嘔吐したから気づきましたが、
    腸で詰まってしまって、気がつくことができず開腹手術をした仔。

    本当に何が起きるかわからないので、いざという時の知識と
    日頃の観察、そして未然に防ぐための気配りが必要だと思いました。

    諺にもありますが「注意してもし過ぎることはない」ですね!

    ( 09:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事