IMG_2184 copy

あーのね

IMG_1728 copy

ぴょんはね



IMG_1730 copy


いまね

夏だったんだ


IMG_1737 copy


あーのね

このひと

ピョンのおねいさん

アーちゃん



IMG_1742 copy


アーちゃん

こんだ11歳だって


IMG_1743 copy

この前

おっきいしゅりゅつしたんだけどね

元気ですねーー



IMG_1763 copy

うしろは

ひまありでね

夏の花なんだよ

IMG_1766 copy

ふたりとも

水浴びした

ちょっともじゃもじゃでしょ


IMG_1772 copy

ぴょん

こゆうとき

どーしてもないちゃう

IMG_1778 copy

なんらか

きゅーーーにないちゃう


IMG_1784 copy


アーちゃんはすごいなー

IMG_1798 copy

マーちゃんもね

ほんっとのほんとは優しい



IMG_1802 copy

わかりにくい性格ってゆうんだって


IMG_1860 copy


ぴょんは

わかりやすい性格なんらって

IMG_1990 copy

これ

持たれてるの

マーちゃんら


IMG_2038 copy

おばちゃんが余ったきれで作った服

IMG_2047 copy

しゃくらんぼ


IMG_2075 copy

アーちゃんは

いい頭なんらってさ


IMG_2081 copy

えも

しぇんしゃいってゆってた


繊細ね

IMG_2112 copy



IMG_2144 copy


マーちゃんはよく

泳ぐんだよ^^

かっこいいでしょ


IMG_2167 copy



IMG_2164 copy

そいでね


IMG_2176 copy



おわった

あきんなった

IMG_2235 copy

こえも秋

IMG_2239 copy

おばちゃんが植えた
りんごの木がいっぱいなんだ


IMG_2420 copy

こえは

はおうえん

そんとき

IMG_2421 copy

ぴょんね


なんでこんなにさべってんだろう


IMG_2506 copy


ほら


冬になっちゃった

ぴょん

ちょっとあったまってくるーーーーーーー

IMG_1200_20151118045127899.jpg

「おまえたちは


父さんだったのか


母さんだったのか」



36_20140304215614eda_20151118040058a21.jpg

2012年冬

この年

あたしはレンガを敷き詰め

指を骨折する

転んで手をついたところに

大きな薪が落ちて来た

その瞬間

折れた!

と思った


IMG_8307_20151115221832251.jpg

この頃

よくめいびと聖書について

語った仏教徒なあたし

IMG_8330.jpg

めいびは砂漠に水が吸われるように

ものすごい勢いで吸収した



IMG_8364.jpg

前にも書いたけど

めいびのすごいところは

イエスキリストは神ではなく

神様の子だと

神が人類の罪を償うため

ご自身の子供をこの世に送ったのだと解釈する

58635_710805378934970_1622771656_n-1_20151118042124041.jpg


風の強い日だった

blog_import_5300da07ae477_201511180421258ec.jpg

その小さな体全体から

ものすごく熱いオーラのある子で

画像から発するそのオーラに洗礼を受け

見た人を何かしら「約束」をさせられた気持ちにすらさせる子だった





もし私のところじゃなかったら

今頃

元気にもじゃもじゃゲップしてたんだろうと思う

私のせいだ、せいだと


こんなところで言ってるのは

「そうじゃないよ」と慰めて欲しいみたいだからやめておく


blog_import_5300da072b297_20151118042126247.jpg

めいびは

冷たくなったムーを抱き

自分の体を傷付けたい衝動

自分の体を捧げようとする自虐的愛情表現の代わりに

あの動画を作った

それは

ムーとの暗黙の契約

約束だったんだと思う



blog_import_5300dbddf0633_20151118042128ed4.jpg

その頃
めいび以外にも

遠くでムーに魅せられ

ムーと暗黙の約束を交わした人がいることもわかってるつもり


blog_import_52e6a28188387_2015111805224530d.jpg


2013年11月30日

facebookより

あのね
ムーのこた
忘れないでって思わない
ムーは
ぎゃくーなんだよ
ぎゃーく
ムーいないこと
忘れてって思う
こえは強がりらない
ほんとなんら
ムーのこと
ほんとに好きなら
ムーのこと
心に入れて
そしたら
忘れられると思うんだ
ムーが欲しいのはほんとおの愛らから
じゅーーーーーっと
じゅーーーーっと変わらない
死が二人を分かつまで
ゆう
けどそれない
なにも分されない
ムーのことで
苦しまないで
もっとムーのこと好きになって
そらなー
ムーのこた
信じて

IMG_1376_2015111805212169a.jpg

そしてこんなコメントをくれたクレアまま

「ムーチャン。ムーチャンのこと思い出す日なんてないのはね、ムーチャンのこと忘れた時がないからなんだ。」

かつて

「大切って

言葉にすると壊れちゃいそうだ」


と呟いたママ


IMG_8373_20151115222000fdc.jpg

ムーを失って

狂うほどの悲しみのなか

11ヶ月後にティを失う

間もなくトトが失明

一ヶ月後バンビ初めての大きな発作


まるで

あたしを悲しみから救うため

自らの身を捧げてるようなこの子たち


IMG_8376_20151115222001a68.jpg

目の前にいる子を大切に



IMG_8380.jpg

アーの手術が成功するまで

あたしは悲しんでる余裕なんてなかった


IMG_8388.jpg

ほんと言えば


今だって心の底に冷たい氷が溶けずにある


IMG_8390.jpg

言葉を重ねれば重ねるほど


嘘になって行くのも感じる

IMG_8394.jpg


今日

スーパーの駐車場でドアを開ける前



「さて

あたしの帰るところはどこだろう」

と思った

あたしの帰るところはあるんだろうか?って


その後

お腹の底からおかしくなった

自分の家が大好きで

往復切符しか買えなかったあたしを

彷徨う(さまよう)旅人にしてくれるなんて


なんてすごい小さな巨人たちなんだろう


IMG_2822.jpg

12年前
作りかけのワンコ服


IMG_2832.jpg

これが未完成だったからこそ

存在が大きい

IMG_2836.jpg

10年前

スーと一緒にイルミネーション

IMG_2839.jpg

やっぱあたしは最後の時

俺を忘れないでくれ

という人じゃなく


俺のことなんかすぐに忘れろ

という人にしか愛情感じない

IMG_2844.jpg

お前があたしの人生を一度横切ったがさいご

あたしの人生は全く別のものになってしまった

IMG_2845.jpg

喜んで別のものになるよ


写真 3

ぴょんねー、

またさべってもいい?




オレゴンもみの木って

根っこつきは検疫問題があるから無理だけど

葉っぱはやっぱすごいよねーーー































関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. ジプシー | -

    私はおさるのムーニーマンがだいすきです。
    ムーニーマンを知ったあの日のキモチは今もキラキラしています。
    オムツコーナーを通ると心があったかくなります。

    ( 13:18 )

  2. マー様(^o^)しょうじ | -

    あのねー

    マー様のねー
    ちわばらさんに持たれてるおさしん見るとねー
    本当、伝説の白ナマコなのねー

    いとおしいな
    マー様って本当、しょーじに語りかけてくれるの

    そんでね
    あのね、ちわばらさん
    わたし、自分勝手な事言っちゃうかもしれないんだけど
    もじゃもじゃげっぷって、今回のおさしんの中で、ピクミンみたいな三角帽子の小人になってるでしょ?
    あの姿になってる気がするの。
    前から思ってたの。
    あの姿、なんだかしっくりくるの

    その姿でね、ちわばらさんのお部屋のお花の周りにちょこんと座って笑ってる気がするの。

    小人のムーニー

    ( 18:07 )

  3. ちわばら | -

    Re: タイトルなし

    > 私はおさるのムーニーマンがだいすきです。
    > ムーニーマンを知ったあの日のキモチは今もキラキラしています。
    > オムツコーナーを通ると心があったかくなります。

    とってもうれしい!!!

    おさるのムーニーマンなんて^^

    そう言われて今日一日ずっと2011年冬の気持ちになっていました

    ありがとう

    ( 04:26 )

  4. ちわばら | -

    Re: あのねー

    > マー様のねー
    > ちわばらさんに持たれてるおさしん見るとねー
    > 本当、伝説の白ナマコなのねー
    >
    > いとおしいな
    > マー様って本当、しょーじに語りかけてくれるの
    >
    > そんでね
    > あのね、ちわばらさん
    > わたし、自分勝手な事言っちゃうかもしれないんだけど
    > もじゃもじゃげっぷって、今回のおさしんの中で、ピクミンみたいな三角帽子の小人になってるでしょ?
    > あの姿になってる気がするの。
    > 前から思ってたの。
    > あの姿、なんだかしっくりくるの
    >
    > その姿でね、ちわばらさんのお部屋のお花の周りにちょこんと座って笑ってる気がするの。
    >
    > 小人のムーニー


    いつもありがとう〜〜!
    このところどうされてたのかなーーって陰ながらちんぱいしてた〜〜

    去年体調崩されたでしょーー
    でもってわからないように無理するえしょーーー

    うん^^あのかっこう^^なんかすっごくしっくりくるね^^まるで最初から服着て生まれて来たみたいだよね^^

    ( 04:28 )

  5. Akira | r.l9e/wA

    HANABI

    クレアままの
    「ムーちゃんの事思い出す日なんてないのは
    ムーちゃんの事忘れた事がないから。」

    はね。。

    「いつか聞かせて 君の口から
    幸せだよと そして笑って」

    って続きがあるんだ

    その意味はくれあ

    ( 01:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事