FC2ブログ






IMG_8068.jpg

TOTO12歳

ティ11歳

IMG_8071.jpg

カメラのことはよくわかりませんが、

これは一番新しいレンズで撮りました。

単焦点レンズ言います。

単焦点レンズってなにか?っていうと

ズームができないんですね。

合う場所まであなた、移動しなさい、って感じ。

でも

一点に集中する力はすごいね

融通の利かない、狭く深い、
こういう人

好きだけど、

実生活向きじゃないね



IMG_8078.jpg




向こうからバンビがきた


IMG_8085.jpg

ね〜^^

可愛いと思わない?

こうやってそ〜っと入って来るの^^

もっちろん、

おちりから!


IMG_8087.jpg

「いや〜

みないでー」

みちゃう〜


IMG_8090.jpg

ちょっとでもTOTOちゃんが動いたら

ここをでなきゃー

まだ

認めてもらってないんだー


IMG_8110.jpg


今度はアーちゃん

IMG_8111.jpg


え??

これ誰?

バンビじゃないはずよー

バンビはアーちゃんのところにはこないもん

IMG_8113.jpg


あー

ぴょんじゃないの〜^^

IMG_8114.jpg

えっとね
あのね

あのね
えっとね、

アーちゃんはね

ぴょんのこと

認めてくれてる


IMG_8116.jpg


ほあね

こうやって

ちんぱいもしてくれる


IMG_6039.jpg


ライ麦に水道水

この室温ならあっという間にぶくぶくしだす


IMG_6041.jpg


24時間後、

ここに水とフランスパン粉を同グラム混ぜて

また24時間おいて

これをあとも一回繰り返して

ルヴァンリキッドの出来上がり

このブクブクでパンを膨らませる〜

粉と水だけでできる天然酵母はとても美味しい!


IMG_6091.jpg

久々にラトラデッィションフランセーズで焼こう

IMG_6095.jpg

あ〜

クープ君!!
ちゃんと開きなさい〜^^




あの

VIRONさんがこの粉を使ってるんだって




わかりやすーい本です



あるとないでは大違いなんだ

何年も考えて買ったけど^^

だってどうしても理解できなかったのよーー

なんで板で違いが出るの?って

ストウブやルクルーゼお使いの方なら

違いはすぐわかると思う


IMG_6121.jpg

マーちゃんとスー君

シャンプーしました

このドライヤーも
だんだん慣れて来ました!

これは1分と悩まず買いました!




私が買ったときから1000円値上げしてる$



こんなのも出た!!
いいじゃない!



前に一回ご紹介したドライヤー

風量がすごいみたい

このタイプのドライヤーって

熱い風じゃないからうんと近づけて乾かせるんですよね

なので毛の根元から持ち上がって乾く

IMG_6124.jpg


マーちゃんとスー君
炸裂!!

IMG_8126.jpg


なんか。。。。。

変だよ

マーちゃん


IMG_8128.jpg

あれ?

ぴょん?


IMG_8129.jpg


やっぱぴょんだね〜^^


IMG_8224.jpg


ぴょんは

こーーーこ!^^




朝の薔薇を摘みに出よう


Every morning

We wake up with the smell of roses


って30年くらいまえにインド人に聞いたのよね

素敵だ〜っていうのと

嘘だ〜

っていうのが混ざった^^

あんまり印象的で

い〜〜〜っつも30年間頭のなかで繰り返してたから

そのま、ん、ま、の発音でめいびに喋ったら

「あはははははははははは!!!

ほんとにインドの人の発音だー!」

って^^




ヘップバーンの言葉


美しい唇であるためには

美しい言葉を使いなさい

美しい瞳であるためには

他人の美点を探しなさい


For beautiful eyes, look for the good in others;
For beautiful lips, speak only words of kindness


きのうの続きだけど

ライバルはいつも先にいて

かっこよくて可愛くて

どこかさみしい
「いってきます」

この映画でパンを食べるヘップバーン

珍しくあたしは下品に感じるのね

でもそれっておそらく

下品に演技したんだと思う


もしカメラが回ってなかったら、

素のヘップバーンはすごく上品に食べちゃったと思うんだよね


大スターは絶対裏切らないね


そうあって欲しいと願った姿から外れることがないね


天の使命っていうのかな?

すごいよねー






だって

大切なものは目には見えないからねー













ランキングに参加しています
ポチポチってお願いします




関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. kaoru | -

    うん!

    とっても素敵な今日のブログ

    木曜日も1日よろしくお願いします!

    佳き日でありますように〜

    ( 11:23 )

  2. すみれ | -


    しっとりと しみ渡りました


    錆び付いた汚れを

    拭い取らないと…


    じゃないかも


    それも一緒に かたちを変えないと…


    今日も ありがとうございました



    ( 13:58 )

  3. ちわばら | -

    Re: タイトルなし

    > しっとりと しみ渡りました
    >
    >
    > 錆び付いた汚れを
    >
    > 拭い取らないと…
    >
    >
    > じゃないかも
    >
    >
    > それも一緒に かたちを変えないと…
    >
    >
    > 今日も ありがとうございました


    こちらこそ!!いつもありがとう〜〜^^

    ( 23:59 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)





















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事