FC2ブログ







★ランキングに参加しています★

★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★
       ↓


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★チワワブログランキングへ★

おうちごはん ブログランキングへ


こじこdeこじこ


カモミールやラベンダー


オーガニックな毛糸に合いそう



こじこdeこじこ


ミシン出すのめんどいから手縫いで



絹糸に細い針でチクチク



でも全部で縫うとこ50㎝くらい^^




こじこdeこじこ

ナナちゃん




こじこdeこじこ


2月生まれ


ポケットの子じゃないんだ


大ママに


「ティの姪っこが生まれてて予約した~!」



よかったね!


画像見せてごらん


どれどれ?


可愛いじゃない!


でも


関節気を付けなよ


華奢な身体してるからね




「ポケットの子が頑丈すぎるんだよー」



こじこdeこじこ


「上向けない私は



クリスマスローズ・・・」




こじこdeこじこ


「向けられたわ」



大ママの指摘通り


ナナはお迎えして間もなく3軒の獣医さんで関節の緩さを指摘されて


1軒の獣医さんではすぐに手術を奨められたんだ


でも手術もサプリもなしで


いま歩くの一番速い



こじこdeこじこ



関節だけじゃなくって


毛質も柔らかくて猫ニャンコっぽい^^



筋肉質マーのうんPは細くて


柔らかい体質のナナはふっとい!



ナナの面白さを最大限に出すのは誰かなぁー^^



およそのワンちゃんかもしれない


視野の広いナナだから



目が離れてるってことじゃなくってだよ^^



こじこdeこじこ


雪が降ってる




こじこdeこじこ


寒いというより静かだった


雪が音を吸収するって


ブロ友のシュガーシュガーさんに教わった



今年最後の雪かな




そんなことは考えないでいよう




こじこdeこじこ



7頭いるよ


人間犬ティはネンネ




こじこdeこじこ


外は寒いけど



暖かくしていようね




こじこdeこじこ



ナナちゃん


よろしくないお目目してるわ^^




こじこdeこじこ


瞳さん宅のピクノジェノール~


70歳を過ぎた瞳さんのママさんが膝の痛みが軽減されたって嬉しい記事が^^



瞳さん宅にはバンビのママと同じリコままの子


バニラちゃんがいるよ~


バニラちゃんは関西のMAKIさん宅のサラちゃんと姉妹なんだ






瞳さんが購入された石鹸


あたしと同じフランキンセンスが大好きさん






クランベリー入りピクノジェノール


肌が潤うので嬉しい^^






可愛いパネル生地


30センチ単位なのでチワワンにはちょうどいいかな




きのうこれポチった^^





ガーデニングの強いお伴






ハーブには長方形のプランターがいいかも


これなら軽いので

移動もラクラク^^




こじこdeこじこ



きのう一杯作っておいてよかった





こじこdeこじこ


卵は



半熟であげて


そばつゆ入れたビニール袋で2時間




お正月のお餅と鶏肉は油揚げの中で宝袋^^




こじこdeこじこ


今のところ


評判がいい羽釜で炊いたご飯










下の黒いドームが



コンロの熱量を漏らさず伝えるみたい


一度ドームに乗せるの忘れて炊飯しちゃったんだけど


沸騰するまで時間がえらくかかった



アルミの鍋で軽いので嬉しい


でもごめんね


IHには使えないんだぁ





更新の励みになっています!


今日もみなさんありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ
関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. Melody | 79D/WHSg

    1. お久しぶりです!

    このワンピ、めちゃタイプなので、思わずコメしちゃいましたぁ(^^)/

    人間用でも絶対可愛いデザインだと思うなぁ~♡

    ( 15:33 [Edit] )

  2. 2. 無題

    ワーイ!ナナちゃんだ~♡

    あの悪いお顔っ!誘拐したくなる お顔ですっ(笑)

    ホントは と~っても綺麗なお顔なのに、番長になっちゃう所が 可愛いくてツボです☆

    最近はバンビちゃんも いい顔してますねー♫

    ( 15:34 [Edit] )

  3. もか | 79D/WHSg

    3. 無題

    ナナしゃ~ん、ラブリー過ぎる♡


    お釜、めちゃくちゃ気になる~。
    土鍋でいつも炊いてるけど、もっと美味しくなりそう‼

    ( 15:37 [Edit] )

  4. まぁ | 79D/WHSg

    4. 無題

    ワンピ、ぶちかわえーですぅо(ж>▽<)y ☆
    ナナちゃん、よー似合っとるし♪
    編み編みとちくちくのコラボ!
    すごいアイデアですね(‐^▽^‐)

    ( 16:29 [Edit] )

  5. ちわこ☆ | 79D/WHSg

    5. 無題

    ちわばらさん、こんにちわ(^^)
    ななちゃん、ワンピ似合ってますね~‼
    背中がたまらないな…(^^)

    いま、まさにうちの子が膝のことで悩んでいます。。。
    うちに来て初めての検診のときから、ゆるいと診断されていて、高いとこに上り下りさせない体重サプリなど気をつけてきたのですがグレード3で右はだいぶ悪いみたいです。ひと月前くらいは、膝の痛みで震えてからだがいきなり固まってしまってびっくりしました。


    普段はあんよを後ろにグッと伸ばして自分で関節を入れてるようです。

    5月で5歳になります。
    手術するなら体力のある若いうちのほうがいいという思いもありながら、
    いろんなことを考えて毎日が過ぎていっています。
    痛みで将来歩けなくなたら?関節炎になったら?腱が切れたら?
    手術するなら麻酔の不安、入院のストレス…
    と、いろんなことが頭に浮かびます。。
    しつこく先生に質問しながら、自分でも調べたり経験者のお友達に聞いたりしてまだ悩むつもりです。ちわばらさんのブログにはたくさんの愛犬家さんのお話もあるので勉強になります。感謝です(^^)



    ななちゃんに似てると言われたうちの子もうんPふっといです(^^)






    ( 16:58 [Edit] )

  6. yumi | 79D/WHSg

    6. (((o(*゚▽゚*)o)))

    ワンピかわいすぎるかわいすぎるかわいすぎるぅー(≧∇≦)

    ちわばらさんちに、行ってみたいな…♡
    なぜか、なぜだか、懐かしい…

    ( 17:00 [Edit] )

  7. リリー | 79D/WHSg

    7. 無題

    ワンちゃんたち、素敵なお洋服を着せてもらって嬉しそう。フルーツバスケットならぬ、チワワバスケット!可愛いです(=^ェ^=)

    ( 17:26 [Edit] )

  8. tamaki | 79D/WHSg

    8. 無題

    ワンピ可愛い可愛い~!
    女の子だったら、絶対着せたいです
    すごーく好み♪

    私が育てると、みんな筋肉質になっちゃうから
    例え女の子でも、オカマッぽくなっちゃうかな(^-^;

    ( 17:34 [Edit] )

  9. rukaron | 79D/WHSg

    9. 無題

    縫い縫いプラスのワンピ、ナナちゃんに似合ってますね。
    ちゃんと、お顔をあげてくれればイイのに~♪

    ところで・・・私、文章の解力ない?
    何度も、読み返したんだけど・・・
    ティくんの、姪っ子ちゃんをお迎えするんですか?

    誰も、それに触れてないし・・・(~_~;)
    私の早とちり???

    ( 19:05 [Edit] )

  10. tamaki | 79D/WHSg

    10. Re:無題

    >rukaronさん

    ちわばらさんに代わってお答えしてもいいですか?
    姪っこちゃんは、ななちゃんのことだと思います
    ななちゃんをお迎えする時の、回想

    ですよね?

    ( 19:38 [Edit] )

  11. rukaron | 79D/WHSg

    11. 無題

    やだーー!
    私って・・・
    年はとりたくないですぅ~(~_~;)(~_~;)

    その後の、文章見て解りました~~‼
    すいませんm(_ _)m
    tamakiさん、ありがとうございました~‼
    ちわばらさん、ごめんなさい‼
    こんなおばぁちゃんで・・・(>人<;)

    ( 20:03 [Edit] )

  12. ユ芽~ | 79D/WHSg

    12. かわいいです^^

    布と組み合わせるなんて、素敵すぎます^^

    昔キルトに凝って集めた布の使い道ができました。
    うれしー。

    なんでもかじっては飽きる・・・・・orz

    ( 20:36 [Edit] )

  13. あーちゃん | 79D/WHSg

    13. 無題

    うーん!
    可愛い!
    このワンピ!
    いいなぁ。

    TOTO様とアーちゃんがキラキラしてます!

    ( 21:08 [Edit] )

  14. まゆ | 79D/WHSg

    14. こんばんわ^^

    このワンピ、販売すべきです。
    ものすごく可愛いです^^
    ナナちゃんとってもお似合いw

    バスケットのナナちゃん、番長っぷり発揮してますね~^^
    人間だったら綺麗な番長さん。
    昔、中学時代のスケバンと呼ばれていた人たちってみんな綺麗な人だったよな~。
    今ってスケバンっていないんですよね^^;?
    懐かしい時代だなー。

    そうそう、アレ!ちわばらさん、ついにご飯を釜で炊き始めたのですね^^
    いつか釜で炊き始めると思ってましたよ~。
    そのうちご飯炊く専用の昔の大釜も手作りしちゃうんじゃないかしら。。。

    ( 23:45 [Edit] )

  15. mei | 79D/WHSg

    15. 無題

    こんばんは^^

    うわぁ~
    この組み合わせとってもかわいい
    ですね(=⌒▽⌒=)
    ボレロ着ているみたいで
    レディさんだわ~❤キュン

    ( 01:08 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事