FC2ブログ






IMG_4673.jpg

姪たちが来たので

パン焼いた

IMG_4674.jpg


薄切りベーコンくるりといっぱい


IMG_4685_20160409232443fda.jpg


ポトフも

IMG_4679_20160409232442328.jpg

妹の好きな竹の子ご飯

羽釜で炊いた

上の乗ってるのはだし昆布

IMG_4688.jpg


タルトの生クリームは姪が飾り付け^^

タルト生地はココナッツオイルを混ぜ込んだ


blog_import_52e754bf8ae03_20160409232416510.jpg


6年くらいまえのフランスパン

ずっと考えて買わなかった銅板を導入してすぐに

blog_import_52e754c06c051_20160409232418449.jpg


この形のパンが焼けた

熱伝導率は確かに大きいと思う

ご飯もあの釜で炊くのが一番おいしい


IMG_4705.jpg

ちょこっと神社へ


IMG_4757_20160409232449b81.jpg


アーちゃん


二頭身に見える^^


IMG_4780.jpg


あなこもいっしょ


IMG_4792.jpg


あなこは

バッグの中に入って移動したんだ

お散歩の途中で会ったご近所さんに

「今日は3匹なのー?」

って聞かれたから

バッグの中にもいるの

って答えた


IMG_4803_20160409232553ee8.jpg


「どこー?」

って言われて中を見て

「あら。。。

バンビちゃん」

バンビは例の顏で見上げたんだ



IMG_4816.jpg

そしたら

小さな声で

「もう

あんまり長くはないのね」

って言われたんだわ


IMG_4806_20160409232554952.jpg


耳を疑ったけど聞き返さなかった


でもね

その人のこと全然嫌いじゃないし悲しくもならないし腹ももちろん立たないんだよね

IMG_4820.jpg


昔獣医さんでティがまだ子犬のころ

キャリーから出てこない震えてる姿を見て

小さな子供が


「この子

もうじき死ぬの?」

って聞いた

その表情の真剣な純粋な感じに
やっぱ全然悲しくなかった

「大丈夫だよ

死なないよ」

って言ったら

よかった~って言ってた


IMG_4823_20160409232559718.jpg


ムーのこゆびとが幼稚園時代

あたしの顏みると


おばちゃんおばちゃん

って言ってくるおしゃまさんがいた

ある日園長夫人の前で

「おばちゃん

おばちゃんって馬鹿なのー??」

って聞いた


IMG_4828.jpg


慌てた園長夫人だったけど

あたしは首を横に曲げて


「バカかもしれない~~」

って笑ったときのその子も恥ずかしそうに笑ってた^^


IMG_4830.jpg
IMG_4832_2016040923262084b.jpg


今日のご近所さんの
もう長くない発言も

その人が言うと心配が度を越した感じにしか聞こえないんだよね

どんな目
どんな口調を再現するのは難しい

けどその発するオーラに忌まわしい詮索っぽいものは全くなかったんだ


IMG_4833.jpg

あたしとAちゃんが同じようなことを言っても

あたしだとグサ!ってきてもAちゃんだと笑えたりする

それって違いすぎる財力のせいかもしれないけど

あたしはAちゃんの天然さ加減だと思う


IMG_4836.jpg

今日こんなメールのやり取りをした

「人を動かすのは

なにを言うか?じゃなく

誰が言うかだ、って名言だね」

って

IMG_8803_20160409235817f32.jpg


携帯画像~

IMG_8786.jpg


妹が持って来てくれた胡蝶蘭を

ここに置いて携帯で写し始めたやいなや

アー見て!



IMG_8798_201604092357590e7.jpg


飛び乗って


IMG_8788_20160409235756297.jpg


くるって回転して

IMG_8797_201604092357590fe.jpg


はい

お顔作って~~~~


IMG_6728.jpg



今日もありがとうございます!!

インスタのフォル―もほんとにありがとう~~~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









よければこちらもポチってすみません!



































炊飯だったらこれが一番おいしく炊ける気がする

でもガスコンロ専用なんだ









これぽちろうかな





デザイン性で言ったらぜったいこっちだーーー

4枚いっぺんにトーストできること

立ち上がりがとても早いので予熱要らないことが魅力

あとやっぱこのデザインかな





今使ってるのはこれ




これ安いわ




ずーーーっと考えて買った銅板

いま必需品



扇風機のグリーンファンでお馴染みのこのバラなんとかから

高いけど売れてるトースター

水を入れてたぶん加圧水蒸気でフワパリに焼き上げるんだろうね

うーーんでもそれならいま持ってるオーブンでできるんだよね

さてどうしたもんか



関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. 小太郎ママ | -

    名言の話
    同感です。

    誰が
    って、とても重要ですよね。

    私のことをいろいろ評価して下さる方がいますが、尊敬に値しない人からの評価はないものと処理してます。

    仕事も、どこで働くかは大切ですが、誰と働くかが大切だと思っています。

    私の大好きな師長さんに「師長として大切な素質って何ですか?」と
    聞いたら
    「人、かなぁ…」と答えてくれました。

    やはりそうか…と。
    人、って
    人柄とはまた違うんですよね(^-^;)

    「人徳」って詞葉も似ているようで違いますよねー…。

    ( 07:30 )

  2. まあ | -

    少女のちわばらさん

    こんにちは。

    幼稚園のおしゃまさんが言った言葉は、ちわばらさんはきっと他のお母さんより、にこにこしていて不思議だったからじゃないかな。

    だって、最近のちわばらさんの外で撮ったお写真の笑った顔、少女みたい。^^
    とゆうか、子供の笑顔だもん。^^
    その子、きっとお母さんなのに私たちと同じなのかしらって思ったのね。^^

    あなこちゃんのことも、そのかたのとっても心配な気持ちわかる気がします。
    どんな表情だったかも。
    今頃は「だから毎日大切に過ごしてね。」って言いたいでしょうね。きっと。



    やっぱり大人になっても少女のようにいられるって、強くて、愛情深いんじゃないかと思います。^^

    ちわばらさんのご母堂様のエピソードが大好きです。
    どんどんご母堂様のこと好きになっちゃうわ。^^
    ご母堂様が、そんなかただったのはご尊父様もとても紳士だったんだろうなって思います。


    うちのチワワくんは、もうすぐ3歳になるのに赤ちゃんみたいだったり、気ままだったり。
    ブリーダーさんに久し振りにお会いしたら天真爛漫ね。っておっしゃって下さったけど、傍若無人と同意語じゃないかと。^^

    でも、そのまま伸び伸びと育ってほしいなって思ってます。

    親バカですね。もしくはバカ親かも。^^






    ( 12:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事