FC2ブログ






IMG_2460.jpg

えっとね

お好み焼きね

あたしは山芋とかヤマトイモじゃなくてじゃが芋でのとろみが好きで


IMG_2461.jpg


じゃが芋すってるんだ

それと水じゃなく牛乳で中力粉溶いてる

それもこの大きさで大匙2くらいの僅かな小麦粉で

だから炭水化物減らしてヘルシー


IMG_2463_201602251104094ba.jpg

アップルパイ

人生で何個焼いたかね^^

アメリカの家を売却するとき

不動産やさんに【アップルパイの匂いがしてると高く売れる可能性があります】

って聞いた^^

まさか、じもてぃのあたしの体験じゃないべ^^

IMG_2465.jpg


幸せの象徴の香りなんだろうね

あたしはリンゴは紅玉使わない

値段の割に美味しくないし

余って食べても酸っぱくて硬いし

生で食べて美味しい林檎がもってこい!

あと安いこと!

IMG_2467.jpg

きのうの夜

ハンバーグにしようかと思ったらじゃが芋から芽が出てて

急遽コロッケに

合いびき肉と玉ねぎ炒めて

ナツメグと塩コショウ

あったらスキムミルク

レンチンでも茹でても蒸かしてもいい、ともかく潰れるくらい柔らかくなったじゃが芋と

肉類混ぜて

あとはフライの要領で揚げる

じゃが芋も肉も火通ししてあるので

さっと揚げればOK

御残りで朝のパン

IMG_2470.jpg

5900円のホームベーカリーでこねるだけお任せ

あとは成形して

ハサミで真ん中切って

そこにバター

マーガリンでもいいし

オリーブ油にニンニクすりおろしでもいいし

マヨネーズに玉ねぎやコーンでもいい


IMG_2472.jpg

ホテル食パンってゆうみたい

IMG_2474.jpg

甘くしてもいいし

しなくてもいい

蜂蜜いれると保水性があるから柔らかく焼ける

最後までホームベーカリーに任せず

型に入れるひと手間は手間×100倍の美味しさがあるよ

IMG_2484.jpg

パン焼くときに使った卵の残りを塗って艶出し

だってほら^^ホテル食パン様だから

艶も大切な武器なわけ^^

IMG_2492_20160225110519cda.jpg



IMG_2494_20160225110521841.jpg


最近みんなを引っ張ってくれてるわね

マー君ちゃん

IMG_2496_20160225110522b00.jpg


君のお蔭であたしはブログ書いてるさ

IMG_2497_201602251105248ce.jpg

だってこんなに表情豊かにね^^

去年の今頃はね

よく乗り越えたよね

IMG_1428.jpg


あたしも

おっさしたしね


ほんとさーーーーー

驚いたべーーーーー

獣医さんの診察台で鎮静剤

首を落として表情なし


もうお別れかと思ったじゃんか

IMG_1448_201602251103245d6.jpg


悪いと思ってるんだけど

おついでに

ちょっと
お背中かいてくれる?


IMG_1450_20160225110328dc9.jpg

好きなの

お背中かかれるの


IMG_1449.jpg


よいしょ

こいしょ

この高さ

ちょうどいいわ


IMG_1438_20160225110242db7.jpg


ってか


あんただれ?


IMG_1439_20160225110245c28.jpg

え?

毛の短いほうよ


IMG_1437.jpg


わかった^^


IMG_1572.jpg


しゅたいる

いいでしょ


IMG_1577_20160225110405822.jpg

ちょっと

はとぽっぽ?


IMG_1547_20160225110329183.jpg

その気になってるとまたおっさになるわよーーー


ってかおばちゃん

これ

なんのためのブオグ?


ボケ防止ーーーーー!!!


L1100002.jpg


めいびはこの画像見て

「最近ライカの出番多いね」

って言った


ライカってドイツのカメラ

なんでわかんだろう??

やっぱさ

こういう色彩感覚って言うより

人とは違う視覚力があるって

特殊な人材だねーーーー

あの子いくつになったんだろう?

バカだねーーー

人生あっという間なのにねーーー^^


!cid_F95F2131-4BFA-4923-B312-744C7E58EF2D_201602251151307b8.jpg


めいびの描いた

ワンコベッドのデッサン



以下は


めいびがセレクトして

加工して

それでも動画で不採用だった写真のほーーーんの一部

土の感触

パンジーの匂い

風で髪が巻かれる冷たさ

幸福をこの腕いっぱいに抱き締めた日々

よみがえる*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。♥



blog_import_52e694b6b26ac copy


442 copy


blog_import_52e6821686205 copy











あたし天然酵母使うのでこれも買ったけど

こねるだけなら
違いわかんないんだよねぇ


Lニーダー KN−1000

Lニーダー KN−1000
価格:32,538円(税込、送料別)



大量にこねるときはこれを使ってる

こねる力は大きいかも

でも

こねるだけだよーー

発酵はこねたときのモーター熱っていう原始的なの^^でも好き

だって壊れない!




アルタイとだと

最初の空焚きがめんどうだけど

シリコン加工してあるのですぐ焼けるみたい

あたし空焚きしてた月

電気代があがったべ^^







安価でほんとにプロっぽい焼き上がりだとやっぱアルタイト!



これ!!なにこれ??

面白い!!


ほしい!!

これで焼いて

それでフレンチトーストにしたい!!


PB切替ボーダーワンピ3S

PB切替ボーダーワンピ3S
価格:3,132円(税込、送料別)




そっかーーー

ボーダーのきせつかーーー





くーまちゃん^^





桜柄エプロン




関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




















    おすすめペットシート
     






    生肉を50パーセント以上使用の国産フード






    最新記事