FC2ブログ








こじこdeこじこ





ムーのこゆびとが




マーとナナをクリーニング店のお伴に









こじこdeこじこ





アーは私が行かないと歩かないくせ






気になってしかたないようす


















こじこdeこじこ





「あたちたちは




とくべつよ」









こじこdeこじこ




「かっこいい運び袋だわ」






一週間分のシャツを入れて




これでクリーニング店に行くようになって早くも6年









こじこdeこじこ






私はと言えば




暗くなっても穴掘ってた







こじこdeこじこ




穴掘るだけなら簡単だけど




整地してなるべくフラットにするのがめんどい









こじこdeこじこ




また赤




飛び出して来た









こじこdeこじこ






どろどろだねぇ




靴裏の土がどこにでも移動してくんの









こじこdeこじこ







それでもさ






これはこれで




楽しい遊園地にしちゃうこの子たち







こじこdeこじこ




こういう姿見ると






土を一杯残してあげようって思うんだ









こじこdeこじこ





2年前の今頃






薪小屋作りを思い出すなぁ









こじこdeこじこ






あたしが遊んでるって思ったみたい




まぁ




そういうことだけどね^^









こじこdeこじこ





さぁて




これからどうやって行こうか.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆








一段落して部屋でパン食べて






めいびの電話受けてたら突然強い地震が






これから強くなる前触れみたいな地震!




マー以外全員2階の屋根付きのワン部屋に移動させたけど




膝がガクガク




心臓バクバクが収まらなかった




去年の大震災を思い出すような揺れだった






下に降りて




電話の途中だったの思い出して






「もしもし・・・・」






って試しに言ってみたらまだ繋がってた






「日比谷線




運転見合わせだって」






って言ってたけど






少し遅れて大丈夫だったみたい







こじこdeこじこ






あの心臓バクバクは




誰かが喉を詰まらせた




むせた




下痢を繰り返す




そんな時と同じショックなんだよね










こじこdeこじこ







みなさんのワンコは大丈夫でしたか?








うちは何とか今落ち着いています









こじこdeこじこ






今日もしっかり手って洗ってお部屋に戻ろうね.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



























これはオレゴンモミを使ったリース




オレゴンモミは根っこつきでは輸入されてないんだ




でも一番葉っぱにボリュームがあるモミ




ここに好きな飾りをするのが楽しい

















去年はここで買った




すごくいモミの香りがした

















でもこれならパラパラって落ちて来ない






プリザーブドなリース









こじこdeこじこ




こちらもプリザーブド




この前箱を開けたら




一年前と同じ香りがしました









こじこdeこじこ




一年前と変わらぬマー君ちゃん^^

















ドアにはこんな感じのがいいかも









★いつもみなさんほんとうにありがとう!★


★ポチっとで足跡お願いできたらうれしいです★









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ









こじこdeこじこ






今日のなまゆき大賞はぁ






★Maki★
さん宅のサラちゃんー^^






「マーちゃんみたいな子と暮らしたいんです」






って大ママに言ったママさん






このサラちゃんは






マーの血とバンビの血が入ってるんだ^^






これ




カレンダーなんだって^^




なまゆき~~~~

関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. タヒチママ | 79D/WHSg

    1. 怖かった~

    池袋だから津波こそ来ないけど、、、
    怖かった。
    地震があってダックスのタヒチ君はベッドの下にすぐ潜った。トイプードルのモーレア君は速攻ママのおひざに避難。が、あの時の地震を体験してないスタンプーのランチ君は何事もなかったようでした。
    あの恐怖はもう二度と味わいたくないですね。

    ( 22:38 [Edit] )

  2. あーちゃん | 79D/WHSg

    2. 無題

    本日ご飯を前にしてじたんだふんでいた卯月をみて。
    主人がマーちゃんみたいって(笑)

    お庭すごーいですね。

    どうなるのかな?

    楽しみ^^

    我が家もちわばらさんを見習わなきゃ!
    ぽち

    ( 22:42 [Edit] )

  3. ∞Мακi∞ | 79D/WHSg

    3. 無題


    こんばんは~~^^


    相変わらず~お庭すてき~

    レンガも土ならしも

    大変だけど 楽しいだろうな~~って


    地震><
    関西にはなかった

    けど あの阪神大震災
    起きてて 経験してるから

    心臓ドン! ひざがくがく

    とてもとてもとてもとても
    よくわかる。。。

    自然災害。。。どうにもならないから怖いですよね><

    れもんの木買おうかな~

    リース 今日もほっこりな記事~♪

    で  
    ランキング ポチろうと

    カーソル移動したら

    サラ~~~wwww

    思わず大声だしちゃって
    彼にどうした???
    ってwwww

    ほんとね~
    サラちゃんはね 
    ポージング完璧で
    もっと とってよおおおおお

    って

    思うくらい あっという間に

    オッケ~~♪ の子でしたwww

    なまゆきサラよっ♪

    1年前から
    このカメラマンさん待ってたかいあった~~^^♪


     

    ( 22:50 [Edit] )

  4. miel | 79D/WHSg

    4. 無題

    こんばんは♪

    みんな地震怖かったでしょうね。

    落ち着いているみたいでよかったです。

    どうか夢でうなされることないように…

    安らかな夜でありますように…


    ちわばらさん

    お庭のお仕事楽しまれているみたいですが

    お体のほう大事になさって下さいね

    ( 22:56 [Edit] )

  5. tamaki | 79D/WHSg

    5. 無題

    また地震ですね。
    18時の地震は関東が強く揺れたようです。
    東北は朝方と午前10時頃にありました。

    長男は3.11以降、ちょっとの揺れでも神経質になっているので、一緒にいる時はすぐに抱きしめます。
    次男は、未経験なのでケロッとしています。
    あのドキドキは忘れられませんね。
    体にしみついてしまって。

    今日は、私も庭仕事しました。
    ちわばらさんのようなオサレなガーデニングではなく、雪囲いです^ ^;
    タイや交換もしたし、冬の準備です。

    ( 22:57 [Edit] )

  6. 6. 無題

    ねーさん凄いね~夜まで庭遊びしてたんだね~

    何だかとっても楽しそう~

    今日はみんなお庭でねーさんと楽しく遊んでたんだね。

    今日はお天気良かったから楽しかったかな?


    我が家もあの地震で王子怖がってずっとあたいの膝の上で離れようとしなかった。

    やっぱりマンションで突き上げてきた地震だったから余計あたいも怖かった・・・。


    今は落ちつてベットでねんねしてます。


    みんなはその後何ともなければいいんだけど。。。


    大丈夫かな?


    ホント地震怖いね・・・・。



    ( 23:00 [Edit] )

  7. りぃ | 79D/WHSg

    7. こんばんゎ☆

    お庭の完成楽しみです!

    地震、ビックリしました。

    私は仕事中だったのでララの様子はわかりませんでしたが、幸いだんなさんが休みだったので一緒にいてくれたので良かったです。

    思い出したくないですね。


    ちわばらさんが使ってる高反発のマットレス気になってます。

    私もだんなさんも仕事での腰痛、肩こりに悩んでます。


    ( 23:05 [Edit] )

  8. rukaron | 79D/WHSg

    8. 無題

    こんばんわ~。
    ちょっと前から始まった穴掘り?・・・レンガ敷き?・・・
    腰痛でも、夢中になってるちわばらさんを想像して・・・
    2~3年前、娘が自分んちの庭を一人で掘り起こして
    四角い大き目のレンガ並べて、白いジャリ敷いて
    真夏の暑い中、頑張ってたのを
    思い出してなりません‼(笑)

    その時私は?・・・エアコンの効いた部屋の中で
    まだ小さかったお猿さん(孫・息子クン)のお子守でした(^^)/

    地震、こちらは全く影響なかったです。
    むしろ、気づかなかったくらい。
    一度、大きな地震を体験してるから余計にこわかったですよね!
    マーちゃんはその時、どうしてたのでしょうか??

    サラちゃんは、キュートパパと、リコママの子ちゃんですよね☆

    ( 23:06 [Edit] )

  9. a-sora | 79D/WHSg

    9. 無題

    こんばんは♪
    地震揺れましたね、その後チワワちゃん達は大丈夫でしたか?
    震災の日まだ我が家にはモモが居たので仕事先から慌ててもどった日の事を思い出します。
    一匹で留守番していて玄関におすわりして私の帰りを待っていてくれました。
    今は亡くなっていませんが犬気がないと寂しいですね…
    すいません

    ( 23:06 [Edit] )

  10. 花ママ | 79D/WHSg

    10. 無題

    忘れかけたころに地震、怖い想いしましたね。
    ワンコ達も覚えているでしょうね。

    ムーのこゆびととお出かけ、マーちゃんの得意気なお顔とナナちゃんのはにかんだようなお顔、可愛かったです。

    レンガはなんか、心踊りますね♪

    ( 23:22 [Edit] )

  11. 11. 少し落ち着きましたか?

    地震怖いですね・・・
    みんな体調こわさず、ゆっくり寝れて、地震も落ち着くよう願います(>人<;)

    ( 00:53 [Edit] )

  12. みなちゃん | 79D/WHSg

    12. (^-^)

    今年もクリスマスが来ますね(^-^)ちわばらさんのブログはカラフル☆
    ガーデニングしたことないけど 楽しそうらなー☆
    寒い日も元気 みんなイキイキしてますね(^^)


    ( 01:46 [Edit] )

  13. ココまま | 79D/WHSg

    13. 無題

    東京で地震・・とニュースが流れたとき
    ちわばらさんファミリーのことが一番に頭に浮かんできました
    マー君 みんなと一緒かな~
    ムーちゃんの鼻は・・などなど

    元気そうでよかった

    ( 03:56 [Edit] )

  14. 14. おはようございます。

    昨日の深夜から何度か地震がありましたね。
    震度4の地震が頻繁になっているようで少し警戒しています。
    いつ来るかわからない地震は厄介です。

    お庭いじり楽しそうです。
    1人でやるよりみんながいると楽しくできそうですね。

    ( 07:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事