FC2ブログ






★ランキングに参加しています★


★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★

       ↓









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★



おうちごはん ブログランキングへ








こじこdeこじこ






ぷちおひさなポークディアブル






こじこdeこじこ





がんがんに辛子塗って




小麦粉







パン粉






こじこdeこじこ





バターとサラダ油半々のフライパン






こじこdeこじこ





ひっくり返してからこのまま210度のオーブンへ






こじこdeこじこ





チビチビストウブ




水を少々




砂糖か蜂蜜




キャロットグラッセ






こじこdeこじこ





ほうれん草は炒めて塩コショウ






こじこdeこじこ






ソースはひと手間




チビチビストウブ




赤ワインと水を半々




砂糖




ケチャップ




ソース




仕上げにバター




とろみは水溶きコーンスターチ









こじこdeこじこ





甘目のソースたっぷりが美味しい









こじこdeこじこ





コツ掴むまで毎日炊こう~






こじこdeこじこ





ともかく艶々なのだ






この段階でおひつに移せば水分が調度飛んでいいのかもしれないね





こじこdeこじこ







今日はお箸の用意しなかった



















素材の良し悪しがしっかり出るから




お水も美味しいお水使いたいお鍋だと思う















炊飯に炭を使う理由は。、。。




炭の遠赤効果で




米のアルファ化が・・・・






忘れた!^^

















チビチビストウブ

















これは直火はNGなんだけど




レンジとオーブンはOKなセラミック鍋です




2個セット価格















去年まではまだあったんだけどこれ




12センチのストウブ




アジア向けのお料理にと言われてたXOシリーズ




炊飯用に買われた方も多かったみたい






あたしの個人的勝手な判断だけど




ガスの場合




ゴトクのサイズと鍋のベストバランスがある気がする











電子レンジ対応!昔ながらの江戸おひつ 3合

電子レンジ対応!昔ながらの江戸おひつ 3合


価格:2,849円(税込、送料別)








金属を使用してないので




電子レンジも使えるおひつ








こじこdeこじこ





去年これでよく旅館ごっこしたよ^^




おひつが出て来ると途端に旅館ちっくなムード




早目のお風呂なんか入っちゃってー^^






こじこdeこじこ





去年の1月の画像




このメンバーで過ごした毎日




当たり前の一年じゃなくって




すごく有り難い一年だった




誰にありがとうを?




天に空に運命に




すべてのご縁にありがとう












いつも応援ありがとうございます










更新の励みになっています!




ありがとう!











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ
関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. 社長 | 79D/WHSg

    1. 無題

    私も美味しいご飯食べたいなぁ
    ちわばらさんのご飯は私の想像の世界のお母さんのご飯(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
    ムーちゃんのこゆびとさんが羨ましいぞ

    ( 20:15 [Edit] )

  2. melody | 79D/WHSg

    2. 無題

    ちわばらさん

    ありがとうございます!
    何もかもに感謝です!

    これからも
    24時間365日
    楽しい毎日でありますように!

    マロンの
    お皿にのせたゴハンが
    逆日の丸みたいですね^ ^

    ちわばらさんちの
    ごはん、食べたいー
    今日はこれからパンかじりながら
    会計しごと。。

    集中して早く終わりますよー(^o^)

    ( 20:26 [Edit] )

  3. ★eri★ | 79D/WHSg

    3. お釜だぁ~~~★

    白ご飯大好き人間なんです。
    無人島に持って行きたいものは米!笑

    おいしそうだぁ!すごいなぁ
    めっちゃいいな♪

    今、食生活見直しています。。。
    毎日一人で2合は食べていたから、どんどん肥えました。。。。

    ( 20:44 [Edit] )

  4. マッキー | 79D/WHSg

    4. わぁ~(*´∇`*)

    私の愛してやまないポークディアブル♪
    カラシとバターとソースのハーモニー(*´∇`*)
    本当に大好きです☆
    見てるだけでテンション上がります~!!

    ちわばらサンの旅館ごっこも懐かしいです(^^)
    ゴハンとっても美味しそう↑

    ピザ生地なんですけど、1日冷蔵庫で寝かして一枚はピザでもう一枚はそのまま焼いてオリーブオイルで食べてみたんです。
    ほんっとに美味しくて×100
    お店のフォカッチャ多分もお食べないだろうって思います(笑)
    冷蔵庫で寝かせる事教えて下さって有り難うございました!

    ( 02:21 [Edit] )

  5. 5. 無題

    この晩御飯のラインナップ、素敵過ぎる!


    豚肉に、イッパイ辛子塗り塗りもツボだし

    バターとオイル半々で

    甘めのソース


    付け合わせも、最高


    鍋のご飯最高


    うっとりしました


    うっとりついでに、妄想…


    天空テラス席で結構です


    この、ランチのコースで、お気にいりの紅茶とバナナケーキつき、ご飯おかわり二杯まで



    足もとに、寒さ避けの練炭一つおいて頂いて


    3800円のコースでいかがでしょうか?


    予約できる日を楽しみにしています


    あー、ペット同伴でお願いいたします


    ペット、ワクチン済です

    ( 02:34 [Edit] )

  6. あーちゃん | 79D/WHSg

    6. 無題

    またまた旅館ごっこできますね^^

    うち・・
    和室もありますよ^^

    ( 13:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事