FC2ブログ












★ランキングに参加しています★


★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★

       ↓
















にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ






こじこdeこじこ




朝の画像~




載らなくて焦った




5時間待ったんだ




アメーバにメールも出した











こじこdeこじこ







この画像数じゃん?






まだ80%ほどだから・・・って思ったけど






それにしてもねぇ






多いじゃん?







こじこdeこじこ




みんなでネックレスしたのにねー








こじこdeこじこ





マー君ちゃんもー








こじこdeこじこ



ペペちゃんも








こじこdeこじこ



あくびペペも









こじこdeこじこ




ポケット




ミラクルの子孫たち






だからと言って




ナナ番長が卑屈じゃないよー









こじこdeこじこ




ほらね




前向いたー






きのう幼馴染のAちゃんが遅れ馳せて


アメブロに登録したんだ




ほら、あの必要以上にで~~~~っかい家に住んでるAちゃん^^




そのAちゃんの兄弟犬






ポケットのチワワが




海外遠征でインタードッグショー






オーバースペシャルでデビュー戦を飾ったそう~!









こじこdeこじこ






ムーもねー






ショーっての出たかったねー?






もう少し足が長く




もう少し首が長く






もう少し痩せていて




こんなに目が流れてなければねー






って全部直さなきゃだめか~^^








こじこdeこじこ





ショーでも


ジョーでもなんでも






この子たちと一緒ならなんでもOK









こじこdeこじこ






多頭飼いを始めたころ




みんなを連れてなんちゃらカフェに行く




それだけで楽しかった






ワクワクした






なんのことはない




それだけで






でもきっとみんなはもっとドキドキしたろうな.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆









こじこdeこじこ




新しい服




新しいキャリー






新しいフードや爪切り




ベッドもカートも






この子たちのもの






あたしの幸せの入口






あたしは人間の子供をたった一人だけ育てた




籐のゆりかごは半年間






黄色い長靴は2カ月




蝶ネクタイは一度だけ




今度手を繋いで歩くのは






あたしが足腰もっと悪くなった時だろう






でもこの子たちは




ず~~~っと変わらずにいる




変わったとしたら




あたしの方だ









こじこdeこじこ





このティを見て大ママが




「見事だ」って






ティはご存知




ポケットの繫殖犬じゃない




けど大ママはこのティの立ち姿






特に目を見て




力がある




意志がある






と言ってくれた






びっくりした






というのは




この画像は






ティが小さい時預かってもらった妹のマンション前なんだ




もう妹たちは引っ越して1年以上経ったのに






ティは駐車場から長い距離を




あたしたちを誘導するように尻尾上げて歩き出したんだ











ようやくついたエントランス




閉まったガラスドア




向こうから手を振って迎えに来てくれる人を待ってる目






この写真を姪に見せたとき






ひとこと






「切ない」











何度切なさに胸をえぐられる?




どれだけあたしを強くした?






そう




先週の今頃




あたしはティの心臓マッサージ






一週間






首にナイフを当てられてるような緊張感




でもそれは愛の拉致







こじこdeこじこ



マーちゃん




秋だよ






こじこdeこじこ





マーちゃん






これからもよろしくね.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆






「マーちゃん




あれ、






持ってる?」






あれって・・・・




「あれだよ」






持ってるわけないでしょ








って言いながら持ってる子がマーちゃん.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆





















こういうのは大き目サイズから徐々に慣らして行くのがいいね




腰痛持ちの強い味方


















生理痛や頭痛がひどい場合にも効くサプリメント








こじこdeこじこ





ティの先週の呼吸停止




あたしは軟口蓋過長を疑ったんだよね




このエアコン24時間




夏なのに乾燥してる






乾燥すれば喉の滑りも悪くなる




鼻水が多くなれば鼻腔内の空気の通りも悪くなる




結果


軟口蓋(のどちん)が圧力で引っ張られて気道を塞いだんじゃないかって




(掃除機に何か詰まった時の圧力みたいな)




あたしにできることは




まず加湿






超音波加湿器なら気温を上げないからね







湿度が高いと人間も汗をかきにくい




ティの鼻水も乾燥してるほうが出やすいと思ったんだ






これはあたしだけの考えでしかないのよ




でもね




誰より真剣に我が愛犬の健康を願うわたし






犬は鼻でしか呼吸できないから




この二つの穴




肺~心臓につながる入口




大切にクリーンにしてあげたい.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

































更新の励みになっています!






今日もみなさんありがとう!











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ










関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. ココまま | 79D/WHSg

    1. 無題

    ちわばらさんったら~~
    もう ムーちゃんのところで爆笑しちゃったよ
    修正がきくといいけどさ~(笑)

    実は ティちゃんの症状を読んだとき
    ココアも鼻水、鼻詰まりが酷いけど
    そこまでは酷くない・・倒れるほどだから
    一瞬 あのなんちゃら長い病名が頭をかすんだんだ
    私の場合 以前 先生にココアがそうだって言われたからね(私は違うんじゃないかと思ってる)

    ココアの鼻水も湿度が一番影響するんです 
    50%キープ
    夏はクシャミすれば、鼻水が飛び散るほどです

    エアコン入れていると、乾燥するので
    未だに我が家は洗濯物室内干しです。

    最近涼しいので、網戸にしたとたん鼻水(iДi)

    結局 閉めてナノイー空気清浄器+エアコンの空気清浄機能も使っています

    ( 18:46 [Edit] )

  2. ちわばら | 79D/WHSg

    2. Re:無題

    >ココままさん

    コメントありがとう”


    そうなのよ

    先生はそう言ってるけど私は違うと思ってる

    ってこれ

    あたしはまずここから真剣に我が愛犬を診るって思うんだ

    そっかーーーー

    前からここままはいろーーーーーーんな工夫をマジ
    24時間体制で守ってたよね?

    いつも感心してた

    やっぱ蓋がかすめたか?

    この蓋ねーーーー

    知れば知るほどね

    やっつけてやりたくなるんさ^^

    寝てる体勢だとベロ~ンってしちゃって余計塞ぎやすくなるっぽいんだ

    しかし^^

    このプロフ画像ったら^^

    ムーぢゃん!!!

    ( 18:55 [Edit] )

  3. あーちゃん | 79D/WHSg

    3. 無題

    よかった^^

    ブログ終わらなくて。

    最後のマーちゃん!
    すごく可愛い^^

    目がとってもおしゃべりだわ!

    ( 20:12 [Edit] )

  4. みーさん | 79D/WHSg

    4. 無題

    コケたり、間違ったり、訂正したり?
    もー。ホントにチャーミングなんだから。( ´艸`)

    昨日、楽しく読ませてもらっちゃいました。
    ウインクして片手で挨拶・・
    タケシのくだり、、笑笑笑

    ティさん、かっこいい!
    これ、惚れちゃう。(*v.v)。
    ナナちゃんに似てますね♪

    このところの涼しさで
    チョコの鼻水も落ち着いています。
    でも、鼻から息をすることがうまくできないようで、
    うちの子は8割口で息をします。(;^_^A
    たぶん、なんちゃらかんちゃって言う長い名前の感じです・・。

    鼻水のひどいときは、口で息をして
    ごはんを食べるので、窒息しそうな勢いです・・。
    寝るときも、大きく口をあけて息をしながらです。

    たまに長生きできないのかな?って考えちゃいます。。

    これは個性!言い聞かせます。
    チョコちゃん毎日元気ですo(〃^▽^〃)o

    ( 21:05 [Edit] )

  5. poundⅣpound | 79D/WHSg

    5. 無題

    みんなで ネックレスしたかいもあって バツグンに撮れてますね!

    ( 21:44 [Edit] )

  6. ちわばら | 79D/WHSg

    6. Re:無題

    >あーちゃんさん

    そうなの!

    アメブロにおてまみ書いたのさ

    そしたら

    すみません

    確認し直しました

    だってーー^^

    ( 22:13 [Edit] )

  7. ちわばら | 79D/WHSg

    7. Re:無題

    >みーさんさん

    そうねーー

    ともかく

    月並みだけど

    元気がなにより!

    でね


    チワワにとっての難関は夏だもんねー

    乗り越えましょう~!

    ( 22:14 [Edit] )

  8. ちわばら | 79D/WHSg

    8. Re:無題

    >poundⅣpoundさん

    それは^^
    ありがと~!

    ( 22:14 [Edit] )

  9. りょう | 79D/WHSg

    9. いろいろ。

    ぺぺちゃん。味がありますねぇ。
    いっつももすごく自然。
    アーちゃんと対照的なモレルさん。って思うのはアタシだけ?

    エアコン掃除のスプレー、お盆明けに届きました。
    この前の日曜日にお掃除しようと予定してましたが、雨だったので延期。
    雨でも関係ないけど、やっぱり晴れの日のほうがいいような気がして・・・。

    ところが、今週末の関西地方も雨模様らしくて。
    これって、お掃除したくない言い訳?

    ( 23:07 [Edit] )

  10. みぃ | 79D/WHSg

    10. 無題

    ティくんの写真、今とはまた違った雰囲気でドキッとしました。

    ティくんの話、
    私も同じような事を経験した事があります^ ^

    ウチのコを連れて友達の家に行きました
    暫くしてからまた遊びに行きました
    そして、4度目くらいだったかな
    電車を降りて改札を抜けて出口を出る
    外へ出てキャリーから出してあげる
    すると迷う事なく左へ向かって私を先導して歩くんです!
    友達の家は駅を出て左へ行くんです^ ^

    「えっ⁉まさか⁉」って思ったけれど
    尻尾を揺らして力強く、少し早足で歩くその背中を見たら確信しました
    この子は覚えてるって!
    そのまま私は彼に先導されて、友達の家まで辿り着きました
    間違ってしまいそうな細い脇道だってたくさんあるのに~!
    参っちゃいましたね^ ^

    今はもう友達も引っ越してしまい、そこにはいなくなりました
    でも
    もしも明日行っても
    5年後に行っても
    あの駅で降りたら彼は迷わず左に行くのでしょうね^ ^

    ( 00:05 [Edit] )

  11. ちわばら | 79D/WHSg

    11. Re:いろいろ。

    >りょうさん


    あーーーそんなことないんじゃない?
    だってさ


    やっと欲しかったものが届いたときってやっぱ嬉しくて早くつかいたいじゃん?

    だからいいんだよー

    晴れたらお掃除すれば~!

    楽しいよ~^^

    ( 00:32 [Edit] )

  12. ちわばら | 79D/WHSg

    12. Re:無題

    >みぃさん

    うん

    間違いなくちゃーんと覚えてると思う

    あの本能を前にするとなんとも言えない気持ち


    あぁ

    心して育てなきゃ


    って教わるよねー


    うん

    この時ティ・・・・うん

    まだ2歳だから^^

    3歳になってようやく毛も生えそろったかな~^^

    ( 00:33 [Edit] )

  13. みぃ | 79D/WHSg

    13. 無題

    私がティくんを好きな理由

    何か彼から感じるものがあるんです

    こんなら風に書くと胡散臭いような感じになっちゃいますけど;^_^A

    ティくんの奥底、深い深ーいところにある

    「強さ」みたいな

    「光」のような

    この想い、本当は秘めておきたかったんだけど

    先日の事があったのでつい…

    ついに告白してしまいました^_^

    ( 00:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事