IMG_2639.jpg

シャンプーしたね

アーちゃんにこにこ

IMG_2643_20160227204527174.jpg


えっとこれは

きのう10歳になったナナ番長

IMG_2644_20160227204528f62.jpg

あらかじめ

皮膚疾患に効くマラセブシャンプーと

ピクニックシャンプーと

北海エース混ぜて薄めてある


IMG_2659_2016022720453038e.jpg

北海エースは歯磨きにも使ってさっぱり

ワンコシャンプーにうーんと薄めて使うと

チワワには少ないけど、それでも感じる動物臭が分解されてとてもいい


IMG_2665.jpg


これはーー


まーちゃん^^


IMG_2667_20160227204600b2a.jpg

だね^^

IMG_2669.jpg


ナナちゃん

乾かしてます^^


FullSizeRender1.jpg



「うちのリス君
脂性みたいで

チャンプ―して一週間くらいでこんなふうにベタってしちゃうんだー」

ってリスままが言ってて

んじゃこのシャンプー試したことある?って前に記事内に貼ったんだけど

早速届いてさっきね

感想送られて来たよ~~

FullSizeRender_2016022721571767e.jpg



ほんと!やばいよ!

キュッキュだよ!

だって^^

やっぱこの人すごいよなぁ

シャンプーする前に写真撮ってくれたんだよね





リスがきゅ!ってなったしゃんぷー

我が家では膿皮症の子がこのシャンプーパックで一回で治ったので

予備軍にはこのシャンプーを混ぜてます

かつては動物病院でしか取扱いなかったもの

一時は個人輸入に頼ったけど

最近よく見掛ける


IMG_7637_20160227205650d91.jpg

午後


ママ友ならぬババ友と毛糸買いに出る

チケットあったので

その前に映画館


IMG_7634_201602272056520f2.jpg
映画終わるまで食べ続けたポップコーン

「ちわばら

ゴソゴソって音

うるさかったよ

あたし以外の人の前でやっちゃいけないよ」

はい!


FullSizeRender.jpg


どっかーーーん

底まで入ってるポップコーン^^

FullSizeRender_201602272221440e4.jpg

買ってきたよー^^

まだ春物毛糸はなかったー



IMG_2677.jpg

塩コショウした牛すね肉はガーリックと油で炒めて

IMG_2678.jpg

野菜入れて炒めて

ここで蓋して蒸し焼き


IMG_2680.jpg

赤ワインドバ!!

水も同量足して

ローリエ一枚

ひたすら煮詰める

トマトも入れて

途中味見して

コンソメキューブや

ケチャップやピューレ―入れて好みの味にする

ビーフシチューの基ひとかけら入れてもいい


IMG_2683.jpg

油でおくら

IMG_2684.jpg

なんかキノコ

この二種には必ず塩コショウ別に振って

IMG_2688.jpg

じゃが芋も美味しかった

IMG_2695.jpg

乾燥パセリ振って

鍋や火加減で煮える時間さまざまなので

ともかく味見

ひたすら味見

水分が足りなくなったら水とワイン足してまた煮込む

簡単牛肉の赤ワイン煮のできあがり





今日300gの牛肉で22センチ鍋で作った

今日は大急ぎで食べたかったので強火にもってこいのストウブの出番

普通に二人用なら18か20が使いやすいかな

ストウブはともかくガンガン強火での調理に使ってる

わずかに焦げたくらいのほうが美味しい料理もあるしね




おでんとか

じっくり煮込みたいときのカレーとか

あとジャムね

弱火でことことのときはこちらを使ってる

ご飯も同じく


寿司飯や炒飯にしたいときはストウブ使ってる



ピクニックシャンプーならノーマルかオイリーを選んでる

ノーマルとオイリーはマグネシウム系洗浄剤

ドライはいわゆるアミノ酸系




これまだ使ったことないんだけど

信頼のブランドだけにちょっと楽しみ

でも販売元が変わっちゃったみたいで

少し悲しい

このクラスのものがこの価格で販売されてることがすごい!!と思った!!







このセットのなかの

フィトンチットだか
120種の植物エキスとかが入ってるっていうのね

これがなんかすごくいいみたい

シャンプーは最低でも二週間は空けてって言われた

それでも汚れが気になるワンコにはこのフィトンで優しく洗浄するか





このフォームで水なしシャンプーが効果的みたい!

このクレンジング

肌に優しいのに落とす力はとってもあるって


外出先から戻ったら必ずこれであんよふき取るってママもいるよ


うちのあなこバンビみたいに

シャンプーもストレスになる子にはいいと思う!
関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. | -

    v-290v-290

    ( 19:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事