FC2ブログ







IMG_3719.jpg


まだねぶーいので

てきと~にパンカットしたら

あらら

マーが切れ端持ってる!!


IMG_3732.jpg


それもちょ~~~~得意気に^^

IMG_3736_20160310170635b5b.jpg



これ一年中愛用のワッフルのバスローブ


IMG_3704.jpg

じぇ~~~~~ったい

離さない


IMG_3706.jpg




ってマーちゃん

いつも奇抜な出で立ちねーーー^^


マーちゃんはバンビの憧れの人


IMG_3700.jpg


最近よくパクチ(=コリアンダー)見掛けるねー

お一人様スープは

チューブにんにく
豆板醤
鶏ガラスープの素

沸騰させて

ゴマとパクチ




blog_import_52e72c0842fe0_20160310171234645.jpg

3年前の春編んだ春先セーター


o0800053313588210717.jpg


リスまま宅のノア君に^^

ママの手編みめがね^^


はははははははは^^

あたしはワンコメガネの考案者じゃないんだけど^^

ってかこんな発想あたしにはないさ^^

見よう見まねで編んでみたのがこれーー

blog_import_52e72c7549160_2016031017123476b.jpg


わらったわらった^^

blog_import_52e72c0b0993e_20160310171231b00.jpg


はははははは^^

blog_import_52e72c92847d3_20160310171636831.jpg


ナナちゃん

意外になりきりなのよ~~~^^

blog_import_52e72c99778fb_201603101716377d3.jpg

ムーらってね!!


0_2014040521402003c_20160310173701e8d.jpg



リスままに

また桜が咲くね

とメッセージしたら

5_201404052140328b7_2016031017370138b.jpg


【咲くね】と返信ひとこと


6_201404052141208ee_20160310173703b95.jpg

もう

10_20140405214130fbd_20160310173703ad2.jpg

思い出で溢れそうなこの気持ち


14_20140405214202da5_20160310173706697.jpg

風にそよぐ髪も

向こう岸の灯りも

芝のちくちくも


20_20140405214226e78_20160310173729582.jpg


みんな封じ込めた


この日あたしは夕方

桜を見に行ったのか

死に場所を探しにいったのかわからない

桜吹雪の下をくぐるって

そんな覚悟が必要な気がする


IMG_3745.jpg


「んだんだ!!

ぴょんもそうおぼう!!」

ってかあんたなんでそこにいるの??


IMG_3754.jpg

「あーのねーー

ぴょんはね

ぴょんぴょんばかしてるから」


あそ

大きな段ボールで届いたものは

IMG_3755.jpg


桜のお茶


IMG_3758.jpg


桜の花びらは入っていない

香りだけ


IMG_3761.jpg

でもこれは今までの桜のイメージのお茶の中ではあたしは一番好き!

茶葉もとてもいい大粒のもの











これも試してみたい



このショップさん

初めてだったんだけど

コーヒー

すごく美味しかった!!!!


実店舗が東京浅草にもできたらしい

箱の外までコーヒーのによいが漂って

やる気モードに入っちゃったよね^^

なにをやる気か知らないけどさ^^





時間のある朝はこれでおいしく!




コーヒーがポコポコいう音と

目玉焼きのジュって音

毎日が記念日





直火OK

IMG_3764.jpg


オートクチューリップなワンピ編んだ


IMG_3779.jpg


まだ春夏用の毛糸が出回ってないので

苦心した

IMG_3808.jpg


なんか

モレルもミスキャスト・・・・・


IMG_3819.jpg

今日さ

夏糸買いに出たの

その一階の化粧品コーナーで

【カウンセリング化粧品3割引き】ってあったの

IMG_3820.jpg

よく聞く言葉だけどさ


消費者を煙に巻くようなことしてほしくないからさ

聞いたのよ

「すみません

カウンセリング化粧品ってなんですか?
どこにありますか?」


IMG_3824.jpg

結局よくわかんなくて^^

ファンデーション(パウダリー)

どっちの色がいいかわかんなくて(だって12年ぶりだ)

右は10番

左は20番つけたの

そしたら店員さんが

IMG_3838.jpg


10ですね!

って

「そう?20じゃない?」

いえ。20だと濃いです

全然違います!

「そう」

って言いながらまだ20つけてるの^^あたしの手は^^

IMG_3845_201603101707381cb.jpg

「じゃ
10番ください」

はい

あの

落としましょうね?

「なんで?
おかしい?」

はい

右と左
こんなに違いますよ


鏡見るも、あたしには違いわからない

【同じにしか見えない」

ッテ言ったら



IMG_3852_201603101707390df.jpg

「目

悪いんですか?」

だって^^


悪いからメガネかけてるんじゃん!

って言ったけど

多分あの店員さん

【頭悪いんですか?】

って言いたかったんじゃないかな^^


IMG_3854_201603101707418dc.jpg

カリメロみたいな髪型が悪いのかな

すっぴんだからかな

自他ともに認める

ムーミン村から降りて来た気分だよ^^

IMG_3888.jpg

アーちゃんキャリーの中にいたのにさぁ


IMG_3891_201603101708003ad.jpg

ふん!

変な名前

カウンセリング必要ないのになぜかカウンセリング化粧品~~~^^
まけおしみ~~





あんまり久々に見付けたし

当時と使用法が違ってるといけないと思って

さっきこの会社に問い合わせてみたよ


分かったこと書くね

●グレープフルーツアレルギーの人は使えない

●お肌に目に見えない小さな傷(石鹸洗顔その他、摩擦によってできたものが多い)がある人は
最初沁みるかもしれません

●キャップの八分目くらいが一回の使用量

●よく振って小皿に移し

●二本の指先で軽く肌に乗せていく

●決して叩かない

●自然乾燥させると水分が飛んで有効成分が残る

●有効成分がまばらに残らないようにお顔全体につけるようにする

●石鹸洗顔
クレンジング
一切しないほうが早く綺麗になる

●一日何度かこれを繰り返す

●早い人で5日もすると皮膚の表面がはがれたようになる
この時焦ってしまって洗顔したりクリームをつけると効果半減

できるだけ正しい使い方をしてほしいとのことで
わからないこと
不安なことがあったら
0337204733 今日は清水さんというとても丁寧な方でした

お電話くださいとのこと

最後に

なんでレモンが主成分なのにレンゲなんですか?には


先代の社長が好きなお花でした

とのこと


先代の社長さん

94歳でも語り継がれるほどの美肌だったそう




モレルの友人絶賛のハンドクリームは毎回ホワイトリリー

つけたあとにもオニギリ握れるよ!

だって^^




あとおすすめは

カシーのもの











お米にこれを混ぜて炊くだけ

とてもカロリーダウンする

違和感ないんだよね

最初わからなかったもん


母の糖尿病の療養食だったんだ




なぜか「HAPPY」な女性の習慣 [ 中谷彰宏 ]

なぜか「HAPPY」な女性の習慣 [ 中谷彰宏 ]
価格:648円(税込、送料込)



人は不安を感じると脂肪を蓄えるようにできている

だからときめいてる食事は太らない

この作家の言葉で

「人は追い風で前に進むんじゃない

向かい風で進むんだ」

の言葉

ベッキーとカリメロ頭の男子

二人も向かい風はなくなると終わるのかもね

編み物中毒患者?^^が言ってること

夢中になると寝食忘れる

すごくわかる

恋でも仕事でも編み物でも料理でも

なんか陶酔するもの持つ、

心の中が燃えると脂肪も燃える気がする


何度も言うわ


夢はかなうもの

憧れたら手に入らない

関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. スロウ | mfOiH5xs

    春が来た

    こんばんはちわばらさん。

    れんげ、販売先に問い合わせるなんて
    やっぱり行動力がすごいです!
    ピーリング効果があるから人によってヒリヒリ
    合う合わないが分かれるという感想もありますが、私は全く平気そうです^ - ^
    紫外線が気になる季節なのでお湯で落とせる日焼け止めも買わないとと思っていました。オッケーかどうか問い合わせてみますね。

    ナチュラル志向に目覚めつつあり、髪の毛はヘアワックスの代わりに馬油を付けて
    みました。ウェットな切りっぱなしのおかっぱが出来上がり。笑
    自己満足でパリジェンヌを気取っていると世間の流行も気にならなーい!
    ちわばらさんみたいに素敵な笑顔で笑いたいから。

    ( 20:07 [Edit] )

  2. りんまま | -

    懐かしい^ね   あの時に引き戻された。。
    あの時何してたんだろ、、、、
    所業無常。。。

    ( 22:57 )

  3. ちわばら | -

    Re: 春が来た

    それ、まったくそのこと、れんげの人がいってた!
    水で落とせるものを使って、って

    あとね、
    まんがいち日焼けしても肌が健康になるからシミになりにくいって言ってたよ!!

    ( 00:08 )

  4. ちわばら | -

    Re:

    ^_^
    あのとき

    なにしてたんだろ?

    かーー

    ほんとねーーーー^_^

    ( 00:17 )

  5. minamicha | dkSgDYcA

    これ!

    このメガネっこに タワシは 度胆を抜かれたんだーーーーーー

    レースクイーンみたくきまってるアーちゃんの横で 得意げに笑ってるムーニー
    読書ばかりしてるけど メガネを外すと美人の お約束キャラのナナちゃん

    これはギャクタイか? いや このうれしそうなちわわんたちは いったいナニ?
    写真には被写体だけでなく カメラマンがいて そのカメラマンが文字を綴って・・・
    タワシが夢中になった ブログの世界がちわばらわーるどの できあがり♪

    タワシの 心の中の 永遠なのです

    永遠なのです

    ( 09:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事