FC2ブログ







★ランキングに参加しています★

★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★
       ↓





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ

こじこdeこじこ


今日はいもおとの誕生日


夕方からあたしは炊事軍曹




こじこdeこじこ


まだだってばー!



「お腹空いてるってメーウしたじゃーん」



こじこdeこじこ


ティまでその気になってピアノ弾いちゃってる^^



こんな妹じゃん?



母は茹で卵にマジックで「おたべ」って書くじゃん?


父亡くした後も


自分のこと可愛そうだって思ってる暇なかったよね





こじこdeこじこ


姪のリクエスト


2色のレーズンパン


蜂蜜入り




こじこdeこじこ


見てこれ


隣りで玉ねぎのミジン切り


タルト生地は



薄力粉  150g

バター   80g

砂糖      30g

卵黄      1個

塩ひとつまみ


これをフードプロセッサーで攪拌して冷蔵庫で休ませるだけ



こじこdeこじこ

200度で重しをして15分



重しを取って5分くらい焼成


砂糖が少ないので焼き色は薄め




こじこdeこじこ


この間にハンバーグが焼けて行く

または


焦げて行く


こじこdeこじこ


完熟桃を頂いた


いただきものの桃はいつも美味しい.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


バナナより変色しやすい桃


剥いてすぐに砂糖水にレモン汁を加えた鍋で一瞬煮る


そのあとゼラチンを薄く溶いたジュレにつけてまわりをコーティング



こじこdeこじこ


塩麹と味塩コショウ


片栗粉でから揚げ


パンに塗った卵汁の残りもつけて


懐かしい不二家のチキンっっぽく


今日はお子様ランチだった^^


こじこdeこじこ



生地にきのう書いたカスタード


そこにジュレに浸けた桃



ここまでは綺麗に乗った


けどまた生クリーム



調子に乗って泡立てすぎた




こじこdeこじこ

けど



これは食べに来てもらっても恥ずかしくないタルトだったぜーー


イヤってほど桃を乗せたかったんだよね


ちょっと硬めの桃だったりしたら


桃のタルト作ること


お奨め.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



生地だけど


倍量にして卵黄じゃなく全卵一個


半分にして冷凍しとくのをお奨め





こじこdeこじこ


Uパパからのブーケ



こじこdeこじこ


ANNEのネオンカラー


こちらはピンクです


小さい時似顔絵の耳を大きく画くと妹に似た^^


こじこdeこじこ


アーちゃんとオソロ


これは珊瑚カラーのレッド


ネオンカラーネックレスの素敵さを伝えるのは


画像ではむじゅかしーなーーー


★アクセサリーANNE★


こじこdeこじこ

でもって


みんな帰っちゃって


爆睡後



こじこdeこじこ


こじこdeこじこ


この3頭のきょーつーてん


わかりゅー??



こじこdeこじこ


耳がみんな小さ目なの


みんな耳の小さなミラクルの子孫だから





こじこdeこじこ


またポケットケンネルで子犬が生まれてる~


ムー似

マー似



タイプって言われることはとても嬉しい.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


それはこの子たちにも伝わると思うんだ



こじこdeこじこ


人間もチワワも


悲劇なのに


人に明るい喜びをもたらせること


それがスター性だと思うんだ


こじこdeこじこ


この前


吐くほど考えた



何でポケットのチワワなの?




こじこdeこじこ



喜劇



この子たちの表現力は喜劇になるの





今日もみなさんとご家族にとって


よい水曜日でありますように.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



今日も一日みなさん


どうぞよろしくお願い致します.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆










更新の励みになっています!



今日もみなさんありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ



関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. あずき | 79D/WHSg

    1. 無題

    妹さんお誕生日おめでとうございます(´∀`*)

    素敵ですね。大人になってもお姉さんに祝ってもらえるなんて(*´∀`*)

    タルトの横の玉ねぎには笑いましたO(≧▽≦)Oえ?乗せるの?って思ったら美味しそうな桃が出てきました。アハハ

    素敵な一年となりますように♪

    ( 06:09 [Edit] )

  2. amana | 79D/WHSg

    2. おはようございます^^

    お誕生日おめでとうございます♡

    わー!美人姉妹ですね(〃∇〃)
    こんな素敵なお誕生日パーリー、うらやましい( ´艸`)
    ももケーキ、一口でいいから食べたい♡笑

    素敵なこと、楽しいこといっぱいの一年に
    なりますように♡^^

    ( 06:14 [Edit] )

  3. うさぎ | 79D/WHSg

    3. 無題

    おはようございます^^

    妹さん お誕生日おめでとうございます♪
    やっぱり 妹」さんも お美しいですね^^
    美人姉妹だぁ♡

    我が家の息子 同じく今日がお誕生日です!

    桃の変色止め ちわばらさんに いつかお聞きしたいと思ってました^^
    ありがとうございまーす!

    今日も 素敵な一日になりますように♡

    ( 07:18 [Edit] )

  4. ちわばら | 79D/WHSg

    4. Re:無題

    >あずきさん

    ありがと~^^

    はははははははは^^

    でっしょーーー??

    バッタばたで全く置き場がなかったんだよ~~^^

    迫害されてたわりにはおいしかった~^^

    ( 07:23 [Edit] )

  5. ちわばら | 79D/WHSg

    5. Re:おはようございます^^

    >amanaさん

    うーーーん^^

    これはねーー

    ほんとにおいしかったんだ~^^
    いつもありがとう!

    今日もあちちちちち~^^

    ( 07:23 [Edit] )

  6. ちわばら | 79D/WHSg

    6. Re:無題

    >うさぎさん

    おはようございます!
    え~???ほんと??しし座なんですね?!

    男の子のしし座はいいと思うよーーー!!

    うん

    ほんと一瞬だけ煮るんだよね

    多分そのほうが砂糖レモン水に浸けるだけより変色少ない気がすんのー

    あのバッグさ

    うさぎさんと同じピンクが人気のようだね^^

    あたしは男らしく^^サックスにしたけどーー

    ( 07:26 [Edit] )

  7. ゆの。 | 79D/WHSg

    7. 無題

    妹さん♪お誕生日おめでとうございます♪

    美人姉妹だ~(*^o^*)

    大人になってもお誕生日のお祝いを姉妹でって
    本当に素敵(*^.^*)

    たくさんの笑顔溢れる
    素敵な一年になりますように☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

    ( 07:32 [Edit] )

  8. ちわばら | 79D/WHSg

    8. Re:無題

    >ゆの。さん

    ありがと~^^

    きのうのゆの。家の2姉妹もねーーー

    すっごく可愛かったよ~^^

    みゅうちゃん^^
    どしていっつもシャキーンなのか


    それがたまらなくおかしいかわいい^^

    ( 07:36 [Edit] )

  9. お~ちわ | 79D/WHSg

    9. 無題

    妹さんの、お誕生日おめでとうございます。

    私も、二人姉妹の長女です。母が、『一番の親孝行は、姉妹が仲良くしてる事だわ』といつも言ってます。
    妹さんの為に、桃のタルトを焼く、ちわばらさんの姿を、お母様もきっと喜んでいらっしゃる事でしょうね。

    吐くほど(笑)考えてくれてありがとうございます。
    そうですよね、可愛いお顔のチワワ、悲しい時や辛い時に、笑顔にさせてくれる子は、他にもいるんですよね。
    でも、でも…
    ポケットの子の違いは、まさに『喜劇』v(^-^)v 
     笑顔突き抜け、爆笑シーンが、日に何度も開演されてます。可愛くて、おかしくて、たまりません。

    ( 07:53 [Edit] )

  10. Becky-mama | 79D/WHSg

    10. 無題

    妹さん お誕生日おめでとうございます♪
    素敵な1年になりますように( ´艸`)

    たっくさんのお料理にモモのタルト♡
    &みんな~ 素敵なお誕生日会ですね^^

    妹さんもべっぴんさんなんだけど
    ちらっって写っている姪っ子さんも
    きっとべっぴんさんなんだろうなぁ^^ムフフ

    ペペちゃん・・・足長ちゃんですね

    ( 07:55 [Edit] )

  11. ちわばら | 79D/WHSg

    11. Re:無題

    >お~ちわさん

    おはようございます!!
    いつもありがとう~~~^^

    嬉しいコメントいただいちゃった~~^^

    そそそそそ~~

    ただ可愛いんじゃないの^^

    これってなんなんでしょう?
    ほんとにおかしいんです
    究極の悲しい時でも
    ムーの垂れ目においらいない
    おちりのちっぽの~

    そしたら一瞬の光が見えてくるあの感覚^^

    最近なんかムーと目があっただけで可笑しくてかわいいんですよ~~^^

    ( 08:00 [Edit] )

  12. ちわばら | 79D/WHSg

    12. Re:無題

    >Becky-mamaさん

    おはようございます^^

    まだまだ足りないグリーンカーテン

    日差しがきつーいです^^

    姪は平和~なお顔してるんですよ^^
    あれってポケットのチワワ系なのかも^^


    そそ


    ペペの脚でしょ^^
    ムーが短すぎるのかもしれないけど^^

    ( 08:02 [Edit] )

  13. まめ | 79D/WHSg

    13. 無題

    お誕生日おめでとうございます^^

    ほんと みんなでお祝いって素敵^^♪
    さらに素敵な1年の始まりですねー^^
    白のシャツをさらっときる女性って憧れます^^

    喜劇 うんうん そうだ!!!
    顔はもちろん やっぱり面白いんだーー

    どーしよーー ペペちゃんちょー可愛いのに
    ちょーー面白い(爆) 罪だ!!
    あのプルプルしてそーな
    足とてってと 文句ありげなお顔で
    ちゃんとモレルさんやってるのが可愛いすぎる^^ で がおーーーー^^
    この3人 赤が似合う^^ 

    ( 08:10 [Edit] )

  14. ちわばら | 79D/WHSg

    14. Re:無題

    >まめさん

    まめさんはいもおと役だよねーー^^

    いるーも^^

    はははははははは^^
    だよね?
    なんでこんなに面白いのか?
    どうしてこんなに真剣なのに滑稽なのか?

    もう考えちゃったよねー^^

    あ!!そっか!!

    確かに赤、似合うかも!!

    ( 08:14 [Edit] )

  15. まる | 79D/WHSg

    15. 無題

    妹様^^

    ★お誕生日おめでとうございます★


    美人姉妹ですねーー!!


    ちわばらさん、いつも勉強になります^^
    桃も変色しちゃうんですよね…

    砂糖とレモンか…

    タルト好きには♡
    いつも、羨ましくBlog見てます^^

    ( 08:50 [Edit] )

  16. ちわばら | 79D/WHSg

    16. Re:無題

    >まるさん

    おはよーございまーす.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

    タルト好きさん^^いいないいな^^

    あたしなんか

    タルト好きになったのつい先月くらいだよーーー

    まじ^^

    どうしてかわかんなかった

    みなさんがタルトータルトーって大好きコールされてるの^^

    好きになったと同時に

    やばいホール全部いっちゃう^^

    もしかしたら煙草止めたからかもしれない@@@@

    あるかなーそんなことー

    ( 09:23 [Edit] )

  17. 瀬南 | 79D/WHSg

    17. 無題

    妹さん お誕生日おめでとうございます。
    桃のタルトいいなぁ。 おいしそう。

    ( 10:53 [Edit] )

  18. くろべ- | 79D/WHSg

    18. 無題

    妹さんお誕生日おめでとうございます!
    さすが美人姉妹‼ 妹さんとちわばらさんやっぱり似ていらっしゃる♡♡(笑)

    楽しそうなお誕生日会の雰囲気がこちらにまで伝わってきますね~。桃のタルト完熟で美味しそう♡

    ちわばら家の8チーちゃんたちは本当に表情が豊か…喜劇なお顔と行動がたくさんの喜びを家族に運んでくれるんでしょうね~。

    ( 11:39 [Edit] )

  19. 19. 無題

    妹さんお誕生日おめでとうございます♪

    レイちゃんにお声を掛けて下さった時は

    嬉しかったです^^

    お膝のムーちゃんとパパさんからのブーケと妹さん
    素敵です☆



    ムーちゃん!
    いつもいつも微笑みをありがとう♡

    ( 12:18 [Edit] )

  20. あーちゃん | 79D/WHSg

    20. 無題

    お誕生日おめでとうございました^^

    桃のタルト美味しそう!
    こんなの作ってくれるおねーちゃん欲しかった(笑)

    しかし。
    多分このブログを見てから二度寝した後。
    初めてアーちゃんとムーちゃんとちわばらさんが夢に出てきて^^
    ちわばらさんとは会話してたとか覚えてないけど。アーチャンとは思いっきり喋ってました^^

    ( 12:51 [Edit] )

  21. ゲンキママ | 79D/WHSg

    21. 無題

    妹さん、お誕生日おめでとうございま~す♪
    すごい偶然でびっくりなんですけど、うちの姉も今日誕生日です^^
    もう1人の姉はムーちゃんと同じお誕生日だし、すごい偶然!!!

    いいないいな^^
    お姉ちゃんがタルトを作ってお祝い~

    喜劇^^
    確かに、ゲンキはしないような面白いことして、いっつも笑わせてくれるのはリアンかも~(*^▽^*)

    ( 14:37 [Edit] )

  22. ししまる | 79D/WHSg

    22. 無題


    ちわばらさんの妹さん

    お誕生日 おめでとうございます!
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    いくつになりました?なんて事は聞きません!
    それより ちわばらさんに似てますね~
    やっぱり姉妹ですね~(^ ^)
    美人姉妹だ~~~♪

    たくさんのご馳走 流石です‼
    お疲れ様でした(^ ^)

    ( 20:43 [Edit] )

  23. アジュ | 79D/WHSg

    23. 無題

    妹さんお誕生日おめでとうございます♥

    妹さんとちわばらさん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    本当良く似てますね~

    美人姉妹♥さんですねー

    ぺぺたん
    ひょーきんなお顔w
    可愛過ぎデスね~

    そのお顔を見逃さずカメラにおさめる
    ちわばらさんも、さすがです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ( 23:34 [Edit] )

  24. まゆ | 79D/WHSg

    24. こんばんわ^^

    妹さん、お誕生日おめでとうございます♪♪

    ちわばら姉さん手作りのお料理やタルトのホームパーティ、とっても羨ましい!ステキすぎる!
    私も小さいオッサン・・いや小さなおじいさんになって参加したーい^^

    桃のタルト、おいちそー♪
    やっぱり買ってきたタルトより、手作りのタルトは暖かみがあって甘さも味も愛情が込められた分、濃くて美味しい気がします^^
    しかし・・・
    参考になります、作り方!!
    私もまねっこして作ってみようかなw

    ( 00:10 [Edit] )

  25. ちわばら | 79D/WHSg

    25. Re:無題

    >瀬南さん

    うんうん^^

    タルト生地にレモンの皮も混ぜてさわやか~~^^

    だった~^^

    ( 03:14 [Edit] )

  26. ちわばら | 79D/WHSg

    26. Re:無題

    >くろべ-さん

    そ~~^^
    いつもほんとうにありがとうございます!!

    この前ねー
    ず~っと昔の読者さんから見てて

    あ~^^
    くろべーさん.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

    この頃は遠くミラノから見ててくださったんだ~ってね

    なんかあつーい感動がありました!

    フェイスブック

    よく拝見してるんだよ^^
    かき込み方がよくわからないのですがーー

    でもほんと

    最高のドラマは喜劇だと思うんだー

    ( 03:17 [Edit] )

  27. ちわばら | 79D/WHSg

    27. Re:無題

    >たっちゃんママさん

    そ~^^

    遅くまで開いてる花屋さんが少ないので大変だったと思うんだ^^
    なんかね

    夏生れだからい~っつもお花が同じなんだって^^

    オレンジのケイトウ、可愛かったよー


    ウチウのピンクのハウスもかーいーね~~~^^

    ( 03:18 [Edit] )

  28. ちわばら | 79D/WHSg

    28. Re:無題

    >あーちゃんさん


    はははははははははは^^

    詩音ままも?

    ははははは^^あたしも今日にどねーーーー

    まいったーー

    起きたら暗いんだもんーー^

    暦の上では今日から秋なんでしょー?

    まだバーゲンも行ってないのに~^^


    アーと話したの???
    はははははは^^
    さっすが!!!!

    ( 03:19 [Edit] )

  29. ちわばら | 79D/WHSg

    29. Re:無題

    >ゲンキママさん


    ってかーーーー

    重ならないお誕生日が少ないくらいなんだよねーー

    ゲンキままさん一族とね^^


    それだけうちが大所帯ってことかなーーー^^

    ( 03:21 [Edit] )

  30. ちわばら | 79D/WHSg

    30. Re:無題

    >ししまるさん

    そそそ^^

    やっぱ似てるのね^^
    こればっかはもう仕方ないね^^

    いつもありがと~~!

    ( 03:21 [Edit] )

  31. ちわばら | 79D/WHSg

    31. Re:無題

    >アジュさん

    こんばんは~^^
    いつもありがとう!!!

    うんうん^^

    ペペって動きがあるんですよね^^

    なんか固まって動かなかった子って思えないほど^^

    うん

    人間も血族は似てるかもーー^^

    ( 03:23 [Edit] )

  32. ちわばら | 79D/WHSg

    32. Re:こんばんわ^^

    >まゆさん

    あーのねーーーー

    この桃タルトねーーーー

    まゆさんが

    は。ん。に。ん。^^

    まゆさんとこで拝見してから

    どーーーーーしっても作りたかったの~~~^^

    でも生クリーム固く泡立てすぎて
    まゆさんとこみたいな丸いのでデコできなかったんだ~^^

    まだまだ桃は食べれる季節^^

    も一回作りたい~^^

    ( 03:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事