FC2ブログ






★ランキングに参加しています★


★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★

       ↓
















にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ






こじこdeこじこ




鶏のクリームパスタ






こじこdeこじこ





塩コショウ




小麦粉はたいた鶏もも肉







こじこdeこじこ




オリーブ油




ガーリック




鷹の爪はなくてもいい(ピリっとしたのが好きな人は入れて)




冷たい鍋に入れて火にかける






低温でじっくりガーリックの匂いがついたら






こじこdeこじこ





鶏肉を入れて炒め






こじこdeこじこ





玉ねぎ




夏野菜(あたしは茄子とズッキーニにした)




入れて炒め






ここで少し塩振っておくと水分が出やすい






こじこdeこじこ





野菜がしんなりしてきたら




(ここでとろみが更に欲しい場合は




小麦粉を足してよく混ぜておくといい)






こじこdeこじこ





冷蔵庫から出し立ての牛乳加えて




あまりグツグツ煮ないうちに




味付け




塩コショウ




ブイヨン系はチキンコンソメでもマギーでもなんでもOK






牛乳を入れたら


長い事沸騰させないほうがいいのよね












こじこdeこじこ






塩トマト




一個だけあったので乗せた




彩り以外にあんまり意味なかった(*´σー`)エヘヘ







こじこdeこじこ




牛乳のあとにチーズを入れてもいい(これは臭みのあるブルー系がいいと思う)




白ワインを加えて




最後に生クリームとバターでも勿論いいと思う




お庭にハーブのある方は




刻んで入れてもすごく羨ましい^^






あたしはパセリ取りに行ったらあなた




朝は元気だったパセリがただの茎よ




巨大な毛虫がいたね




憎くて食べてるところ




襲っちゃったよ








こじこdeこじこ





マンゴーの入ってたカゴ






ペペのベッドにムーが。。。。








こじこdeこじこ





「あ」








こじこdeこじこ





「あれ?」






こじこdeこじこ





「いい感じ」








こじこdeこじこ





おねいさんは後ろ






こじこdeこじこ





「あんまり




みないで」









こじこdeこじこ










こじこdeこじこ










こじこdeこじこ










こじこdeこじこ







こじこdeこじこ




こじこdeこじこ





マーちゃんは相変わらずここ








こじこdeこじこ





ペペ




二年前誰かに作ったヨブスの残り布服









こじこdeこじこ






こんなふうな夜なのだ




こんなふうにして




段々家族になって行くんだね






この頃




バンビは憧れのマーちゃんの背中を見詰めて




マーが踊るとバッグダンサー




マーが吠えると心配そうに・・・・




そんな二人の息の合ったコジコジだんす♪






久々に見てね






【マーちゃんとこじこじ仲間たち】



































































































それとねー





























これ




蚊帳(かや)




たぶん






東京ドームサイズの部屋に寝ろ






って言われても寝れないけど




蚊帳で囲まれてたら寝れると思うわ




蚊帳って虫よけ効果だけじゃないよね




でもこれあたしがベッドにつけたら




間違いなく寝返り打った時に巻き沿いにして






バリバリバリーン・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン




で目が覚めるんだなー^^










更新の励みになっています!






今日もみなさんありがとう!











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ




関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. プチひろ | 79D/WHSg

    1. 無題

    寝る前にアメブロ開いたら、ちわばらさんの記事をみぃ~~っけ☆でした(笑)!!

    最近調子に乗って、立て続けにコメントしてごめんなさい(^▽^;)

    こんな時間に小腹が減ったなぁ~~って思って、すぐさま寝ちゃおう!!と思っていたら・・・・・
    ちわばらさんお手製のクリームパスタを見ちゃってノックアウト(笑)。
    ちわばらさんのお料理は、いつも彩り鮮やかで、ブログを通してイイ匂いがしてきそうなんですよぉヾ(@°▽°@)ノ

    今度、いつか食べてみたいなぁ~~☆
    なぁ~んちゃって(^_-)♪

    ムーちゃんのペロン☆がとっても可愛くて、いてもたってもいられずのコメントです♪♪
    いつも優しいムーちゃん・・・☆
    ペペちゃんの良き理解者のような気がしています(*^▽^*)

    赤×青×白のカゴキャリー☆夏っぽくて可愛いですね~~!!
    5キロのマロンには、儚い夢と消えましたぁ(笑)。


    では、おやすみなさいませ・・・(*v.v)。

    ( 03:23 [Edit] )

  2. ゲンキママ | 79D/WHSg

    2. 無題

    また美味しそうなパスタだな~(*^▽^*)
    パスタ切らしてる
    買って来ようっと^^

    ムーちゃんのペペちゃんにペロ、初めてですよね~
    わ~
    見ててなんだか嬉しくなっちゃいました^^

    バンビちゃんのバックダンサー、この頃まだちっちゃいですよね^^
    バンビちゃんの憧れのマーちゃん^^

    ペペちゃん、もう泣き出しそうなたれ目じゃなくなってますよね^^
    立派なちわばら家の1員だ~(=⌒▽⌒=)
    伏せも、お目目見てもできるし^^
    これはうちも頑張らないと~!!

    ( 04:54 [Edit] )

  3. 小梅 | 79D/WHSg

    3. おはようございます。

    美味しそうですね♪
    お腹、グーグーです^^

    ムーちゃんのペペちゃんへのペロ、
    微笑ましい♪

    ペペちゃん、一寸ビックリしちゃったかな?!

    暑くなる予報☆
    湿度が低く、過ごし易いとか?!
    今日も一日、ガンバですね^^

    ( 06:21 [Edit] )

  4. マッキー | 79D/WHSg

    4. おはようございます(^-^)/

    パスタこーいうの大好きです(*´∇`*)
    ブルーチーズ買って早く作って食べたいです~!
    ちわばらサンのお料理。
    見ていると元気がでます!!
    食べたらモット元気がでます(^^)

    ムーちゃんとぺぺちゃんの『いいかんじ』グット来て…。
    たらーっと心の汗が出てきちゃいました。

    私、ナナちゃんのカラーが好きすぎてナナちゃんカラーに髪の毛近づけちゃいました~(笑)

    ( 07:09 [Edit] )

  5. amana | 79D/WHSg

    5. 無題

    パスタ美味しそうですね♡
    ブルーチーズ入れて食べてみたいです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    ハチミツとブルーチーズのピザも大好きなので♡

    ムーちゃんのペロ♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡ほっこりしました♪
    でも、バンビちゃんの表情が若干せつなそう(^_^;)

    かわいいコジコジダンスで、明るい気持ちで
    一日が始められそうです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    ( 09:42 [Edit] )

  6. 6. おはようございます(*^^*)

    パスタ美味しそうだし、ワンちゃん達も それぞれ個性があってカワイイですね~(^^)

    うちは独りっ子なので、ホンワカした雰囲気が羨ましいです☆

    ( 09:48 [Edit] )

  7. なお | 79D/WHSg

    7. 無題

    美味しそう~(#^.^#) クリームなんたらって名前が付いてると、めちゃくちゃ作るのに手間がかかりそう~って勝手に思ってたけど… 何か私でも作れそうな気が。。♪( ´θ`)ノ 今晩、作ってみようかなp(^_^)q

    朝から軽快なマー君ちゃんと仲間たちを見て、思わず口笛なんか吹けそうな感じです(^.^) 口笛、音ならないんですけどね(笑) 楽しい一日を過ごせそうです♪( ´▽`)

    ( 10:24 [Edit] )

  8. ケリー | 79D/WHSg

    8. おはようございます^^

    「あんまりみないで」からの二枚の
    ペペちゃんのお顔が
    ほんとに 愛らしい❤

    ペッパラの籠バック
    娘からの母の日プレゼントと同じのある
    まあ 催促して買って貰ったんだけどね^^;

    「マーちゃんとこじこじ仲間達」朝から元気貰ったよ^^

    今日も一日ちわばらさん 9チーちゃんにとって
    素敵な日であります様に♪

    ( 10:31 [Edit] )

  9. ひとみ | 79D/WHSg

    9. 無題

    早めのランチにいただき中です\(^o^)/
    ニンニクの香りがたまらんです☆
    牛乳でこんなにクリーミーになるなんて!
    小松菜ジャコパスタもこのパスタもありがたレシピです。
    ごちそうさまです!!

    ( 10:50 [Edit] )

  10. 10. こんにちは~♪

    この曲に この映像選択して凄いぴったりです♪
    といいながらポンキッキの曲としかわかってない私w でもなんかうきうきというか暗くはならない曲でぺろぺろも思わず 可愛くて・・抱きついたりキスしたりという感じの感情と似てるんだろうなぁ~^^
    グループでも大きなグループだと
    数人に分かれるみたいに9チーがいると それぞれ仲良しさんがいて でもいつでもそれは決まった相手でもなくて 疲れると ママ(ちわばらさん)が居てくれて。。みたいな感じなんでしょうね。

    クリームパスタ
    そちらは ズッキーニーとか夏野菜の季節なんですね。こちらは まだ春野菜もあやしくて
    どうも農業関係者は会議開いてるみたい・・

    ( 11:44 [Edit] )

  11. みーさん | 79D/WHSg

    11. 無題

    クリームパスタ美味しそうです~♪
    小麦粉はたいた鶏肉の画像で、
    『あー、これ美味しいな(確信)』です。笑

    ムー君ちゃんをみつめるバンビちゃんがちょっと切ない~。
    『歩いて帰ろう』を聞くとなんか切ない~。

    ワタシ、センチメンタル週間なのかしら?笑

    ( 13:13 [Edit] )

  12. CHAKO | 79D/WHSg

    12. こんにちは(o^^o)

    鶏のクリームパスタ美味しそうですね。
    パスタのレパートリーがあって凄いですね。ちわばらさんのパスタ食べてみたいな~
    ムー君がペペちゃんに『ペロッ』、なんかほっこりしますね。ムー君もお姉さんらしくなってきたし、ペペちゃんももう9チーに馴染んできましたね。
    バンビちゃんのバックダンサー、とても楽しそうで観てて微笑ましいです。
    マー君ちゃんとダンス嬉しいね(o^^o)

    ( 15:16 [Edit] )

  13. あずき | 79D/WHSg

    13. 無題

    またまた、お料理の勉強になりました。私以前、クリームパスタで牛乳入れグツグツさせちゃったら固まってしまって(^◇^;)
    煮つませちゃいけなかったんですね。今度また挑戦してみます(^。^)

    動画の音楽聞いてあ~ポンキッキだ!懐かしいって思っちゃいました。みんなノリノリで可愛いデスO(≧▽≦)O

    ( 17:04 [Edit] )

  14. ★eri★ | 79D/WHSg

    14. あ!!

    ぺぺちゃんのお顔も変わった。
    こないだはバンビちゃんがおねぇさんに。

    今日はぺぺちゃんのお顔が、ぐっと変わってる気がする。
    みんな違うんだけど、似てるの。
    こないだまで、ぺぺちゃんだけ違う買ったんだけど。。。なんだろう。。。

    わかった!スーくんの優しさのスパイスが混ざってる!
    やっぱり家族は似るんだなぁ~~~♪

    ( 17:27 [Edit] )

  15. カイオナ | 79D/WHSg

    15. こんばんわ

    クリームパスタ美味しそう^^

    そしていつもちわばらさんが簡単そうに
    紹介してくれるので
    調子に乗って作っちゃうの。

    丁度クリームパスタを作ってみたいって思ってたから嬉しいです♪

    ぺぺちゃんの表情
    たまらないですね。

    マハロに家族を迎える自信がない。
    でもこうしてみてると
    少しづつ家族になっていけるのかな?

    ( 19:57 [Edit] )

  16. 16. 可愛いお姉さんたち

    こんばんは。
    いつも心和む映像をありがとうございます。

    また、いつものちわばらファミリーに戻られたようで安心しました。
    皆さん、心を痛めながらもちわばらさんを応援していらして、ちわばらファンは最強だわ!と思いました^^
    それにしてもマンゴーが今度は可愛いチワワちゃんになるなんて、どんな魔法?
    9チーの籠盛りも実はすんごく羨ましいのです^^
    これからも、かわいこちゃんたちの健やかなご成長ぶり、毎日楽しみにしてます!

    ( 23:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事