FC2ブログ






最初にポチポチっとしてから読んでねぇ~~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





いつもありがとう!




どっちかが麻布のマーケットって410円

どっちかがダイソーで100円の紙ナフキン(^^)

小さい右側のが高いほうなんだけど、

最初に聞いた子に当てられて


外れたのはあの豪邸に住むポーさんAちゃん




最高だよね(^^)

お嬢さんが帰宅して

え?私には右のほうが410円に見えるけど、、

って言われたんだって(^^)



Aちゃんのお母さんをターシャ、って呼ぶのは

花を愛でてテト君を大切にしてて

いつもくるぶしくらいのスカートはいてる人だから

馬鹿でかい庭のドングリの木のしたを歩いて来た時


うわ!!
ターシャチューダーみたいだ!!!


それからずっとターシャって呼んでるの^^

(^^)





テトっちとアー




テトはーーー

Aちゃんたちの太陽です




あターシャの大好きでいてくれるアーちゃんが首に巻いてるのは




カボチャのレースなの(^^)

これ可愛いよねーー?

元町で一目惚れ!



しかし野菜が高い!

キノコ類
芋類ならまだあたしにも買える!

ってなわけで、

あり得ない?

さつまいも入りのパスタ

なかなか行けるのょ(^^)



白菜も買えるので(^^)

これは白菜とベーコンのミルク煮

牛乳入れたら沸騰させずにコーンスターチでとろみ



リンゴもまだ本格的な美味しさにはなってないけど、


バターで炒めて砂糖加えてアップルパイ(^^)

電話しながら三つ編み

見た目にこだわらないねーー^^


リンゴを鍋に入れてバターを大さじ1弱
、これで軽~く炒めてから砂糖、

やってみて!香りが違うから!

仕上げにシナモン

本格的にしたいならナツメグも!



この
飴色のアップルパイを焼くために

あたしは女に生まれて来ました

アメリカで家を売る時に

アップルパイの焼いた匂いを漂わせてると高い値段が付くって(^^)

しやわせの象徴ちっくなんだろね




ピョンも(^^)



いま気づいたんだけどさ!

ピョンってちょっと男の子ちっくなお顔してない??

ってことは美形ってことだない??

あなこなんか
絶対女の子顔じゃん?(^^)

マー君ちゃんは男の子中性菩薩様顔

スーも!

ナナは女の子、
トトは男の子かなーー(^^)



少し冷やして(^^)


あたしはアップルパイの飴色のために


あたしは





blog_import_5300dc8b7cd92_201610072137001e8.jpg

3年前の秋

秋映(あきばえ)というめいびに教わった林檎をこうやってザラメをかけて



blog_import_5300dc8cf2c2d (1)


オーブンでじっくりと飴色に焼いて

そしてこの林檎と

安納芋で自慢のタルトを焼きました


そして焼きあがって写真に収めて

けど

その写真が記事に載ることはなかったんです

焼きあがって数時間後

大切な子を亡くしました



blog_import_5300dc9473903_20161007213705099.jpg



リンゴをカットするトントンの音で

一番先にダッシュしてくる子でした


IMG_5790.jpg


これがその時焼いたアップルパイです

3年間画像に取り込むことはしませんでした

だから初めて見る画像です




IMG_5799_20161007220109ae2.jpg


どうやら

この日も白菜とベーコンだったよう

IMG_5811.jpg


ティはピアノを弾き


IMG_5835_20161007220152c4b.jpg

庭で咲いた花たち


たくさんこの花の画像がありました

これは

パンジーでしょうか


blog_import_52e751dac5d5f_201610072201029f6.jpg

バンビの妹

ペペのおねいさん



blog_import_52e751dbb42e6_20161007220103c05.jpg






IMG_8549_20161007220157f93.jpg

先月のお墓参り


ムー
いまお空

と言った日

妹と姪が来て

あたしがちょっと留守にしてる間に


家に戻ったら妹たちは帰った後で

気付いたらタルトがありませんでした

跡形もなくなかったので


あたしは持って帰ったのかと思ってた


IMG_8550_2016100722015956b.jpg


それはね

うーんとあとから聞いたんだけど

あたしがいない間に


ムーがいつものムーのソファで寝かされてるのを見ながら

妹の

「はやく!」

の一声で姪と二人で全部食べたそうでした

あたしは

食べさせたい人がいないタルトが腐って行くのを見ることなく

破棄することもなく

タルトは

ムーと一緒にお空に昇っていったのでした


fc2blog_201610072133422d0.jpg


だからこうやってアップルパイを焼くことにも前を向けてるんです



fc2blog_20161005222332be0.jpg

金木犀の木のもとに眠る


fc2blog_20161005222555e73.jpg


金木犀は父の記念樹



blog_import_52e70448b887e_20161007220106c23.jpg


明日で6歳

ムー

お誕生日おめでとう













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【タルト型】タルトリング 18cm【ブリキ】丸タルト型
価格:518円(税込、送料別) (2016/10/7時点)


















アーは

大きな手術のあと

まだモルヒネ系の強い鎮痛薬が覚めやらぬうちだったけど


あたしのカメラのONの音で

いきなり頭を上げました


関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

  1. | -

    アップルパイおいしそぉ!

    ( 23:10 )

  2. ちわばら | -

    Re:

    うん

    秋映で!

    白雪姫だから!あたし(^^)

    ( 23:21 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks




















おすすめペットシート
 






生肉を50パーセント以上使用の国産フード






最新記事