FC2ブログ






★ランキングに参加しています★


★ポチってしていただけるとがんばちゃいます!★

       ↓
















にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ



こじこdeこじこ




みんなみたいに白い膜のある目玉焼き




やっぱうまくいかない







手間がかかっても黄身と白身を分けるってゆうのやってみた






こじこdeこじこ



塗れ布巾で冷ましたフライパン




黄身をスプーンですくってフライパンに落とす




なんかバカみたいだった






黄身だけがフライパンに乗ってると間抜けねー^^






こじこdeこじこ





そのあとで白身をスプーンで







水をかけるんだけど




中々白い膜ができないじゃないの!






小さじ1杯のはずの水がどんどん増えてかけちゃって








こじこdeこじこ





クレーターみたいだ








こじこdeこじこ





ところが・・・・






この目玉焼き^^




すんごく面白いことに






目玉焼きってゆうか




黄身と白身焼きなの






別々なのよ^^




どしてだろ?






こじこdeこじこ





黄身が白身から浮いてるじゃん?




食感も同じなの!




面白かった~~




これまたやってみたい!








こじこdeこじこ





きのう発酵途中で眠くなって冷蔵庫に入れちゃったフランスパン






美味しくなってた






こじこdeこじこ





巨大じゃないきゅうりは




やたら緑で美味しかったなぁ~~~









こじこdeこじこ



あたしのご飯狙いのみんな






ムー




笑ってるけどほんとはおいらいないで困ってる^^








こじこdeこじこ







バンビも最前列に参加するようになったね^^






バンビ




一時は心配マックスだったけどね




10日かかったね。・゚・(ノД`)・゚・。




















こじこdeこじこ







今日はベッドのマットレス




表裏ひっくり返した




すんごい力いた






歯ー






食いしばったね^^

















大人なイチゴカーテン




これで一級遮光




確かに暗幕の一歩手前まで暗くなる




一枚でも充分暗くなるよ






このイチゴは子供っぽくないので飽きないんだ



















このカーテンはびっくらしたなー




既製品でこの価格で






ドレープが綺麗にでるようにカーテン専用の重しまで入ってて




色も気に入ってんの









こじこdeこじこ



                      


b ホワイト×ライトピーチ


 





ごめん曲がっちゃってる




良いおねいさんは真似しないでね^^




★ANNE★
のパールキャンディ2013






ゴールドフィルドバージョンです




      こじこdeこじこ






同じくb









こじこdeこじこ



d ゴールド×ホワイト





こじこdeこじこ





e ピーチ×クリーム







こじこdeこじこ



e ピーチ×クリーム






なしゃけなーいお顔ですね








こじこdeこじこ










前を見ましたね!




ペペちゃんモレルでぶーですね^^





こじこdeこじこ





こちらも同じくb




ホワイト×ライトピーチです









こじこdeこじこ







こちらはネオンカラー






レッドです







こじこdeこじこ





アーちゃんとオソロ









こじこdeこじこ










こじこdeこじこ





すごくシンプル




だから服を選ばない






★ANNE★
から




初めてアクセサリーからジュエリーと言えるゴールドフィルド仕様の発表です






間もなく受注開始となります




気になる方は




メールにてお申込み、お問い合わせくださいね













更新の励みになっています!






今日もみなさんありがとう!











にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


★チワワブログランキングへ★





おうちごはん ブログランキングへ




関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. ココまま | 79D/WHSg

    1. 無題

    ちわばらさん 相変わらず
    首細くて 顔ちっちゃくて 目大きくて
    ほんとキレイだよね

    ちわばらさんはグリーンが一番似合うと思う

    そそ・・
    目玉焼き 黄身の部分に水落として
    蓋してますか?←水の次に重要です

    水と蓋さえあれば 膜できるハズ♪

    ( 21:20 [Edit] )

  2. mei | 79D/WHSg

    2. 無題

    こんばんは♪

    目玉焼きの外周にぐるっと
    お水回し入れてジョワっと蒸気
    上がった時 すぐフタをすると
    蒸されて白い膜がほわっと
    できます❤

    ちわばらさんのフランスパン
    どうしても食べたいです!
    ひとくちください。。。^^

    ( 21:23 [Edit] )

  3. ちわばら | 79D/WHSg

    3. Re:無題

    >ココままさん

    うん~~

    グリーンにやうゆわれると好きだからうれし~~^^

    それができないんだわ!!

    蓋だってしてるよ!

    でももしかしたらニトリで買った蓋だから合わないのかも??

    そういうことじゃないなーーーー

    絶対なにかが違うんだ!

    それはきっと心構えというものだなーーー

    ( 21:24 [Edit] )

  4. ちわばら | 79D/WHSg

    4. Re:無題

    >meiさん

    ぐるっと

    じゅわっと

    素早くだね!!!

    あーーーー
    なぜだーーーー

    できないのだーーーーー

    ( 21:26 [Edit] )

  5. 5. 無題

    思わず飲みかけてたお茶、
    吹き出した~~~
    クレーターの目玉焼き見て(わっはははは~~)

    イヤリング欲しい~~

    ( 21:27 [Edit] )

  6. ちわばら | 79D/WHSg

    6. Re:無題

    >シュガーシュガーさん

    あ~^^うれしいな~~~
    シュガー②さんに笑ってもらえるなんてー^^

    あのサンスベリアだっけ?に干した洗濯物以来だー^^

    ( 21:30 [Edit] )

  7. こたぽん | 79D/WHSg

    7. |。・ω・|ノ コンバンワ☆

    ベットのマットレスって本当に重たいですよねぇ~。。。
    どうやって、干すんだろう???
    (´エ`;)って思っています!

    今日も、ちわわんこちゃん達、お元気そうですねっ☆ヾ⊂((〃´⊥`〃))⊃ノヾ⊂((〃´⊥`〃))⊃ノ
    夕食のとき、家も、そんな感じです☆(笑)
    ちわばらさん☆もっ.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。

    ( 22:24 [Edit] )

  8. 8. (●´ω`●)"


    テリーヌとか作っちゃうのに目玉焼き苦手ってwwwww

    人が簡単にできること出来ないとか、
    みんな正解してる問題間違ってるクセに、みんなが解けない問題だけ正解してたり^^何でだろねぇ♪


    あ、関係ないけどちわばらさんのプリンアラモードまた見たいー
    マリーアントワネットの寝室仕様で☆☆☆

    ( 22:30 [Edit] )

  9. みーさん | 79D/WHSg

    9. 無題

    ワタシは膜のはってない目玉焼きが好きです♡
    油断すると膜がはっちゃうと言う悩み。。(;^_^A

    きゅうりの瑞々しさが伝わりすぎます!
    美味しそうだなぁー。
    自家製きゅうりのみででワイン1本あけたことありますо(ж>▽<)y

    パールネックレスもちわばらさんも
    とーーーーてもきれいで目が覚めちゃった。@@

    ( 22:41 [Edit] )

  10. ケリー | 79D/WHSg

    10. こんばんは

    クレーターには笑た^^;

    イチゴの寝室 イメージと違う~
    メルヘンな少女?!

    しっかし ちわばらさん
    いつみても綺麗なお方
    年齢一緒くらい?!嘘だね!!(これちわばらさんの言い方)

    特にジャケット着てるおさしん
    できる女だ^^

    ( 23:11 [Edit] )

  11. まめ | 79D/WHSg

    11. 無題

    マットレス 
    こないだママが 移動させようとしたら
    倒れてきて
    はさまって 死ぬかと思ったらしい・・・・
    とりあえず 夏はやめてくれっていっといた
    鬼娘ーーーーー笑

    ホワイトライトピーチのちわばらさんと
    やっぱりペペちゃんとの と
    アーちゃんのちわばらさんが好きーーー
    でも やっぱり 緑ーー^^

    あたし夏は つけれないんだった(_ _。)

    ( 23:33 [Edit] )

  12. ちわばら | 79D/WHSg

    12. Re:|。・ω・|ノ コンバンワ☆

    >こたぽんさん

    そそそそ

    もうね・・・


    軍艦相手に戦ってるみたいだったね~^^

    そねそね^^

    この

    ちょ~だい

    誘惑に負けないようにしないとねー^^

    ( 00:38 [Edit] )

  13. ちわばら | 79D/WHSg

    13. Re:(●´ω`●)"

    >VEEMAMA☆★さん

    あ~~~~~~^^

    そうかも~~~~~~^^

    あたってる^^


    なんでだろ?

    やっぱ回路がちと違うんだと思う@@
    やだねーーーー

    でもびっっくりな記憶力だね!!!

    そそそそそーーーー
    あれってマリーアントワネット様だったんだよ~~~^^

    そそそそ
    この前
    Aちゃんと電話で話中に頂いたコメント読み上げたんだわ~

    弟君の事や娘さんの事まで覚えててくれて感激!

    ( 00:40 [Edit] )

  14. ちわばら | 79D/WHSg

    14. Re:無題

    >みーさんさん

    そなの???
    キュウリ前に馴染みだったんだね?

    そりゃー今年のサンドゥイッチのときにはお伴に欲しかったね~


    その気持ちわかる~~~~


    なんか温泉いいね!!

    あたしは温泉のようなお風呂にはいるぞ~~~^^

    ( 00:42 [Edit] )

  15. ちわばら | 79D/WHSg

    15. Re:こんばんは

    >ケリーさん



    なんでクレーターになるんだ??

    気持ち悪いよーー

    しかしはまったね

    目玉焼き^^

    ( 00:42 [Edit] )

  16. ちわばら | 79D/WHSg

    16. Re:無題

    >まめさん

    ごめん

    先に笑わして~~~~
    ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!ハハハハハハお母さんったら!!!!!!!!……!!!!


    そうなのよ!!!
    もうね

    まわりがま~~~ったく見えないのさ

    だから壁に襲われるみたいなの!!!!

    はははははははは^^

    あたしったら死にたくないもんだからって

    2頭のちびっこ連れて寝室に入ってんの~~~^^

    自分でもなぜあれができたか不明@@@@@

    一日の力
    全部使っちゃった感じかな^^

    ( 00:46 [Edit] )

  17. アロマ | 79D/WHSg

    17. 無題

    えーー!ちわばらさんが、幕の貼った目玉焼きつくれないなんて、絶対なにかが抜けているだけですよ、だってあんなお料理の腕持ってるのに。
    ちょおおーー簡単ですよ。
    私なんか、コンタクトしてなくてメガネしてない朝でも幕が貼るから、絶対できますよ。というか
    幕が貼らない方が難しい・・・・と思います。

    水をいれれば、絶対蒸気で蒸されて(?)黄身を囲っている薄い白身の部分が熱で白くなるイメージかしら

    確かフライパンが、ちわばらさんは、アメリカ製で鉄のでしたっけ?
    うちはテフロンのなので、違いはそれかなー。
    とか、そうそう、蓋がもう少しぴったりしてたらいいのかなとか。ちょっと蒸され気味にするので。

    あとは。。。たまご?新鮮で白身がドロンってしているのがなりやすい?

    って、真剣に考えちゃった、書きながら。

    それにしても、ちわばらさんのアクセサリーでのモデル連発で、本当に綺麗だった!こんなに肌もきれいで美人さんで痩せてるのに、ダイエットって驚きます。
    やっぱり永遠に努力されているから、ずーーと綺麗なんですよねー!
    ほんと、ちわばらさんは年齢不詳です。

    ( 01:00 [Edit] )

  18. ちわばら | 79D/WHSg

    18. Re:無題

    >アロマさん

    だよだよ


    これね

    もしほんと~~に誰にでもはれる膜だとしたらーよ、

    絶対安物の蓋のせいじゃないかなーーーー


    ほんとに膜はらないってばさーーー^^


    コップ半分くらいの水入れちゃったもんね

    中で卵が踊ってた!!

    年齢?
    がぜん見た目とーりのおばさん~おばぁちゃんだよ

    あぁ

    熟女とか言ってた時代が懐かしいよ~~~^^

    ( 01:11 [Edit] )

  19. Quitan | 79D/WHSg

    19. 無題

    お久しぶりです。
    パソコンに調子が悪くなってからなかなか拝見できてなかったのですが、いつの間にかかわいこちゃん増えていませんか?


    目玉焼きは、熱も大事なので少々の油をひいて
    熱したフライパンに黄身と白身を分けずにそのまま「ぽんっ」と落とし、まわりの白身が固まってきたらフライパンに水を落とします。
    その時、「シュワーッ」と音が出るくらい温度高めがいいです。水を入れたらすぐ蓋をして!

    強火で先制攻撃です!

    ( 16:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事