FC2ブログ






こじこdeこじこ






揚げ物三昧








こじこdeこじこ




お肉に玉ねぎ




塩コショウして




小麦粉



パン粉で










こじこdeこじこ





特に大好きな玉ねぎのフライは心を込めて^^







こじこdeこじこ




付け合せの野菜も




50度のお湯に浸けてから冷水でシャキっとさせて







こじこdeこじこ




                              


お湯に浸ける前のサニー






こじこdeこじこ





お湯から出して水で洗ったたサニー




生き返るんだよ






50度ってぬるま湯じゃないよ




けっこう熱い







こじこdeこじこ





あ~はやくばべたい






こじこdeこじこ





ドレッシングのオイルはバージンオイルと




ここにも玉ねぎた~~っぷり^^








こじこdeこじこ





なんか可愛く入ってた^^




ここにはも一人




ねずみ男もいっしょにいる







こじこdeこじこ







薪をくべると




ますますマーちゃんはストーブ裏が好きになるんだよ^^









こじこdeこじこ






一年前の今日







こじこdeこじこ




仲良く




ANNEクリスマスリードでお散歩







こじこdeこじこ




「えも






ムーは帰りはだっこ」








このところ腰痛が酷くって




みなさんコメントのお返事ができてなくてごめんね




同じ姿勢で椅子に座ってるのが堪えるみたいで




ほんとにごめん!















腰痛の原因の一つに




噛み合せの悪さがあるって聞きました




以前マウスピースをして寝た翌朝から




目が痛くなかったことも思い出しました




なんで目?だったけど




身体の歪みだもんね




これは上あごのみのマウスピース

















これはまだ使ったことがない




上下につけるマウスピース






歯列矯正した友人が言ってるけど




実はほうれい線対策に




効果的なマウスピースなのだ




寝てる時




無意識で歯を食いしばる力ってすごいんだよね























シモンズのなんちゃらベッドが届くまで






この1万円くらいの厚さ10センチの高反発マットレスを買った




それがすごくよかった






久々にこれで寝たらすごく良かった













これは定価




量販店で売ってるシモンズも




ベッドの張地が違うだけで同じシモンズなんだって






シモンズのベッドがいいと言われてるのは




コイルの長さだと思う




コイルが長いから






寝返りも一番しやすかった




けど去年腕を痛めていから






寝たらそのまま朝まで上向いてるあたし




起きてからしばらくは




杖が必要なほど!










さっきこんなの頼んじゃったよ




また感想言うね^^












こじこdeこじこ




MAKIさん




momoさん




社長さん




他にも~




初めての土いじりに精を出すみなさんが一杯だよ!









こじこdeこじこ





ここはあるお家のベランダね










こじこdeこじこ



これが改造後






たのしそうでしょう?






ベランダ改造記事はこちら→




















そのショップさんで見付けたレモンの寄せ植え




なまゆき!!

















さすが我らが味方




アイリスオーヤマから




なまゆきじゃない価格のフラワースタンド







ムーの歌は






オチリの・・・♪




なんだけど




マーの歌もあって♪




歌ってか・・・




ボケとつっこみみたいなんだけどさ




「この手は優しいいい手って




でも




マーちゃん






ポンポンポンぴっぴさんが来たの?」




って言うとマーがいきなり暴走始めるんだ^^




今回はカメラ構えてたからいつもに増してマーもエキサイトなショータイムだった^^




弾丸みたいな速さで写し切れてないところもあるけど






見てくださいね















★コメントのお返事が書けずにいるのに


いつもいつも応援ありがとう!★


★チワワ注目記事の1位になってすごく嬉しい!★









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ
































関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. マッキー | 79D/WHSg

    1. おはようございます(^^)/

    はぁぁ~(*´∇`*)
    黄金色に輝く『タマネギのフライ様☆』
    頭から離れません~(*´∇`*)
    今日の夕食は『タマネギのフライ様』にします!
    今から夜が待ち遠しいです(笑)

    マーチャン(笑)
    『ぽんぽんぽんピッピさん~』
    の瞬間まるで新幹線?リニア?かと思うほどの駿足!!
    オモシロくて×②
    ホッペ痛くなりました(笑)

    腰痛って本当に辛いですよね(>_<)
    起きる時にも覚悟を決めて起き上がらないといけないくらい↓
    長時間同じ姿勢って体には凄く負担がかかるんですよね(+_+)
    コメントの返信の事はお気になさらないで下さい(^^)

    ( 06:16 [Edit] )

  2. ちわばら | 79D/WHSg

    2. Re:おはようございます(^^)/

    >マッキーさん

    おはよ~~^^

    ホッペ痛くww

    あれ?WWWどっち?

    大文字じゃないよね^^

    慣れないことして可笑しいことになっちゃった^^


    今日のネイルもきれ~だよ~

    あぁいう遊び心のあるネイルもいいよね!

    ( 06:20 [Edit] )

  3. マッキー | 79D/WHSg

    3. 無題

    >ちわばらさん

    わぁーっ↑
    返信有り難うございます(^^)

    確か小文字!?であってると思います~(^o^)/

    ネイルも褒めて下さって有り難うございます(o^-^o)
    とっても嬉しいです☆

    ( 06:25 [Edit] )

  4. miki | 79D/WHSg

    4. おはようございます(*^^*)

    マーちゃん、本当に弾丸みたいですね(笑)

    でも前から思ってたんですが、マーちゃんの玩具をくわえてのこじこじダンスうちの麦と同じなんですよ~(〃^ー^〃)

    ペットショップで初めて麦を見たときも、ガラスケースの中でぬいぐるみをくわえてこじこじしてたんです(^.^)

    腰痛良くならないようなら、思いきって整体に行って歪みを治して貰うのもいいかもですよ♪

    無理をしないようにして下さいね(* ^ー゜)ノ

    ( 06:35 [Edit] )

  5. ちわばら | 79D/WHSg

    5. 無題

    >mikiさん

    あ~!
    ガラスケースの中でこじこじですって??!

    それはやばすぎ!
    絶対連れて帰りたくさせる罪の容疑だー!むぎたん!腰の心配もありがとう(^O^)/

    ( 06:48 [Edit] )

  6. Becky-mama | 79D/WHSg

    6. 無題

    おはようございます♪

    マー君ちゃん・・・ちわばらさんが魔法の言葉を言いきる前にダッシュ!!俊足(@_@;)
    えーーーなんでこの言葉で走るようになったのですか?

    バンビちゃんが遊んでいる?のってすごく珍しいかも~
    バンビちゃんも控え目にダンスしてますか??

    1番はマー君ちゃんだけど、バンビちゃんが醸し出す儚さは
    『守ってあげたい!』って思ってしまいます。

    腰の痛みは・・・辛いですね(ノ_-。)
    お大事になさってくださいね

    ( 07:03 [Edit] )

  7. ケリー | 79D/WHSg

    7. おはようございます^^


    今日のマーちゃん パワーアップですね^^

    玉ねぎ 売るほど?!ある我が家
    今夜は玉ねぎのフライいってみます^^

    腰痛ですよね~
    この辛さわかるんです
    実は私も慢性腰痛 結婚後4回入院
    お産より痛いの
    ちわばらさん 安静が一番のお薬なんだけどな~

    ( 07:10 [Edit] )

  8. ゲンキママ | 79D/WHSg

    8. 無題

    おはようございます^^

    朝から1番にコメントありがとうございます!

    私が写した写真じゃないんだけど、あまりに素敵な写真で許可をもらって載せちゃったの^^

    見て頂いて嬉しいです^^

    腰、大丈夫ですか??

    コメントのお返事なんて、気にしなくていいですからね^^

    みんな土いじり楽しそうだな~

    昼間の明るい時間に家にいないから、今はできないけど私もベランダ改造したいな^^

    そしたらお散歩行けなくてもちょっとだけベランダに出して気分転換させてあげられるかなって^^

    でもね、こないだお店でお花を買いました。

    自分のおうちに飾る為にお花を買うなんて、今までの私にはなかったことなんですけどね^^

    お花のあるおうちっていいなって^^

    これもちわばらさんのブログの影響ですよ^^

    マー君ちゃん( ´艸`)

    ポンポンぴっぴさんて、マー君ちゃんにとっては何なんだろう??

    朝から大笑いですよ~о(ж>▽<)y ☆

    あ、咬み合わせ大事ですよ^^
    マウスピース、そんな市販されてる物もあるんですね~
    歯医者さんに行く時間の取れない人にはいいかもしれないですね^^

    腰、お大事にして下さいね!!

    ( 07:47 [Edit] )

  9. 花ママ | 79D/WHSg

    9. 無題

    朝からマーちゃん&バンビちゃんの可愛姿見れて楽しい1日になりそう❤

    腰気をつけてくださいネ。
    土いじり堪えますよ〰。
    マット大事ですよね、主人も腰そうとう悪いけど、
    マニファックス?のマットに変えて朝、腰の違和感がなく調子がいいって。
    寝ている間に矯正されてるみたい。

    治るまで重い物も持たないようにね^^

    お大事に。

    ( 08:21 [Edit] )

  10. ルイルイ | 79D/WHSg

    10. 無題

    ホントにホントに腰大丈夫ですか~
    うちの旦那さまも腰痛で、ベッドを今年変えましたが…それも合わず!!
    ソファーで寝たりしてます。
    キングスダウンを使ってましたが、イマイチ合わず、今はシモンズです。
    近所の大塚IDCで買ってます。
    マットレスだけ変えればいいのに、ベッドまで変えてしまう旦那さまです~

    ( 08:24 [Edit] )

  11. Larsen | 79D/WHSg

    11. ちわばらさん おはよ~ん♪

    ご無沙汰コメでごめんなさい!
    師走が近づいて やりたいこともやらなきゃならないこともみんな半端なまま 気ばかり焦ってます(^_^;)
    でも ちゃんと読んで ちゃんとポチポチしてますよ(^_^)v

    あたしね 一番最初にマーちゃんのとりこになったんだけど 次にななちゃんの番長カゲンが好きになり すーくんの大きな男っぷりに惚れ 今はばんびちゃんの地味な愛らしさにキュンと来る~(≧ε≦)

    あっ 話し全然変わりますが…
    私 コンソメとブイヨンの使い分けが今一出来ていないんですけど ちわばらさんはどうしてますか?

    ( 08:28 [Edit] )

  12. くろべ- | 79D/WHSg

    12. 無題

    ちわばらさん、腰大丈夫ですか⁈
    腰痛って本当にツライですよね~…。
    ガードルの効果がありますように!

    それにしても、ポンポンポンピッピさんって、どんな感じなんでしょう(^ν^)
    マーちゃんには見えてるのかも(笑)
    バンビちゃんって可憐♡

    ( 09:01 [Edit] )

  13. スミレ★ | 79D/WHSg

    13. 無題

    動画~
    拝見しました~!
    バンビちゃんとマーちゃん大好きなちわばらさんと至福のときですね~
    それにしても遠くでお休み中の彼ら、”なぁにあの人・・”のテンションの低い声(爆)
    ぽんぽんぽんぴっぴさんきた!?マーちゃん!

    ( 09:44 [Edit] )

  14. Clean Prism | 79D/WHSg

    14. 初めまして(´ω`*)

    初めましてこじこdeこじこさん!
    今まで陰ながら応援させて頂きました。

    まーちゃん!朝から笑える動画でした(´ω`*)
    ポンポンポンピッピさん(笑)

    腰痛大丈夫ですか?
    最近は寒いので、私も少し背筋が縮まってしまします(~ω~;))

    ムーくんも可愛い(´ω`*)

    ( 09:52 [Edit] )

  15. 15. おはようございます

    腰、大丈夫ですか~?

    私も丁度タルトをお迎えする頃に、突然

    激痛で、ベッドから起き上がるのにも大変な事に

    なってしまい、タルトのお迎えを延期してもらうこ

    とに・・・

    ギックッ と、した訳では無かったのですが

    ぎっくり腰みたいなものだったのかな?

    ワンのトイレを片付けるのも一苦労でした・・・。


    ちわばらさんも、くれぐれも無理をなさらないで

    くださいね!

    ( 09:59 [Edit] )

  16. 16. 無題

    レタスの復活方法、こんどさっそくやってみます!

    うっかりシナシナのレタスにしてしまうこと多いので(p_-)

    腰、どうぞお大事にしてくださいね!

    ( 10:08 [Edit] )

  17. ちわばら | 79D/WHSg

    17. Re:無題

    >Becky-mamaさん

    おはようございます^^
    そう~~魔法の合言葉~~^^
    でマーってめっちゃ俊足なんです^^

    妹のバンビも速いってゆうかぁ~

    飛ぶって感じなの^^軽いカラ^^

    ( 10:49 [Edit] )

  18. ちわばら | 79D/WHSg

    18. Re:おはようございます^^

    >ケリーさん

    あ~

    そっか~~

    こういう愚痴溢す度

    私だけじゃないんだあぁって「感じます

    いつもありがとう!

    ( 10:50 [Edit] )

  19. ちわばら | 79D/WHSg

    19. Re:無題

    >ゲンキママさん

    そ~~
    歯医者さんで保険対応でも5000円くらいしちゃうんですよね

    マウスピース


    最初って噛み千切っちゃう感じになっちゃって^^


    いやいやほんとに今朝の画像はショッキングだったよ!!
    気絶しそうだった~~~^^

    わかる^^

    自宅にワンコ遊び場作ってあげたいって思うんだよね^^

    同じく^^

    ( 10:52 [Edit] )

  20. ちわばら | 79D/WHSg

    20. Re:無題

    >花ママさん

    そっか~~
    パパさんが腰痛持ちなんですね~

    しっかまいった^^


    ほんと~名実とも婆さんになってしも~た~^^

    ストレッチするぞ!

    ( 10:53 [Edit] )

  21. ちわばら | 79D/WHSg

    21. Re:無題

    >ルイルイさん


    うん~

    やっぱね~
    マットレスだけじゃなく
    枠も同じメーカーで揃えたいっていう気持ちはわかるよぉ~~

    いいものでも合う合わないってあるんだけど

    ベッドばかりはね~

    ほんとお試ししないと分からないもんね~

    いいと言われてるものを買うパパさんのお気持ち、わたし分かるなぁ~


    そうしておけばもう言い訳つかないからね^^

    ( 10:55 [Edit] )

  22. ちわばら | 79D/WHSg

    22. Re:ちわばらさん おはよ~ん♪

    >Larsenさん


    こんにちは~^^うん!ありがとう!

    たまにでもうれしいコメントです!

    え?
    コンソメとブイヨンの使い分け?

    その時安かったものを買って来るだけで^^

    その時冷蔵庫で先に探せたものを使うだけだよぉ~~
    あたしに聞くなんて無謀よ~~~^^

    ( 10:56 [Edit] )

  23. ちわばら | 79D/WHSg

    23. Re:無題

    >くろべ-さん


    そ~~~~

    あ~~くろべーさん!!ホントにお忙しいところどうもありがとう!!!


    はははは^^
    そうだよ!

    マーには見えてるの^^

    結構意地悪な人らしいよ!

    だって変な名前だもん^^

    ( 10:57 [Edit] )

  24. ちわばら | 79D/WHSg

    24. Re:無題

    >スミレ★さん


    ははははは^^誰かに突っ込まれるとは思ってた^^

    だってさ

    ムーったら私が名前呼ぶたびに吠えるんだもん^^

    ( 10:57 [Edit] )

  25. ちわばら | 79D/WHSg

    25. Re:初めまして(´ω`*)

    >Clean Prismさん

    ありがとう!!

    これからも舌チョロむーのこと
    どうぞ暖かく応援してくださると嬉しいです!

    ( 10:58 [Edit] )

  26. ちわばら | 79D/WHSg

    26. Re:おはようございます

    >ういろうママさん

    きゃ~~~そうなんだよね^~~
    もうトイレシーツ取り換えなんか

    壁に伝わってやる感じ^^


    ほんとうに辛いですよね~
    でもなんとか乗り越えなきゃ~~^^

    今日もいっぱいよろしくです!

    ( 10:59 [Edit] )

  27. ちわばら | 79D/WHSg

    27. Re:無題

    >トロイメライさん


    新聞紙に包もうと湿度の高いところで保管してようと

    やっぱりシャキっていう食感は失せて行きますよね^~

    是非
    試してみてくださいね!

    ( 11:00 [Edit] )

  28. mei | 79D/WHSg

    28. 無題

    おはようございます♪

    あ~はっはっは~ マ~くんちゃん!!
    どこまで行っちゃうの~(=⌒▽⌒=)
    マ~ちゃんはポンポンポンにぴっぴさんが
    くると野生の白うさぎさんみたくなっちゃうのですね~(≧▽≦)

    腰 お大事になさってください✿
    新しく購入なされたベッドが心地よいといいですね^^

     

    ( 11:01 [Edit] )

  29. ちわばら | 79D/WHSg

    29. Re:無題

    >meiさん

    ほんとほんと^^

    マー君ちゃん


    野兎だよね~~^^
    めっちゃ速いし~~
    今日もどうぞよろしくね~!

    ( 11:02 [Edit] )

  30. tamaki | 79D/WHSg

    30. 無題

    腰、つらそうですね。

    私も首、肩、腰痛の3点セットを持っています。
    30歳の時に50肩になり、腱鞘炎で包丁すら持てなくなり、最悪でした。

    その後遺症なのか、年に数回動かなくなるので、電気鍼を打ってもらいます。
    首に打ってもらう時はこわいけど、これかなり効きますよ。
    そのあとの、通院日数が短くてすみます。
    腰痛は腰痛ベルトをしただけでも、楽になりますよ。

    座ってられないし、振り向けないしで車の運転ができないのは困るので。

    自力で治りますけど、時間がかかるので、医者に行った方がいいと思います。
    整形外科じゃない方がおすすめです。

    マーちゃんの特技、こじこじだけでないんですね!
    弾丸のような走り^ ^

    ( 11:43 [Edit] )

  31. 31. 無題

    腰痛、大丈夫ですか?
    腰が痛いとくしゃみすら慎重になりますよね。
    ガードルよりコルセットタイプをがっちり巻く方が、私は楽になります。
    ちわばらさんお持ちですか?

    そしてマーくん!
    バンビちゃんがちわばらさんに近づくとササ~っとふたりの間にさり気なく身体を入れてくるところがすっごい可愛いです♪

    ( 12:24 [Edit] )

  32. まさこ | 79D/WHSg

    32. 無題

    マウスピースしてます!

    でもつけて寝るってけっこう嫌でここ最近さぼってたら
    歯がひび割れて抜かなくちゃいけなくなって抜いたんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
    バカバカー!って思いました。

    歯の噛む力って凄いんですよね。
    マウスピースにも穴が開くくらいですから。。。
    つけて寝ると翌朝顎も楽で調子良いんですよ。

    またひび割れないようにちゃんとつけて寝なくっちゃ。。。

    ( 13:02 [Edit] )

  33. ひとみ | 79D/WHSg

    33. 無題

    こんにちわ!
    動画のバンビちゃんすごいww
    こんなに動き回るバンビちゃん初めてみました!
    写真だとすご~く大人しいお顔だからギャップが
    おもしろいです~!
    マーちゃんのぴっぴさん(笑)飛んだぁ~!!!

    50度の復活劇、私まだやったことないんですが
    本当に生き返りますね!春菊買ってきたから
    ちょっとしょぼんになったらやってみます★
    腰、大変ですね。
    私のコメ本当お返事いらんですからね!!
    その数分を腰をぐ~んとのばす時間に使ってください!

    ( 13:02 [Edit] )

  34. まめ | 79D/WHSg

    34. 無題

    きゃはははは!
    ポンポンぴっぴさんー(//∀//)

    なんでー! なんで
    可笑しいぃー^^!!
    高速だわぁー
    バンビちゃんも可愛いー
    キャッキャしてると嬉しくなる!

    そしてその後ろをまた高速まーちゃん(爆)


    いいなぁー いいなぁ
    みんなガーデニング!
    あと1ヶ月は妄想で我慢!

    とりあえず寄せうえの本 ポチりましたーー♪

    我が家の飾りのシモンズ。。
    どうしましょ。。
    今寝てるのは センベイ布団。。。

    腰痛大丈夫ですかー(>_<)

    ( 13:51 [Edit] )

  35. ∞Мακi∞ | 79D/WHSg

    35. 無題


    こんにちは~(´∀`*)」

    腰大丈夫ですか???

    風邪も。。。

    あんまりムリは禁物ですよ~


    オニオンリングとっても
    美味しそおおおお~~!!!

    カツも 今日は一人だから
    てきとーに ご飯だけど。。。

    作ろうか。。。 う~ん
    でもひとりごはん カツ。。。;;



    なんか この前 NHKの「ためしてガッテン!」で

    いい歯ぎしり 悪い歯ぎしり
    って やってました~

    歯ぎしりって悪いだけじゃないんですよ~

    あれで ストレス緩和してるんだって!
    噛み締めてる時に 
    胃酸の調節したり 体にいい信号も出す
    いい歯ぎしり!
    すごいな~~ってw

    悪いのは やっぱりマウスピーするしかないみたい。。。
    すっごい 圧力かかっててびっくり!

    で 
    チワワのかんだときの圧?
    なんでか 小型犬参考に出てたw

    小型で一番なのか。。。
    でも噛む力すごかったよw


    ベランダ!!!
    なんてすてきなのーーーー

    ううう この前レンガ ず~~っと眺めて
    やめてかえってきて正解www

    やっぱ いろいろ
    参考にしなきゃね~
    放棄しちゃいそうになるもんねw

    今日もお花 元気です^^



    動画~~
    わたしのパソコン 動いたり動かなかったりで
    パパさんのを 使ってて
    うまく声が聞けやしない><

    携帯でイライラしながらみま~~す^^

    遅くなりましたが 今日も一日よろしくです(≧∇≦)/

    ( 15:03 [Edit] )

  36. 36. 無題

    ねーさん大丈夫?

    ホント無理しないで~腰痛はホント辛いからね。
    ホント痛む様だったら。。。整体か整形行って見てもらってね。

    それにしてもバンビちゃんとマーちゃんもう動画見てビックらこいた。

    ポンポンぴっぴさんであの高速ダッシュ~

    マーちゃんがどうした~??
    ってもうみながら笑い転げてしまったよ。

    ムーちゃんに続くお尻のココを~に続くね。。。(笑)

    ホント無理してコメント返信しなくて良いからね~^^

    ( 17:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事