FC2ブログ






8_20140310014258cd6_201507141443530a1.jpg

母の介護時代で

この数日後にペットショップで偶然見かけた
ティを迎えるんだけど

blog_import_5300db9ecd581_20150714152850ffd.jpg


なんたって食べない、歩かない、吠えない、犬と遊べない、

イケメンが好きな巨大なモレラ(頭の骨の開き)の持ち主だから、


ティを玉のように育てながら

絶対できないことは

海外旅行とあたしの入院

写真

そんなわけで、

ティ亡くして三日目

10年以上必ずひっかかってた精密検査に


タイツにパンプスなんか掃いちゃってね^^

でもって当然ひっかかって、

帰り道

ずーーっとめいびと電話して

しかたない、治療始めよう


って

3_20140315010707845_20150714150044327.jpg


入院が必要とされてるけど、

目をひんむいてあたしは診察室に入り

【先生!どーーーしても入院はできないんです!
通院でなんとか治してください!】


先生と助手さんと看護師さんの呆れた顔ったらね


でもしかたないでしょ

7頭のチビチビがいるのだから

IMG_0973_20150714160504800.jpg

先生はなんとか納得してくれた

瞬間

看護師さんがぽかんとして立ち上がった


聞きしに勝る副作用ったら

7_20140315010736d6d_20150714163122ac3.jpg

脱毛

吐き気なんて二の次

一番辛かったのは精神不安


写真

こっちは正常な左腕

写真 1


お風呂でパニクって

転んで骨にヒビの右腕

写真-2

なんだかウルトラの母っての?

ドラゴンなんちゃらみたいになっちゃって

7_20140315010736d6d_20150714163122ac3.jpg




治療中断

結果良好

完治とも言えるかな


IMG_1348.jpg

よかったらないの〜^^


IMG_1334_20150714163510aa8.jpg

8メートルを越える木の伐採は

処分代金別途で32000円

の見積もりに

IMG_1360.jpg

じゃあ自分でやっちゃおう

IMG_1355.jpg



IMG_1362.jpg



太丸君が

まーがった

IMG_1372.jpg

だぁれ?

はしごの向こうは

IMG_0619 copy



いたもんねーー

だってここは金木犀


10859621_637779802999544_575956132_n.jpg


いったもんねー

IMG_1349.jpg


いてね

ここにいてね



IMG_0623 copy

2015年早春

10341985_872447029437470_2261015681119241476_n.jpg

2014年早春

0_20140304215307a2b_20150714150041a21.jpg

先日

友人が悩んでいた

彼女の親友が病で入院、検査結果待ちだと

彼女は自分から「どうだった?」

と聞いていいものか?

考えあぐねていても立ってもいられなかった


2_2014040321224413b_201507141554514e2.jpg


その方はわんちゃん飼ってる?

「ううん、飼ってない」

お子さんは?

「いるよ!二人!」

じゃあ大丈夫だよ!

聞いたって!

自分より大切なものがあるなら

自分のことなんかへーーっちゃらだから!

IMG_8795_2015051905141324d.jpg


めいびのセリフで

「自分が具合が悪いときに

同じ病の人の相談に乗れるけど、


自分のワンコの具合が悪いときに

本当に親身になって他のわんちゃんのケアはできない」

あたしは共感した

Tea-chan 使うコピー copy copy

めいびから、幾つかの言葉に背中を押されて今日まで来た

その中で


「違う過去はいらない」

とあった

そう、

あの時こうすれば、
あぁすれば、

もしあの子が病気でなかったら、

そんな違う過去だったら

あの子はあの子でなくなる

だからあたしはいらない

IMG_1383.jpg

大切なのは一緒にいた時間じゃない

与えた服やおやつじゃない

どれだけその子を愛していたかだ

o0648048613309887594.jpg



ワンコもわたしたちもきっと

生まれる前に神様に

たくさんの楽しいこと、苦しい事を味わい

そしていつかは大切な人と別れて
またここに戻る事になる

それでも世の中に出ることを望むか?

と問われてると思う


私たちもワンコも

きっとうなずいてここにいるのだと思う

blog_import_5300dbddf0633_20150714173112586.jpg


その時全てを受け入れたのではないだろうか

blog_import_52e69070b04fc_201507141731101fd.jpg

一緒に過ごした時間

目の前にいた時間

触れて温かかった時間

もし

見えなくなったらそれで終わるような


そんな乾電池的な人生じゃなかったはず


58635_710805378934970_1622771656_n-1_2015071417310847a.jpg


どれだけその子を愛していたか?は

涙の数や
封印していた時間で決まるわけじゃない

3_20140319220656b4f_20150714150043178.jpg

どれだけその子を愛していたか?は

その子を知ったことで

人生をどれだけ美しく楽しいものにできたか?

ではないだろうか


IMG_2855.jpg

出会ったことに感謝し

この子たちの人生をあたしの中で永遠にするため

あたしは生涯この子たちを思い

笑っていよう

幸せでいよう


写真-3


数週間前

アーの乳腺におできを見付けた

すぐに獣医さんをハシゴ


めいびはおできの画像を見て

嫌な予感がすると言った

3軒目の獣医さんで

腫瘍の顕微鏡検査

悪性の疑いが濃くなった


二軒目の獣医さんで

肺に転移していると言われた

もう一回一件目の獣医さんで

CTを撮りながらの手術と言われた


そして手術予定日前日


写真-4


3枚の麻の服が出来上がった

一番アーらしい朝を迎えて

アーが一番テンションのあがることをして

IMG_1580_20150714175224885.jpg


それから病院に向かった


IMG_1585_20150714175226a99.jpg


IMG_1595_201507141752272f0.jpg



IMG_1597.jpg


IMG_1602_20150714175230148.jpg


10年でも5年でも

たとえ一日でも

流れ星みたいに瞬間でも

ううん、

だからこそ

いつまでも愛おしい


IMG_1363_201507141730347dd.jpg



ご心配おかけしていますが
済みません

この日の手術は延期になりました

その理由

その後の経過についてはまたごく近日中にアップしたいと思います











関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. 小太郎ママ | -

    今日、チワワ友達さんに会ってランチを食べながらちわばらさんの話をしていたんです!
    予感していたかのよう!

    私も同じです。

    小太郎を迎えるまでは大好きだった海外旅行も、今は行きたいと思わない。

    いつ死んでも良いって思っていたけど、今は入院なんて絶対にしたくない。

    スーツケースは3.11以来、避難袋として小太郎のフードや常備薬が詰まっています。

    あーちゃん…心配です。

    ( 18:46 )

  2. minamicha | cS7AgbSw

    生きて生きて生き抜こう

    小太郎ママさんと同じく いつ死んでもいいと思っていたけれど 今は死ねない だって 菊之丞 幸之丞 玉姫 との暮らしを守るから

    痛い思い 苦しい思いも 生きていればこそ
    悲しみも 喜びも 楽しみも 生きていればこそ

    クープ3本開いたから まだ開いただけだけど
    まだまだ れんすーするから!

    今日は マー君ちゃんの写真が少なかった気がして
    次回はいっぱいマー君ちゃんでお願いします



    ( 23:33 [Edit] )

  3. ゅんぼ | -

    今日、ちわばらさんの事考えてたんです。
    会社のお昼に、会社の人とお話しながら、パンを作る話になって…

    予感だったのかなぁ。

    私も、ニコラさんが居るから、娘が居るから、会社から急いで帰らなきゃ、急いでご飯あげなきゃって考えるようになりました。

    前は会社終わったら何して遊ぼう、どこ行って遊ぼうばかり考えてたのに。

    長さじゃなくて、どれだけ愛したか、私もそう思います。

    また、ちわばらさんのペースでその後の経過を教えて下さい。

    ( 17:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事