IMG_1450_20160225110328dc9.jpg

きのうアップしたこの画像の

キャリーを覗きこむぺぺ見て

思いっきりツボだったって言うママがいて

IMG_2519_201602261001178a4.jpg


関西のママなんだ

へーーー???って^^
そしたら夜テレビで関西ではどんな人が嫌われるか?

に圧倒的に

「いきってるひとーーー!」

って答え

IMG_2533_20160226100119f88.jpg

いきがるって
こっちでは

興奮して鼻息荒くしちゃったりする

てんぱったって意味と思ったんだけど

どーーーも違うっぽい

それも調べてみると

大阪と京都でも違うらしい

なんか

粋がる

かっこつけたがるってことっぽい


IMG_2538.jpg

大阪のいきってるってなんか

【板についてないかっこつけ】


みたいに聞こえたけどあってる?

キングかず様が真っ赤なスーツを着てもいいんだって

似合ってるから^^

ほ~~~~~~!!!!

にゃーーるほろ~~~~


IMG_2531_2016022610012245b.jpg

なんかすっごい面白かった!!!

あたしもよく本人はかっこいいと思ってる人といると

背中がムズムズ痒くなる感じってあるんだよね^^

女の場合

上品ぶってる人といると
(あたしの)人権が無視されてる感じになる

なんであたしがあんたのお姫様ごっこに付き合わなきゃいけないの??って^^

でも
さりげない優しさの中にその人の品性感じると
【生きてる!!】って感じになる

995354_782341735226474_7061785451452536219_n.jpg


めいびがうちに来て初めて編み物したとき

あたしは途中で寝ちゃったのZZZ・・・

で目覚めたらめいびが

できた

って言って

みせて!

って寝ぼけて言ったら

渡されたんだよね

944960_782341758559805_344358141508691841_n.jpg


その渡され方が

なんかすごかったんだよ

これって表現できないけど

ともかく

ものすっごく大切なものを放りお投げる感じ・・・


10603332_782341718559809_4209442425026957838_n.jpg

手のひらの上の天使の羽根をフッて吹いて飛ばす感じ


IMG_2560.jpg

それ以来あたしは
【天女の衣】てんにょのころも

みたいに編みあがったら最高だと思ってる

でもこの

大切なものをどうにでもしてくれ!って投げるって

「友達要らないんです」と同じなんだよね


いきってないの^^

友達ごっこしたい人に付き合うのとか

お姫様ごっことかね

子守りしてる気持ちになったりする

詐欺ってさ
ごっこを犯罪に使うものとしたら

ほんとうはどこかに【臭い】って感じるとこあって引きずられちゃうんじゃないかな

自分でも気付かないどっかで

本能のふかーーーいところで拒否反応な気がする


IMG_2576_201602261001597a8.jpg

すっごく悪いけど

おおおーーーーむかし

盆踊りの帰り道

初めて会った年上の少女に

「ともだちになってくれる?」

って言われたとき

背中が痒くなってどうしようと思った


IMG_2574_20160226100159ded.jpg

嘘つきのあたしは笑顔で

うん

と答えたら

ありがと!

って

であたしは

走るんだ

忘れたくて

そのほうが彼女もらくだろう

お互いいきってしまったら忘れた方がいいね^^

IMG_7535 - コピー


これあたしが描いた編み図^^

わかりやすいって言ってくれた人がいる

やっぱめんどくさいこと
いきがること

やめて生きていこうっと^^


IMG_2579_20160226100201579.jpg


ナナちゃん

この子どうしてネズミ女になるの?^^


2009072710330000.jpg


7年前かな

ナナとマー

2009082209190000.jpg

こんな日もあった^^


IMG_2587.jpg


きのう八百屋さんで4個500円
それでも安いtて奨められて

あたしミカンっていっつも食べ残すから要らないって言ったら試食奨められて

そしたらすっごくおいしくて

IMG_2588_2016022610523018f.jpg

三ヶ日みかんもカビさせてしまうのに

もうリピートするほど食べちゃった



【山田養蜂場】巣蜜 340g

【山田養蜂場】巣蜜 340g
価格:2,808円(税込、送料別)




二年前かな

いただいてから中毒的にすき^^





ローマを見て死ね
だっけ?

コムハニーを焼き立てパンに乗せてから
朝食を語りたいね^^



さくらかぁ











関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




















    おすすめペットシート
     






    生肉を50パーセント以上使用の国産フード






    最新記事