FC2ブログ







★ランキングに参加しています★

★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★
       ↓


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★チワワブログランキングへ★

おうちごはん ブログランキングへ

こじこdeこじこ


夕べ作った明太子とキノコのパスタ



こじこdeこじこ


賞味期限ギリだったので


明太子はガーリクとオリーブでシメジと一緒に軽く炒めた


パスタの茹で汁に塩コショウ


ブイヨンってなに?


めっちゃ美味しかった^^



けどまぁ


ケリーさんにいただいた最高に美味しい昆布〆


ティが目の色変えてた


ワンコに味覚はないなんて



じぇ~~~~ったいウソウソ!!


富山のマダムに


「昆布〆の昆布は捨ててね!」



なんてて言われたけど



それもウソウソ


めちゃ柔らかくて美味しかった




こじこdeこじこ

庭のオレンジでマーマーレード作り


まず丸ごと水に浸けて皮を柔らかくして4日


これから煮込もう



家中オレンジの匂いがするんだ




こじこdeこじこ


最近少し寂しそうなマー君ちゃん


時々あるんだよね


そーゆーとき




こじこdeこじこ


今朝は雨





こじこdeこじこ


冬将軍



最後の力を振り絞ってあたしたちを試してる


カラオケで

一番歌いたいさびの部分みたいだ♪


2013年の冬の終わり



こじこdeこじこ


そ言えば



マーって子はさびの部分がたくさんある子ね^^



こじこじ


チ~ン


ポンポンポンピッピさん♪




こじこdeこじこ



まゆさんが7人のこびとにパンケーキ焼いてくれた




こじこdeこじこ


これは去年ゆのさんが見せてくれたカフェのパンケーキ



これ見ると食べたくなっちゃう







これはアウトレットで






ゆのさんはこーゆーのに目がないの^^





メープルシロップもアウトレットで


キャップが現行モデルとは違うんだって



メープルシロップ



女の子は


生まれた時からず~っと好きだよね?




こじこdeこじこ


きのう編んだワンピ


これ全部オーガニックコットンなんだ

なんかナチュラルな可愛さは格別じゃない?



毛糸の量はすごく少しでできるし


早く編めるしさ



でさ



こじこdeこじこ

こじこdeこじこ

こじこdeこじこ


どのモチーフがいいかなぁ



これはケーキにフルーツ乗せる時



カラオケのさびのところ歌う時♪






ワンコのニットは沢山ある


手編みニットも販売されてる


けど


オーガニックコットンってのはなかなかないんじゃないかな^^






どれ組み合わせても可愛い~







「かぎ!


どこ?



ない」



のあたし



オートロックにしな~って大ママに言われてる


あの人

みょ~なところがデジタル人間






ストウブがきてから殆ど使わなくなった圧力鍋



こういう

こぶりサイズだったら登場シーン多いかも!






【明日


地球が終わるとしても



わたしは今日


リンゴの木を植える】



ドイツの神学者



マルティンルターの言葉



30年以上


あたしの心に刺さったまま



人と知り合う時


この言葉の匂いがする人かどうかが大きなバロメーターになってるかも


文だとちょっといけ好かない?こたたママだけど


あの人はこの言葉そのままの人


「私は生まれつき足が悪かった


まっすぐに歩けない時期もあった



けど両親はそれを欠点と思わせないで育ててくれた」


希有な才女


この1週間


東京ドームの蘭展に詰めている


講師なんかしてるんだって


だからあの


「こんばんは~♪」



しばらく聞いてない^^






あたしは寒いから


雨だから



まだリンゴの木



植えてないΣ(ノ∀`)ペシッ






更新の励みになっています!


今日もみなさんありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ
関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. あーちゃん | 79D/WHSg

    1. 無題

    うちも・・

    ブルーベリーとミモザ。
    まだ植えてないです(笑)

    ( 13:41 [Edit] )

  2. rukaron | 79D/WHSg

    2. 無題

    こんにちわ~♪

    3種のモチーフの中で
    私なら・・・【赤】

    まわりの毛糸が淡く優しい色だから
    ポイントとして、【赤】かナ・・・

    そこに「ポイントの赤がある」って感じ♡

    オーガニックコットンのベビー服も増えてきましたね❣
    直接、肌に当たるには優しいんでしょう~♡

    ( 13:49 [Edit] )

  3. ケリー | 79D/WHSg

    3. こんにちわ^^

    さしずめ 一番右のお洋服はムー君かな♡

    ちわばらさん!!
    富山のマダム?!って
    私の事知らない皆さん 鵜呑みにしちゃいますよ^_^;
    マダムや~んくらいで^_^;

    こたたママも同じ事言ってらした
    「昆布?!もう一緒に食べちゃったわよ~美味しかった!!」って 早っ^^

    明日地球が終わるとしたら・・・・何する?!
    やっぱ食べてる?!
    (ムードもへったくれもない女)

    こたたママ ドームで頑張ってらっしゃるかしら^^
    ほんと 「失礼しま~す♪」の声が懐かしいです

    ( 14:05 [Edit] )

  4. 4. ちわばらさんちって

    お花のイメージです。
    お外のお花も凄く好きですけど5枚目の写真の雰囲気だいすきです。

    いいな~
    私もちわばらさんちのチワワになりたいなって思った午後のひと時でした。
    あー痩せたい。

    ( 14:15 [Edit] )

  5. mei | 79D/WHSg

    5. こんにちは


    オーガニック 

    ナチュラルっていい響きですね゚・*:.。..。.:*・゚

    優しいお色で素敵ですね♪


    お部屋中 オレンジの香りに包まれて~

    あったかいなぁ❤

    ( 14:32 [Edit] )

  6. みーさん | 79D/WHSg

    6. 無題

    はじめまして!

    あまりにも可愛いくて、美味しそうな手編みワンピなので思わずコメントさせて頂きました。
    不器用なワタシですが、すごくすごくすごく編んでみたくなりました。

    紅い実、かわいいです♪


    ( 14:39 [Edit] )

  7. 7. 最近

    デブだの太っただの書いていたら
    大きいサイズ レディースさん って人からペタがきた(>_<)
    そこまで太ってないわ!!

    ちわばらさん
    こたたママに会いに行ったの?????

    ( 14:54 [Edit] )

  8. ろみ | 79D/WHSg

    8. こんにちわ☆

    オーガニックの色。なんとも言えない可愛さがある色ですね(^^)
    私的には一番左のブルーのワンピにキュンキュンです!!

    地球最後の日。多分、実家に帰った後、私はリンと一緒に暖かい芝生の丘にマッタリしにいくと思います☆彡



    ( 15:30 [Edit] )

  9. ちわばら | 79D/WHSg

    9. 無題

    >ふじりんごとラテとチェリー♪さん

    会いに行ってないよー(笑)

    蘭には会いたいけど、変な文書くおばさんには会いたくないもんー(笑)

    まだ咳が酷くて出れないしねー

    蘭見たいなーーー

    ( 15:35 [Edit] )

  10. megu | 79D/WHSg

    10. こんにちは(^ ^)


    メイプルシロップな、手編みが見たくなりました(^ ^)
    誰が似合うかなぁー♪
    あまーい香りのワンコ服(^ ^)

    明日世界が終わるとしたら。

    なんてことを昔はよく考えてた。

    何をするだろうか。
    勝手に、明日世界が終わると決めて
    一日を過ごしてみた。

    だけど、リンゴの木は植えなかった。

    頭の何処かで、明日世界が終わらないって
    思ってたからかな。

    終わらないって思って先延ばしにした事が山ほど在る。
    きっとリンゴの森ができるくらいの量だと思う。

    明日世界が終わらなくても、
    例えば、100年後も生きていられるとしても、
    今日リンゴの木を植えれる私でありたいな、と、
    思いました。

    ( 15:45 [Edit] )

  11. tamaki | 79D/WHSg

    11. 無題

    明日地球が終わるとしても、ケリーさんと同じく
    「食べてる」と思います(笑)

    わんこに味覚ありますよ~
    うちの子達、特に小太郎は、美味しくないものは食べないもの
    甘くない苺やフルーツは食べない
    レトルトや缶詰めも食べない

    好きなものと混ぜても上手に分けるか、吐き出します^ ^;

    贅沢だと言われてもいいんだ~
    わたしだって、美味しくないものは食べたくないから
    美味しい=高級 ではなくて、B級でも口に合えばいいんです^ ^

    ( 15:55 [Edit] )

  12. 12. 無題

    ちわばらさん、オートロックにしたら
    ちょっとそこまででも、鍵持っていかないと、
    家に入れなくなっちゃいますよ~( ´艸`)

    明日地球が終わるとしたら、
    ちわばらさんに、ありがとう!を言いに
    行きま~す!

    地球が終わらなくても、もしどこかでお見かけ
    したら、きっと私、ドキドキ緊張して
    この世とサヨナラしてしまう~ヽ(;´ω`)ノ

    ( 17:53 [Edit] )

  13. くろべ- | 79D/WHSg

    13. 無題

    お久しぶりです~!体調を崩しなかなかコメント出来ない日々でしたが、やっと復活しました(^-^)

    可愛いオーガニックコットンのドレス、どれも可愛いくて悩みますが、やっぱり赤(ピンク?)の飾りがいいかな♡

    そして、地球最期の日だとしたら私はどんな風に過ごすかな~と考えてみました。私にとって大切な人達一人一人に会いにいきギュ~ッと抱きしめて、自分がいかにその人と出会えて幸せだったか感謝の気持ちを伝えに行くかも…うわぁ独りよがりですね(苦笑) もちろん、ちわばらさん宅にも現れますので、気味悪がらないでくださいね(^_^;)

    ( 19:10 [Edit] )

  14. 14. 無題

    ドームは、気圧を調整してるので

    炭酸がのみたくなります


    控え室の、炭酸があっというまに完売するのです


    ノンアルをこっそりのみたいです



    地球最後の日には、ノンアルコールビールをのみながら、ブログにペタをゆっくりつけて
    ケリーママの、木目羊羮を食べる


    こたたにも羊羮をあげます


    好きなだけ!

    気楽にして、終わりたいなあ~!

    ( 19:31 [Edit] )

  15. ゲンキママ | 79D/WHSg

    15. 無題

    明日地球が終わるとしても。。。
    お昼にこの記事を見て、何だかこの言葉が頭から離れなくなっちゃいました(^▽^;)
    明日地球が終わるとしても、りんごの木を植える。
    そ~んな立派なことはできないけど、明日地球が終わるとしても、やっぱり今日も私はこの子達と一緒にいたいかな(^O^)

    カラーの正しい位置、とっても参考になりました^^
    前に、大ママさんに首輪は首じゃなくて、顎の下につけるんだよって言われたことがあったんですけど、これでいいのかな?って感じだったんです(^▽^;)
    でも、マー君ちゃんがモレルさんしてくれたから、とってもよ~くわかりました^^
    ありがとう~(^_-)-☆

    ( 20:09 [Edit] )

  16. ゆの。 | 79D/WHSg

    16. 無題


    マーちゃんのお顔スッゴク可愛くて
    抱きしめたくなっちゃいますね^^
    あっ、、きっと”おちりんぐ”攻撃にあいますね(^^ゞ

    ( 20:26 [Edit] )

  17. めいchan | 79D/WHSg

    17. 無題

    今レーリーとお別れした…今夜はスタッフの子のおうちにお泊まり…1日だけでも離れるということがこんなに辛いとは…明日試験、うまく行くといいな。

    ちわばらさんは何があってもこのブログを通してつらぬきたい伝えたいことがあるんだよね

    ( 22:35 [Edit] )

  18. まゆ | 79D/WHSg

    18. こんばんわ^^

    明日地球が終わるとしても。。。

    私は何をするかな。。やっぱりカノンを抱っこして最期を迎えたいです^^
    あ、カノンを抱っこしながらも片手には何か美味しいものを持ってるに違いありませんが(笑)

    オーガニックコットン。優しい響きのとおり肌にも優しいですよね^^
    ちわばらさんに編み編みしてもらえるチワワちゃんたち、幸せものちゃんたちだなあ。
    マー君ちゃん、どうしたのかな??
    たまにさみしくなって、混ざりたくなるのかな??
    尻尾ぶんぶんぶんぶんぶんぶん♪ですものねw

    ホットケーキとパンケーキの違いって何ですか??呼び方が違う同じものですか??
    私、ずーっとホットケーキと呼んでて、パンケーキってオサレな世界のものだと思ってました^^;
    みなさんがパンケーキとおっしゃってるので、私もそう呼んでみましたが・・・なんか照れる~^^

    それから。。この場をお借りして。
    めいびちゃん、レディちゃんと1日お別れ辛いですよね。。
    私もカノンとお別れ、1日もできそうもないもの^^;
    試験、頑張ってください☆


    ( 00:59 [Edit] )

  19. yuni | 79D/WHSg

    19. はじめまして!

    あまりにも、マー君ちゃんがかわいくて、毎日マー君ちゃんの写真が載っていることを楽しみに拝見させていただいています。

    マー君ちゃんの顔がうちのチワワにちょっと似ている気がして、他人(他犬?)とは思えないんです。

    パスタ、とても美味しそうです。
    今夜はうちもパスタにしたくなりました。

    これからも楽しみにしています。

    ( 12:24 [Edit] )

  20. ニコミロ | 79D/WHSg

    20. 無題

    こんにちは
    明日地球が終わるとしても…
    子供の頃に聞いたのを思い出しました。
    残念ながらその時何を思ったか?までは思い出せません……
    でも明日地球が終わるとしても…
    晩ごはんは何が良いかなぁって
    私は、きっとお米を研いでるかなぁ?
    まぁくんちゃん本当に可愛らしい

    ( 14:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事