FC2ブログ






IMG_9230.jpg 
今日届いた

ケーキの下に敷くレースペーパーたち

IMG_6294_2016051523572330e.jpg 

パン焼き時に使うスキムミルクは当たり前だけど

こんどからこれで

バターミルクパウダーで焼いてみよう


IMG_9284.jpg 

いける

レビューには焼いたら香りが失せるってあったけど

そんなこと全然なかった

めっちゃおいしく焼けた

IMG_6288_201605152357187ea.jpg 

カスタード作りでよけた白身に砂糖加えて泡立てて

IMG_9125.jpg

カスタードクリームに

レモンの搾り汁とレモンの皮のすったもの

レモンは庭採れ4個たっぷり



 IMG_9127_20160515235723b99.jpg

搾り金でしぼって



IMG_9129_2016051523572645c.jpg 

表面をさっと焼く

レモンカスタードパイ

シシリー風

ってシシリー知らないけど^^

IMG_9271_201605152358456e8.jpg 

小あじのから揚げ


IMG_9273_20160515235845bc1.jpg 

チキンと


夏野菜のクリーム煮
IMG_9282.jpg 

パンと一緒にいただきます


IMG_9242.jpg

この青い紫陽花ね

値段いくだろーなーって思ったけど

甘かった

2万3千いくらだった



 IMG_9247.jpg

も一軒のストアー行って

小さいの買って来た

IMG_9248.jpg

どこも懐かしい場所

IMG_9259.jpg 
母の介護の帰りにまーーーいにち通った

IMG_9250_2016051600202478b.jpg 

最初に東京タワーきたのは

遠足だった

でもその頃から色気ない塔だったな


IMG_9290.jpg 

あなこちゃん


今日はワンコNG場所だったので


みんなお留守番だった


エアコンの効いた部屋で


ぐっすり眠るみんな見ながらね


IMG_9291_201605152359163c2.jpg 

誰か連れて行くのが酷な気がしたな


みんなセットじゃないとね


TOTOちゃん

ミルクに頭突っ込みだね^^

IMG_9301_20160515235917ff5.jpg 

最近のマー君ちゃんは

ものすっごく犬っぽくない


IMG_9302_20160515235918c27.jpg 
なんていうのかな


IMG_9303.jpg 

どんどん


自分を確立しつつあるって感じ


IMG_9307.jpg 
去年とは別人だよ


IMG_9305_20160515235950b7c.jpg 

悲しみを知ったのね


IMG_9311.jpg 


なーんてね^^

留守中に万が一バンビが倒れたとき

マーのその介護?蘇生させようとするハードな反応

あたしね

今のところそれは全く心配ないけど、

万が一億が一

留守中にバンビが倒れてて

この前みたいに耳から血を流して

腕にはマーに引っ張られた噛み痕があったとする

そしてもうバンビが間に合わなかったとする


あたしは

このマーに任せても蘇生させられなかったら

あたしがいたって無理だろうと思う

ましてや

マーに引っ張られて振り回されたことが原因で命を落としたなんて思わない

12_20140514220039d74_20160516004204a49.jpg 



二年前の5月15日


13_201405142200400cd_20160516004208754.jpg 
この時

ムーはもういなかった

でもムーと植えた紫のクレマティスが咲いたんだ

今年も咲いてる✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

blog_import_52e750f76e8be_201605160046565ce.jpg 
マー君ちゃん

こじこじしながら♪

7歳になりました

そして同日

TOTOが14歳になりました^^

これからもどうぞよろしく応援してね^^



IMG_6030_20160516004702ad3.jpg 
今日も遊びにきてくれてありがとう~~


お帰りのとき

ポチってしてくださるとうれしい~~~です





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


そしてできたらこっちも~~~









よつ葉北海道バターミルクパウダー 1kg
価格:1690円(税込、送料別)


北海道産バターミルクパウダー200g
価格:488円(税込、送料別)



あたしはこのアルタイトって素材が一番きれいにパンが焼けると思う



これで初めて焼いた朝、そのうまさにものすっごく感動した


PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. ベリータマちゃん | -

    おぉー

    美味しそうなケーキだーやっぱりすごいなぁー♪
    あと、一番終わりの写真は好きだなー携帯の壁紙として使わせていただきます。可愛い写真、森の中の妖精案内みたいに、なにお話してるのかな?たのしそうねー今度くむも遊びにいってもいいか、聞いておいてくださいね!

    ( 10:01 )

  2. ちわばら | -

    Re: おぉー

    こんにちはーー
    コメントいただいて、しばし最後の画像ってどんなん?見に行ったよぉーー^_^

    あーーあの、みろりの住人ねーーー^_^あの感じいいよねぇーーーー^_^
    今が一番いい季節と思いきや、蚊がすでにすごいのーーー!!!

    ( 15:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事