FC2ブログ






最初にポチポチっとしてから読んでねぇ~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








爽やか朝ごはん



簡単ローストビーフ

塊モモ肉

玉ねぎ皮ごと
ニンニク皮ごと

赤ワイン

庭のオレンジ


塩胡椒



鍋で

オーブンで低温で

150度くらいだったけど

出掛けるので化粧しててちと焼きすぎた




ほんとはソースをこのまま煮詰めるんだけど

帰宅して腹ペコで




まんまカット



オレンジの酸味のソースは

野菜のドレッシングも兼ねて^ ^




たぶんものすっごく簡単で失敗ない明太子パスタ


ここね→http://tearun.jp/blog-entry-3042.html?sp




食後チーズ🧀





ミモレットは
最近ダメだ

不作!!2年ものでもだめ!

この陶器のボード可愛いね

木のだと乾燥がめんどいのでこれ買ったの




これはプリン液

プリンって焼く、蒸す、あとゼラチンで固める、寒天で固める、

これはゼラチンで。

鍋に卵3個
卵黄1個
牛乳300cc
お好みで砂糖やパルスイートや蜂蜜

指を入れて少し熱いかな?くらいになったら

そこにふやかしたゼラチンで沸騰はさせず
煮溶かす

ゼラチンの量はそのものによって違う

あたしは板ゼラチンを使った
これで6枚かな
使用したのは



冷蔵庫でかたまったら

型の回りを熱いタオルでくるんで逆さにする

熱いタオルでくるむと
ゼラチン質が溶け出すので容易に外れる





カラメルなしのあっさり味なので

乳脂肪分の47パーセントの生クリームあわ立てた



オレンジは庭に落ちてたの^ ^



つまり

完熟オレンジ^ ^





マリーアントワネットなプリン

作ったのは8頭いたときだ

ムーとティーがいて

ぺぺがいなかった

あの日々はあたしの憧れだ




なんか

変な女の子たちのお陰で


あー
あたしの石追い人の精神に火がついちゃって

今日も銀座まで緑のダイヤを見に行った




ネックレスはもちろんのろん

おそろの、ちわ熊🐻

ピンクは半袖アルマーニ

カーディガンはエルメス



運命のある石は

向こうからこっちにやって来るもんさ

ワンコと同じさ

あ、あたしも^ ^

たぶんあたしは生まれる前

身体の形も国も親も選んで来たんだろうなぁ



Aちゃんが買ったパールと


あたしが買わなかったエメラルド^ ^





























関連記事




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

★チワワブログランキングへ★


おうちごはん ブログランキングへ










コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks




















    おすすめペットシート
     






    生肉を50パーセント以上使用の国産フード






    最新記事