FC2ブログ
























★ランキングに参加しています★


★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★





       ↓









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★



おうちごはん ブログランキングへ














こじこdeこじこ






初シャスール炊飯ね






このまま素手で取っ手持てるのがいいね






水分量はいつもと同じ




炊飯時間も吸水時間もプラマイ10秒差内







こじこdeこじこ




見た目




柔らかい




食べた感じ




柔らかい







なぜか???




初めての鍋なのに懐かしい味!!




思うに炊飯器で炊いたご飯に一番近いんだ




炊いてる間の吹き零れは全くなし




こんなに吹き零れないで美味しく炊けるのか?




心配になったほど




そのせいかも




柔らかいのも炊飯器に近いのも






ストウブだと水分ぶっ飛ばしてガンガン炊くって感じじゃん?




こちらは柔らかいお日様で炊く感じ




おにぎりにしてもご飯同士がぴったりくっつく感じだね^^




焦げ付きも一切なし




あたし的には美味しいお米ならシャスール炊きのがいいかも




ストウブはどんなお米でも美味しく炊いてくれる名人じゃん?




新潟米どころの友人曰く




本当に美味しいお米は




柔らかく炊いて冷めてから分かる




ファミレスのご飯が冷めたら食べれないよ




って言ってた






本体はストウブより重い




蓋が若干軽い

























とうとうこんな感じの刃釜欲しくなっちゃったー






値段もお手頃だし




レヴューもいいの

















美味しいご飯が食べたい




煮物も作りたい






って方に一番お奨めはストウブ20センチ




このショップさんが今一番お買い得



















シャスールの20センチです




ピンクはさっき言ったような理由で少し高いかな









こじこdeこじこ






オランジェット作りたい




庭で採れたオレンジ




小さな穴を開けて水に浸けて三日




皮が軟らかくなってきたところで薄切り






砂糖をまぶして




少ししたら火にかけて






コンフィチュールの作り方
にね




いま見たらずぼらなあたしがすごく丁寧に書いてた^^







こじこdeこじこ






このしっとりした美味しさ









こじこdeこじこ






そうだ




いま大好きなチョコレートが格安なんだ

















ベルコラーデのチョコ




大大好き!!




あの〇ルーナより好きだけど




元々同じ会社だったらしいや















そうそう




あたしがお風呂で華麗なリンボーダンスしてる間




お引越し先が灯油もガスも使えない~




って言ってたRちゃん






試しにこの破格なパネルヒーターで試してみては?






白いのもあるよ






















こじこdeこじこ






あれ?




なにしてんの?




「たいこ・・・」






誰に?


こじこdeこじこ




「メリゥちゃんに」








やっぱ???




ムーも???




気付いてた???





こじこdeこじこ





あ~もう信じらんない!!!!




このワンピ!!!




★ゆの★
さんが編んじゃった!!






ピンクのメリゥ花よ!!!




有り得ない!!!








足元みてよ!!!!






こんなに足長くないはずなのに






なまゆきなデザインだわ!!






この前ポケットの大ママに






「ねぇ






ムーって






速く走ろうとするとピョンピョン飛ばない?」






とぶよ




お猿みたいに






「(笑)






あれってね




足が短い上に胴が短いと




前足と後ろ足がぶつかっちゃうからなんだよ」






だって^^






モモメリも凄く短いはず!




足の長さ偽証罪だね!















私がもし友人が貸してくれなかったら






こういうサービスを利用してた






これは美品を貸し出してくれて






気にいったらそのまま買い取れるもの




ダイソンは一度おうちで暮らしたらもう離せないかも^^






うん^^




みなさんの愛犬ちゃんと同じだね^^









いつも応援ありがとうございます




更新の励みになっています!




ありがとう!











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ
関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. まゆ | 79D/WHSg

    1. こんばんわ^^

    ゆのさん、器用すぎ、すごすぎ、感動ですね!
    あんなに可愛いバンビちゃんみたいなチワワちゃんを編めてしまうなんて、尊敬です。。

    オランジェット、美味しそうですね^^
    大好きで、バレンタインの時期になると近所のケーキ屋さんで売るので必ず買いに行きます。
    ちわばらさんのレシピみて作ってみようかな!?

    そうそう。。ついにダイソンゲGETしましたよ!

    先日、ちわばらさんにダイソンのコードレスを買うって宣言しましたが。。
    今日、結局また迷いに迷って、ダイソンボールの方を買いました^^;
    ちわばらさんとムチルさんとお揃いのモーターヘッド、ピンク色です。

    コードレスとダイソンボールを家電屋さんで何度も長時間(笑)使わせてもらって、吸引力と排気の綺麗さで右にでるものがないダイソンボールにしました^^

    ( 23:50 [Edit] )

  2. ゆっきぃ | 79D/WHSg

    2. こんばんは☆

    ご無沙汰してます><

    シャスールでお米炊いたんですね!!
    実家も今年シャスール買ったので、私も買おうかどうしようか迷ってて・・・
    といっても、私あまり料理しないので、必要無いかもなんですけど(笑)
    このピンクとってもかわいくて素敵ですねヾ(@°▽°@)ノ

    ( 23:58 [Edit] )

  3. ★eri★ | 79D/WHSg

    3. お鍋★

    もう収納するとことがないの。。。
    シャスールやっぱり良い感じなんだね★

    肉じゃがもストウブでは炊けないな
    私肉じゃがお水使わない派なんです
    アルミのお鍋が一番美味しく炊ける気がする
    肉じゃがだけね♪

    なんだこのセーターやばーい!!
    可愛い!!!

    ナルアもうさぎ跳びで走ります。
    あれ?ミランもだ。。。

    ( 00:36 [Edit] )

  4. ひとみ | 79D/WHSg

    4. 無題

    シャスール、ずっと紹介されてるたびに
    気になって気になって必死に目をそらしてました(笑)
    お日様で炊く感じ・・・いいですね~
    山下清さんが目に浮かびました。

    ゆのさんの手編み凄すぎて可愛すぎて!!
    素晴らしいです~!!!
    ムーちゃん飛ぶんですね(笑)
    動画みてても今まで気づかなかったです(笑)
    ぜひとも、お猿ちゃん飛びをみてみたいですw

    ( 00:42 [Edit] )

  5. mei | 79D/WHSg

    5. なるほどぉ

    こんばんは♪

    CHASSEURの炊飯レポ待ってました
    ステンレスの多重鍋も柔らかくておこげの
    できないごはんが炊けるので同じ感じですね
    なるほどぉ
    確かにストウブは釜戸みたくシャキっとガンガン炊くって感じですね^^ 
    内鍋がツルっととザラっととで
    違いがあるのでしょうか。。。???

    きゃ~❤
    ゆのさんのちわわんワンピ~!!
    すっごくかわいいですね~(≧▽≦)
    ちわばらファンミーティングで編み物教室
    是非開いていただきたいです(=⌒▽⌒=)

    ( 00:43 [Edit] )

  6. アンジュmama | 79D/WHSg

    6. 無題

    ピンク・・可愛い~(*´ω`*)
    肉じゃがも超美味しそう!!
    でも重いのかぁ~~

    悩んじゃうな~!
    今キッチンを眺めながら
    イメージしてます
    お料理はその時の気持ちが入る
    シャスールがきたら・・

    ときめきごはんとか嬉しいごはんとか
    幸せごはんとかが出来上がるんじゃぁ
    なかろうか・・とかね
    鍋なのに可愛すぎなんだよ~~

    前記事のmelodyさん 素晴らしいです。。
    素敵だな・・・

    ( 01:10 [Edit] )

  7. ゆの。 | 79D/WHSg

    7. 無題

    シャスールのピンクやっぱり可愛い!
    ご飯は柔らかく炊けるんですね。
    シャスールも欲しくなっちゃう^^

    って、ちわばらさん
    ワンピースそんなに大きく載せたら
    網目がボロボロなのがバレちゃう~~(笑)

    大ざっぱなのバレバレですね(^^ゞ


    ムーちゃんもピョンピョン飛びますか^^
    メリルのピョンピョンも
    お猿ちゃんみたいでした(笑)

    でも、モモのピョンピョンはウサギらしくて
    ご近所さんに走る姿を見られて、
    ウサギに間違われた事あります!

    ( 02:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事