FC2ブログ






いつもありがとう!!

今夜も最初にポチポチっとしてから読んでねぇ~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






いつもいつも、ありがとうーーー!🎄





雨に濡れるオレンジ





朝靄の中

ばっさり伐るよ



なんでかって言うと



ゲートを開けて
あたしが軍手をして
腰に手で待つのは




来てくれたわ

初めての薪屋さん



マキを運ぶたびに頭ぶつけるの

オレンジが

だから伐った

柳みたいに垂れ下がるほどなっちゃったんだ



おじさん

高く積み上げるように

じゃーーーした




おじさんが帰った後

あたしはまずあなこの頭いっこいっこしてね
それから腰を回して
伸びをして

パンを焼く時間もご飯炊く時間ももどかしく

冷蔵庫のうどんを肉と野菜で炒めてガーリック味にして

鬼の形相で食べて

そして軍手をはめて

外に出た




でも
アーは連れて出たの



だってよく
薪運びのお供してくれたから




ほんとのこと言うと

少しでも誰かにSOSしたいって気持ちが横切ったら

萎えそうだったんだ



それにあたし

共同作業とか上手くないし
好きじゃないし




ムー亡くした後にめいびに言われた

最後に乗り越えるのはちわばらさん自身

その通りなんだよね

なんでもね



おじさん、
電話で申し込んだ時

運ぶの手伝ってくれると言った

でもあたし

人手あるしいい、と言った

トラックからばら撒いてくれ

ブルーシート買ってあるから、と

なんでそんなこと言ったのか?

だって知らない人だったし
声聞いたらおじさんだったし

2トン車の範囲なら出来ると思ったんだよね



このかわいーい一輪車に薪を乗せて運んで薪小屋に積む

最初は10本しか乗せられない

それが13本になり

その頃あたしはトレーナーを脱いでシャツ一枚になり

15本

17本にまで増えて
一本も落とさずに集中して運ぶ

健康な肉体に感謝だなぁ



まだ余裕がある薪小屋




一ヶ月分、、、あるか、ないか?ってとこだなぁ、




改めて

パンを焼こう




腰と腕が痛くなった

でもちょっと考えて

やっぱヨガ行って来た




大好きな花屋さんに行きたかったのもあり(^。^)




帰りは寒かった


暗かった

途中

ムーが息を引き取った病院の前を通った

青と白のイルミネーションが点滅してた




あたしはおばさんなのに
若い子がかぶるような毛糸のボンボンのついた帽子をかぶり

ポケットに手を突っ込んで

でもゆっくり歩いた

北風が耳元でたくさんお喋りしてた



こっちだよ

こっち
こっち


暗闇を
ケラケラ高い声であたしを案内する




案内役が段々増えていく

暗闇を飛び交う懐かしいこたち

ブーケを抱えて

あたしは少しも寂しくない





それどころか

ワクワク楽しい

ブーケのせいか?

北風のせいか?

可愛いニンフたちのせいか?

あたしは
一人でなければ見えないものを確認するのに忙しかった


なんども足を止めて
その心情をメモった





こっちだよ

いるよ

いたでしょ


懐かしい匂い

懐かしい我が家

いてくれてありがとう

これからも一緒にいよう































関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




















    おすすめペットシート
     






    生肉を50パーセント以上使用の国産フード






    最新記事