FC2ブログ






★ランキングに参加しています★




★お手数だけど・・・・ポチポチってよろしくです★









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★



おうちごはん ブログランキングへ



こじこdeこじこ





下仁田ネギは






鶏もも肉と






フライパンに油しかず






味塩コショウのみで






こじこdeこじこ





ネギのトロトロ感はたまらなかった






こじこdeこじこ





白菜はユズの皮と




味付けは酒


味醂



昆布茶で




さぶかったのでコーンスターチでとろみつけた




あんかけってなんか冷めないよね









こじこdeこじこ




ストーブ上は豚ばら肉とショウガ




ネギ




砂糖


醤油


ひたひたの水で


角煮









こじこdeこじこ





安納芋






入れちゃおう






塗れた新聞紙に包んでアルミホイル






これまたうっかり忘れて炭化する前に気付いて






こじこdeこじこ





カット




まだまだ




去年の甘さは出ないなぁ




でも届いたばかりのときより黄色が濃くなったよ









こじこdeこじこ




安納芋に誘われたみんな









こじこdeこじこ





マーちゃん






本気で欲しい時は伏せるね^^










こじこdeこじこ




「おいも・・・大好きなんです」









こじこdeこじこ





緑のイチゴモチーフが届いたのよ




緑好きは






緑の毛糸をただ無計画に編み出しちゃった^^








こじこdeこじこ





マーちゃん






こじこdeこじこ





着てくれる?








こじこdeこじこ



あら




いいじゃない




イチゴは水筒みたいね






こじこdeこじこ





前から見たらやっぱこんな顔








こじこdeこじこ





アーちゃんはすっきり









こじこdeこじこ



みんな






暖かそうじゃないの






こじこdeこじこ





プロモレルさんは意識が違うわね









こじこdeこじこ




アーったら




ムーのいきなりのやる気に少し戸惑い気味だね^^






今日もさぶい雨上がり






あたしは咳の薬で胃がちょっと気持ち悪い




このところ喘息の患者さんが急増してるらしいね






アレルギーと関係があるのかな




きのう行った薬局で




空気がしっとりしててハーブのいい香り




どんな加湿器か尋ねてみたら




やっぱあれだった



















これは塩を入れて使うもの






今まで使ったスチーム式の中ではお手入れが一番らくだった

















何種類かあるハーブ液




あたしはミントだっけかな?が好きだった




このスチーム式は電気代がかかるんだけど






室温を下げないこと




すぐに加湿効果がでることでは一番なんだよね




家は寝室ではずっとこれです















可愛い鳥さんのお部屋



















手作り服




デイジードッグさんから

















アクリルは発色がいい




けど純毛は暖かいよね




これは並太だからチワワセーターが約2枚編める




この価格は安いと思う

















最近珍しい竹のかぎ針






いつもみなさん読んでくださって




そして嬉しいコメント




メッセージもどうもありがとう!




お返事書けずにほんとにごめんね




でもいっつもリアルタイムで読ませていただいてるんだ




みなさんのお部屋にも




中々足跡残せず済みません




でもね




みなさんが焼かれたパンや






編みあがったワンコワンピ




ストウブン鍋で揚げたケンタッキーなチキンもね






すんごく楽しみに拝見しています














★も一回貼っておくけど




ポチは一回でじゅ~ぶん嬉しいからね~!★












にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ








関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. まめ | 79D/WHSg

    1. 無題

    おはよーございます♪
    きのう 衝撃的だったーw(°O°)w

    い・ち・ご・の・ワ・ン・ピ♪♪
    すごく可愛い♪あんな可愛いのも出来ちゃうんだ(≧▼≦)

    で緑の水筒(笑)
    いいなぁ どれもこれも かぁーいー(*´∀`*)

    今 ミシンもどこへやら。。
    ごった返してる我が家。。気づけば お正月ですね(>_<)

    ひゃーー!
    早く咳良くなりますょーに!
    てってもね(*^_ ’)

    ( 08:42 [Edit] )

  2. ケリー | 79D/WHSg

    2. おはようございます^^

    寒い朝の今日もみんな元気!!
    そして 暖かそうだね^^

    ちぃ~んのマーちゃんもかあいいけど お台所で伏せしてるマーちゃん  かあいいね~♥

    おネギと鶏肉 これなら私にも出来そうだ^^
    豚バラ おせちに飽きたらやっぱお肉だな~

    次々に出来上がる編み編みお洋服 ほんと皆に似合ってるね♥

    ちわばらさん
    今日も一日宜しくです^^

    ( 08:51 [Edit] )

  3. 牛乳男 | 79D/WHSg

    3. 無題

    おっはようございまぁ~す

    胃あたしもずっと変です 胃が具合悪いと
    嫌ですよね。。。。

    いやぁ~もう 餅つき機いや。。パン焼き機
    ええですわぁ~
    何で初っ端なから餅なん??って??

    あははは~~そこが牛乳ちゃんですから

    食パンは 最初から頭に無く 餅のイメージで
    買ったのですから。。。ぷぷぷ

    ( 09:00 [Edit] )

  4. ゆんゆん♪ | 79D/WHSg

    4. 無題

    しっかり「伏せ」してるマーちゃん、やっぱりかわいいです♡

    安納芋の魅力ですね♪
    ちわばらさんちのは、特においしそうですぅ~( ´艸`)

    ( 09:46 [Edit] )

  5. 5. 無題

    ね~さんおはよー(^○^)
    もーみんな行納芋には目がないにね(*⌒▽⌒*)

    昨日の王子も「早くちょうだい~!!」ってすごかっよ~(*^^*)
    ケーキに使ってあげてね(^_-)はべたくてマーちゃん状態だったよ~(^_^)/

    なんだかね~さん(^^;)縫い縫い凄いね~

    今回の新作はあたいの大好きな緑色o(^-^)o

    マーちゃんもアーちゃんも似合ってるよ~(#^_^#)

    みんなでね~さんニットでお正月お迎え出来そうだね~(^_-)


    王子のお誕生日コメント本当にありがとう(^○^)

    ね~さんからコメントもらえてあたい泣きました。
    本当にブログ再開して良かった!

    王子がね、横で「ありがとでしゅ」ってご挨拶してるよ~(^_^)/

    ( 10:09 [Edit] )

  6. 6. 無題

    安納芋、
    私も2~3日前、ストーブで焼き芋したよ。
    家のストーブ下に灰が溜まりところがあるけど、
    ちわばらさんっちもあるはず?
    その下に放り込むの。
    上より焦げないよ^^

    でも一個取り忘れて、次の日炭になってた(^o^;)

    ( 20:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事