最初にポチポチっとしてから読んでねぇ~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






いつもいつも、ありがとうーーー!🎄





ドライクランベリー入りパン




きのこのスープと



雨が降ったり止んだりの一日



遊びに来てくれたふるーい友達




なんかまたお腹空いた



美味しいベーコンがあったのでカルボナーラ




シーフードサラダ



代車乗るの怖いから

歩いて駅まで送って行った^_^



スー君

ちょっとポーさん




トレードマークな千昌夫ぽっちん



ますますな雨



なに
一晩中
あたしはこの雨たちと付き合っていましてね



この前妹に
あたしが昔っから子鹿物語が好きだったって言われて

あー、そうかもしれない、って思った

原作でも映画でもいい
知ってると思うけどさ

フラッグっていう名前の子鹿をね

少年が飼うんだ



すごく楽しい時期を過ごすんだ

家族みんなでね

でもある時からフラッグは
お父さんの植えた畑を荒らすようになる

だからフラッグを森に帰せって言われるんだけどね

泣く泣くそうしてもまたフラッグは戻ってきてしまう



柵も作った

でもね、乗り越えてしまう

善良なお父さん
クールなお母さんが

とうとうフラッグに銃を向ける

少年は

やるなら僕がやると



森の奥深くに入り

少年はずっと泣きながら

それでいてフラッグの頭を撫でる

この森はフラッグと出会った場所

楽しかった思い出が少年の胸に広がる

そして
銃声が響く




人は
たぶんね

人は一番身近な
大切なものを壊しながら

傷付けながら

愛に確信を持って成長していく

壊すたびに
傷付けるたびに傷付けた側よりもっと

もっと大きく傷付いて

その傷口を修復して

出来上がるのが強い心なんだろう

筋肉と同じで
一回組織をぶっ壊して修復すると
より強い繊維になるんだろうな


強い心って
トランプとかヒラリーとかじゃないよ
むしろあーゆー偉くなりたいチームの魔逆だなぁ

簡単に言うと
人を強い気持ちにさせる人のことかな

いっつでも持ってる心の太陽くれるの

人を優しくさせたり
安心させたり
なんか勇気もらったりさ

あたしどーも
一回もどっかがぶっ壊れたことのない人って魅力感じないんだよね
薄っぺらくて嘘っぽくてダメだわ




クリスマス生地でさて

ベッドなんぞ縫おうかな^_^

まだ雨が降ってるし

今日は
大切な人達の命日だ

あたしの心の繊維はぶっ壊れたままだ

縫っても編んでも焼いても
修復なんかできやしない

悲しみなんか癒えない

ずーーーっと生活に同行してる

お湯を沸かす時も
歯医者さんで麻酔の時も
デパートで感じの悪い店員にあたったときも
誰かと会って誰かと別れても

心の端っこに悲しみがいる場所を作っておかなきゃいけなくて

でもさ
それでいいんだ、
って思うんだ
































関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




















    おすすめペットシート
     






    生肉を50パーセント以上使用の国産フード






    最新記事