FC2ブログ






IMG_1636_20160219185125dea.jpg

まーーーー

よく編んだわ


IMG_1693_201602191851243ab.jpg

洗濯は北海エースに浸けこんで

IMG_1696_20160219185126a4b.jpg

すすいで
IMG_1704_20160219185129bf4.jpg



干すのよ


ふかふかになって復活よ


IMG_1802.jpg


編み物仲間ってか

編み物中毒患者もできた

IMG_7513.jpg
  

ボブ君のママ

このさくらワンピ

人生5作目なんだよ?!

ボブのママには

こじこブログのわかんないことなんでも聞いてる

ゆっとくけど

あたしの別の

結晶みたいにして書いたのがこじこdeこじこだから

あたしを普通のおばさんって言ったら、ちゃんとした普通のおばさんに失礼だと思う

それっくらいいい加減な薄めたスープみたいな女ね、あたしは


もしあたしがボブままの隣人だったら鼻もひっかけられないでしょーー

も一人
編み物中毒患者


IMG_7514.jpg

リスままね

あたしはこの人のことをよく

バカね

バカね

って言ってる

もちろん本人の目の前で

愛情込めてるって?

いや^^

バカだなぁ~~って思ってるから言ってるだけ


だって普通ね

SNSのメッセージによ

この内容は決して軽くはないぞ、っていうののあとに


友達いらないんです


って言う?

それ言われてめっちゃラクになったあたしは


この人を馬鹿の天才だと思ったね^^

o0640064013533708509.jpg

ちわばらさん


神戸行ったら気に入ったバッグあったんです

エルメスのリボンってほんとに素敵なのか?

どうしても知りたくなって!

ってこんな画像送ってきた^^


ほどきたくないんです

だって


あんた

バッグかよ?

リボンかよ?

どっちが欲しかったんだよー^^

バカでしょーーー^^


IMG_7512.jpg


どや!!!!!

難しい編み込み

めいびがこの画像を見て

なんて楽しい家族!!って^^


12717472_1244139328934903_9220792058749938660_n.jpg


この画像見て

やっぱ手編み服いい!!って思ってくれたのはありがたいけどさ^^

一か月前まで

かぎ針なんて持ったことすらなかった人!

o0800053313548851560.jpg


これもリスままが編んだぼ~しん

この紐の部分、

かぎ針じゃなくてどう編んだの?の問いに

「三つ編みしたべ^^」

には耳を疑った^^


でもすごく綺麗にできてるじゃん

要は既成の枠にはまらないんだろうね

だから普通

入門→基礎→応用→実践

のところ

入門、どころか

言うなりに道具買ってきて(だいたい、カシミアの毛糸とかで揃えてたし・・・・)

すぐ実践!!!

なんでこんなに網目固いんだろーー??

とかいうから

針を太いのにしなよ
と言ったら

ジャンボ編み針なんか買ってきて

「ちょっと太すぎたべ^^」

だって^^

IMG_7511.jpg


この子は

そんな天才バカなリスままの妹さんのポメラニアン

ルルちゃんはまだ子犬

ある日

姪子さんがルルちゃんを抱いて

ものすごい慌てて

「おばちゃま!!!!ごはんあげたら、急に倒れた!!」



完全に意識がなくぐったりしたルルちゃん


「貸して!」

と口の中を見る

舌は真っ白

頭をがくんと落とし

目は見開いていた

光は失ってはいなかったが

全く反応がなかった

足を持って逆さにして背中をたたくも

全く反応がない

口に指を入れる

あたしのブログでかつて、

呼吸できずに苦しいと口を開けずに食いしばってしまう、とあったのが頭にあったリスまま

詰まらせて苦しいのだと再確認

意識がないのに口をすごい力で閉じようとするルルちゃんの口をこじ開ける

舌を引っ張って気道を詰まらせないようにするのが目的だったのに
ぬるぬる滑って舌がつかめない

戦い

死闘だったと思う

けど何も好転しなかった


寝かせて指を入れても何も引っかからない

それでも一瞬でもこの人には

「もう
だめかも」

の魔物は取付かなかった

「どこだ

どこに詰まってるのだ?!」

逆さにして

喉を触ったとき

カポ

っという小さな音がした

ルルちゃんの体中に意識が戻るのを腕の中で感じたリスまま

ルルちゃんを床に降ろすと何事もなかったように尻尾を振って

さっきのご飯の続きを催促するほどだった


リスままは自室に戻り

元気な自分の愛犬ちゃんを見たとき

「もう二度といやだよ」

ときつく抱き締めて声をあげて泣いたという


IMG_2052.jpg

さっき魔物と言ったけど

その魔物って
あたしたちの心のなかにあるもの


IMG_2058.jpg

誰かを助けようとしてるとき

目をつぶって息を止めて一気に綱渡りをするときみたいな集中力で

レディを助けようとしてるときにめいびのお母さんが

「レディちゃん、大丈夫よね??ね??」
と声掛けされて

「死ぬかもね!
でもね、これがチワワを飼うということよ!!!」

と答えたとき

多分お母さんの言葉で集中することができなくなるのを防ぎたかったんだろうと思う

あたしは

母の介護のとき

お見舞いに来られることが苦痛だった


IMG_2089_2016021918263734e.jpg

この人はあたしを嫌いなんじゃないか?ってくらいあたしの前では喋らないリスのままに電話した

そして

もし
ルルちゃんが気道に問題があって
一度でも詰まらせたら命が危ない

と獣医さんで言われたら

それでも一心不乱に助けられたと思う?
と聞いたら

あ、もしそうだったらあの力が出てたか分からない。。。。と

IMG_2063_201602191826384c2.jpg

バンビは去年の一月に初めて発作を起こした

MRIを撮ってないので確定診断はおりてない

2月5日
立て揺れ地震があって桜島が噴火した当日

バンビ夜になって発作を起こした

今日も地震があって

夕方から発作があった


IMG_2104.jpg

そのたび

あたしは

もうだめかも
に絶対に襲われずにバンビを抱きしめる

バンビを慰めたり気休めのためじゃなく

「だいじょうぶだから」

と心で言う

1分後

バンビは尻尾を上げて走り出す


IMG_2119.jpg

母の介護のとき

「いつ癌が幕を破って破裂するかわからない」

と言われた巨大な癌が二個

病院ですべきことは全部やった

病室に花を飾り
毎日冗談を言いながら過ごした

毎日毎日

もうだめかも

との戦いだった

IMG_2162_2016021918284273c.jpg

それにしてもきついもんだ

自分を守ってくれた人がいなくなるより

守るべき子に去られた時の辛さは半端ない



IMG_2156_2016021918284274e.jpg

だから花を植えるし
編み物するし
ケーキを焼く


IMG_2149.jpg


だから編み針なんか持ったことない人が

一気に編み上げるワンコ服に力を感じる

IMG_2177_201602191829185b7.jpg

バカってすごいな^^

大歓迎だな^^






カシミア100

高すぎるし~






アルパカ毛糸もすっごく気もちいい~~~







春も編み物したい








オーガニック




ミックス毛糸もすき!










アーが乳腺炎手術前

通常量の3倍

いまバンビに飲ませてるサプリ










このお水

二年飲んでる

シャンプー後には必ず新鮮な水素水をシューって^^

口はオゾンにしてぶくぶく

リスままは食事制限なしでこのお水飲んで1.2キロ減量したらしい~~^^

まーーーーともかくトイレが近くなるわ^^





関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. ボブまま | r7N8BxRw

    バンピーナッチュ・・心配ですが信じてます! 今日も毛糸を買って来ちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 編み物中毒患者・・・お薬ないから治らないかもです笑 ちわばらさんを通して、色んな人を知り、今まで無縁だったベッド作りや編み物もやってみた(*^^*) リスままさんちの小人ちゃんたちも幸せそうーー 会わなくても伝わってきます♡

    ( 22:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事