FC2ブログ






securedownload (8)

久しぶり画像は

やっぱりあなこ

携帯だけどね

securedownload_20160804185543fb1.jpg


軽井沢

securedownload (2)


ちーさな夢だったんだけどね

摘みたてベリーでジャム


securedownload (4)


寝不足で



真っ赤で


securedownload (5)

あたしはいいんだけど

見た人に気を使わせてしまうのね

securedownload (6)

緑のなかに

お前はいるの?


パンの上に

やっぱりお前はいるの?


securedownload (14)

昔の軽井沢の大倉陶園は

木の扉で本屋さんみたいに「ハタキ】が似合うような店構えだったんだ

まだ

アウトレットなんて言葉がない時代


securedownload (9)


霧に霞む夜の避暑地

わくわくが止まらない

芝生に転がるのはあなこ


securedownload (12)


30年ぶりの万平

うーーんとわかいときも

確かここで写真撮った

フィルムのねー^^


securedownload (10)

ブルーベリーの苗買って

Aちゃんが好きそうなガーデングッズ写メした

ここでめいびから電話もらうも、

それがSOSであったにも拘らず

ちゃんと話せなかった

なんせこの暑さの中

無事に帰宅しなきゃいけなくて

securedownload (3)


ホールのケーキを買う

大きなクーラーボックスも買う



securedownload (13)



それはまるで

聖火みたいに運んだんだ


レースの敷物と

フレッシュな杏と

チョコレートケーキ

なんで聖地なのか

なんで大切なのか

説明することはしない


あたしはここで買ったケーキを崩すことも溶けることもなく横浜まで運んだ


そしてカットして食べた


もっと凝ったケーキはいくらでもあるでしょう

でもあたしには特別なんだ


securedownload (7)


宇宙に行って帰って来るような感じだったね

でも

宇宙でも

じぶんちと同じだったね^^

IMG_8879_201608041850535e4.jpg

杏はジャムにして

IMG_8962.jpg

ジャムと
モカクリームたっぷり

IMG_8959.jpg

これは柔らかめに焼いたシュー生地


IMG_8969_20160804185126bd0.jpg


シューロール

IMG_8978.jpg

添えたのは

たぶんワイルドストロベリー

きっと酸っぱいので観賞用^^


IMG_9032_20160804185201fd6.jpg

ひよこニット

IMG_9039_201608041852289a6.jpg

スー


securedownload (15)


こっちは

securedownload (16)


ぴょんね^-^

IMG_8743_20160804184910ae0.jpg

マー君ちゃんの話しをするのに

画像取り込んだんだったね^^



IMG_8744.jpg


マー君ちゃんは

バンビあなこのおねいさんです


IMG_8752.jpg


とっても不思議ちゃんですが

いっつもあなこを気に掛けています


IMG_8945.jpg

あなこが発作を起こすと

ものすごい勢いで飛んで来て

手や足や


時に耳をくわえて

なんとか覚醒させようとする、

それでも起きなかったとき

力尽きた顔で申し訳なさそうにしてたマーでした

IMG_8821_20160804184946522.jpg

でね

そんなマー君ちゃんには悪いんだけど


IMG_8823_201608041849476f0.jpg

あまりの強固な守りのために


あなこの双葉のような芽が傷付かないかと


ほんのちょっと心配してるあたしだった

IMG_8819.jpg


ありがたいんだよ

マー君ちゃん


ほんとに感謝してる


IMG_8815.jpg

君がいなかったら我が家の船は出航しないよ

IMG_8763_20160804184916e92.jpg

「ほっといて・・・」



IMG_9000_201608041851291e6.jpg


すやすやと


IMG_9019_20160804185155ed6.jpg


みんなまったり


IMG_9026.jpg


適温


IMG_9028_201608041852007b7.jpg


この間に

ちょっとあたしが用事を済ませたいとする


IMG_9020.jpg


本当にマー君ちゃんには感謝してるんだけど

あなこは発作で命を落とすことも

後遺症が残ることもないと

この一年半過ごして感じてるんだ


IMG_9011.jpg


だから短いお留守番のときは


マー君ちゃんは別室で待っててもらうようにして歴


そだな

二か月くらい

IMG_9021.jpg




ここも脱出しちゃうマー君ちゃんなんだけどね


IMG_9229_20160804185259629.jpg


先日

あたしが本読んでたら

ハァハァって声が聞こえてた

でもそれ

あたしはピョンが暑くてよく出すハァハァに似てたので気に留めなかったんだ


けど

あたしの隣にいたマーがソファからぐーーっと身を乗り出して

あの太いなまず^^みたいな首を伸ばしてる

そしてあたしの顏を覗きこむ

数秒だったけど

この動作は二回繰り返された

最後にあたしの顔を覗きこむマーを見て


「あ!!!!!!!!」って気付いたんだ


IMG_5132_201607060347479b8.jpg

仰向けになって

はぁはぁって言ってたのはあなこで

発作のピークはおそらく終わってた


IMG_9073.jpg

飛んで行けば簡単なものを

マーはちゃーーんと自分を制したんだよね


IMG_9079_201608041852310a0.jpg

あなこを見て

あたしを見て

「まだ?????」


って顔してた

IMG_9087.jpg

「いかなくていいの??」

って


IMG_9112.jpg


3月11日の震災の時

アーだけあたしの腕から飛びおりて

あたしの走る方向がどっちかを見極めてた

あの時あたしははっきり聞いたんだ



IMG_9271_2016080418530491b.jpg

「あたちは平気!
走れるから!」

ドアを開けるなり車のシートに飛び乗ったアー

あんなこと後にも先にもなかった



IMG_9215_201608041852590a6.jpg


ねぇ


こうやって

だんだん家族になって行くんだね


今日はマー君ちゃんの徒然なるままに・・・・・・だったけど


次回はもちょっと実りある記事書くわーーーー

ワンコ服の作り方とかね!




ごめん!

久々で!!!

でも久々だからーー^^


ポチってしてくれるとうれしーーー




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







ありがと~~~~!!



















ジャムとかコンソメスープとか


色味を見ながらつくりたいものはあたしはストウブより内側の色の白いルクルーゼをおすすめしちゃう















PVアクセスランキング にほんブログ村









関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. りんまま | -

    モ~~~~~心配したよーーー
    元気そうで良かった~
    また 戻ってきて嬉しい~~

    ( 07:25 )

  2. ちわばら | -

    Re:

    りんままさん^_^


    ありがとう!心配ごめんねー!

    ジョウロでお絵描き、しようかね^_^

    ( 15:01 )

  3. まあ | -

    よかった。^^
    素敵な軽井沢の夏の日ですね。
    とても暑いのでくれぐれも皆様お体にお気をつけ下さい。^^

    ( 18:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事