FC2ブログ






★ランキングに参加しています★

★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★
       ↓


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★チワワブログランキングへ★

おうちごはん ブログランキングへ


こじこdeこじこ


覚えてくれてるかなぁ



こじこdeこじこ


このシマウマの男の子


明日空輸予定のゆのさん宅の女の子の兄弟ワンコ



こじこdeこじこ



迷彩柄のみどりまま男の子


本日ご見学に来られたお若いご夫婦にお迎え決定致しました


沢山のワンコから悩みに悩んでの決定だったそうです


この子たちはきのうご紹介した子たちより月齢が行ってて


それゆえ


お顔もはっきりしてて動きもワンコらしくなってる


どの子もみんな可愛いけど


決め手はそんな【リアかわ】だったんじゃないかってあたしは思う


うちの今の宝たち


もし空豆時代に出会っていたら


あたしはお迎えできなかったと思うんだ



その時あの画像を見てなかったら。。。


その時

あの前を通ってなかったら。。。。


その時

誰かに悲しい思いをさせられてなかったら。。。。


運命はなかった気がすんの



島崎藤村の作品で


「しあわせ」


っていうのがある


「しあわせ」は



見掛けだけで人が寄ってこないように


わざとみすぼらしい恰好で一軒一軒回るんだ


「お前なんかにあげるものなんかないよ」


っていうお家が多いんだ


でも最後に


「お腹が空いたでしょう」


とおにぎりにタクアンなんか添えてくれたお家があった


「しあわせ」は


そこに住むことに決めました


っていうお話しだったと思う




ワンコをお迎えするきっかけって


ボーナスが入ったとか


晴れて結婚することになったとか


就職が決まったからとか


なにかしら嬉しいことの場合より



苦しかったり


悲しかったり


絶望的な気持ちになりそうなとき


それでもまだなにか自分にはできるはず


って


愛情を与える対象を探している時のほうが運命の出会いがある気がする



愛は与えることで与えられる


それをわたしたちは本能で知ってるのかもしれないね





こじこdeこじこ


きのうご紹介したパンジーままの女の子


ご予約です



こじこdeこじこ


ポケットから4頭目の妹になります



こじこdeこじこ


今年の2月20日先住犬ちゃんを亡くされた



イヴまま さん宅の子になります




こじこdeこじこ


このわずか数時間後


愛しいノンちゃんは神様に呼ばれたんだ


ノンちゃんは我が家の歴史です


と言うイヴままさん


どんな気持ちでシャッターを切ったのだろう



【後ろ姿の可愛いのんちゃんが

だんだん動かなくなっていく現実・・・



トイレに置くと自分でできたのに

置いても立てなくなってしまった現実・・・



今は思い出すと心がギュ~ッと辛くなるのね

だから、もう少し時間を下さいね



そしたら楽しい思い出話が出来るかな~



私と同じく可愛い可愛いわんちゃんが虹の橋を渡って

辛い思いをしている皆さんもメッセージやコメントありがとう~~



一緒に頑張りましょうね~♡】





こじこdeこじこ


「ノンちゃんは


しやわせになってここにいてくれるの」



うん


あたしもそう思う



イヴママ


以前予約中のワンコが体調を崩した


大ママは


これから思い切った治療をしないと助からないかもしれない


なので


一度予約を取り消して欲しい


と申し出た


電話を受けたイヴまま


大ママと一緒に泣きながら


そうすることであの子が助かるのなら。。。


と応じてくれて一緒に祈ってくれた


凄腕獣医さんの元


その子は奇跡的に回復したのも


あの時のイヴままの祈りが通じたんだと思ってる


あれから2年


イヴままの記事をこうやって書けるようにようやくなった


本当にあの時はありがとうございました


大ママに代わって


心から感謝致します.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



こじこdeこじこ


吹雪で空輸が延期になっていた子たち


明日ままの元へ発ちます



それぞれのママの元


それぞれの幸せを乗せて




別れと出会いの美しい季節



その子たちはみんな「愛」そのもの



幸せの化身





更新の励みになっています!


今日もみなさんありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ
関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. 1. 無題

    ご無沙汰してました・・・

    のんちゃんの事や、あの時の事まで書いて下さって
    ありがとうございます☆

    今回も可愛い子と運命の出会いができて
    幸せになれそうです~~私が♡

    娘も忙しくて、なかなかTOTOさまにコメントが入れられなくて~って言ってました

    またお邪魔させていただきますね~
    これからも宜しくお願いします。。。

    ( 22:10 [Edit] )

  2. momo | 79D/WHSg

    2. 無題

    ちわばらさん、ご無沙汰しています!
    すみませんでした。。

    心優しいイヴちゃんママさんの元で
    ラムちゃんフリちゃんそしてイヴちゃんの妹ちゃんになれるなんて~~☆
    これからも目が離せませんね!!

    ( 22:38 [Edit] )

  3. めいchan | 79D/WHSg

    3. 無題

    のんちゃん大好きです今でも好きです

    ( 22:44 [Edit] )

  4. マァユ | 79D/WHSg

    4. 無題

    ちびちゃん、みんな、み~んな
    しあわせになぁ~れ(*^^*)

    ( 23:18 [Edit] )

  5. まゆ | 79D/WHSg

    5. こんばんわ^^

    しあわせの話、知りませんでした。
    またひとつ、一生忘れないだろうお話を教えてもらいました^^
    ありがとうございます。

    明日、たくさんの小さい尊い命が、新しい世界・生活へと旅立ってゆくのですね。

    ここで紹介されるママさんたちの元へ行く子たちは、絶対に幸せになれるに決まってますね^^
    愛情をいっぱいいっぱいもらえること間違いないですもの。。

    マァユさんと同じで・・・
    みんな、みんな、しあわせにな~れ!!

    ( 00:09 [Edit] )

  6. みなみ | 79D/WHSg

    6. 無題

    はじめまして
    いつも 楽しみに拝見させていただいてます

    わたしはシーズーと暮らしてますが 
    ちわばらさんのおっしゃるとおり 母を看取って 寂しくて悲しくてつらくて苦しいときに この子とめぐりあって同居を決めました
    今は たくさんの幸せをこの子からもらってます

    ( 09:35 [Edit] )

  7. yokko☆ | 79D/WHSg

    7. 無題

    イヴちゃんママさんに頂いたペタからやってきました
    はじめまして

    しあわせ。。。拝見して泣きました
    心臓病発覚でショップのバックヤードで過ごしてた子を
    我が家でお迎えしたことがあります
    その子はおととし、1歳を待たずに虹の端に旅立ったんですが。。。
    愛は与えるでことで与えられる。。。
    なんだか救われました、ありがとうございます
    またお邪魔させてください

    ( 12:09 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事