FC2ブログ






20_201402280114053c0.jpg


ムーのこゆびと帰宅

甘えるティ

3_201402280112241cf.jpg


これはケーキの真ん中です


4_201402280112265de.jpg


ここにクリーム重ねちゃう
なんたって

1箱しか使う気がないからねー

おまけに
思いっきり手抜きね


104_20140228012312b45.jpg

低速で泡立てた羽根(ビーター)外して

106_201402280123171c3.jpg


小麦粉入れて

これで混ぜる

スーパーバイオレットなら

生地は粘りにくいので


しっかり混ぜたほうが絶対きめ細かく美味しく焼き上がる

最低でも3分は

練らずに

落とす感覚で

ドラム式の洗濯機みたいに^^


107_20140228012319fdd.jpg


底のないセルクルでも

新聞紙を重ねてしいておけば漏れない


108_20140228012322181.jpg


焼きあがったら

かーーーんたんに外せるセルクルは

使いこなす価値
じゅ~~~~ぶんにあり!






18cmで卵3個より


21cmで卵3個のほうが焼き上がり時間短いのねー


5_20140228011228769.jpg





ごめん!

話戻すけど

これね


やってみたかった

生クリームのフリル!


6_2014022801123107f.jpg


食用薔薇はこの時期よく出回ってる

10_20140228011304380.jpg


この薔薇

実は2日ほど

水素水に浸けて開花させた

しっかりした細っこい蕾だったんだー

12_20140228011310ad1.jpg


なんかね

番長なんだけどね

繊細なところも持ってる子なんです^^


26_201402280114391d3.jpg


ティの姪に当たります


8_20140228015224a4e.jpg

二か月時

全然変わってないねーーーー

この頃から後ろ足の関節弱くって

何度も手術奨められたけど

問題なく暮らしてた



詳しくはブロマガになっちゃう、ごめん


8_201402280112597eb.jpg


きのう8歳になりました

29_20140228011515c79.jpg


安くて美味しい小さな甘いイチゴ


27_20140228011442bf7.jpg

アウトドア担当のナナちゃん

17_20140228011339cbf.jpg


ナナのこと大好きさんが来てくれたね


よかったね


15_20140228015901873.jpg

ちょっとだけね

16_20140228015904627.jpg


おいしいねー^^


18_20140228011358f99.jpg


バンビちゃん

昨日はほんとうに滝のように戻して戻して・・・・


お二階にぬーいんしてたんだ

一日ですっかり元気になったね~!

与えたお薬や対処に関して

ごめんなさい


ブロマガに書かせていただくね


確かに閉鎖的でなまゆきで

ごめんね


ほんと~に知りたい人は
どうぞよろしくお願いします


3_201402280210249f5.jpg


ブルードレスのナナ

4_201402280210271f7.jpg


めいびが家に来た時撮ってくれたナナ

それにしてもめいび

まーーー随分長いこと潜ってること~~~~






今回使ったハンドミキサー

5段階のうち


使うのは1(弱)2と3のみ


4,5は少し目が荒くなる気がする




どうしようかなーーーーー


ほしいかなーーーー




お値段さまざま





この色かーいー

関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. mari | 2NU31nKA

    8歳のお誕生日おめでとーございます


    ナナちゃんのクリーム舐めてる表情が
    とっても優しくて素敵な一枚ですね

    ピンクの生クリームのフリルが
    ナナちゃんにとっても似合ってます

    番長ってなんでなんでしょう
    お陰で(笑)頭にイメージするナナちゃんは
    いっつもセーラー服着てます

    だけど薄いブルーのドレスと
    バックの緑の葉っぱが似合うこと
    森の中でホワーって光を放つ
    ティンカーベルみたい

    いっぱい楽しいことある一年でありますように





    ( 07:49 [Edit] )

  2. YO-KO | pxxjxOTw

    ナナちゃん 8歳のお誕生日おめでとうございます♡
    実は…ずっとずっとナナちゃんファンです(〃▽〃)ゆっちゃった
    意志のあるお目目 でもなんだか奥に秘めた 目が合ったら吸い込まれちゃいそう(。・・。)

    大好きなナナちゃん 幸せいっぱいな1年になりますように♡

    ( 19:13 [Edit] )

  3. ゅんぼ | -

    ナナちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
    とっても素敵なお誕生日ケーキ( 〃▽〃)
    フリフリのレースが薔薇を際立たせて素敵♪

    ナナちゃん、これからも元気で番長で居てください。ナナちゃん、大好きです( 〃▽〃)

    ( 22:58 )

  4. こちゃ | /aky1MRQ


    遅くなっちゃったけど、
    ナナちゃん、お誕生日おめでとう。

    初めてナナちゃんを見た時は、
    気が強くて、ちょっと意地悪な子っぽく見えた。
    でも、全然ちがったね(^^)

    クールな顔してるだけだった!

    ナナちゃん、これからもよろしくね♡

    ( 19:14 [Edit] )

  5. ちわばら | -

    Re: タイトルなし

    > 遅くなっちゃったけど、
    > ナナちゃん、お誕生日おめでとう。
    >
    > 初めてナナちゃんを見た時は、
    > 気が強くて、ちょっと意地悪な子っぽく見えた。
    > でも、全然ちがったね(^^)
    >
    > クールな顔してるだけだった!
    >
    > ナナちゃん、これからもよろしくね♡


    はははははははは^^

    こちゃさん^^

    ○○○だけだった


    だってーーーー
    かわいーーーよーーーーーー!!
    いつもありがとう!

    ( 23:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事