FC2ブログ











こじこdeこじこ




古くなったマシュマロクッション




中身取りだそう








こじこdeこじこ








人気があったのわかったよーーー




上側と下側






中身変えてあった!









こじこdeこじこ




感動したよーーー




マルカンさん!

















あたしたち




安い時に買ってラッキー!!!




あたしも最初の年はホームセンターで1000円くらいで買ったんだよ






大量生産ってすごいねーーー






こんな値段で売れちゃうんだから。。。






ワンコ用のものが人間用と比べて高いのも頷けるなぁ






需要が違うもんねー








こじこdeこじこ





そんでも一個の方のクッションもできた




あたしにしては珍しく設計図なんか描いたりしたさ^^






こじこdeこじこ





一昨年作ったムー服




突貫要塞の悪い所






ざつーーー






糸が出ちゃって可愛そうな家の子みたい








こじこdeこじこ





バンビの目のキラキラ☆






なんか




緑の芝生の上が合いそうな感じね







あったわね^^

























こじこdeこじこ





こっちと一緒に買ったベッド






もう3年くらい何度かご紹介したんだけど






もう最近めっきり見ないね






これも安かったんだよ







こじこdeこじこ




済みません






親ばかで載せます






ティの上の犬歯です




ここ一か月




ティの食が細くなっていました






ピアノも暫らく弾かない




鼻水が酷くって






夜中に何度もニャー!って呼吸困難みたいになってた






めっちゃ心配で小青龍湯一日二度飲ませてた




鼻水が出るのはグラグラの犬歯のある鼻穴から・・・・






だから犬歯を抜けば改善されるとは予測はついた






その頃






あたしが奥歯の抜歯




抜いた方がラクになる・・・・さてさて・・・






この2週間




ともかく少しづつ少しづつ揺らして指で持って離していました






抜けるなら簡単に抜けるはず




そしてグラってしたらそこにイソジン塗って・・・




を繰り返してた




出血もしたよ




最初の出血は悪臭がして






だんだん大人しい出血になって行ったんだ




絶対に無理に抜かない






って決めてた




だからティが顔をそむけたときに抜けるまで待とうと.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆







ニャーがますます酷くなって呼吸がしずらそうなティ




ティを抱きしめた




失いたくないと思った




怖い思いは絶対にさせないと思った




鼻水をあたしの口で吸った




そのままあたしの舌でティのぐらつく犬歯を押した




大人しいティ




その瞬間




あたしの歯でティの犬歯を掴んだ




まだ気が付かないティ




一瞬ティが動いた途端




全く力を入れずに歯が抜けた




すぐにイソジン含ませた綿棒で押えたけど




出血は殆どしてなかった







こじこdeこじこ





嘘のように止まった鼻水




食べだしたカリカリ.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆






ハムラビ法典じゃあるまいし




歯で歯を抜くなんて・・・・




あたしの方法はお奨めできるものじゃないと分かってる




大昔




あたしの目に蟻が入った




それを見た母が






「きゃ~~~~~~!!!!!




だれか~~~~!!!」






あたしは子供心に




誰かじゃないよ・・・・なにこの人?






って思った




その時藤棚の下でお茶を飲んでたお隣のおばあちゃんが





「こっちにおいで」






って言って




あたしの目をペロって舐めてくれた




一瞬で目はゴロゴロしなくなった






母は障子の向こうからキャーキャー言って見てた




「Σ(゚∀゚ノ)ノキャーじゃないよ






舐めるならあんたでしょー」






って思った3歳




今96歳のお隣のおばあちゃん






最高に仲良しの花友なんだ















抜歯してからは一度も飲ませていません






それより驚いたことに






ティ




悪かった犬歯を抜いてから






コンプレックスだった奥歯まで歯ブラシ使わせるようになりました!!!

















この成果かもしれないけど






爪でいーーちばん奥の歯石カリって取れた









こじこdeこじこ




うっかりして




一回も捏ねなかったパン








こじこdeこじこ





ダメ元で焼いてみた








こじこdeこじこ





ムーのこゆびとはパンケーキ




休日の朝は甘い朝食




最後に母と行ったハワイ




朝露




鳥の声




15歳のムーのこゆびと




ヤシの木の下で食べたパンケーキ




過去は変化しない




完璧だ






こじこdeこじこ





9チーとハワイに行くことはなかったとしても




多くの思い出は作れる




ティの犬歯が抜けた瞬間




あのハワイの風が通った気がした






こじこdeこじこ







フライパンは熱して




キッチンペーパーに油




ごくわずか






フライパンを綺麗に油紙でふき取る感じ






塗れ布巾の上でフライパンをさまし




そこに生地を流します






大きな泡が浮かんだらひっくり返す




弱い火のほうが失敗が少ないと思うよ





















きのうの記事はメッセージをくださったお一人の方に向けて書いた




私は直接的に解答やアドバイスはしなかった




けど




その方がそこから種を拾ってくれた




もったいないほどのお礼の言葉が






言葉にすると軽すぎて。。。。と共に綴られていた






きのうメッセージを拝見してからずーーーーっと






彼女の亡くなったお母さんとチワワ君のことを考えていた






ずっと悩んでいたティの犬歯をようやくして抜いたのは






あたしの決心じゃなく




その方のお母さんの愛情だった気がする



















































★ランキングに参加しています★


★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★

       ↓


















にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



★チワワブログランキングへ★







おうちごはん ブログランキングへ
関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. y(o^-^c)o | 79D/WHSg

    1. 無題

    私もワンコたちも大好きなマシュマロクッションには、そんな秘密があったんですね!
    芝生な生地、我が家にも届きました♪
    遊び心いっぱいで、ハッピーになれました ♪♪(*´▽`*)ノ゙明日が誕生日のサフィたんへのプレゼントにします。

    ( 14:33 [Edit] )

  2. ゆずまま | 79D/WHSg

    2. こんにちは

    いつも真っ向勝負の実話ありがとうございます
    ティくんやみんながずーっと元気でいますように^^あっちわばらさんもです!
    道産子魂だしてパンケーキポチりました
    実家のそばがよつ葉です♪

    ( 17:27 [Edit] )

  3. まゆ | 79D/WHSg

    3. こんにちは^^

    クッション捨てる前に、分解しちゃうちわばらさん^^
    ちわばらさんらしくて微笑ましいな~♪

    ティくん、悪くなっていた歯を抜いたら食欲復活したんですね!良かった^^
    お疲れ様でした。
    歯には歯を・・・のアノ言葉。・・・いやいや、違う使い方してるから~あはは^^
    ちわばらさんとの絆や愛や信頼がしっかりできてるから、歯を歯で掴んでもおとなしくしてくれてたんですよね!

    カノンも歯石トルンや歯磨きで奥歯の歯石をとるよう頑張ってますがまだ取れません><
    地道に焦らず、でもしっかりやっていこうと思います^^

    ( 17:35 [Edit] )

  4. BANBI | 79D/WHSg

    4. はじめまして☆

    ペタありがとうございました。

    バンビちゃん、可愛いですネ。

    ウチの子と同じ名前なので、思わずコメントしてしまいました。

    また遊びに伺わせていただきますネ。

    ( 19:05 [Edit] )

  5. 5. 無題

    ティちゃん良かったよ~
    これでピアノ弾きのティちゃん復活かな^^ねーさん

    それにしてもクッション捨てる前に中見見て分解するとはねーさんらしい^^^いちごクッションになるかと思いきやそうじゃなかったのね~

    でもこのグリーンのベットにソファーあたい好みだわぁ~いつみてもいい感じ!!

    みんな何だかとってもいい感じで乗ってきてはゴロンゴロンしていて可愛いね~

    ( 00:25 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事