FC2ブログ






blog_import_52e6c1b84a963_201410150227283e1.jpg



【ムーちゃんを探す旅に出て来ます
いつ戻れるかわからないけど・・・・・】

そう言って

めいびは私の代わりにヤケドを負う覚悟で、
火の中に入って行きました。

4ヶ月

めいびは戻りませんでした。

そしてできあがったのがこの大作です。

3月からずっと保存し、

10月8日になったら公開しようと思っていました。

この日に合わせて、

私はスピーカーの位置を変えました。

blog_import_52e6c1aeed097_20141015022725d9d.jpg



4年前の10月6日、ブログを始めた二日後、


たれ目の熊さんは生まれました。

4年間、

滅多に頑張らないあたしが毎日カメラを向け

キーボードを叩きました。

その画像や戯言に、

才能あふれる若いめいびが、

4年間を集結する動画を製作してくれました。

動画は、

私の両親の眠るお墓の上のカエルから始まります。



私はここから生まれ
ここに帰ること、

永遠を限られた画面で表現するとしたら、最初と最後がつながって輪になることを、

めいびは念頭に入れてたんでしょうか。

ただの一枚にも、

意味のない画像はありません。


blog_import_52e70f4b304e3_201410150227298d3.jpg


二枚目の画像は、庭に水撒きのシーン。

これはまだ見ぬムーに出会う朝の場面です。

庭に水を撒いてから羽田に行ったんだよね?

そう言われてから気付いたのです。

水しぶきの向こう側と
こちら側は、

まだ愛しい子に出会うまでと、
出会ってからの世界の違い、

そうめいびは比喩したのでしょうか。

このように、

全てが関連性のあるものだけでつながっています。

1234304_708542692494572_1388874682_n.jpg



ラスト近くに銀座和光ビルが出ます。

たれ目の熊さんと最初に会った日、

私は銀座の植え込みにチッチさせようと、

ムーを降ろすのです。


その時、

初めてあの子の100万ドルの背中を見るのです。

初めてあの子をこの腕に抱いて

あの子が土を踏んだのが銀座。


この日から、
私はこの子を失うことの恐怖と

この子と一緒にいられる歓喜で、

気の狂うような月日を過ごします。


私とムーが魂を交差した場所はこの銀座、

神様は見ていたよ、



ラスト一瞬、銀座和光の画像、


めいびは、奈落の底の私にすら、一筋の光を与えます。

542215_706451509370357_1804274429_n_20141015034428522.jpg


悲しみのさなかにいる誰しもが、


この動画を見て、

一瞬でも救われるのなら、
救うためだけに、

めいびはそう言って、
血飛沫を流しながら4ヶ月かけて不眠不休で製作してくれました。


思えばこの4年

めいびに、本人を前にこっぱずかしくて言えないことも全て含めて、
言いたいことはブログ上で言って来ました。

めいびも、
you tubeでこじこじマーちゃんを初めて見てから4年間の思いを、

この動画に含めてくれたのだと思います。

最も個人的なことは、社会的なことである、と


言い換えれば、

人は人は一人では生きれないということを、


私は娘のような年頃のめいびに教わりました。




10150705_831127790236061_1314286975_n.jpg


動画の原題は、


今日も送る、

です。


遥か彼方から
送られてくる愛。


560495_706451389370369_1842272022_n_201410150344293b2.jpg


たとえ
私のブログが全て失せても、

この動画があれば満たされる、

そんな動画です。

1238328_710956292253212_1102404413_n.jpg



太陽が50億年後爆発して、
新しい星ができたら、

そこで私たちはまた出会う。


その日まで。

blog_import_52e726d21c201_20141015023550a8e.jpg


ありがとうめいび

そして

お誕生日おめでとう









以下
めいびの言葉です


どうしてそこにあるのか

誰にもわからず
みんな知っていました

同じだけど絶対に違う
違うのにいつも同じ

どんな朝でもいい

気持ちのいい朝
気まぐれの太陽
しとしと 雨の朝
風の強い朝
雪の朝

どの窓からでもいい

どこでも窓辺になるんだ

風と光

入っておいで

聞こえるのは
楽しいことが始まる声

どんな掛け声かみんな知っていて

感じるのは

ここは
ムーニーのにおいがあって
クリスマスに揃えた
マフラーのように
空気をいっぱい含んだ
見えないところに隠れている世界

わかるのは
そこに時間というものがあって

迷うことはあっても

仲間がいること

家族になること
街をつくること

全力でいること

一生懸命
形をつくること

安心させること

守り守られ
強くなること

いたずらをすること

まったりと
ちょっとの焦りと
めりはりが大切だということ

唸ること

幸せになること
幸せにすること

スイッチをつくること

輝くこと

お目目をみること

何かの下にいること

おいらいなくても登りつづけること

フェアリーを呼ぶこと

柔らかくいること

そうしてもらってたように
優しい繰り返し

背中で
手ってで
目の奥で
口元で
眉毛で
毛質で
おちりで
ぴょんぴょんで
横顔
こじこじで
語る

生きること

吠えること

預言者になれること

ドキドキさせること

赤ちゃんを好きでいること

なんど膝からおろされても よじ登ること

心の薬は
甘えることじゃなくて
甘えられること

ドヤすること

信じさせること

キラキラでいること

あきらめないでいること

ワクワクして

たくさん寝ること

カゴの中では一回転

ちょっと流し目

秋のあとに冬はくる
そんな本能

楽園にすること

信頼に応えること

あなたはわたし
わたしはあなた

堂々といて

愛しかない

ただ
愛のために
捧げること

使命を知ること

ぼーしんをかぶること

感謝
忘れない

ちわばらさんはこう言いました

最初は知らない子だった
そう
名前を呼んで
お前が振り返ったとき
はじめてお座りをおぼえたとき
小さな身体でトイレまで走って行く後ろ姿
その背中
真冬の夜道
みんなが家路を急ぐ
でもあたしは違う
キャリーバッグに手を入れる

ぺろぺろ
ここにいるよ
一人じゃない
抱きながら
片方の指で肉球を触る
懐かしい感触
なにをするのも楽しい
なにをするのも少し苦しい
ただ一緒にいたい
ただ見ていたい
ここにいるだけでいい
深夜
その温もりを確認できたら安心して眠れる

一歩
一歩
一緒に歩いたどの一歩も
刺すように愛おしい

意識化にあるもの
寄せては帰る波
何度も何度も胸を打つ
立ち止まる

あるはずがないと
思ってたものがあったとき
ほんとはあって欲しいと
祈ってた自分に気付く

前へ前へ行けばいくほど
外に外に出れば出るほど
思い出は
後ろに
内側に
できてゆく

お前たちは
父さんだったのか
母さんだったのか

好きなのは
ちわばらさんの指
シャッターの音
プップー♪
3時のピクニック
高い声
足音
におい
ドアが開いたとき
月曜日の新鮮な豆乳の味
胸に抱かれたとき
心臓の鼓動
頭のにおいを嗅がれたとき
新聞を開いたとき
マフラーを巻かれたとき

思い出と一緒に植えられた花と
植える人
語る花草木
いつも高い背中は
低く小さい
暗くなるまで一緒がいい
冷たくてもいい
いっこいっこの手
花の名前を一緒につくろう

遠くから送る
今日も送る
これからも送る
お前の温もり

向こうでみんなが
笑ってくれたらいいな

なんの不思議があるものか
あたしとお前が出会った奇跡に比べたら

一度お前があたしの人生を横切ったら最後
あたしの人生は別のものになってしまった

いま
お前を抱くことはできないけれど
レモンは最後まで大切に搾るさ
今朝の風の音も聞こえるし
雨の夜
心で泣いてる人の声もわかる
なんでか?
今もお前があたしの人生に
働きかけてくれてるから
小さなお前は
宝物のように
静かに心に住んでるだけじゃなく
いつもあたしに
行くべき方向を

指す

言葉のない世界
迫ってくる気持ち
いたずらをして
かくれんぼして
また会える日まで

思い出は風に乗って
誰かに思われ
生かされている

形を変えて
なんども現れて

感じますか
聞こえますか

南極の氷が溶ける音
春の足音

窓から見える薔薇
ミシンの音
オレンジの風
終わりそうな薔薇
咲き始めた紫陽花
降る雨が音を吸収してくれる
頭に落ちたしずく
天にのぼるアイビー
たそがれ
お日様と
北風と
パンジーの匂いがする木陰
優しい風
おなかにつく芝生
青い夜
セミの声
蚊取り線香のにおい
風が行き交う音
お歌のサービス
月夜のしずく
湿った草のにおい
夜露に濡れた花が
静かに揺れる
風鈴の音
立ちこめる湿気
サンダルの音
鳥の声
水撒きして
滲んだ向こうの風景
見ながら感じた
水しぶきを隔てたところに
見える向こうの世界
レンガの橋
台風の土曜日
金木犀の絨毯
ニュードーン
リンゴを切る音
パンが焼けるにおい
深夜のレインダンス
みんなの庭で遊ぶ声
落ち葉の上を歩く音
燃える炎
ラズベリーの味
情熱
テーブルの上の純白のケーキ
朝露
雪が積もる
時々
悲しみも積もる
オレンジの花も積もる
思い出が積もる
季節を覚える
タイムマシーンにのって
いつまでも
どこまでも

どうしてそこにあるのか
誰にもわからず
みんな知っていました

遠い遠いあの空が
私を動かす

太陽が燃える日
魂を交差しよう

しっかりつかまって

見えている時間は短かった
目の前にいるとわからなかった
触れてる時間はあっという間だった
だから生きてる時に愛してるなんて言えない

植えられた木
それを支える人

何十億年経っても
「そこにある」
と信じたものがそこにある
生まれ変わっても
彗星のように

ここに入っておいで

心の中を起こす

あなたは
あたしの大好きさん

お誕生日おめでとう



関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. minamicha | dkSgDYcA

    ここに来ると逢える

    お誕生日おめでとう

    今晩 みんなが 月をみると
    背中が ポカポカ 暖かかった
    みんなの背中に あなたがいた
    さあ 月の踊り子も 踊りだすよ

    ( 23:34 [Edit] )

  2. ☆hanayuri☆ | -

    お誕生日

    おめれとー!

    動画、素晴らしかった。
    熱い涙が出てきて文字がにじんで読めなくなって、涙拭きながら何度も読みました。
    悲しい時に出る涙じゃないよ。
    心身疲れ切っていた私の心が温まった。
    ちわばらさん、ありがとうです。
    めいびちゃん、素敵な動画、ありがとうです。

    ( 08:32 )

  3. マー様(^ν^)しょうじ | -

    あのね

    具合があまり良く無くてね

    でも、これだけ伝えたくてね

    ちわばらさん
    ちわばらさんでいてくれて
    ありがとう

    めいびさん
    ちわばらさんと出逢ってくれて
    ありがとう

    あれ?なんかわたしのちわばらさんみたいな言い回しになったった?
    違うのーお二人の出逢いで、いま、こうある事、わたしも共有させてもらっている事に感謝、幸せなのれす

    ( 00:59 )

  4. ココまま | -

    胸がいっぱいになって キューってなって動画がみれないよ
    ちわばらさん。
    ただ・・   出てくる涙が温かい
    愛おしさが膨らんでパンクしそうだ

    ( 18:37 )

  5. tama | -

    最初から涙ウルウルです。
    でもこのままずっと泣いていたい、ずっと観続けていたい気持ちになりました。
    ちわばらさんの生活、チー達の世界が生々しく伝わります。季節の花々に囲まれた美しい世界。幸せそうなチー達。幸せそうなムーちゃん。
    素晴らしい映像。映画よりも生々しい実録。後世まで残してください。未来の、きっと今はまだ生まれてない人達さえも感動の涙を流して心を浄化すると思う。

    ( 11:10 )

  6. minamicha | dkSgDYcA

    まいにち まいにち

    おかえりなさいを いう れんすーをしてます

    まいにち まいにち ここにかよってます

    こゆびとの学ランを リメイクしたんでしたっけ

    最高のもれるさんは 最高の表情です

    今日も また ムーニーに逢える タワシ

    ちわばらさん 待ってます

    待たせてくれて ありがとう

    ( 20:38 [Edit] )

  7. ☆hanayuri☆ | -

    1日何回も寄ってます。
    まだお帰りじゃないですね。

    ちわばらさん、チー達に会えるのを楽しみに待ってるのだ(^◇^)

    ( 09:46 )

  8. 学ラン姿のムーニーちゃん

    実はこのところムーニーちゃんが呼んでるくれてるのか
    前の記事でこの学ラン姿のムーニーちゃんを
    ずっとみていたんです。
    ここに出ていたので、びっくり出した。
    誕生日、おめでとうございます。
    いつでも、あたしの大好きさんだから
    いつでも逢えます。ちわばらさんのおかげですね。
    携帯の待ちうけもだいすきさんにしていて、
    いつも、携帯見て、癒されてますよ。

    ( 21:14 [Edit] )

  9. ゅんぼ | -

    今日、何回ここに会いに来たかしら…
    いつも待ってます。
    会いに来れるここがあるから…

    お帰りを言う準備をしています。

    ちわばらさん、お帰りを言う場所を作ってくれてありがとうございます。

    ( 21:24 )

  10. kana | -

    どうやら、ちわばらさんの波動が強すぎて、、、、

    もとい、チー達の波動が強すぎて
    船酔いが治らない あたし
    いいえ、
    船酔い したいのね あたし。

    だから 皆のってる舟に おてまみ書いてるのね、あたし。

    うふふふ

    波動に恋させるなんて 洒落たチワワ達ね。
    可愛すぎるわね。

    どうやら残念なことに、人間は過去を平等に均等には思い出せないらしい。

    めいびさんの作品は平等も均等も当てはまらない。。。

    独り言でした^ ^

    ( 08:41 )

  11. 小太郎ママ | -

    毎日ここに来てしまいます。
    寂しくて、ここに来てしまいます。

    ちわばらさんの言葉に触れたくて
    チワワちゃんたちに会いたくて

    ちわばらさん、今年のクリスマスはどんなツリーにする予定ですか。
    どんなお料理を作る予定ですか。

    私にバーミキュラが届いたら、真っ先にFacebookにアップするので、太鼓叩いてくださいね♪

    ( 19:43 )

  12. チョコママ | -

    いつも楽しみにしています^_^

    毎日、ブログを楽しみにしています🎶
    これからもずっと楽しませてください^_^

    ( 00:03 )

  13. ☆hanayuri☆ | -

    月曜は憂鬱なのだ。でも会社行ってくるのだ。
    ちわばらさんと、チー達が帰ってなくても、帰ってくるからね☆〜(ゝ。∂)

    行ってきま〜す(^O^)/

    ( 07:57 )

  14. ニコミロ | -

    あんなに毎日おいらいないを
    楽しみにブログを見ていたのに

    この動画を見られずにいます
    毎日ブログを見に来るのだけれど
    動画を見たい気持ちもあるのだけれど…

    見てしまったら
    また毎日思い出して泣くのだろうと…

    それを思うと
    見たいのだけれど見れません

    根性なしの私です

    ( 15:58 )

  15. ☆hanayuri☆ | -

    たらいま〜

    いないけど、暇さえあれば前の記事読んだり、YouTube何回も繰り返し観てるのだ(^◇^)

    新しい記事や写真、動画、まらみたいらけど、まってるのら〜(^O^☆♪

    今日もちわばらさんに【いいこいいこ】してます♡

    ( 20:14 )

  16. minamicha | dkSgDYcA

    おかえりーーーーーー!

    まだか・・・

    ま いっか

    まつれんすーと おかえりっていうれんすーだからね

    ちわばらさん ただいまって いうれんすー してるんでしょうね?



    ( 22:49 [Edit] )

  17. ☆hanayuri☆ | -

    ちわばらさん、ご飯食べれてますか?
    寝れてますか?

    ブログを読み始めた時、[この人、いつ寝てるんだろ?まとまった睡眠なんて取れてないよな〜]って思ってばかりいました。
    かなしそうな笑顔の時もあるし。
    だから、心でちわばらさんに[いいこいいこ]してたの。
    泣いたり笑ったりケーキ焼いたりパン焼いたり、ミシンしたり、あれこれ忙しくしてる。
    「ふーーって、力抜いて。」って思う事もあった。
    でも、私も頑張らなきゃ!ってやってこれたのだ。

    今日は寒いし何だかやたらと眠いです。もう寝よっと!
    また来ますね〜(^^)/~~~

    ( 19:48 )

  18. minamicha | dkSgDYcA

    今年も くいすますには かえるんだよね

    おかえり~
    おかえりなさい~
    おそい~
    ごはんたべたの~?
    こんなじかんまでなにしてたのっ!
    おかえりあそばせ
    なんじだとおもってるの!

    以上 おかえりの色々でした

    ( 21:03 [Edit] )

  19. マー様|ω・`)しょーじ | -

    あのねー

    ゆーちゅーぶでねー
    おめめ、みてきたー
    ちわばらさん、あんねーわたしもねー
    毎日ただいまーって、ここ来てるよー

    知ってたー?

    まーいにち、まーいあさと、昼休憩のときとー、トイレ休憩とー、10分休憩とー、仕事終わってすぐとー家に着いてからー

    で、コメント欄が増えてるとー
    ちわばらさんが感じられてー
    ほっとすんの。

    ( 00:06 )

  20. ☆hanayuri☆ | -

    う〜さぶっ!!

    今日も笑顔で泣きながら行ってきま〜す!

    ( 08:30 )

  21. CKみ | -

    今も

    お誕生日が近くなって、
    ブログお邪魔さけてたー

    受け止めない私を待っているかのように
    ブログ止まってた

    お誕生日おめでとう^^
    遅くなってごめんね

    たくさんの表情が溢れてくるー
    今もここにいてくれる
    ムー君ちゃん♡

    ( 20:56 )

  22. | -

    ちわばらさんまたブログ更新してくれますよね?

    ( 22:47 )

  23. のの | -

    春を待ってます。

    ( 22:43 )

  24. りょう | -

    今日、会ったひと。

    今日もまた、anne アクセサリーさんのブログで、ヘップバーンに似た人に会えましたv-433

    ( 00:01 )

  25. ☆hanayuri☆ | -

    私もヘップバーンに似た人に会いました。

    何とも言えぬ気持ちになっただす。
    掛けてあげる言葉が見つからないけど、
    ちわばらさんも、チー達も大好き♡だす

    ( 11:23 )

  26. minamicha | dkSgDYcA

    りょうさんのコメントで あせって 見に行った!

    前髪を切りすぎても 誰も笑わないから!
    ・・・そうではなく?

    こっちは もう 雪虫が飛んでるよー
    まだクープはうまくできないし
    今年庭でとれたピーマンは たったの2個だったし

    スマホのカバーはアリスと白うさぎ・・・
    また タワシのストーカーが はじまりそう~~~

    最近よく見てる 某ABUNAI・SISTERSばりのちわばらさんの肌の露出に
    太鼓すべきか せざるべきか・・・
    ムリムリムリムリ

    元気そうに見えたので 心配はしないことにしましたからね!

    ( 21:26 [Edit] )

  27. RIRIママ | bwHvWwK6

    ちわばらさん、おでかけですかー?
    お帰りをお待ちしてもす
    動画見てじーんときちゃって温かい涙こぼれたよ…

    おかえりーって言える時まで、また来るね

    帰り道迷っちゃだめだぉ( *´艸`)
    帰り道はくんくんしてちゃんと帰ってきてね♡

    ( 16:50 [Edit] )

  28. ☆hanayuri☆ | -

    お座りして〜♪

    もうコメントはしないですが、ワンコと同じで、ただただ、ここの主をお座りして待ってるのだ(^。^)

    ( 20:49 )

  29. minamicha | dkSgDYcA

    タワシ 自信あるんだ
    ぜったい タワシの
    「前髪を切りすぎても だれも笑わないから!」
    で ちわばらさんは ははははは と 笑ったし 声も出ちゃったと思う

    かっけーちわばらさんのことを 誰もそんなこと思うわけなくて
    えも タワシは ちわばらさんが はははははーって 笑ってくれるんじゃないかと わざと言ってるってことも ちわばらさんにはお見通しで そこも含めて 笑ってくれると 思ってるわけで

    ま でも おかえりなさいは 毎日タワシにお帰りなさいしてくれるお留守番隊長菊之丞が一番上手だから ちわばらさんが帰ってきたら 菊ちゃんにおかえりなさいしてもらうことにしようかと 今考え中

    では また~

    ( 22:57 [Edit] )

  30. minamicha | dkSgDYcA

    マー君ちゃん 
    見たことない服着て お澄ましお散歩?

    今 タワシは マー君ちゃんの 三つの●が みたくてみたくて
    ウインクも上手だったし
    こじこじぶりは世界一だし
    あの しっぽぽがふりちぎれんばかりの姿・・・

    元気かなー マー君ちゃん・・・




    ( 22:44 [Edit] )

  31. 美穂 | -

    またこの季節がやってきましてね♪

    ( 03:10 )

  32. tekuteku | VCcOZzwU

    ちわばらさん


    ミラクルムーン

    みんなで
    お月様眺めてるのかな
    。。。。。

    みんなに会いたいな

    思いながら
    夜空を見上げてました。

    ( 15:35 [Edit] )

  33. テリ&梨子 | -

    憧れのあのひとは、
    やっぱり絵本の中のひとだったのかな。
    と考えるこの頃です。

    すずしくて、クリスマスまではまだちょっと先。
    一番わたしがすきな季節です。

    毎日ストウブを使って、
    なんやかんや作ってます。

    ちわばらさん、だいすきです。

    ( 21:56 )

  34. minamicha | VkCetrig

    ちわばら! ちわばら!
    ちーわばら! ちーわばら!

    ダメヨーダメダメ!

    いいじゃないの~ ぼくはね~ ちわばらさんの ぶろぐをみて~
    人生をやりなおそうと 思ったんだよ~

    ダメヨーダメダメ!

    いいじゃないの~ もういちど~ マー君ちゃんの~ 顔が見たいんだよ~

    ダメヨーダメダメ!

    いいじゃないの~ バンビちゃんが~ お餅の気持だから~ いいじゃないの~

    ダメヨーダメダメ!

     
    まだかなー おかえりなさいー! って 菊ちゃんが 待ってるよ~

    ( 22:30 [Edit] )

  35. マー様|ω・`)しょうじ | -

    タワシさんの

    メッセージ、ちわばらさんにあてたやつだけど、わたし、マー様に逢いたいと思った気持ちが溢れて涙が一つこぼれたよ|ω・`)

    ちわばらさん
    寒くなってますがみんな元気ですか?

    マー様、動画で今から逢いましょう

    ( 01:52 )

  36. kana | -

    凄いと知った日

    ピンポーン!
    おてまみお届けでーす。

    ちわばらさん〜
    いえね、、、先日ね、、、うちの仔、撮影会してもらいましてね、、、(カメラマンに)

    ここだけの内緒話、ぜんっぜんっ納得出来なかったわけでーーー!!
    誰のせいでもなく、わ、た、し、が、あさはかだった!
    今日昨日はじめて会ったカメラマンに 我が子の素晴らしいさを撮れるわけがあるまいっては、な、し、ですよね。

    でもね、

    ちわばらさんの写真って違うんだなぁ〜〜〜。
    見たくなる写真。
    皆を、、、
    改めて凄いと知ったなぁ。

    おメメをみる
    まつ
    シャッターをみる
    揃う
    こたえる空気

    うーん、魔法だ。




    ( 08:50 )

  37. iku | -

    お元気ですか?

    ちわばらさん、お元気ですか?

    いつもいろいろ頑張っちゃう
    ちわばらさん、少し休憩も必要ですよね。

    また、かわいいみんなと素敵なお料理に会えるのを楽しみにしています。

    ( 07:38 )

  38. 華月 | mLrVhXOU

    動画…やっと観る事できました。
    愛おしすぎて切なくて胸が痛いです…。
    我が仔との時間を大切にしていきたい…
    あらためて強く思いました。

    ( 03:50 [Edit] )

  39. minamicha | dkSgDYcA

    止まった時間は 永遠

    ( 22:07 [Edit] )

  40. マー様|ω・`)しょうじ | -

    検索

    やふーにて

    ちわわ マー様

    結果→マー様コジコジ動画に沢山逢えました

    マー様|ω・`)逢いたい

    ( 19:12 )

  41. ココまま | -

    忘れないよ あなたは私の大好きさん

    夏 スイカを見ては想い出す
    虹を見ては逢いにきてくれた?
    冬がくるね
    ハア~~~~と手に白い息吹きかける
    あれから1年
    あなたのこと いつまでも忘れない
    鼻ぺちゃ、ぺろ舌、短いあんよ
    大大・・大好き♡

    ( 19:07 )

  42. minamicha | dj9Aof6s

    マー君ちゃんの チーンなお顔に逢えました♪

    しょーじさん マー君ちゃん 元気だったよ!

    ( 23:08 [Edit] )

  43. マー様(^ω^)しょうじ | -

    マー様?

    何処へ行けばマー様に逢えるのですか?
    minamichaさんがマー様元気だったって!
    ユーチューブに新しいマー様?
    違うブログでマー様?

    マー様はツリーの下でおちりんぐしてる時期だと思うのです。
    扇風機をぴっぴって、消してたマー様
    お団子を盗み食いするマー様
    マー様、しょうじは今日もマー様を想っています

    ( 15:53 )

  44. minamicha | dkSgDYcA

    しょーじさん

    わたしたちの大好きなマー君ちゃんは
    ここで逢えます
    http://ameblo.jp/acceanne/entry-11954503339.html

    ( 23:36 [Edit] )

  45. マー様(^ω^)しょうじ | -

    まー様

    ちーんのマー様!
    背中のフォルムが間違いなくマー様でございます!
    アーちゃんも、ぺーちゃんも元気でよかった…
    しょうじさん、ちわばらさんからクリスマスプレゼントきっと来るんだ。
    動くマー様、待ってるんだ!良い子にして待ってるんだ!

    ( 22:19 )

  46. まきしゃん | NuCMEL9M

    お元気ですか?

    こんばんは☆
    最近FBの更新もないので気になってます
    お元気でしょうか?
    どうかご自愛くださいませ!

    ( 19:24 [Edit] )

  47. minamicha | dkSgDYcA

    ちわばらさん

    うちのね ルイちゃんが 行方不明になったんです
    ルイちゃんは水色と白の自転車だけど 愛らしい よいこなんです
    誰かに連れていかれちゃったんです

    二度と逢えないかもしれないと思うと 胸が張り裂けそうです
    ルイちゃんをカギをかけていたけれど 一人で玄関にいさせたタワシが悪いんです・・・
    わんこのことじゃないしパンのことでもないけれど この気持ちのやり場がなくて・・・

    ( 11:56 [Edit] )

  48. 小太郎ママ | -

    こんにちは

    今日からぐっと寒さが増しましたね。
    ちわばらさん、チワワちゃんたちはいかがお過ごしでしょうか。

    先週から小太郎の体調が悪くて病院通いをしていました。

    毎年楽しみにしていたクリスマス撮影会も、チワワちゃんたちと遊ぶ約束もキャンセルすることになっちゃった…

    毎日、小太郎を見てはいろいろ考えてしまって泣けてきます。
    ただ今、回復中なんですけどね。

    クリスマスもお正月もいらないから、イベントもパーティもいらないから、いつまでもずーっと元気な小太郎と過ごしたいです。

    サンタさんにお願いしよ~っと♪

    ( 10:21 )

  49. minamicha | dkSgDYcA

    今日も焼く

    ツチノコ 今日も 焼きます!

    こちらは 雪

    「なまらしばれてるっしょ」 

    おうちのなかは オーブンの熱であったかい

    ベーコンも仕込まなくっちゃね

    ( 10:56 [Edit] )

  50. minamicha | dkSgDYcA

    さぶいねー

    港町もさぶいですか?

    薪のはぜる音と香り

    風が窓をたたく 枝のすれ合う音

    おいしいパンと鍋の中のシチュー

    くぃすますツリー

    みんなはどうしてる?

    タワシたちは絵本をみていたのかな

    登場人物たちは本を読む人に気づいていない

    気づかないで そのままでいて

    ( 09:40 [Edit] )

  51. Miemie | QxkJPxiU

    アーちゃん10歳のお誕生日おめでとう〜♡

    去年、おめでとうコメントしてもう一年。
    早いなぁ〜。

    ちわばらさん、みんな元気にしてますか?

    ブログ更新がなくて寂しいです…>_<…

    今日は大切な日!素敵なお誕生日を♪

    Happy Birthdayアーちゃん♡

    ( 21:45 [Edit] )

  52. ココまま | -

    心に穴がぽっかり

    ちわばらさん お元気ですか?
    更新がないのを分かっていながら つい・・
    もしかして・・とここにきてしまいます

    先月11月19日 最愛のココアが永眠しました
    あまりに突然の事で・・朝もいつものようにお散歩に行ったので
    子供達、中国のパパ みんなのショックは大きく
    私も立ち直れません
    ペットロスです

    なかなか ここにも書けずにいました
    ムーちゃんの命日(一周忌)の翌日に旅立つなんて
    やはりこの仔達はどこかで繋がっていたんでしょうか
    見るもの全てに思い出が詰まっていて 悲しくて寂しくて仕方がありません。
    毎日寝ていた場所、使っていた食器、お散歩していた公園、車の助手席
    未だに信じられません。
    掃除してたら出てくるココア毛埃、セーターや布団についた毛
    お腹に乗ってきたココアの重み、一緒に寝たココアの毛の感触・・

    忘れたら心が軽くなるかもしれませんが そんなことは無理
    本当に辛いです
    でも・・  ココアは笑ってるママが好きだと思うので
    早く家族の笑顔を届けられるようにしようと思います

    ( 13:29 )

  53. minamicha | dkSgDYcA

    今日のツチノコ報告

    今日は 自宅の ガスコンベクションオーブンでツチノコ焼いてきました

    いろいろ考えて工夫して あと50歩ぐらいで クープ開きそうです

    ふふふ 楽しみに待っててね!

    今年の年末年始は九連休で 何して過ごそうか 考え中

    パン焼いたりケーキ焼いたり

    あ 紙漉き! これ できたらブログにうpしますねー! 

    では みなさま お元気で

    ( 22:35 [Edit] )

  54. minamicha | dkSgDYcA

    もうばべちゃったんだけどさー

    ロールケーキ初めて作った
    ちわばらさんのロールケーキに憧れてたから

    ローストチキンも人生で二回目

    もう昨日 ばべちゃったけど

    メリークィスマスイブ  

    くいすますには帰る
    去年はこの言葉が いや 今でもこの言葉が タワシの胸から離れないよ

    むーにーーーーーーーー!

    ( 22:55 [Edit] )

  55. ちわこです | bSx1f5Y2

    メリークリスマス

    ちわばらさん、メリークリスマス☆
    6068
    みんな元気かな。。。
    ストーカーみたいに、笑
    いつもここによってちら見していますよん。

    寒くなるとちわばらさんのストーブの写真みたくなってしまいます。

    ちわばらさんとチワワちゃんたちみんなが元気でハッピーでありますように。

    よいクリスマスを過ごしてくださいね!!

    ( 14:45 [Edit] )

  56. minamicha | dkSgDYcA

    おとうと

    ちわばら家のみなさま お元気ですか?

    報告です
    菊ちゃんの 弟を迎えました
    よい おかんになれるよう がんがるなっしー!


    ( 20:23 [Edit] )

  57. 小太郎ママ | -

    2015年 元日

    ちわばらさん、チワワちゃん達もいかがお過ごしでしょうか。

    今日の横浜は雪が降っていますね。

    バーミキュラでのお料理、レシピ本通りに作ったのに
    焦げ焦げww(>.<)

    ガチガチにこびりついた焦げは、北海エースがピカピカに落としてくれました(笑)

    もう、びっくりするような焦げっぷりで
    怖くて再チャレンジできずにいます

    火加減が難しいです( ノД`)…えーん

    ( 22:06 )

  58. minamicha | dkSgDYcA

    明日から 仕事です

    ちわばらさん 聞いて!
    お布団の中から乾燥した〇ンチが!!! 
    だれが持ち込んでるんだっ!!

    新入りは いろんなことをやらかしてくれます

    明日からの二人のお留守番が心配です

    ( 21:01 [Edit] )

  59. (⁎˃ᴗ˂⁎) | -

    もうブログは書かないのですか?
    とても楽しみでしたのに
    なんだか寂しいです。
    気が向いたら書いて下さいね!
    楽しみに待っています(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

    ( 17:33 )

  60. マー様(^ω^)しょーじ | -

    ちわばらさん

    先日まー様がわたしの夢に出てきました
    思いの外、まー様のフォルムはスペンスペンでした
    まー様に逢いたいです
    スペンスペンまー様を撫で回したいです
    ちわばらさん、パスタ作ってますか?
    塩ラーメン食べてますか?

    ( 12:27 )

  61. kana | GRJb9KfQ

    私も

    コメントは控えていたけれど

    コメントしちゃったぁ〜〜〜(^^;;

    Xmasも皆へメッセージ、お正月も皆へメッセージ、書いては消して、を繰り返し。(^^;;


    マークんちゃん、コジコジ?
    あーちゃん、リーダーしてますか?
    スーくん、変わらず穏やか?
    ぴょんぴょんまる、バタフライ?
    ナナちゃん、どすこい?
    バンビちゃん、ロールケーキ?

    ムーニムニムニ、おいらいないの?

    唯一心配、、、おティティぬーいんしていないかなぁ、、、

    はぁーマークんちゃん、美人さん、どうしているかなぁ。

    なぁーんて、毎日思っていました。

    何年先も。

    ( 06:42 [Edit] )

  62. 小太郎ママ | -

    ちわばらさん

    チワワちゃんたち、ちわばらさん、いかがお過ごしですか。

    桜が満開ですね。
    桜は見に行かれましたか。

    ちわばらさんやチワワちゃんたちにしばらく逢えてなくて、とても寂しいです。

    桜は綺麗だけど
    寂しい気持ちになって
    せつなくなります…

    ( 23:42 )

  63. エコロケット | fcrPkFTI

    たけのこ

    たけのこご飯作っていたら、ちわばらさん思いだしました。
    お元気ですか?

    筍って漢字、竹と旬で成り立っていて、旬を過ぎたらただの竹になるって。
    旬って、10日間なんですって。(月の上旬.中旬.下旬は10日区切り)
    ってラジオが言っていました。なんだかすこし切なくなりました。

    今年もこの時期、大好きな筍、おっきめに切ってストウブ使ってたけのこご飯にして、ばべてます!

    ちわばらさんもばべた??(*^^*)

    四季折々の楽しみ方、ちわばらさんから教わったこと、今でも実践してます。

    ( 23:16 [Edit] )

  64. カスタードの鍋底の人 | oUPgpoCM

    今朝方ちわばらさんの夢を見ました。

    お元気ですか?

    ( 10:37 [Edit] )

  65. miinyanchan | -

    お姉様お元気にされてますか。
    また、お逢いできる日を楽しみにしております。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    ( 03:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事