L1100002.jpg


白金の花屋さんに

L1100001.jpg

虫子と行ってきた

L1100018.jpg

32年通ってるんだ

この隣の産院でお世話になったし

ここのアレンジは憧れだった

「チワワらしーチワワだね」

って話しかけられて寒いのでお顔見なかったけどさ

いやーん

ずっと会いたかったげーのーじんじゃないの、、、、、、

もし今度会うときはもう老婆になってるわ

ってかあたし全く関係ないけど

まだ歯ーないし

きっと今日仮り歯入る

めいびはあたしのことを

エターナルかりばさんって呼ぶ^^


L1100032.jpg

パンとエクレア買う

お奨め

たった一人の日本人女性が
お子さんを置いて単身、傷心で渡仏

パリで指折りのパン屋を作り上げた

この女性をテレビで見て

「!!!!!!!&’$#%&’’(()))))$#”!」


って何かが弾けたの

20151008222038e8d_20160222114838a79.jpg


この先生

顏見ただけで

ぶれない!って感じでそー?


個人的なことなんかテレビやネットでしか知らない

ただ
この人から技法を学びたかった

盗みたかった



もちろんあたしは将来パン屋さんやるとかじゃないよ^^

だってさ

女同士でさ

その人の持ってる世界を盗むってことがさ

その人への一番の愛情表現だと思うんだよね

めいびがロンドン王立なんちゃら美術大学に留学中に教授が

【半端な人間はコピーする

偉大なアーテイストは盗む】
って

その通りと思う


IMG_7534.jpg

めいびが編んだ

さくらワンピ

窓辺でカーテンが揺れる

その向こうで桜が散り

部屋に花びらが舞い込む

IMG_7541 copy

あたしのちゃっちい言葉なんか不要だと思うけど

めいびのミニョンは桜が散って旅立った

11377182_10155625007755427_5637628786048061924_n.jpg


めいびは桜の季節の前に編みたかったんだと思う

桜の花びらを一枚一枚ひろい集めて編むように

0_20140401232035022_20160222183311f85.jpg

思い出一枚一枚をつなげるように



IMG_7532.jpg

ボブままが編んだ

あひるワンピ


IMG_7533_20160222112816d9e.jpg

ボブ君のママ
ほんとうに悲しい別れを経験した

彼女ほど

めいびの作り上げた世界を愛してる人はいないんじゃないか?
ほど

画像を観ればその時のセリフが出てくるような人で

あたしはほんとの意味で背中を押してもらってる

ボブママのコメントを見たムーのこゆびとが

「俺も知らないことだった」

って^^

もしあたしやめいび、りすままからヒントを得たら

どんどん持って行ってそこで花を咲かせて欲しい

ほんと!!

12165883_1707841679427347_1281625474_n_20160220142927127.jpg


りすままの名前の由来は

ママの手作りベッドに潜るソル君を見てあたしの妹が

「このスリッパの中のリスはだぁれ?」

と言ったことから^^


IMG_7514.jpg

リスままの力作

湖上の白鳥と名前つけた、あたし^^

リスままは

「わたしも編んでみようと思います!」から

「編みました~」

って画像とか送られると

すっごく嬉しいっていう♥︎

めいび
りすまま、ボブままの共通点は

人に聞く前にやる

ってか、

聞かない

だからあたしも

わからないことがあったら何でも聞いてね

なんて優しい言葉かけない

IMG_2212_201602221126451ff.jpg


誰にも聞かずにひとめ

またひとめ編み出す

IMG_2220_2016022211264872d.jpg

林檎がなかったらみかん、みかんがなかったらイチゴみたいに
何かがないから、の言い訳がない


やったことないからできない、なんてもっての外で

まずやってみよう、の志であたしは90%は出来上がってると思う


言い訳しないから自由でいられるんだろうな

逆か^^まいいや^^


それと

もう一つ

いい訳だけどね


201509121208237da_20160222122448ae9.jpg

みんな
辛い別れを知ってるんだ


IMG_7536 copy copy

o0640048012660024896_20160222182317aa1.jpg

辛いからなんにもできないんじゃなくて

辛くても進まなくちゃいけないからなにかすんのね


IMG_7547.jpg


IMG_2214_201602221126464c8.jpg



IMG_2233_2016022211265121e.jpg



IMG_2226_20160222112651ea5.jpg

誰でも別れを経験すると

見えないものが見えてくる

IMG_2254_20160222112724b46.jpg

ってか、

表面と裏面がひっくり返るかな。。。。

光が影に
影が光に


IMG_2268.jpg

はなちょーちん!


IMG_2276_20160222112730978.jpg


IMG_2274_20160222112730dd4.jpg

棒針編みとかぎ針編みの組み合わせが

めいびは好きだと言う


IMG_2277.jpg

ふんわり

ぬいぐるみのベストみたいなのが編みたかったの

12711177_805866196207361_7571056201284392650_o copy

雪が空からのお手紙なら


桜はあの子の笑い声



ムーなき後

「すみません!!こんなときに!

わたしはマーちゃんが好きです!」

って言ってくれた大天才の菊ちゃんママは

まーるいオーブをいち早くみっけてくれた^^





「どうしてもお雛様の国に来たかったら

桃の花びらで絨毯を作りなさい」


あたしが5歳の時

家庭画報?に掲載された物語

この本読み聞かされてあたしの人生はたぶん狂った^^

イシダ 和菓子 はしおき

イシダ 和菓子 はしおき
価格:257円(税込、送料別)














関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. ココまま | -

    ちわばらさん こんばんは
    コメントするのは久しぶりですが
    毎日 ここへは遊びに来てますからね~^^
    桜はあのこの笑い声。この言葉 心に沁みたわ~♡
    想像してしまった   サクラの下にみんな楽しそうに遊んでるの
    みんなそれぞれやりたいように♪ 寝たり、食べたり、お散歩したり・・

    雪のお手紙・・
    雪が降ると寒いはずなのに心がぽっと暖かくなるのは
    これを知っていたからかな~

    桜を見にいかなくちゃ・・
    もうすぐこちらは河津桜が咲きます

    辛くても前に進まなきゃ・・
    母は立ち止まってはいられないもの
    それに姿はなくても これからもずっと一緒

    ( 20:59 )

  2. | -

    そうだ 盗人だ
    なんだろう ちわばらすぴりっとを 盗んでるんだ

    いや ちがう
    盗んでるつもりで 種を蒔かれてる

    そんな 気がしました

    ( 23:04 )

  3. ちわばら | -

    Re: タイトルなし

    > ちわばらさん こんばんは
    > コメントするのは久しぶりですが
    > 毎日 ここへは遊びに来てますからね~^^
    > 桜はあのこの笑い声。この言葉 心に沁みたわ~♡
    > 想像してしまった   サクラの下にみんな楽しそうに遊んでるの
    > みんなそれぞれやりたいように♪ 寝たり、食べたり、お散歩したり・・
    >
    > 雪のお手紙・・
    > 雪が降ると寒いはずなのに心がぽっと暖かくなるのは
    > これを知っていたからかな~
    >
    > 桜を見にいかなくちゃ・・
    > もうすぐこちらは河津桜が咲きます
    >
    > 辛くても前に進まなきゃ・・
    > 母は立ち止まってはいられないもの
    > それに姿はなくても これからもずっと一緒


    ほんとうにいつもいつもありがとう

    そして私もいっつものぞかせてもらってる^^

    こんなに年月って早いんだって

    すごく驚いてます

    毎日毎日
    ここまま
    どうされてるかなぁと

    そしてこの前はお誕生日だったね

    一緒にいた時間こそ短かったけどでも

    ものすごく凝縮された愛情の雨のような日々だったよね

    ( 23:21 )

  4. ちわばら | -

    Re: タイトルなし

    > そうだ 盗人だ
    > なんだろう ちわばらすぴりっとを 盗んでるんだ
    >
    > いや ちがう
    > 盗んでるつもりで 種を蒔かれてる
    >
    > そんな 気がしました


    すごく嬉しいよ!!!

    よ!!きょーだい!って感じだ!^^

    ( 23:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事