FC2ブログ







IMG_9973.jpg


鶏レバーのパテと

朝焼きパン

キューりはスーパーで^^

IMG_9976.jpg 

去年買った
チューリップの布

可愛すぎてどうしたもんか?

だったんだけど

今日思い立って試作

二つ折り


IMG_9977.jpg

数か所縫い残して

くるってひっくり返す


IMG_9979.jpg
縫い残し箇所から

綿を入れる

最初に入れるのは真ん中んとこ


IMG_9982.jpg

ここはミシンでもいいし
手縫いでもいい

蓋してね

IMG_9984.jpg

背もたれつきベッド


IMG_9987.jpg


そろそろ

ポリエステル綿がなくなるわーー


これとっても簡単^^


IMG_6763_201605251336541dd.jpg 

前も言ったけど
朝日新聞の料理コーナーで

とってもおばあちゃんの先生が



IMG_6760.jpg


お粥は人が最初に口にして最後に口にするもの


上手に作りたいですね

とあった


IMG_6768_20160525133655580.jpg 


で思ったわけよ

ベッドってワンコを最初に休ませるもの

そして

最後もベッドで休ませたいと願う

それが手作りだったらどんなにいいかと思ってから

ベッド作り始めた

なので

ムーを失ってから作り始めた


IMG_6777_20160525133658944.jpg

小林カツ代さんの

私が死んでもレシピは残る

名言だよね


IMG_6774_201605251336598a0.jpgIMG_6778_20160525133716ae5.jpg

蜷川幸雄さんが生前

人は満たされ過ぎているとなにかを生む力が弱くなる

だからハングリーであることは素晴らしい作品を生むために必要だ

(ごめんね、うろ覚えで)

と語ってて

あぁ、そうだわぁって思った

とても美しいもののかげには

とても悲しいものがあるってあたしは思う

造花がうつくしくないのは枯れないから

IMG_6789.jpg

けっこう愛してる批評家の小林秀雄氏が

時間がないから本が読めないの意味がわからない

と書いていた(うろ覚え)

読みたい本は寝なくなって読むもんだと

あぁそうね、とおもう

IMG_6790.jpg

あれだなーマーちゃん

あの言い訳ってのは

基準が人にあるから吐くんだろうねぇ


つまり

独り言に言い訳ってのはないもんさね


IMG_6795.jpg

「あなたが嫌いだから行きません」っていうより

「おかあさんの具合が悪いので行かれません」のが逆撫でしないし

こういうのは言い訳じゃない、思いやりの嘘

IMG_6803.jpg

あたしいつも思うんだ

言い訳っぽいことしたくないから


ほんとは好きでした

ほんとはもっと一緒にいたかった

ほんとは嬉しかった

などなどね

極力しないようにしてるけど、

正直あまりの演技?のうまさに


態度の通りに感じる人のが多いと思うんだよ^^

でもそれでいいって思う


IMG_6805_20160525133739c11.jpg

本当はどっちなんだろう?

ってリスクが
全ての生きる原動力になってる気がするんだよね

なにもかもクリアーでわかってしまうダサい関係じゃ

生きてる感動ってあたしはないのね


IMG_6807.jpg

今日歯痛で

でも出かけなきゃいけなくて

そのまえになにか簡単に作れるものって考えた

もし歯痛でなかったらきっと一生作らなかったと思うベッドね^^

それと

出掛ける前にうんちくたれたのは^^

はははははは^^

死んじゃったら言い訳できないから言っとくの~~~^^

時間がないときのがなにかできるってほんとかもよーーー^^



今日もありがとうございます!!!

いいね!の代わりにポチってお願いしまーす





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

そしてこっちもーー









PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. ミカ | -

    ご無沙汰しております。
    私がアメリカで頑張れる源はフィアー(恐怖心? 不安?)からです。
    落ち着いたら不安になります。w
    そして、コミットが苦手な私がこんなに長くちわばらさんのブログにお邪魔させていただくのは
    そんなフィアーを抱えているのは私だけではないのだ、と、感じられるからかもしれません。

    ( 19:11 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事