FC2ブログ







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★チワワブログランキングへ★

おうちごはん ブログランキングへ



さくらリードでお買い物






ここはむかーしからのお寺様





左の一重の桜は去年のバージョン








珍しくパン屋さん


ちょっと待っててね





どうしてもばべたいものがあって・・・・






これ


卵サンド





無性に食べたくなるの


市販のパンで作るたまごサンド!


バターじゃなくマーガリンを塗るのだ


他には・・・・



チキンラーメンとか



サッポロ一番塩ラーメンとか


モツの煮込みとか






ストウブ10センチ鍋


沸騰して火を止め5分コトコト5分蒸らす



1個だけつくるのが苦じゃないわ








14センチが安い






お買い物から戻ったら


オレンジが一個



落下してた






めーるでしょー






今日は



春の陽気だった






公園や幼稚園を抜け


あたしたちは


ぐんぐんと歩いたのだ




和歌で


花と言えば桜を指す





去年の桜に


覚えはないんだ


一昨年



その前



その前の前・・・


遠い昔



小学校の校庭の桜


庭の八重桜



桜吹雪





お前を探す






お前のちらない白いベンチ







お前の愛したもの






一昨年







まぼろし


届かない過去


遠くで名前を呼ばれたね


あたしのおでこを撫ぜたのは誰?



あたしをベッドに運んだのは誰?



あたしの乳母車を押したのは誰?


トンネルの向こうは逆光で


光の中に見えるのはだれ?








むかし


湖にメガネを落とした


帰るとき


湖を振り返りこう言った人がいる


もし



この湖の水が枯れたら

見に来たい






その言葉に愛があると思った


覚えていようと思った


それから



桜の匂いを嗅ぐまで



30年かかった



今年の桜



もし香らなかったら


あなたはまだまだ頑張れる



もし


桜の香りがしたら


あなたはじゅうぶん頑張った



あたしと一緒に丸くなり


永遠の中で笑って


泣こう















ペタしてね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ


関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. うさぎ | 79D/WHSg

    1. 無題

    ど ち ら に し よ う か なぁ~~^^
    なーんて ゲットできるかどうかも分からないのに さくらリードの妄想を膨らませておりました!

    サンドウィッチの中で 卵サンドが一番好きです^^
    ポテトサラダもそうだけど お店の味付けに う~~ん違うんだよなぁと思ってしまう
    やっぱり 母が遠足に持たせてくれた卵サンドが 私の中で一番です!!

    最近 裸ん坊だと マーちゃん? ぴょんぴょんちゃん???
    と 自信がなくなってしまうー
    よ~~く見ると分かるんだけど ふとした表情がソックリですね~^^

    ( 15:15 [Edit] )

  2. 2. 無題

    ちわばらさん地方は暖かい日だったんですね。
    こちらはさぶーい一日でした。
    桜リード、やはりきれいですね。
    そして卵サンドおいしそ。たべてみたいな。

    ( 15:22 [Edit] )

  3. 3. さくらリード

    きゅんてする。
    アーちゃん見たときみたいに。
    ぺっちゃんがピンク凄くにあってるのもきゅんてする。

    いつもゲットしてるから今回
    遠慮しようかな。
    でもあの持ち手にきゅんてする。

    ( 15:49 [Edit] )

  4. プー | 79D/WHSg

    4. お久しぶりです

    ナナ番長と家の子が似てるので、、、ナナちゃん相変わらず可愛い~~可愛い~~。

    コーギーの愛犬亡くして5ヶ月やっと写真見られるようになりました。

    日によって辛い日も大きかったけど今はただただ、一緒に過ごした時間をありがとうと思えるようになりました。

    ( 16:40 [Edit] )

  5. ★eri★ | 79D/WHSg

    5. めいちゃんの動画に

    浸り…

    目をつむって深呼吸すると
    桜の風景と共にブワッて香りがしたよ

    あぁ。幸せの匂いだ!

    ( 19:51 [Edit] )

  6. 6. あ

    オレンジ~
    ムーちゃんが来た。来てるんだ~
    きっと 桜のリードでお散歩したかったのかな ?

    ちわばらさん・・卵のサンドイッチ
    駄目だ~うすいサンドイッチ用じゃない
    この普通の厚さのパンが またいいんだよね~
    切り口見せるだなんて もうずるい~
    誘惑に負けそう・・

    ( 20:33 [Edit] )

  7. あーちゃん | 79D/WHSg

    7. 無題

    今日のこのたまごさんどのお写真。
    とても優しいかんじがする。

    おやつのような味がするたまごサンドな感じがするーーー

    ( 20:44 [Edit] )

  8. minamicha | 79D/WHSg

    8. 無題

    願わくは さくらのもとに 春死なん

    さくらの花びらが 散る

    小川のせせらぎが 聞こえる

    そんな 野原で 朽ち果てたら 

    しあわせかもしれない

    ( 21:39 [Edit] )

  9. | 79D/WHSg

    9. 無題

    とても素敵な映像に感動して、おもわず震えてしまいました。
    ムーくんに久々会えて嬉しかった。
    手編みのワンピがとても奇麗で、
    さくらリードのイメージにぴったりだと思いましたw
    私は編み物は、いつも途中までで止まっちゃう(笑)
    最後まで編めるちわばらさんはすごいなーw

    さくらリード・・・欲しいけど、うちのキャンディには
    華奢すぎるかな?
    でもでも!とってもとっても素敵なリードだと思います!

    私も「もつ煮」、たまーに無性に食べたくなって
    大きい鍋に大量に作りますよ(笑)

    ( 22:16 [Edit] )

  10. ナリブー | 79D/WHSg

    10. 無題


    さくら
    サクラ

    色んな思い出

    何度も見入っちゃいますね・・・

    切に生きよう・・・て



    ( 15:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事