FC2ブログ






★ランキングに参加しています★

★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★
       ↓


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★チワワブログランキングへ★

おうちごはん ブログランキングへ


こじこdeこじこ


ここはカラカラ


水欲しい地域


ホースも届きにくい地域




こじこdeこじこ


水道の蛇口はこの右側にあるんだ


きのう敷いたレンガ


はがして


土にホース埋め込んで延長して行こう




空からお客さんだ




こじこdeこじこ


鳩胸なこのかた


あたしのおばあちゃんの化身ね


お墓から持って来たシダの所にいるよ



はいはい


レンガも一回敷き直します



こじこdeこじこ

アイアンのホースホルダー


これ20年前に買ったもの


10メートル延長して


土中に刺し込んで



今日から


ここを水やりの拠点にしよう




こじこdeこじこ


ここまで延長したから


随分ラクになったよー



こじこdeこじこ


そすると


も一個のホース


20メートルも要らないな


大体さ


巻き取るの容易なこっちゃない




こじこdeこじこ


10メートルカットしよう


これで巻き取るの簡単になった




こじこdeこじこ



今年の夏のシャーはラクそうだよ



こじこdeこじこ


ムー


ちび



こじこdeこじこ



こじこdeこじこ

こじこdeこじこ


眩しくてよく見えなくって


言い訳だけど


画面暗くてごめんね



こじこdeこじこ



門扉


ペンキ塗った



こじこdeこじこ


左から塗って行って5分



右の支柱はペンキ足らずー^^



この木には防腐剤を含ませてあるみたいで


ペンキがはげただけで木はいたって元気でいるのが安心^^



水道移動工事に比べたら



なんとラクな作業だろうー



土とペンキまみれ


すっかり偉そうな手になってる

こじこdeこじこ


今日はこの「即席排水管工事」して


いいようもなくバテタわ


なんで?


水って生命にとって大切なものなんだね


だから心して付き合わないといけないんだね



威張りが丘最終回は録画で(*´∀`*)




こじこdeこじこ


アーとバナナケーキ食べたあとでね^^






アイアンのホースハンガーって結構昔から高かった


需要がないものって


少ししか作られないから安くならないんだよね



ワンコ用シャンプーやサプリも同じ理由で高いんだって





デザイン性のあるものを求めるなら





こちらか






これ


重いから安定してて


巻き取りがラクなんだよね



プラスティックのは軽くて転がっちゃう






おされな釣り鉢





発売開始されたばかり


いまなら全サイズ揃ってる





防蚊効果のある服


パピーからおにいちゃんおねいちゃんとオソロになれる^^


ただいまポイント10倍セールのI DOGさん


上のデイジードッグさんと同じく


国産で丁寧な縫製で崩れません




更新の励みになっています!



今日もみなさんありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ
関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. ひとみ | 79D/WHSg

    1. 無題

    わぁ~
    鳩だ!!!
    最近めっきり鳩をみなくなったのでちょっと興奮しました~

    みんなのカゴイン❤いつみても可愛いです~
    TOTOちゃん今日もキラキラですね!!

    ( 00:31 [Edit] )

  2. あーちゃん | 79D/WHSg

    2. 無題

    そーそー
    お水は大事。

    私はいつもあげわすれます(笑)

    ( 00:31 [Edit] )

  3. プー太朗 | 79D/WHSg

    3. 無題

    お水は、大事ですね。
    色んな作業お疲れ様です。

    ( 00:38 [Edit] )

  4. 4. ぬりぬりぬり

    ペンキ塗りって日本では自分でやる事少ないよねぇ
    アメリカじゃ親子で塗ったり、子供が自分の部屋のペンキ塗ったりとかスキンシップにもなってるのにー
    ちーさん家楽しそう(゜∀゜*)

    ホース今は海外の通販番組でウニョウニョ伸縮するのがあって超便利~♪

    トイレの取り替え工事は大変そうでしたねー
    今は60万する便器なんて需要少ないスよ
    個人的には洗面台の仕上がりが好き(о´∀`о)

    ( 00:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事