FC2ブログ










★ランキングに参加しています★




★できたらポチってしていただけると頑張っちゃいます^^★



   ↓









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★



おうちごはん ブログランキングへ



こじこdeこじこ







突如食べたくなったカニクリームコロッケ







こじこdeこじこ




バター






こじこdeこじこ



小麦粉






バターと小麦粉は同じ重さ








こじこdeこじこ





冷たい牛乳一気に入れて混ぜ混ぜ




少し緩くても時間があればしっかり冷やせば固まるよ






カニは白ワインに浸けておいてその汁




缶詰ならその汁も入れて固さ見ながら火を通し




塩コショウ










こじこdeこじこ





ボウルに移して




カニを乗せて








こじこdeこじこ





よく混ぜて






塩コショウ




最後の味見








そして冷蔵庫で冷やすとまとまるようになるよ




こじこdeこじこ





ピクルスがないけど






タルタルソースで食べたい






玉ねぎきゅうーりは細かく刻んで







こじこdeこじこ





これ




初春に南高梅と砂糖と酢で漬けたもの






これは酢豚やサラダドレッシング




なんでも使えるんだ






毎年春になると作るんだ






酢を使ってるから日持ちするんだよね






この甘酢を玉ねぎとキューリにかけてよく絞って


即席ピクルスにして




茹で卵とマヨネーズ






庭のイタリアンパセリはまだ健在だから混ぜて即席タルタルソース








こじこdeこじこ





クリームコロッケだけはソース合わないよね








こじこdeこじこ





よく冷えた生地をまとめて






小麦粉、卵、パン粉の順







揚げて行くだけ











こじこdeこじこ





ティがやたらピアノ弾く






こじこdeこじこ





じっと見る




ティ








2年間一人っ子だった




自分のことをまだ人間だと思ってるみたい




これでも8チーのトップ^^




アーが来て




スーが来て




TOTOが来て




当時のティを知ってる人は




すごく活発になったって言ってくれる




あたしもそう思うんだ






家の母の介護中も






この子が支えだった






滅多に吠えないんだ




吠えると褒められたりするんだよ^^




















安くてもしっかり二重縫いされてるランチョンマット






もう一年以上使っています













これはカットして使うランチョンマット




確かに。。。。




一度シミができちゃうと




いや~な気持ちになっちゃうもんね^^




5~6回は洗濯可能だそう























こちらもオキニなんだ~










★今日も読んでくださってありがとう!★












にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ
関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. マッキー | 79D/WHSg

    1. こんばんわ~(^^)/

    美味しそうな『カニクリームコロッケ』(*´∇`*)
    ちわばらサンはタルタル派なのですね♪
    私は何もつけずにそのまま派です☆

    今日もティ君のピアニスト可愛いです(*^^*)

    ( 01:41 [Edit] )

  2. おーちゃん | 79D/WHSg

    2. 無題


    美味しそう♥カニクリームコロッケを自分で作れる自信など、ありませんが…
    ちわばらさんの手際のよさを見てると、不思議と作れる気になっちゃいます(^o^)

    タルタルソースも美味しそう!
    あーー、お腹がすいて益々寝れなくなる(^_^;)

    ( 02:53 [Edit] )

  3. tamaki | 79D/WHSg

    3. 無題

    クリームコロッケ、自分で作ると美味しいですよね

    揚げる温度が大事!

    私も、何もつけないで食べる派です

    ( 03:10 [Edit] )

  4. ししまる | 79D/WHSg

    4. 無題

    だ~い好き(#^.^#)
    カニクリームコロッケ!
    自分で作った事ないけど…面倒で
    ちわばらさんが作って見せてくれると簡単に出来そうな気になるのが 不思議だ~

    ティ君 今日もピアノ弾いて健在‼
    ティ君は、いい出会いで ちわばらさん家に来れて幸せだね~(^ ^)
    個性豊かな弟妹がたくさん居て賑やかで
    だから、 変わったのかもね(^ ^)

    ( 06:29 [Edit] )

  5. Becky-mama | 79D/WHSg

    5. 無題

    おはようございます♪

    ティちゃん・・・食べたそうですね
    カニクリームコロスケ♡私も食べたい!!

    先日ホワイトソース、ダマになった・・・
    牛乳の入れ方が悪かったみたい(>_<)トホホ・・・

    ちなみに私も何もつけない派です^^;

    ( 07:07 [Edit] )

  6. fukusoramame | 79D/WHSg

    6. 無題

    ティちゃんの気持ちが分かります(笑)
    私もピアノ弾きたい~食べたい~

    クリームコロッケは買うもの~な私は又しても勉強になりました。ありがとうです(^-^)/

    ( 09:08 [Edit] )

  7. りお | 79D/WHSg

    7. 無題

    ちわばらさん、おはようございます
    (*uωu*)。

    カニクリームコロッケ、すごく美味しそうですね✽
    タルタルソースも美味しそう✽
    食卓が彩り鮮やかで
    心がほっこりします♡

    ティーちゃん、すんごく可愛いですね♡
    他のちわわんちゃん達も
    愛されて一緒に暮らしているんだな~って
    すごくわかります♡

    いろいろなものも紹介されていて
    楽天とか覗いてみます~(*uωu*)

    ちわばらさんの穏やかな暮らしぶりが
    最高に温かで、彩豊かで癒されます。

    またお邪魔します(*uωu*)

    いつもどうもありがとうございます
    しあわせな気分になれるブログは
    そうそうないと思います。
    しかしちわばらさんのブログは、
    とても魅力があります。

    左手の痛みが和らぎますように。
    今日も素敵な一日を♡

    PS.カニクリームコロッケ、今度つくってみます(*uωu*)

    ☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸″╒ⅰᵍһ৳ ǁ͚

    ( 09:20 [Edit] )

  8. gavert atelier | 79D/WHSg

    8. 無題

    ちわばらの、
    不思議な庭と白亜の城に、現実逃避に来てしまいましたよ~w
    蟹コロッケっていう魔法の言葉につられて...w

    (最近はちわばらさんにも現実世界でケガやらおまわりさんやら色々あっちゃったみたいなので心配でしたが...)

    このちわばらクリスマスを楽しませていただいて、何度目になるんだろう..
    やぱり、ちわばらさんにはクリスマスが1番似合いますね。:)
    ビバリーヒルズは、いまハヌカの真っ最中です。w


    ( 09:38 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事